1: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/02/26(木) 22:38:52.14 ID:p695Agmr0
まだいけそうだわ

2: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/02/26(木) 22:40:15.31 ID:NkvapA330
一生遊べる神ハード
3: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/02/26(木) 22:41:39.01 ID:vW8T0yyC0
俺もやってる
なんなら一番稼働率高いわ
なんなら一番稼働率高いわ
5: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/02/26(木) 22:42:27.85 ID:3BjIquL+0
別にスーファミだろうとPS1だろうと
好きにするべき
好きにするべき
6: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/02/26(木) 22:42:41.05 ID:yERSb4lX0
DVDの耐用年数からするにそろそろ記録層の剥離が起きそうだが
7: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/02/26(木) 22:42:55.62 ID:kt0Bb7aq0
なんなら予備の本体もあるぞ
8: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/02/26(木) 22:43:53.27 ID:kt0Bb7aq0
今の子はPS2ですらクソグラに見えるから逆に可哀想
9: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/02/26(木) 22:45:41.09 ID:fnS1hFUh0
>>8
正直、A.C.E.三部作はリメイクなりリマスターなりしてほしい
その先のはいらない
正直、A.C.E.三部作はリメイクなりリマスターなりしてほしい
その先のはいらない
18: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/02/26(木) 22:56:16.99 ID:fl8GjFd20
>>9
当時3までは買ってたんだけどRは買わなかったんよな
何年か前からどうしようか迷ってるけど結局買ってないんよな
当時3までは買ってたんだけどRは買わなかったんよな
何年か前からどうしようか迷ってるけど結局買ってないんよな
10: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/02/26(木) 22:48:04.92 ID:v1rC9erl0
SLAIいいよな
11: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/02/26(木) 22:49:17.86 ID:Cw9oBXJR0
そう誰もPS5をやってないのである
12: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/02/26(木) 22:49:31.77 ID:M9ndjAt70
ドライブ壊れない?
換装できるらしいがめんどくさくて放置してる
タクシーのゲームやりたいけどディスク読み込まんから…
換装できるらしいがめんどくさくて放置してる
タクシーのゲームやりたいけどディスク読み込まんから…
13: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/02/26(木) 22:50:37.53 ID:kt0Bb7aq0
PS2のCDとかDVDが2026年になっても普通に読み込めるとか思ってなかった
メタルギアソリッド2サブスタンスとか龍が如く2の
メタルギアソリッド2サブスタンスとか龍が如く2の
2層DVDはほぼ読み込めないエラーが出るけど
14: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/02/26(木) 22:52:35.10 ID:6Tj8Ile60
グラディウスVやってるよ。
16: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/02/26(木) 22:54:33.54 ID:FJX7PW7K0
まじでPCとSwitch2とPS2あれば一生困らないと思ってる
17: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/02/26(木) 22:56:01.23 ID:Awf7+6Ed0
今のテレビにつなげるのか
19: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/02/26(木) 22:57:21.95 ID:YWkzB4PF0
PS2はないけど俺も未だにスカイリムはやってるからバカにはできんわ
20: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/02/26(木) 22:57:59.07 ID:OC8yLJIf0
そのころまでのハードは基本的に追加コンテンツが無いから気楽に遊べるわ
25: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/02/26(木) 23:08:20.04 ID:xKtaDj8R0
>>20
インターナショナルとかバージョンアップの完全版商法はあったろ。
致命的なバグがサイレント修正された廉価版とかもあったし。
インターナショナルとかバージョンアップの完全版商法はあったろ。
致命的なバグがサイレント修正された廉価版とかもあったし。
21: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/02/26(木) 23:00:11.74 ID:LV3NB3mX0
