1: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/02/25(水) 23:17:40.71 ID:kLGAqAI40
たくさんあるよね

YouTube見てると今の若い人にとってドット絵ってすごく魅力的らしい

47: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/02/26(木) 00:56:38.77 ID:WnqW8OUD0
>>1
🐸はい、ヒボチュー

2: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/02/25(水) 23:18:14.37 ID:kLGAqAI40
ポポロクロイス物語・・・PS2で何故あんな事に

3: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/02/25(水) 23:19:51.29 ID:kLGAqAI40
ディスガイアも2Dに戻して・・・戻して・・・



4: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/02/25(水) 23:21:50.18 ID:GOJnFDJy0
ディスガイアはドットよりあのショボい3Dのほうが手間かかってるらしくて草

5: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/02/25(水) 23:23:17.45 ID:u6YxhTQQ0
ゲーム天国はマジで勿体ないことしたなーって思ってる

35: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/02/26(木) 00:17:22.67 ID:t7NFy5lz0
>>5
チー牛気持ち悪い

39: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/02/26(木) 00:23:13.59 ID:1ECkwdcV0
>>35
ディスガイアとかメタルスラッグは良くて
何でジャレコのゲーム天国は駄目なんやw

6: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/02/25(水) 23:24:05.51 ID:kLGAqAI40
幻想水滸伝は何故3でドット絵捨てたんや。
どう考えても3Dでキャラを108人作って疲弊してたやろ

7: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/02/25(水) 23:24:28.59 ID:ZZ2t9b9iM
聖剣伝説⋯はポリゴン化だけが問題ではないがポリゴン化を境にではある

16: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/02/25(水) 23:36:22.57 ID:FqUzdzer0
幻水にはガッカリした
最高峰のドットから最低レベルの3Dへの変化だった
FF6>>7などにも言えるか

8: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/02/25(水) 23:25:10.45 ID:3Ljrc7+G0
ブレスオブファイア

9: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/02/25(水) 23:25:21.14 ID:kLGAqAI40
ちなみに3Dが悪いとは思わん。ただ2D、ドット絵だから魅力的だった
ゲームは確かにあるんや。聞いてますか?SNKさん

10: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/02/25(水) 23:26:00.68 ID:UXSm6fcx0
サムライスピリッツ

11: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/02/25(水) 23:26:52.03 ID:kLGAqAI40
KOFは不知火舞やアテナがあんなにブッサでしか作れないなら
3Dにする必要ないやろ。どう考えてもむいてない

12: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/02/25(水) 23:27:39.09 ID:gVJvLikt0
任天堂

13: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/02/25(水) 23:32:21.68 ID:Llpi9zRl0
ロックマンX…はドットのX6の時点で死んでたか

14: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/02/25(水) 23:34:11.03 ID:MyQsPtV40
3Dをフィルターでドットにするやつもっと流行ればいいのに

55: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/02/26(木) 02:07:45.69 ID:xKtaDj8R0
>>14
あれは下手にやるとただジャギるだけの汚い絵面になるんで使いどころが難しいよ。
あと固定視点以外にはあまり向かない。

15: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/02/25(水) 23:35:12.57 ID:2zehYZg10
メタルスラッグ

18: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/02/25(水) 23:39:24.39 ID:nGQoH2MF0
マリオ64とかだな

51: たかぼー64 2026/02/26(木) 01:22:52.35 ID:8BPxhf6+0
>>18
ミヤホンがディレクターのマリオ64は駄作と言えない
ゼルダ的な別の面白さがあって
マリオ64が駄作で終わってたら
また違う未来あったろうけど(´・ω・`)

66: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/02/26(木) 05:54:55.17 ID:4oBtAtsP0
>>18
3Dゲームの革命作と言われてるのになにいってんだこいつ

19: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/02/25(水) 23:42:04.59 ID:kLGAqAI40
RPGは3Dになったせいで広い世界を表現できずに死滅する奴が多すぎる

20: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/02/25(水) 23:44:11.35 ID:kLGAqAI40
悪魔城は何度も懲りずに奥行がある3D方式で作るけど高評価のやつあったんかな

21: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/02/25(水) 23:44:20.58 ID:0doLU9cG0
サモンナイト

22: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/02/25(水) 23:44:39.09 ID:4DiOZAL90
ファンタジー感がどうしても下がりがちだな3Dって

23: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/02/25(水) 23:46:25.46 ID:lHgJn+010
SNKのゲーム全般じゃね?

33: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/02/26(木) 00:07:00.45 ID:RNkq4ZBp0
>>23
これを書きにきた
そもそもドットに定評ある会社でバランスめちゃくちゃなのに
目つぶって100円玉つっこんでる奴らばっかなのに
なぜグラフィックに力をいれるのかわからん
まあ99年ぐらいから真新しさもなくなって落ち目ではあったが

24: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/02/25(水) 23:47:26.43 ID:vSrSWDTB0
JRPGも3Dになってから独特のクサさが出てきてやれなくなった

25: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/02/25(水) 23:48:19.76 ID:03diHjgC0
ff7は当時なりにローポリの誤魔化し方を最前線で模索してたろ
幻水はそういうフォローもできんのだ

26: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/02/25(水) 23:48:30.94 ID:IvMNbtNL0
メタルマックス

27: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/02/25(水) 23:50:58.20 ID:/6YDmVPE0
魔界村新作出せ
ドット絵で
4Kで


https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1772029060/

ドット絵は良い。 ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