
5: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/02/01(日) 08:12:12.54 ID:MwTGPJDQ0
早くマウスとキーボードを正式採用して
ヴァロやLOLを遊べるようにしろや
いつまで経ってもコンバーターは排除出来ないじゃん
パッドでFPSが嫌でみんなPCに顧客取られてるぞ間抜け
バカじゃねえの
ここにきて物理に回帰してるよな
結局物理キー最強なんだよね
マウスもつける
コントローラーも実際どう使うのかわからん奴ばっかなんだろう
素晴らしいゲームができそうだな
そもそもPS6を出そうという発想が他界すぎるわ
何だSwitchやスマホのパクリ路線始めるのか
流石パクリのSONY
確実にジャイロセンサーとか組み込んで来そうだよなこれ
PS3のころからずっとあるのに何いってんだ
SONY「そや!もう一個売りつけられるドン!」
そりゃこう考えるわな
名実ともにクソデカスマホやん
むしろ最低限の機能に抑えて安く売ったほうが需要あるだろ
読者コメント
2.名無し
名実ともにクソデカスマホの誕生
3.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
押してるか不安になりそうだから物理キー継続でいいよ
4.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
そのコントローラーがデフォルトになったらコストとか大丈夫なのか?
まさかPS5proの値段を超えたりするのか?
5.名無し
今の若者みんなスマホの画面内パッドでゲームやってるわけだもんな
6.名無し
逆転の発想だな
数か月でドリフトや故障するなら最初から物理を全廃してしまえばいいという
7.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
PSVRみたいに途中で投げ出しそう
8.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
誰も望んでない定期
9.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
仮想キーの位置を勝手に調整してくれるとかおもろいやん
10.名無し
これは流行らない
11.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
特許なだけで出ないし
12.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
物理ボタンの押し心地は振動でカバーって
振動絶許層無理なやつやん
13.名無し
なんだ高性能ハードで複雑操作不要のノベルゲーだけ出すつもりか
14.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
押し込みの強弱をうまく再現できるかだな
15.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
さすがソニー迷走してるな
先端技術ばかり追いかけて遊びのセンスがまるでない
16.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ほんとソニーってゲームは二の次で情弱騙して売ることしか考えてないよな
PS6は失敗確定だよwww
17.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
スマホでよくね?
18.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
アクションゲームは使いづらいだろ
19.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
別にこれをメインにするわけじゃないでしょ
20.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
コントローラーだけで1万以上して修理費用も80%ぐらいかかるから、壊れたら新しいの買わせようっていういつものやつね。
21.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
流石ソニー
22.名無し
いらんねん
PS4のコントラ作れ
PS5の安価なコントラも作れ
サード製品も安いの出せるようにしてーな
23.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ゲームやったことない人が考えてそう
24.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
あっはっは、今度のコントローラーは3万円くらいするのかな?
25.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>20
ソフトウェアの塊だからソニータイマー仕込みやすいだろうしなw
26.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
また作れもしない任天堂が特許押さえて暴れるのを防いだだけだよ
27.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>24
貧乏人は相手してないからw
28.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>26
任天堂=特許ロゴってのがゲーム業界の共通認識になってるらしいね
29.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ソニー「いずれゲームは見るだけになる」
30.名無し
こういう明らかにデメリットが大きいけど好きな人は好きでしょう
的なものも"OPで"出しますよならわかるが
標準装備させたらマジで阿呆
そしてSONYならやりかねない
31.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
タッチパネルだと、アクションはスマホレベルの簡易なやつくらいしか無理でしょ。
32.名無し
ゲーム画面だけ見てたいのに、コントローラーも見なきゃいけないタッチパネル方式はクソでしょ
33.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>1
足で操作する玉型のコントローラーの特許とか出してるソニーだし製品化するかどうかはまた別の話
34.名無し
これをやるならもう従来の形は捨てたほうがいいだろ
それこそ大人向けのゲームで大活躍しそう
35.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
押した感覚がないからめちゃくちゃ違和感ありそうだな
36.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
これ発売する前にPS5でスマホをコントローラーに出来るようにアップデートしてみろ!
うまく操作できなくてゲームやりたくなくなるから
37.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
とりあえず実用化できる分からんけど、先に基礎特許だけ取っといて他社が実現しても売れないようにしとけってことなんかね
38.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>34
PS6はクソデカスマホからスマホに進化したんだよw
39.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
脳内ダウンロードだから助かる
40.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
バツ印が丸になるスタンダード オブ ニューヨークw。
41.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
実際に使ってみないとなんとも
まあこれでボタンがめり込まなくなるのはいいけど
SONYの事だから性能ばかりにこだわった結果クソ高い物が出来上がるんだろうな
42.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
スマホで画面タッチ出来る操作出来るのにこれのどこが先行技術なん?
やっぱ特許ヤクザ企業ソニーはクソだわ
43.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
特許ゴロソニー
44.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
慣れたら便利だけど慣れるまでに物理キーに戻すやつやん
45.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
リモートが既に液晶タッチ操作じゃんww
側変えただけだね
46.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
タッチ精度がもっと良くならないと無理やろ
47.名無し
デザインが機能を越えてはならない
48.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
面白そうではあるが、絶対に使いにくい。
49.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
あれ?5で幕を下ろすんじゃなかったんすか?
