本作はパッケージ版であってもキーカード方式、つまり
公式情報によると、通常版の必要容量は最大95GB、早期購入限定版では
国内外では、ダウンロードに10時間以上かかったという報告も確認されています。
https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/c18ebbe48a8bc5d3c68d066bd255deef3b7f5780


2: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/01/25(日) 12:47:00.39 ID:6A1n+O5pH
チンチャそれな
性能障壁SWU
え?
こういう印象操作はマジでなんなのだろうか?
WiFiでも500Mbps前後ぐらいまでは出るしな
もし速度出ねえっていうのであれば、確実におま環だし
100GBのDLに10時間もかかるというのであれば
20~30Mbpsぐらいしか出てない低速環境ってだけ
種は本当に悪人
それこそ10時間近くかかったな
たった1GBなのに
それお前の回線がゴミなだけやん
速度1MB(8Mbps)でも1000秒だろ
それならDLで買った人がいるってことか
しかも低速しか出ないネット環境の人が購入
さすがライトゲーマーに支持されてるハードだ
Switch2の速度の問題にすり替えてないか?
頭のおかしいアンチ任天堂の常套手段だよ
まあ同レベルの馬鹿以外は騙されないんだけど
>これは任天堂ユーザーがこれまで体験したことのない規模です。
読者コメント
2.名無し
1回訴えられたらいいよ
ガチで
3.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
PS5なら100Gでも30秒でダウンロードが完了する
元旦にそんな夢を見た記憶がある
4.名無し
テレホマンかな?
5.名無し
中学や高校生のゲーム好きが、FF7Rを買ってワクテカで帰る
そしてパッケージに見慣れ文字 「キーカード」 遊ぶにはデータをDLして下さい、99ギガw
でも家のネット環境は、スマホのテザリングだけ→10時間w
6.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
Switch2ヤバw
7.名無し
Switchは、たぶんサーバー側で速度制限してると思うよ
同じ回線使っててもPCでデータをダウンロードする時よりも明らかに速度が遅いし
8.名無し
PS叩くときは多根を絶賛してるのにwwwww
9.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>8
多根がPS叩きなんてしたことないだろ
安田はボロカスに言うけど
10.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
大丈夫、そもそもそんな売れないから
11.名無し
ソースはRedditのゲームライター
12.名無し
なんだか悪意のある記事だな
13.名無し
>>3
26Gbps必要だな
30年後くらいには実現するかも?
14.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
今どき大容量ゲームをテザリングでやってるヤツはいないだろうな?
15.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
データなんだからハードで変わる訳ねーだろ
16.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>2
訴えたら逆にSwitch2の低性能が顕になるだけだ
17.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>14
Switch2は子供やその家族に人気が有るから売れてるんだろ?
18.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>1
自分の無知晒してどうした?
19.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>15
Switchのクソみたいな帯域制限をご存知ない?
20.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>15
Switchのクソみたいな帯域制限をご存知ない?
21.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>16
何で?ダウンロードは回線環境に依存した物なのに
22.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
この記事でもなぜか
俺はこれぐらいでDL出来た
と言う豚は指摘されるまで出ない模様
23.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>15
変わるのが玩具メーカーのゲーム機型オモチャ
24.名無し
おま環だろw
25.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>19
知らんから説明しろ
26.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
苦労してダウンロードして 遊ぶのが劣化版w
27.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>20
これSwitch2のスレな
28.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>25
オマエセツメイシテモワカラナイ
29.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>22
本スレにもういるぞ無能
30.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>17
テザリングとの因果関係は?
31.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
自己責任
32.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>30
コメント欄の上の方を見てみ?
33.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
地獄の五万円オモチャSwitch2
34.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
薔薇色の脳ミソ任天堂ピッグスww
35.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>29
指摘されて出てきただけだろ豚
というかお前は買ってないのかよ
他人頼りでなにをドヤってんだゴミ
36.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ただのクソ雑魚おま環おじさんなのでは??
37.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
そしてこの後には 150ギガのリバースが控えてる…ストレージ一発で無くなるw
38.名無し
>>35
豚って何?
キモオタ用語なの?w
39.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
10時間はワラタ。
何でそんなに時間かかんの?
40.名無し
>>37
スイッチ2をFF専用機にしつつリメイク終わったらすぐに消してリバースいれれば済むって
えび通のストレージやり繰り上手が言ってた
41.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>39
「オモチャだからさ」
42.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
任天堂のサーバーも遅そうではあるが
マンションの共有回線とかだと話にならんからな
戸建てで光回線がマストだよね
43.名無し
またお得意のゴキちゃんの捏造か
44.名無し
スクエニだもの。
45.名無し
DLが遅いのは自分の家がクソ回線だと自慢してるようなもんだぞw
ルーターの性能でも多少変わるしな
それはPS5ユーザーだけが特別に速いとは思えんし
わざわざ取り上げる多根さんちもクソ回線なんだろうなあ
46.名無し
ファンボはガチであたおかしかおらんのな
47.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
Switch2って全DLしないとプレイできないの?
