1: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/02/23(月) 15:26:14.53 ID:zrRXgAqX0
小学生でクリアするの無理だろこれ

41004


2: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/02/23(月) 15:28:08.81 ID:jXx5E9XV0
電源つけっぱでええやん

3: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/02/23(月) 15:29:35.29 ID:ZaUI0S310
ファミコンの消費電力なんて
お前のスマホより低いしな

4: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/02/23(月) 15:39:59.41 ID:8qxtFFS+0
このゲームなんでそんなに時間かかるんや?

9: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/02/23(月) 16:27:00.72 ID:rS/S156w0
>>4
資金稼ぎ、レベル上げにくそほど時間かかる
でもって序盤の難しさが半端じゃなくて死にまくる
章が変わるとまた一から稼ぎ直し育て直しだしな

5: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/02/23(月) 15:41:05.47 ID:39Gx7DIl0
しかもゲームオーバーになったら
コンテニュー無しの鬼仕様だったような

6: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/02/23(月) 15:57:09.44 ID:3meBqqAj0
ファミコンあるある
電源つけっぱなしは許されない



7: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/02/23(月) 16:06:32.44 ID:MA17bICU0
開発者が氏 ねってゲームの感想のハガキをもらったやつか

8: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/02/23(月) 16:11:04.32 ID:bazzt1+F0
パスワードあるだけで数段ヌルゲー化するよな

10: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/02/23(月) 16:28:29.97 ID:rS/S156w0
回復手段も乏しいし、戦闘になった時にスタート直後でも
普通に強い怪人が出てきてあっさりやられるし
アイテム買わないといけないものが多いのにどれもクソ高いし

11: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/02/23(月) 16:30:22.75 ID:z+LNzYaU0
バグ使って金稼げば時短出来るけど正当にやると本当に時間かかるね

12: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/02/23(月) 16:30:46.78 ID:OEXJn3kw0
こういうゲームこそ
いつでもセーブできる
今の時代に復刻すべき

13: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/02/23(月) 16:45:33.10 ID:OyOPBAuX0
セーブ無しコンテニュー無しはクリアさせる気ないだろ
コンテニュー回数が有限の奴もそう

14: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/02/23(月) 16:48:07.90 ID:fMVFgMu+0
調べたら正攻法だと30~40時間かかるって聞いた
中断機能なしにそれはヤバすぎる

15: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/02/23(月) 16:50:04.76 ID:U5XIBbGv0
そして、目が覚めるとファミコンの上に猫が乗っていて、
テレビを点けると電気的な機械音でヴーーーーーーという音

16: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/02/23(月) 16:52:51.56 ID:u7YjSUzP0
謎のドリンクで回復🥤

17: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/02/23(月) 16:53:51.37 ID:mxCmr8/20
仮面ライダー倶楽部 激突ショッカーランド
1988/2/3 5500円 バンダイ

やっぱりバンダイだった

18: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/02/23(月) 16:55:45.80 ID:fljoMEvG0
内容は結構面白いんだよな

19: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/02/23(月) 17:21:49.26 ID:tD9BRdMZ0
あの頃何故か最初からスタートというゲーム体験を何とも思わず繰り返せたんだ

20: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/02/23(月) 17:30:32.86 ID:gBhgux/V0
バトルでしか強くなれないがいつ強敵とエンカウントするかわからない恐怖


23: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/02/23(月) 18:03:27.18 ID:0nONwnOC0
イーアルカンフー76面でフリーズしたのを思い出した。
本体さわってみたらやけどしてもおかしくないレベルで熱かった。

24: 警備員[Lv.0][新芽] 2026/02/23(月) 19:18:11.26 ID:cQ0k35fC0
リアルタイムでやったけどゲームは1日1時間の時代では3面位迄しかいけないんや…

25: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/02/23(月) 20:04:54.69 ID:yzzExru00
初めて買ってもらったゲームがコレだから
何の疑問も感じずに毎回最初からやり直してたわ


https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1771827974/

今こそ「どこでもセーブ」機能使って
復刻すべきゲームですね ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯

仮面ライダー倶楽部
バンダイ
1988-02-03