1: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/02/24(火) 07:23:56.84 ID:SACzo/NHp
2D格ゲーはやっぱストリートファイター3サードストライクになるのか

3D格ゲーはよく分からんがファミ通40点取ったソウルキャリバーか

Switch2版のスト6が2500円なんだけど買うべきか?

15: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/02/24(火) 07:51:13.19 ID:fNnz1CbC0
>>1
知識だけで決めようとするとか土俵にさえ立ててないじゃん

3: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/02/24(火) 07:27:23.52 ID:e5kTPJqi0
キャラデザだけならカプコンのヴァンパイア

4: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/02/24(火) 07:27:51.43 ID:CP3914990
売上的にも興行的にも2Dはスト6で3Dは鉄拳7だろ、
この話題終わりだからもう落として良いよ



5: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/02/24(火) 07:29:52.73 ID:W1OQE8DD0
2Dはスト6だろ
3Dは……

6: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/02/24(火) 07:30:41.68 ID:xLA7ZGN+0
スト6って2D扱いなのか

8: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/02/24(火) 07:37:21.31 ID:W1OQE8DD0
>>6
ゲーム性的な分類だろ

11: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/02/24(火) 07:46:10.65 ID:xLA7ZGN+0
>>8
AIに聞いても2D格闘って言われたわ
許せない

10: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/02/24(火) 07:45:28.99 ID:Mc2YTlSg0
>>6
お前頭悪いだろ

7: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/02/24(火) 07:34:03.36 ID:sr2KcpPY0
2D=スパ2X
3D=バーチャ2.1

9: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/02/24(火) 07:38:58.39 ID:waPXITRu0
6はアホみたいに上げた敷居を下げたってのは偉業だけど
最高傑作かと言われれば不同意のやつも多かろう
俺もあの見た目はどうしても許せないからベストはヴァンパイアセイヴァー

12: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/02/24(火) 07:46:31.81 ID:IjbkWwS20
カプエス2

13: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/02/24(火) 07:49:24.80 ID:hHKbu3ql0
>>12
ムーミンガードと前キャンとバランスが終わってるからなぁ

14: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/02/24(火) 07:49:49.99 ID:ybThSINkd
それあなたの感想ですよね?だけどワイは
古い時代ならサムライスピリッツとバーチャ2だと思うわ
最近は知らん

16: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/02/24(火) 07:51:48.25 ID:fnZ5ZLwkd
メルブラAC verB2

17: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/02/24(火) 07:52:41.34 ID:P/v+ZPNY0
ライン移動の餓狼伝説は3D枠?

18: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/02/24(火) 07:55:03.85 ID:QQkrAn+u0
スト3は2よりキャンセルが少ないのがな
ZERO2かな

19: 警備員[Lv.69][苗] 2026/02/24(火) 07:56:59.60 ID:hJ+MBhJf0
2dはスーファミのガンダムの格ゲー

20: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/02/24(火) 07:57:52.87 ID:/kIPjttH0
2D格ゲーの最高傑作は初代ストⅡ
3D格ゲーの最高傑作はバーチャファイター2
おしまい

21: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/02/24(火) 07:58:49.81 ID:U6c31wh40
個人の趣味ならわくわく7とDOA3

22: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/02/24(火) 08:02:12.98 ID:NkdiuGXe0
餓狼伝はマジ面白かった


https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1771885436/

格ゲーはまだまだ進化する!(`・ω・´)