A recent analyst report has suggested that Sony may push the launch of the PlayStation 6 beyond 2028, shifting to a focus on lengthening the PlayStation 5 lifecycle.
51: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/01/28(水) 14:36:15.86 ID:z9Cequ3ld
全世界累計販売台数59か月時点
PS1 6521万台
PS2 8139万台
PS3 5560万台
PS4 8610万台
PS5 8420万台 (GTA6 26年11月)
ソニーG&NS 総売上高 総営業利益
PS1時代 *2兆1620億 3104億
PS2時代 *5兆7429億 3414億
PS3時代 *6兆5051億 -3948億
PS4時代 11兆8659億 9806億
PS5時代 20兆0281億 1兆9117億
そりゃPS5ですら普及してないのに
いまだPS4でソフト出てるしなんなら割とPS4もってるやついるっていうねw
ソニーがゲームチェンジするにはスイッチに対抗できる程度のグラで
カジュアル層をターゲットにしたハード出さないとずっとオワコンのままだよ
PSポータルでいいじゃん
3万+PSPlusプレミアで無料で寝転んでPS5ゲームできる
そりゃそうやろ
ぶひっ膣より圧倒的に性能よいし
それなのに値段も変わらん
PCも落ち着くのは28年ぐらいだろうし
素人目に見てもわかる
サンケタンぐらい今年早々にはいくんじゃね
Switch2が普通に買えるようになってPS5まるで動いてないしな
流石に来年秋頃だろ3桁は
大人しく撤退すんのかなw
出そうにないと遅れる遅れると言い訳して、出ないことはないと大嘘
ソニーはダンマリ、出す予定が無いから
シェアが無くなってから出すなら、撤退して20年後に出しても同じ
別に性能面で物足りなくなったわけでもないしあと5年くらい伸ばしとけ場よくない?
あと3年でPS5proよりも高性能のモノを500ドルで出せるくらいに
3年後も余裕で10万超えるよな
5proより安くはならんだろうし
ムーアは終わった
読者コメント
2.名無し
VITA2にボロ負け天堂w
3.名無し
その頃には日本は中国領になってそうw
4.名無し
PS5はマジで普通に ミドルレンジPC並み性能なんだよ
まずCPUはZen2カスタムの3.5GHz 、SIE独自のクロックブースト付で Ryzen7 3700X並み
GPUはRDNA2カスタムで FSR3を余裕で使える、ググるとRTX3060並みだが正味3050レベル
メモリはGDDR6の16GB、ストレージは1TBのカスタムSSD⋯
ぶっちゃけ、後3年はPS5で行けるw
ところがSwitch2はどうだ?3年後のサード大作でSwitch2で動くモノ有るか?
5.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
PSVITA2をはやくだせー
6.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ぶっちゃけ性能的にはPS5で十分だし、PS6で驚くぐらい性能が上がるとも思えんのだけどな
7.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>2
からすまAチャンネルで5大サ終PS5ソフトでも見てこい
8.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
Switch2はPS4のゲームも満足に移植出来ない低性能
ゴミ箱は死亡
PCは7割以上がPS5未満の性能な上に、色々な高騰が直撃してPS5と同等のPCですら15万前後でまだまだ上がる
そりゃPS6急ぐ理由無いからなw
9.名無し
PS5でダメなら PS4レベル性能Switch2は?( ;∀;)
10.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>6
性能はいいのかもしれんけどゲーム制作能力と経営方法が壊滅的なんだよ
11.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>9
まだゲームは性能だけだと思ってるバカ発見
12.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>1
ゴミはお前ん所だよ
13.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>3
レアアースでしか脅す方法が残って無いチャイナがですか?(笑)
14.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>9
もう話題性だけなら国内じゃSwitch2に逆転されてるだろアンポンタン
15.名無し
本当、知恵遅れ豚が来るとコメント欄が一気にツマラナくなるな
16.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
既に周回遅れのswitch2を持ち上げてるバカに何か言える話じゃないな
エルデンリングすら移植で躓くゴミハードとあと何年心中する気なんや?
