
2: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/02/23(月) 15:28:08.81 ID:jXx5E9XV0
お前のスマホより低いしな
資金稼ぎ、レベル上げにくそほど時間かかる
でもって序盤の難しさが半端じゃなくて死にまくる
章が変わるとまた一から稼ぎ直し育て直しだしな
コンテニュー無しの鬼仕様だったような
電源つけっぱなしは許されない
アイテム買わないといけないものが多いのにどれもクソ高いし
いつでもセーブできる
今の時代に復刻すべき
コンテニュー回数が有限の奴もそう
中断機能なしにそれはヤバすぎる
1988/2/3 5500円 バンダイ
やっぱりバンダイだった
何の疑問も感じずに毎回最初からやり直してたわ
読者コメント
2.名無し
がんばれゴエモンは13周しないと最後のエンディング見れないからな
1周するだけでも糞長いのに
3.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ライバルはドラゴンボールとゲゲゲの鬼太郎
4.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>1
だって障ちゃん所の最新ネタ コードヴェイン2しか無いじゃん
5.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
金稼ぎは裏技使うのがデフォと思いきや2コンのマイクが必要という
レトフリでマイク再現はできるのなら楽だが
6.名無し
>>4
ブヒッチって何があるの?GTA6以上の話題作を挙げてみて
7.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>6
ねぇGTA-6の何を話せと?毎回毎回(笑)
8.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>7
開発者のバカ息子が画像をリークして親は会社をクビに親子共々罰金刑になったこととか
9.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
2号の異常な滞空性能(連射コン必須)と紙耐久は記憶に残ってるわ
10.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
オバQも2周しないと真EDにならないんじゃなかったっけ?
ただでさえ難しいのに2周目は最初からveryhard状態だし
11.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
クリアしたよイカが一番強い
12.名無し
やったことあるけどクリアはしたことない
13.名無し
当時のプレイヤーはクリアするという考えが希薄で
最初のステージすらクリアできなくても「いや~今日も面白かったな!」というメンタルだったんよ
これは幸福と言うべきか哀れと言うべきか
14.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
お爺ちゃんに買ってもらったゲーム(闇)
ちな(光)は白ドラ
15.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>10
オバQは残機減らない裏技なかったっけ?それでもクリアはできなかったけど。
16.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>13
初期はずっとループするゲームもあったしな。
17.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
スレ内で間違えてるけどコンティニュー自体はある
が、昔よくある隠しコマンドだからほぼ誰も気づかなかったっていうね
18.
このコメントは削除されました。




1.名無し
ア.フ.ィ.ブログで、20年30年前のネタ
何度も繰り返し引っ張り出してくるパターン、確かに多い。
しかも同じブログ内で似たような記事をリライト・更新して回してるのもザラで、なぜそんなに繰り返すのか?
ネットのコア層が今まさに40代〜50代だから、
そこに刺さるネタを回し続けるのが鉄板戦略なんだよね。
2026年02月24日 09:26 ▽このコメントに返信