29: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/02/27(金) 08:05:42.68 ID:tCvmrsa/a
新桃太郎
タクティクスオウガ
ドラゴンクエスト5
ドラゴンクエスト6
ファイナルファンタジー5
ソウルブレイダー
ヘラクレスの栄光3
エルナード
高いのはマイナータイトルじゃん
8割はソフトのみなら1000円出せば買える
読者コメント
2.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
変わり種を探しているならワンダープロジェクトJをオススメしたい。
合う合わないはあるかもしれんが絶対にクソゲーではないし、ハマる人はめっちゃハマると思う。
3.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
初代熱血硬派くにおくん
4.名無し
ア.フ.ィ.ブログで、20年30年前のネタ
何度も繰り返し引っ張り出してくるパターン、確かに多い。
しかも同じブログ内で似たような記事をリライト・更新して回してるのもザラで、
見てる側からすると「またこれか…」ってうんざりする。
ネットのコア層が今まさに40代〜50代だから、
そこに刺さるネタを回し続けるのが鉄板戦略なんだよね。
5.
このコメントは削除されました。
6.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ガンハザード
7.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>6
セーブ出来んくなったわ
8.名無し
タクティクスオウガと風来のシレン
9.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ヘラクラスの栄光3
ガラケー版じゃなくてスーファミ版が遊びたい
10.名無し
ゼルダ時のオカリナ
ガイア幻想記
天地創造
11.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
半熟英雄買っとけ
12.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
教えろ教えろ教エロ〜〜〜
13.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>5
スーファミであったっけ?
14.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>4
またこれか、なんて思わないな
見たことあるような気がするけど気のせいやろ
だぞ
15.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ウィザードリィ6
ただしセーブデータを消してやり直そうと考えるなよ
バグがある
16.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
POWER倉庫番
17.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
スパドン
マザー2
ヨッシーアイランド
全部Switchで遊べる名作
18.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
エストポリス伝記II
jrpgだがこの時代には珍しくやり込みダンジョンがある
19.名無し
>>4
うんざりするなら開かなければ良いのでは?
いくらお前でもスレタイ読む知能くらいあるだろ?
20.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>13
3はスーファミやろ?
やったことないけど
んじゃ俺はアトラス版天外魔境のカブキロックスで
21.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
プレ値ついてるけどカオスシード
みんなプレステやサターンを買ってもらってる中で3DOを選んでしまったせいでしばらく新しいハードを買って貰えなかった時のSFCソフト
今でも普通に面白い
22.名無し
パネルでポン一択
23.名無し
おススメ教えてもお前には高額で買えないだろ・・・。
まぁこういう質問してくる奴は大抵エミュのバカかwww
24.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
シムシティ
任天堂アレンジバージョンで初心者でもわかりやすいアドバイス付きである程度までは人口が楽に増やせたけどそっからが試行錯誤だったな
25.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ガンハザード
ドカポン321
マザー2
クロノトリガー
真・女神転生12if
だけやっとけば問題ない
26.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
アンダーカバーコップスは定期的にプレイしてる
いちいち書くのもアホくさいけど、実機実ソフトで遊んでる
27.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
メタルマックスリターンズは凄いよね
お使いが一切なくて、オープンワールド
28.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ガイシュツだけどMOTHER2
29.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
エミュ最近知ったんだろうな
30.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ワギャンパラダイス
31.名無し
クインテッド3部作、ワンダープロジェクトJ、46億年物語





1.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
リメイクやけどドラゴンスレイヤー英雄伝説2
ガキの頃やり込み要素も無いのにレベル99まであげるぐらいやった
2026年02月27日 16:34 ▽このコメントに返信