3D格ゲーはよく分からんがファミ通40点取ったソウルキャリバーか

15: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/02/24(火) 07:51:13.19 ID:fNnz1CbC0
知識だけで決めようとするとか土俵にさえ立ててないじゃん
3Dは……
ゲーム性的な分類だろ
AIに聞いても2D格闘って言われたわ
許せない
お前頭悪いだろ
3D=バーチャ2.1
俺もあの見た目はどうしても許せないからベストはヴァンパイアセイヴァー
ムーミンガードと前キャンとバランスが終わってるからなぁ
古い時代ならサムライスピリッツとバーチャ2だと思うわ
最近は知らん
ZERO2かな
3D格ゲーの最高傑作はバーチャファイター2
おしまい
読者コメント
2.名無し
>>1
ステイぶぅちゃんって事か
ゴキほどしっくりは来ないので却下かな
3.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
任天堂信者共ってマリオって答えそうだよなwwwwwwwwwww
4.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
MBAACCかな
5.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
スト6でしょうね。
エルみたいな糞オブ糞オブ糞キャラがたまに使いたくなるので過去キャラ全部使えて遊べる地獄モードみたいのあれば最高だなー。
6.名無し
スト2Xかカプエス2かな
7.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
青リロとVF4Evoですね
8.名無し
2Dはカプエス2
3Dは…あんましプレイしたことないから分からん
9.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
DBZFとSC6
異論は認めん
10.名無し
格ゲーやってるなら3rdあげる奴いない
あと初代スト2もな
11.名無し
>>4
メルブラもギルティも旧の方が良かった
12.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
後につづく格ゲーというジャンル自体とブームを産んだスト2を超える功績はないんだからスト2でいい
3Dならバーチャだけど、サブジャンルを作ったに過ぎない
13.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
カプコンやSNKのドット時代の2D格ゲーは
友人達と集まると今でも頻繁に起動してる
正直、昨今のDLC前提の格闘ゲームより余程盛り上がる
14.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
以前はバランスとか多少大味でも仲間内でワイワイ遊べるような雰囲気が良かったけど
今は大会向けだの細かいガチ調整に労力まわしたり、延々と1タイトル縛りを擦る型で、遊戯ゲームとしての変化に乏しいのがな…
ある意味パーティー的に遊べるような、現行ハード向けにハイパーストZEROとか出してほしい
…というか、ZEROジェネレーションやヴァンパイアダークストーカーズコレクション等が
いまだに内々対戦で求められて、PS2がしまえない状況
15.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
家庭用追加キャラやストーリー等の要素や、DIPスイッチとか細かい調整が出来た頃の
楽しませようとする熱があった頃のカプコンの格ゲー移植が好きだった
DC版の調整出来るスパIIXや、コレでしか使えない面白い性能のキャラがいるヴァンパイアクロニクルとか
16.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
海外意識するようになって、なんかどこも遊び心より事務的になった感
17.名無し
サイキックフォース以外3D格ゲーってあんの?
バーチャとか奥行だけやん
18.名無し
3Dはブラッディロア(無印)かな。あの派手さと粗さがクセになった。
19.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>9
言うほどリバサってダメだった?って思うわ。
あれもまた一種の読み合いでハラハラ感あって良かった。
20.名無し
>>12
功績ではなく、傑作かどうかだから
実際対戦してたのならそんな結論には至らない
21.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>5
クソゲーやりたきゃ北斗やれ。




1.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
今度からぶーちゃんのこと、みぃちゃんをもじってぶぅちゃんって呼ぶことにするわwww
2026年02月25日 01:06 ▽このコメントに返信