14: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/02/20(金) 13:28:13.04 ID:P1xlgqUr0
WIIU以下は草
エアライダーが売上微妙とか言われてたのが可愛く思えるレベル
ナンバリングないと新作なのか分かんねえな
前作ACEがつまらなかったから
まぁ最後の作品だろうな
だからスポゲー流行らせないなら
地上波などの無料媒体でやってないと廃るっての
分母がちっちゃいんだからさw
マリオ40周年の顔だぞ?
40周年でこれなら、祝われてないのでは?
任天堂が祝う気ないだろこれもう
40周年を後ろ盾に映画売上上げるためにギャラクシー関連に力入れてるだけじゃんか
正しく前作が響いた例
テニス、ゴルフの単品ゲームは今厳しいよ
黒歴史なのは3DSとWIIUで今はマリオテニス全盛期って言ってたぞ!
マリオテニスフィーバー 8,980 円(税込)
2400円の強気の値上げだからな
ほぼライト層なのにそりゃ売れなくなるわ
マリオの適正価格って6500円だよなぁ
マリオやカービィが9000円近くするのやべえわ🥺
なんでこれに万札出させようと思ったのかね
これでキャラのモーションとか使い回してるの隠そうとしてないのが良くなかった
それにしてもWIIU以下はやべえぞ
マリオテニスウルトラスマッシュってWIIU末期のソフトだし
一瞬任豚のAAかと思ったわw
ベビィなのに顔おっさんやん
ポリコレ配慮かな
読者コメント
2.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
WiiU版に負けてるの草
3.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
次にストライカーズの新作用意してなければ何でもいい
4.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
中身の無いやり取りやりたければよそでやれ
5.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
PS5版ヒーローアカデミア。はい、論破
6.(´・ω・`) 名無しのえ
値段かなあ。
9000円払ってテニスは躊躇してしまう。
6000円位ならまあって売れそう
7.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>5
テニスの話してるのにそんな事言い出すからお前は空気読めないって言われるんだよ
8.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
はいはい、ブルーポイントスタジオ閉鎖スタジオ閉鎖
9.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
面白いけど数回で飽きるのが難点だな
10.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
スペシャル技かえして
11.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>7
同じスレ何回出すねん糞えび
12.名無し
何回も同じような対戦
配信者以外やる意味ないだろ
13.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
でもここはまだ偉いよ、取り上げたもの
任豚系ブログでは都合悪すぎて取り上げないのもあるし
アメリカの任豚サイトも毎週日本では勝ってるwwwで記事上げるのに
今週は如くとこれで都合悪すぎて該当記事無し
14.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>10
ドラクエ8でいう所の杖が正体とか
15.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>13
運営はしゃしゃり出てくんな糞えび
16.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>8
結局スタッフ拾い上げてたから
マイクロソフトのと同じになったな
社員が自分で愛想尽かして辞める糞企業とは違うわw
17.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
Switchスポーツのサッカーマリオver.作れ😡
18.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>17
それがマリオストライカーだバーカ
ゲハ何年やってんだよ糞ニワカ
19.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
9000円はやはり高いから継続して売れる事も無いだろうな
カタチケ無いし任天堂タイトルはDLの値引きも渋いから辛いね
20.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>16
再編じゃなくてスタジオ解体だぞ
21.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
正直高すぎる
マリカーみたいにコースとか増やせないから
ソロモードはトーナメントの初級、中級、上級の3種しか無いし、ミッション系でかさ増ししてるけどただめんどくさい
22.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
マリオスポーツってゲームにしてスポーツ系全部まとめて売れ
23.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
マリオの時代は終わりウホね
24.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
そりゃそうだろ
面白いかどうか判断する以前に前作Switch版と何か違うところを見つけられる奴がいるなら異能者だと思うくらいには何も変わってない
マニアックな観点でここが違うとかいらないんだわ
子供に買ってあげる何も知らない親が違うように見えるかだけ
25.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>20
日本と違って人間は流動的だよ
26.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>25
それは昔の話
今は米国のレイオフは不可逆的な解雇に等しい
27.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
マリオスポーツにしてスポーツ系のゲームまとめた方がいいんじゃないかね
28.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
自称最速売上は何処に消えたのかww
29.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
エース持ってれば、フィーバーいらないと思う人も多いのかな
30.名無し
障壁の民はちゃんと売上の数字出してからドヤレよ
31.名無し
マリオテニスはワルイージを生んだ功績があるんやぞ
32.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>30
【世界PS5&Switch2「全ソフト」累計販売本数】
・PS5 スパイダーマン2=1100万本、FH5=510万本、エルデン=360万本、ヨーテイ=330万本、FF16=300万本、ワイルズ=290万本、デモンズ=200万本、ラチェクラ=110万本、リターナル=100万本、リバース=100万本位?