17.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>13
なおレアアース禁輸も日本に大して効いてない模様w
18.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
プレステって悲惨な話ばっかりだなw
19.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ゴキ連中がちゃんと買ってさえいれば良かったのになあ
20.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>15
事実はつまらんもんだよ(笑)
21.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>16
別に発売日発表してなくね?
22.
このコメントは削除されました。
23.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
それも2028の11/20とかだったらほぼ3年だしなwwwwwwwww
24.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>22
お前ん所は数が少ないから目立たなくて良かったな
25.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>15
このスレ最初から悲報ってなってるよ
26.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>21
switch2版は2025年内発売だって未だにHPに記載されちゃってますわな
発売された実物がゴミ過ぎてもうやる気無いのかもな
27.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
さすがに後3年てPS5は厳しいよ
28.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>26
タイミング図ってるだけだと思うよ
29.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
今の状態で日本はPS5て3年戦ったら終わる未来しか見えねけど
十時どうすんのこれ?やっぱり日本は放棄なんか?
30.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
半導体が上がりすぎてな
中国父さんが安く量産してくれるまでは日本人は買えないよ
31.名無し
もう今後日本でPS5本体が売れるタイミングってGTAしか残ってないよな…
最後のチャンスなんやし大逆ザヤでもGTA6同梱して激安で売るしか無いんじゃねえかな
32.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>28
なんのタイミングだよw
何かあるならそんなもん予定公開時に検討してなきゃ駄目だろw会社が公開する情報だぞ?
まともに働いたこと無いの君?
33.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>22
そりゃEVOにスマブラ参戦させたら、参加者が軒並みペドロリ犯罪者でEVOの方が潰れかけたくらい、
性犯罪者であることが普通の界隈だからな任天堂ユーザーって
34.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>余裕で20万超えるからな
まだまだ赤字で書いてあるが、こういうやつは買わないからほっといて大丈夫よ、ソニーさん。
35.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>17
そもそも口だけで禁輸してないw
36.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
性能だけで選ばれるならどんなに簡単な世界なんだろう
37.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
このメモリ高騰下で新型出しても価格的に売れねぇよ
AIバブルが一度弾けるのは間違いないし、今の採算度外視の投資が続くのも規模的にもうしばらくの間だけ
AI会社の殴り合いの結果が出てしまえば落ち着くから一旦28年くらいに目標置くのは妥当だろうな
38.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
結局はソフトを持ってないから主導権が握れないんだよ。
世界の半導体市場とかに振り回されている。
任天堂の様に、自社でゲームを開発出来れば、新しいゲームを開発・販売するタイミングでゲームハードを販売できる。
39.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
なわけない 2027年に出るやろ
40.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>38
主導権ってなんの話ししてるんだろ
底辺の発想は分からんw
41.名無し
>>15
障ちゃんが一番つまらんけどなw
42.
このコメントは削除されました。
43.名無し
今出しても売れないけど、今てこ入れしないとどうしようもないのがPS5
44.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>42
いや児童相手のホモ行為で強制わいせつという
癖強変態行為をしている人間が複数大会に集まってくるんだから
その比率的にも変態犯罪者としてはニシくんが最強だと思うよ
45.名無し
海外海外言ってるけど
世界的に需要無いのモロバレだからな
出してもしょうがないだろ
46.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
というかニシ君が大好きな叩き棒のゲーミングPCは既に狂った値上げになっちゃって
据え置きCS機としてのPS5が見直されてる訳でな
47.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
次世代への移行と投入は今のPS5で大きな成果を上げて成熟しきった後の方が良いのは確か
先ずソフト開発面でPS5以上の性能を欲していない・開発が着いて来れていない
PS4も正直まだまだ行けたやろ、PS5投入はMSへの牽制とXboxの対抗馬として出さざるを得なかったんだろうけどそのMSも今や脱落だしな
ただ今の高騰見るとPS5投入して良かったとも思え、引っ張りに引っ張ったSwitch2はこれから窮地に陥る、難しいもんや
48.名無し
2027年はPS5本体よりPS2本体の方が売れてそうw
49.名無し
どうやら国内のPSの歴史は PS5で終わる事が確定したようだな
50.名無し
>>46
草、見直されて週1万も売れないのかよアレはw
51.名無し
>>44
ちょっと何言ってるか良く分かんないけど
PSTシャツ着て児童の家に突撃したSIEの上級副社長の話か?