AC4 AC5 AC0 とかまだまだ遊べる
22: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/02/26(木) 23:01:55.99 ID:xKtaDj8R0
PS2はもはや貴重だしソフト資産も膨大だから
エミュレータでまともに動かないものと、
一切移植されて無いタイトルのだけ実機でやってるな。
国内だけで3000タイトル近く出たPS2を、ただのDVDプレイヤー
国内だけで3000タイトル近く出たPS2を、ただのDVDプレイヤー
呼ばわりしてゲーム需要があまり無かっただの、
定期的に歴史歪曲するゲハのニシ君は控え目に言って狂気だわ。
定期的に歴史歪曲するゲハのニシ君は控え目に言って狂気だわ。
23: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/02/26(木) 23:04:04.73 ID:AHZE6VeF0
>>22
せっかく褒めてやってんのにこういうこと言い出すからつまんなくなるんだよ
せっかく褒めてやってんのにこういうこと言い出すからつまんなくなるんだよ
24: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/02/26(木) 23:08:03.32 ID:FJX7PW7K0
>>23
皆和気藹々と話してんのに急に発狂して白けさせるから
皆和気藹々と話してんのに急に発狂して白けさせるから
嫌われてると分からない奴に何言っても無駄やで
28: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/02/26(木) 23:15:28.11 ID:xKtaDj8R0
>>24
お前らの言う和気あいあいは
実際はお仲間同士で仲良くソニー叩きしたのを周りに
お前らの言う和気あいあいは
実際はお仲間同士で仲良くソニー叩きしたのを周りに
被害者面して同情買うために美化して言ってるだけだからな…。
こんなことでスルー出来ずスイッチ入る時点でもう答え合わせみたいなもんだろ。
たまにまともにPS2のこと話したと思ったらこれだよ…。
こんなことでスルー出来ずスイッチ入る時点でもう答え合わせみたいなもんだろ。
たまにまともにPS2のこと話したと思ったらこれだよ…。
26: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/02/26(木) 23:10:11.92 ID:xKtaDj8R0
>>23
褒めてやってるとか言ってる時点でもう本性見えてるじゃん。
実際ゲハでPS1やPS2まで遡って不当にネガキャンされてるのは事実じゃん。
褒めてやってるとか言ってる時点でもう本性見えてるじゃん。
実際ゲハでPS1やPS2まで遡って不当にネガキャンされてるのは事実じゃん。
27: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/02/26(木) 23:12:58.55 ID:96gR+8gb0
グラVだけとっとと移植してくれませんかねえ??
30: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/02/26(木) 23:16:03.38 ID:nG+j7e4+0
してること自体はそう変わらんからな
昔の人と現代人の違いみたいなもんで
昔の人と現代人の違いみたいなもんで
31: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/02/26(木) 23:19:10.09 ID:1MZ5E/2U0
既プレイのゲームをこすってるならわかるけど初プレイの
ゲームを遊ぶハードとして使ってるならゲハより居るべき場所がありそう
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1772113132/
自分も未だにたまにやりますよ
面白いゲームは、いつの時代にやっても面白い ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯
カプコン
2026-03-13
読者コメント
2.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
最近はPS2ならスマホに入れて遊んでるわ
3.名無し
>>1
既に勝手にやってるのにわざわざ勝手にしろと言いに来るのは草
ギャグセンスある
4.名無し
DVD読み込まなくなって3台位、買いなおした思い出。今やるとロード時間長いだろうなー。
5.名無し
蟻で2回くらいドライブユニット買ったな
今いくらしてんだろうな
6.名無し
移植されてない神ゲー多すぎるからな
7.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
PS2なんてよく動くなw
うちなんて PS 3も PS 4ももうぶっ壊れたのにw
8.名無し
PS2どころか最近Steamでディノクライシス買ったぞ
面白かったわ
9.名無し
初期型PS3とかいう神ハード持ってるわ
10.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
スパロボはこの頃のが一番おもろいよな
アーマードコアも旧作が落ち着くわ
11.名無し
PS2壊れたからなー
廉価版でも売ってくれればいいのに
12.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
一昨日も二寺やってた
>>10
ドットアニメが今のスパロボよりよく動く
13.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>9
互換が不安定すぎて
結局PS2と初期型PS3が並んでるわ
14.名無し
おっさんしかいねーな
15.名無し
10年前に故障した初期型PS3そろそろ修理しようかな
グリスとヒートガン用意して分解して掃除して…etcって面倒臭え




1.名無し
定期的に立つクソスレ
レトロゲームブームだし、勝手にしろ
2026年02月27日 02:35 ▽このコメントに返信