途中までDLできたらプレイ開始して、裏でDLし続けるとかできないの?
48.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>5
Switch2買う程のゲーム好きなのにキーカード知らないんだw
49.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>47
遅くなる、更にw
50.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>38
プレイステイ豚っていうSONY公式の誤字だよw
51.名無し
PSNで個人情報お漏らしされるよりマシだよ
52.名無し
>>47
他機種持ちには信じられないだろうが
ゲームDL中に他のゲームでオンライン繋いで遊ぶと
なんとDLは一時停止されるのだ
53.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>5
中学生や高校生のFF好き?
四半世紀もまともなゲーム作れてないのに妙だな…
54.名無し
多根おじさん触覚はみ出てるよw
55.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
Steamで完結編まで全部入ったやつが2980円くらいになるまで買わないです
あんま面白くないし
56.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
どうしたえび鏡に向かって喋って
57.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>1
>これもそうですが、なんでこの手のキリトリ、印象操作する人が書くことの前提て限定的な例外をさも必ず全部がこうって書き方になるんですかね
えびがいつもやってる事で草
58.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>5
まともな家庭環境ならネット環境位普通に備わってるだろ
59.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
こう言うの、分割でダウンロードできのかね?
プレイ序盤までは10G、その後プレイ中に裏で落とすとか、スリープ中に落とすとかさ
60.名無し
このオッサンの環境ってどんな通信環境やねん…
61.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
この25年くらいFFを買い支えて来たのは熱心なPSファンFFファンだから、彼らが「switch2バージョンが売れて欲しくない、絶対に売れるな〜」って願うなら全然売れなくても良いと思う
一般層がプロモーションに惑わされてうっかり購入しない様にしっかりネガキャンすれば良い、支持するぞ
62.名無し
ゴキブリの口から出る言葉は嘘と捏造だらけという事実をまた一つ重ねたのか
63.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>57
ホントにねぇ
Switch2持ってて、PS持っていない人もXbox持っていない人もたくさんいますよ。
当然、大容量ダウンロード経験したことのない任天堂ユーザーもいます。 ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯
まぁテザリングでなんとかダウンロードしようとしてる任天堂ユーザーもいてるみたいだし
64.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>59
PS5とかXboxはそうだね
switch2はダウン中にオンに繋いで遊ぶと、DLが停止される仕様
65.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
PS5でも1時間ちょいかかったけどなぁ
66.名無し
ゴキちゃんはDL版が主流らしいけど、PS5ゲームは50~100GBはザラだろうし
毎回それぐらい掛かってんの??
67.名無し
>以前から「Switch 2のダウンロード速度は遅い」と指摘されていましたが
初耳だな
こいつそろそろ訴えられろよww
68.名無し
家の回線とか言ってるのも適当言ってるだけやろ。サーバ側がダメなだけかもしれんのに
69.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>8
多根がPS叩きなんてしたことないよ
ただ任豚が多根の言葉を切り貼りしてPSを叩いてるだけ
70.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>68
自分の環境では速いから言ってるんだよ
PSみたいにエアプだらけじゃないからSwitch2は
71.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>52
マジで!?
72.名無し
>>66
脳内にDL版インストールするだけだから1秒もかからんだろ
73.名無し
さすがに10時間とかはそいつのネット環境がおかしいか、DLサイト側がパンク寸前かのどっちかだよ。
Switch2の性能のせいとかデマもいいとこ。
74.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
シンプルなおま環
75.名無し
10時間とか、今時どんなナローバンド使ってんだよ、お前んちwwwwwwwww
76.名無し
パッケージ買ってDLしなきゃいけない時点でゴミだろ
77.名無し
>>5
中高生がFFなんて買うわけ無いだろ
他にもっと面白いものが出てるのに
78.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>5
ネカフェ行くだけじゃね…?
79.名無し
大体こういう記事書くなら、標準から少し外れた数字なり、時間がかなりかかる、程度の内容でも十分に説得力もあっただろうに
そこに何故かネット全盛のこの御時世に、本当かどうかもかなり疑わしいようなネットのウワサから極端な数字だけを引っ張ってくるところに
多根自身の偏向っぷりがいよいよ隠し切れなくなってしまってて、もうねw
コタツ記事しか書けないエキスパート多根の酷さ、本当どうにかならんのかねw
80.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>57
これ本当恐ろしいよな
自分がやってる事に自覚無いんやろか、もしくはテンカンみたいな意識消失してるやないやろか
81.名無し
>国内外では、ダウンロードに10時間以上かかったという報告も確認されています。
こんな誰とも知れない書き込みを取り上げておま環を考慮出来てない記事を書く専門家とか世の中どうなってんだ…
82.名無し
これからはSwitch2にあわせてゲームの容量はギガじゃなくて10メガバイトまでに制限しないとだめだな



1.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
SWITCH2の性能低すぎるw
2026年01月26日 09:34 ▽このコメントに返信