2: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/02/10(火) 13:24:07.27 ID:1VJImQc80
自信ないなら立てるなよ
走れマーチスーパーターボ
PS2でPS1出力できるHDMI装置
アマゾンで3000円以下で買ったな
ローポリジャギジャギでゴキ曰く目が潰れる
スーファミ(笑)に幻想を抱いたままのオジサン
アークザラッドシリーズとか普通にスーファミ以上だけど
アークザラッドシリーズとかヴァンパイアシリーズとか普通にスーファミ以上だけど
今の技術でリメイクしてほしい
「遊べるよな?」なの草
PS2と3ならどれでも出来る👍

懐古厨の思い出補正無しで現役世代には受け入れられないよ
俺が書こうと思ったのにお前ときたら...
ゴミクズポリゴン使っちゃってるのはきつい
読者コメント
2.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
バイオもあのくらいのグラフィックなら出来るんだけどな
今のはグロいしキモくて無理
ローポリ物量ゲーもっと増えてほしい
3.名無し
全部の比較はできんけど、SFC後期のドット絵超えてたと言えるかな…アークシリーズ。
SSのヴァンパイアハンターなんかは間違いなく超えてたけど。
4.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ファミコンはレトロゲーとしてよく売れるのにカセット以外のゲームってあまりモテはやされないよな
5.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
えびも言ってるけどこの世代のローポリはマジでキチィから
6.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ワイもたまにPS1やPS2のゲームプレイしてるよ
いまだにリメイクや移植すらされてない名作も多いからね
7.名無し
また昭和生まれの50代ジジイが30年以上昔のゲームハードの話してる・・・
きもいんだよ
8.名無し
>>7
30代のおっさんの癖にかまってちゃんのお前はキツイな
9.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
フレームレートが15位のはキツイ
10.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
PS1はグラがジラジラして無理
11.名無し
PS1が今やると一番きつい
SFCまでのドット絵とPS2以降の3Dはいいけど
12.名無し
ポリゴンがショボい分ローディングも割と軽快なんよな switchに慣れてるとあまり苦にならんし
ローポリもモノによってはエモいし…ベイグラントのローポリとか好き過ぎる
13.名無し
好きだけどディスクドライブの寿命にビクビクしながら遊ぶのもなぁ…エミュ前提の話になってない?
14.名無し
セーブロードの長さで嫌になるけどな
15.名無し
グランツーリスモ2の動画みたけどスピード感すげぇな
PS1であれは感動する
16.名無し
PS1のゲームは発売時からクソグラで無理だったわ
持ち上げてるヤツはただの懐古厨
17.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
スレスパ何百時間もやってるけど
あれPS1くらいでも問題ないよな
18.名無し
最初は気になるけどそのうちどうでもよくなる
19.名無し
ゲームは遊べるけど、遊ぶためのゲームハードが対応してない。あっても少し。
遊ぶためににレトロハードを入手しないといけないのをなんとかしてほしい。
20.名無し
グラやフレームレート以上にPS1だとアナログスティック非対応なのがキツイ
十字ボタン長時間押してると指に跡がつく
カーソル移動でさえ1項目毎にボチボチ押さないいけなかったり
この後の携帯機とかだとまだ同じような十字ボタンでも考えてあるのだけどね
21.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>13
自炊して、いじったPSPが最適解だと思う
何もまずいことないし。
22.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
流石に今やると3D黎明期タイトルは操作がキツイ
SFCの延長タイトルは余裕
23.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
今FF9やってるよ
実機は遅すぎてしんどいからエミュだけど
24.名無し
昨年 チョロQ3をやったよ。ロードは長いけど遊べた。
25.名無し
面白いなら余裕
つまらないならグラが綺麗だろうがやりたくない
26.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ポリゴンはPS2が最低限かなあ
PS2なら3DSより少し優秀なので見られるレベルになる
27.名無し
あえてPSみたいなグラにしてるゲームもいまだにあるし余裕だろ
28.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
昨晩は5鍵beatmaniaとアニメロポップンやってた
29.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>5
これはこれで酒の席で友人達とゲラゲラ笑いながら北斗とかやってる
30.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>11
正直いうほど気にしてないけど
ローポリ拒絶感が強い人もいるもんな…
31.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>16
トラクエ4の戦闘画面とか
ぶっちゃけ今のHD2Dドラクエより臨場感無いか?
ピサロ戦とか20年以上前の方が魅せられるんだが
32.名無し
ロード時間がね…
33.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>12
いや普通に長いぞ
34.名無し
実機はロード地獄だからやるならエミュ一択
35.名無し
今更メモリーカードの遅さはストレスしかないぞ。当時のサターンからの移植作品ですらなんじゃこの長さ!ってイライラしてたのに



1.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
チョコダンとかのグラフィック関係ないゲームならまぁ
2026年02月11日 13:53 ▽このコメントに返信