
47: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/02/26(木) 00:56:38.77 ID:WnqW8OUD0
🐸はい、ヒボチュー
チー牛気持ち悪い
ディスガイアとかメタルスラッグは良くて
何でジャレコのゲーム天国は駄目なんやw
最高峰のドットから最低レベルの3Dへの変化だった
FF6>>7などにも言えるか
あれは下手にやるとただジャギるだけの汚い絵面になるんで使いどころが難しいよ。
あと固定視点以外にはあまり向かない。
ミヤホンがディレクターのマリオ64は駄作と言えない
ゼルダ的な別の面白さがあって
マリオ64が駄作で終わってたら
また違う未来あったろうけど(´・ω・`)
3Dゲームの革命作と言われてるのになにいってんだこいつ
これを書きにきた
そもそもドットに定評ある会社でバランスめちゃくちゃなのに
まあ99年ぐらいから真新しさもなくなって落ち目ではあったが
幻水はそういうフォローもできんのだ
ドット絵で
4Kで
読者コメント
2.名無し
FFも戻せ
3.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
老人はまだこんな論調なのかよ
4.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ポケモン
世界広くなったけど面白くなくなったわ
5.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
低スペswitch2ゴミしかねぇな
6.名無し
これ系で思ったのはスターオーシャンなんだけど、ちょっと違うか
7.名無し
ネオジオ
8.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
2Dは足らない部分をプレイヤーが補ってくれる
3Dはリアルさを満たしたいときに有用
用途で違うはずなんだがなんでもかんでも3Dにすると違和感が出る
ドラクエのじゅんばんこに行動する戦闘なんかは良い例
9.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
逆転勝利
キャラの魅力半減したのとモーションが冗長でテンポ悪くなった
10.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>9
間違えた、逆転裁判な!
逆転勝利ってなんやねん…
11.名無し
まあ当時は何でもかんでも3Dにしないと時代送れだ!
みたいな時代だったししゃーなし
12.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>10
逆転裁判は分かるわ
移植するにしてもドット絵にしてほしかった
13.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ランスクエストとか
あれ3Dモデル必要だったか?
14.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ドットは大変だからな
時代背景的にも3Dに移行するのは当然
15.名無し
ボンバーマン ドット絵じゃないと受け付けない
16.名無し
マリオだな未だにマリオワールド超えれてない
17.名無し
むしろいまだにドット絵のまま続いている作品なんてあるか?
18.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
2D格ゲー全般
大味なゲームも多かったけどドットの時のほうが楽しかった
19.名無し
ポポロクロイスはSCEの開発がクソだっただけでドットじゃなきゃダメだった訳じゃないと思うわ…
3Dでもしっかり作ってたら良いゲームだったはず
アホみたいな読み込み時間とか、完成出来ずに序章で発売とかマイナス要素が多すぎただけでピノン編は自体は嫌いじゃないで
あれでピエトロ王子以外認めんってなったのは可哀想
20.名無し
>魔界村新作出せ
こいつ極魔も帰魔も買ってないな。断言できる
21.名無し
ポケモン
思い出補正かもしれないけど
22.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ポケモンはBWをHD2Dでリメイクしてくれ
23.名無し
こんなんMMO好きならRO一択だろ
24.名無し
これはマブカプ
25.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ヴァルキリープロファイルかな、2はなんかそれで安っぽくみえて駄目だった。
26.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ヴァルキリープロファイル
27.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
逆転裁判も4までは一応2Dで、4からダメだからなんかな
28.名無し
ストⅡ




1.名無し
グランディア2
あんなポリゴンキャラにするくらいならドットのままの方が数万倍良かった
2026年02月26日 18:11 ▽このコメントに返信