50.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
PS5かXbox持ってるなら、スマホでリモートプレイモードにして、スマホは見ずにモニタ上のゲーム画面だけ見てプレイしてみろ。
ソニーがやろうとしてるのはそういう事だぞ。
51.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
この手の特許以前これがNX(後のswitch)なんじゃないかって言われてたやつでも出願されてた。それに対抗したんじゃないの。楕円の携帯機で操作キー部分がタッチのやつ。
52.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
スマホは常に画面を見つめているから物理キーなしでもどうにかなるけど、コンソールのコントローラなんかプレイ中ほぼ見ないよな。
AppleですらMacのキーボードにタッチスクリーンを導入しようとして失敗したのに、同じ轍を踏むつもりなのか。
53.名無し
う~~わ最悪ww
54.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
価格がエグいことになりそう
今の日本で耐えられるんか?
金持ちて据え置き機のゲームを趣味にするイメージないけど
55.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
タッチ操作のボタンレスパッド?
それって…最初からスマホで遊べば良くないですか?
56.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>27
日常的にゲハブログ見てるような低収入層向けじゃないって事だなw
57.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
⚪︎ボタンと×ボタンの位置を入れ替えて正しいポジションにできる以外でなんか恩恵あるんか?
58.名無し
ボタンを押す感覚が楽しいのに
もっとわかりやすい例を言えば、アーケードスティックな
格ゲーやるにはあれが一番楽しいだろ
59.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
注意しなよYouTube。大阪民国のくうなんとか。大阪 ばっかり。なぜか下町のわけのわからない中華屋へ。看板 見たらいきなり3色w。中入ったらメニューが青色。この色は食い物は絶対に使わない。食べてるメニューも普通のレバニラ。レバーが多いとか言ってるけど当たり前。きったないくたびれボロ食器。100%金もらって行ってる。今時騙されるやついるの?注意。
60.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ちなみに出てくるビールは キリンビール。画面全面にキリンビールの宣伝してた。カルト系でキリンビール、分かってる人間にはドンピシャ。
61.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ソシャゲ専用マシンに振り切る覚悟が決まったか
62.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>1
誤爆不可避
63.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>55
この感覚が、Xperia
64.名無し
ソニーってマジで頭悪いな
モニター見ながら手元に物理ボタンの無いタッチパネルで操作してみればどれだけ使いにくいかわかる事だろ
何で試しもしないの?昭和の人間が考えた未来像をいつまで引きずってんの?
65.名無し
普通に考えて携帯機の方じゃね?
66.名無し
>>41
めり込まない代わりにタッチパネルの液晶が割れるんじゃないの?
67.名無し
>>65
だから試してみろって
物理ボタンの無いスマホのエミュの操作性の悪さを
68.名無し
>>67
興味ないけど、操作性が悪いことがなんか関係あるの?
Votaの背面タッチとか初見でクソだったけど採用されたぞ
69.名無し
>>68
クソじゃダメじゃんw
70.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
PS6はクソってはっきりわかんだね
71.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
バカゴキはボタンも押せない障害者しかいないのかw
72.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>28
ロゴマークのイメージあるか?
73.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
特許だけでPS6に搭載、クソとか言ってる奴、頭大丈夫か?笑
あ、工作員か笑
74.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>26
これに似たものは10年くらい前に任天堂が出願した画像が出てる。ただそれはコントローラじゃなくて携帯機のコントロール部分だけど。
75.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>73
まあ無いね。ソニーは他所がやってないものを標準コントローラで採用する度胸はない。他所が先にやって成功したらうちは前から考えてたんですよって言って後から出すくらいしか出来ない。
76.名無し
ゴミ確やん
仮想パッドあれだけクソと言われてるのになぜそれ選ぶ?
最近のソニー保険すらダメな方選んでいよいよあの業績怪しくなってくる
77.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
負けたらコントローラー投げるFPS猿さんにこんなのもの渡したらどうなるか想像出来ないのか?
自分とこの客層を理解してないぞ
78.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
何でもかんでもタッチパネルにすんな


![【PS5】プラグマタ【早期購入特典】ヒュー衣装『ネオ・ブシドー』+ディアナ衣装『ネオ・クノイチ』DLC印字チラシ[有効期限: 2027年4月24日(土)まで]](https://m.media-amazon.com/images/I/41cy010+3BL._SL160_.jpg)
![プラグマタ -Switch2 【早期購入特典】ヒュー衣装『ネオ・ブシドー』+ディアナ衣装『ネオ・クノイチ』DLC印字チラシ[有効期限: 2027年4月24日(土)まで] 同梱](https://m.media-amazon.com/images/I/41A66SNPJyL._SL160_.jpg)
1.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
すげえとは思うけど絶対使いにくそう
2026年02月01日 12:47 ▽このコメントに返信