・Switch2 マリカワ=1400万本、バナンザ=420万本、ポケモンZA>390万本、エアライダ=170万本、5位以降の任天堂の本数発表なしw、Switch2の5位以降は 世界ミリオン未達成w
33.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
2026年3月期第2四半期の任天堂決算では、Switch 2の累計販売台数が1737万台に達し、対応ソフトの販売本数が約2062万本を記録した
Switch 2購入者の約9割が『マリオカート ワールド』をプレイするなど好調に推移している
詳細なソフトウェア販売データは以下の通り
Switch 2対応ソフト(2026年3月期第2四半期累計):2062万本。販売されたSwitch 2本体の大半が『マリオカート ワールド』同梱版である。
第2四半期累計(Switchファミリー全体):Switch 2を含めた累計のソフト販売数は6156万本(前年同期比12.4%減)。
34.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
2025年度 第3四半期のPS5販売台数は800万台で,これにより2025年12月時点における
PS5の累計販売台数は9210万台となり,1億台に迫っている。
ゲームソフトウェアの販売本数は,当期で9720万本となり,
前年同期比で130万本増加した。このうち,自社開発タイトルは1320万本を占める。
なお,デジタル版の販売比率は76%に達している。
35.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>34
2025年 通期の世界ソフト総売上はPlayStationが上回ってる
勿論PS5単独の世界ソフト総売上も、Switch2を遥かに上回ってる
36.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
今現在PS5は9200万台、Switch2は1700万台
Switch2は2025年のホリデーシーズンで 6年目のPS5にハード売上惨敗w、更にPS5は1億台に向けて CS機先行のGTA6が控えてるぞ?
海外で売上失速してるSwitch2が、9200万台に達するのは何年先だ?
言っとくがPS5も 海外だと普通に売れてるぞ?
そして三年後にはPS6出るぞ?w
37.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>32
コレが肝心の世界トータルでの数字
勿論PS5が総ソフト販売本数で圧勝している
当たり前だろ?9200万台の市場と、1700万台の市場なんだからw
38.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>32
更にPS5は世界で 今だ多く売れ続けてる、要はソフト販売本数の加算だな
例えばヨーテイは500万本超えるし ウルヴァリンと ノーティー新作、そしてWitcher4 更にGTA6などな
GTA6はCS機1年先行、Xbox空気、PC推奨スペック阿鼻叫喚…実質PS5独占みたいなもんだ
39.名無し
ファーストソフトだし徐々に売れていくよ
40.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ファミ通は、2024年3月の国内家庭用ゲームソフト (パッケージ版のみ) の売上データをまとめました。集計期間は2024年2月26日~3月31日 (5週分) です。
1位 PS5 FF7リバース 310,596本
2位 Switch プリンセスピーチ 104,820本
3位 PS5 Rise of the Ronin 84,785本
4位 PS5 ドラゴンズドグマ 2 77,764本
41.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>40
皆の好きな国内で Switch2リバース激劣化版は、PS5の国内31万本を超えられそうかな?w
42.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ぺことか最初からうますぎてあれじゃ販促にならない
もっと頑張れる子で行くしかない
すばるとか…あれはおかゆが悪いねん
43.名無し
アスペルガー症候群(現・ASD:自閉スペクトラム症)における「繰り返し」は、
強いこだわりや不安の軽減、安心感を得るための特性であり、同じ行動・言葉・思考(反芻思考)の反復、手順への執着、特定の話題の反復的な話などが見られます。
コピペゴキちゃんが毎日コピペ連投を繰り返してたのは日常の不安からくるものなのかな
44.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
またSwitch2のソフト爆死したんか
Switch2版だけ赤字確定でスクエニとカプコン頭抱えてるだろうなw
45.名無し
>>44
スクエニはドラクエがマルチで一番売れてないのPS5だしカプコンは直々にPS5を障壁認定だけどなw
46.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>45
なおSwitch2版FF7Rw
47.名無し
スポーツニュースでもテニスで取り上げられる日本選手今いないもんな時期が悪い
錦織も直美も全盛期過ぎた感じやし
48.名無し
ファミコンのTENNISのほうがおもしろ
マリオみたいなひげおやじいないし
49.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>47
ちょうどオリンピックやっているし、ウィンタースポーツの方が売れたかもね
50.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>19
ふらっとよった家電量販店のゲームコーナーで9000円はキツイよな…
51.名無し
値段と中身が明らかに合ってない
日本一ソフトウェア枠になった
52.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
完 全 終 了



1.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
低スペswitch2ゴミしかねぇな
2026年02月21日 08:40 ▽このコメントに返信