1: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/02/01(日) 08:08:32.98 ID:m2cM20ZQ0
ソニーが、これまでのゲーム機の常識を覆す
「物理ボタンやスティックを一切持たない」コントローラーの特許を
出願していたことが分かりました。
次世代機「PlayStation 6(PS6)」での採用も期待されるこのデバイスは、
スマホのように画面を触って操作するスタイル。
最大の特徴は、使う人の持ち方に合わせてボタンの位置が自動で変わる点にあります。

https://daily-gadget.net/game_gaming/106464/

40044


5: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/02/01(日) 08:12:12.54 ID:MwTGPJDQ0
>>1
早くマウスとキーボードを正式採用して
ヴァロやLOLを遊べるようにしろや

いつまで経ってもコンバーターは排除出来ないじゃん

パッドでFPSが嫌でみんなPCに顧客取られてるぞ間抜け

2: し() 2026/02/01(日) 08:11:31.06 ID:ZTbq3mqV0
車のコンソールパネルがタッチパネルになってすごく使いにくくなったのに
バカじゃねえの



6: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/02/01(日) 08:12:44.62 ID:b1ZRDS5D0
>>2
ここにきて物理に回帰してるよな

9: し() 2026/02/01(日) 08:14:49.69 ID:ZTbq3mqV0
>>6
結局物理キー最強なんだよね

3: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/02/01(日) 08:11:33.92 ID:J04WocS70
クソデカスマホ

4: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/02/01(日) 08:11:47.75 ID:HdHInB5Q0
クソデカスマホからただのスマホへ

7: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/02/01(日) 08:12:47.26 ID:0jb7hURJ0
PS6が出ないんやけどね

8: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/02/01(日) 08:13:53.52 ID:P1m9fVngM
コントローラーだけ発売しそう

10: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/02/01(日) 08:15:29.82 ID:7ZIZqs9R0
モニター見ながらやるなら不向きすぎじゃないか?

11: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/02/01(日) 08:15:31.29 ID:Nx0UGL320
コントローラーだけ分離できる携帯ゲーム機は出しそうやな
マウスもつける

12: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/02/01(日) 08:15:35.19 ID:iX5zPH4e0
感触でわかるからコントローラーの価値があるのに

13: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/02/01(日) 08:16:07.11 ID:ysjnDqVK0
物理キーがなくなったWiiuのパッドコンかw

14: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/02/01(日) 08:16:13.29 ID:1uw6Mz6i0
まあPSの親玉はコントローラーの持ち方知らんやつがトップになってたからな

コントローラーも実際どう使うのかわからん奴ばっかなんだろう

15: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/02/01(日) 08:16:45.91 ID:i8ICI4EC0
ゲーム機だとタッチパネル見ながら押せないから操作感に不安

16: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/02/01(日) 08:16:58.36 ID:dfLZo8mm0
中華ソシャゲ用ハードとしてはスマホと同じ操作の方が良い事が多いって事なんだろね

17: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/02/01(日) 08:18:04.34 ID:VSITD3mN0
さすがソニー
素晴らしいゲームができそうだな

18: し() 2026/02/01(日) 08:18:39.18 ID:ZTbq3mqV0
ローソンの箱絵デザインとか目的を手段と勘違いした
意識他界奴らが仕切りすぎてんだよ
そもそもPS6を出そうという発想が他界すぎるわ

19: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/02/01(日) 08:18:43.73 ID:WoUZsY8y0
誰も求めて無い事やるの好きだよなソニーって

20: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/02/01(日) 08:19:38.83 ID:lZ0eOi/y0
スマホでタッチ操作でゲームやったことあればやり難いってわかると思うんだが…

21: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/02/01(日) 08:19:46.79 ID:PH5Dm7ab0
全画面タッチ式
何だSwitchやスマホのパクリ路線始めるのか
流石パクリのSONY

29: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/02/01(日) 08:23:59.15 ID:zKAFn8zZ0
>>21
確実にジャイロセンサーとか組み込んで来そうだよなこれ

33: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/02/01(日) 08:26:48.94 ID:tuPDmP9z0
>>29
PS3のころからずっとあるのに何いってんだ

22: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/02/01(日) 08:20:00.95 ID:JSlbMOHb0
物理キーは長所だろ

23: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/02/01(日) 08:20:45.70 ID:1uw6Mz6i0
中華に、「いちいち家庭用向けにシステム調整するのダリィっす」とか言われたんだよ

SONY「そや!もう一個売りつけられるドン!」

そりゃこう考えるわな

25: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/02/01(日) 08:21:49.04 ID:sdnCA5f80
スマホのキーパッドみたいになるってことでしょ?
名実ともにクソデカスマホやん

31: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/02/01(日) 08:24:44.30 ID:BOGg84AA0
超劣化じゃん

30: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/02/01(日) 08:24:18.91 ID:gaDsG3l40
コントローラーに余計なギミックいらねーんだわ
むしろ最低限の機能に抑えて安く売ったほうが需要あるだろ

https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1769900912/

>最大の特徴は、使う人の持ち方に合わせてボタンの位置が自動で変わる点にあります。

なんだか面白そうですね
ぜひ触ってみたい ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