52.名無し
>>44
どう足掻いても一般ユーザーと上級副社長の不祥事並べて一般の方が重い!とか無理だろ
常識考えろ
53.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
PS5の性能と値段で携帯機出したら買うよ!頑張って!
54.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
これで何千万回目だ?ただいま また沖縄を大絶賛してる NHK テレビ。中国韓国朝鮮と沖縄は一度も批判したことがない NHK。沖縄でやばい薬が大量に入ってきて 野球選手まで捕まってるのに、NHK は急に沖縄特集して大絶賛してます。日本人は 簡単に洗脳できるから。
55.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ちなみに 主婦 子供 創価学会も絶対に批判したことがありません。日本の神道や 日本人男性は誹謗中傷 差別ヘイトを繰り返している。
56.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
韓国右翼 東スポ
【ドジャース】キム・ヘソンついに輝く! 今季の正二塁手争いで大本命=専門メディア
57.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>32
お前はアホか?
お子様の任信を雇ってくれる会社があるとでも?
58.名無し
エルデンはもうやる気ないから出ない!(意訳)とか阿呆すぎて怠いって
だったらいいなの話とかいらんて
59.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
既に8000万台以上売れてて他は半導体高騰で数年は足踏みのPCと周回遅れの低性能switch2と存在感のない箱なのに何でPS6出す必要があんの?
60.名無し
>>59
ゴキブリの中でもPSはもう終わりだってのを理解できてるのが居るんだな、偉いぞ
61.名無し
次にゴキブリは会計方式の違う数字を喚きセカイガーと踊り狂うだろう
62.名無し
逃げ道先に塞がれてなんも言えなくなってるの草
63.名無し
どうせ高くて買えない
64.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
次世代機延期よりも、このパーツ高騰の状態で本体普及させなきゃならない任天堂が地獄を見るだけの話
クソみたいな低価格パーツで組んだswitchで本体利益を得ていたのと真逆になってしまったら
会社の利益構造自体ぶっ壊れてしまうからね任天堂さんは
65.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
メモリの確保も難しくなって、その上PS5の今の状態で高いもの出しても一瞬で火が消えるようなもんだしな。しばらく無理やろ。
66.名無し
まぁヨンケタンの現状何とかしない限り
出してもヨンケタンか下手すりゃサンケタンもありそうだな
67.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>3
すでに中革連みたいな政党が出来てるから遅いかと
68.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
パナソニックの次世代機みたいになりそうな
M2をずっと待ってるのにまだ出ないぞ
69.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ハードに10万円前後も出させておいて10年も持たないんすか
コスパ悪いっすね
70.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>69
それをiphoneに言ってあげて
71.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>4
3050がミドルレンジ?
72.名無し
>そりゃそうやろ
>ぶひっ膣より圧倒的に性能よいし
>それなのに値段も変わらん
あと3年~4年PS5を続けてもユーザー増えないと思うけど?
今でさえPRO含めた3機種合算でも週販ヨンケタンなのに、あと3年ソレ続けるの?w
PS4の時もPS5が出るまでのヨンケタン時代は悲惨だったろ・・・・まぁPS5出ても悲惨だったけどw
73.名無し
ソニーはPS6を発表もしてないのに・・・
ゴキの間で妄想は膨らみすぎ~~もっとPS5の事を考えて上げて!w
妄想で発売が決まり、妄想で発売時期が決まり、そしてそして妄想で発売延期まですでに決まってんのかwwww
74.名無し
ソニーが知らない間に
発売が決定し
発売時期が決定し
延期が結滞したハード
それがピーエスシックスっ!!!





1.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
低スペswitch2ゴミしかねぇな
2026年01月28日 20:42 ▽このコメントに返信