65: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/03/04(水) 13:26:04.17 ID:mCA8tQUSd
PSはサッカーの方が人気だからな(eFoot、EAFC、サカつく)
PSはデジタル比率高いので
・地球防衛軍6 (22年8月25日発売)
22年08月28日 初週パケ売上9.2万(ファミ通在庫少)
22年09月02日 販売本数30万本突破
22年12月25日 年間パケ売上14.4万本
23年03月06日 販売本数36万本突破
デジタル比率6割以上
PS2以降のパワプロ同発マルチ
PS2 GC
423,813 105,919 パワプロ9
505,313 *85,783 パワプロ10
392,483 *76,218 パワプロ11
433,535 *78,803 パワプロ12
210,398 *38,983 パワメジャ
358,936 ---,--- パワプロ13(※PS2独占)
PS2 Wii
300,007 111,825 パワプロ14/パワプロWii
128,681 *25,416 パワメジャ2/パワメジャ2Wii
213,551 *68,413 パワプロ15
*43,300 **4,250 パワメジャ3
166,085 *78,019 パワプロ2009/NEXT
*80,664 *44,213 パワメジャ2009
-----(以降11年間PS据置・携帯マルチへ)------
PS4 NS
189,649 337,625 パワプロ2020
107,222 314,533 パワプロ2022
*78,817 399,486 パワプロ2024-2025
---,--- ***,*** パワプロ2026-2027(※PS4はDL専売)←NEW!
隔世の感あるね…
まあパッケージ売れなかったし当然か
パッケージ買うアホまだいるんやw
ニンテンドーハード以外は当然DL版か主流だぞw
つまり小売りも売れない商材撤去できるしpsもパッケージ消えるし、
GfK(パケランキング)でイキってるクセにw
【4%】英国バイオ9売上比率 PS5 54%, PC 36%, Xbox 6%, Switch 2 4%
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1772449645/
そのDL版の主流ってセールの話だろ?w
新品定価のDL版が売れてるわけではないじゃん。
パケが売れないから中古が下がらなくて、セール待ちが増えたんだろw
かもな 仮にPS5があってもダウンロードかもw
応援歌好きには悲報になるなあ
まあいつもswitchより売れてなくてイライラするんだから良かったんじゃねww
120fpsで試合遊べたら神なんだが
それはSwitch2だとプレイできない時だけね
小売もこの手の型落ちになることが約束された
PSにパケ出してるメーカーは馬鹿みたいだって言いたいんだね
これ30-0を阻止する数少ないタイトルだけど大丈夫?
読者コメント
2.名無し
パケ版はPS5があるから問題無いだろ
って思ったら、無いんか、なんでだ?
3.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
今時パケ買う奴とか回収して良いからこの人の名前から失礼します
4.名無し
2023年末、米インソムニア・ゲームズへのハッキングにより流出した
内部資料から日本市場のPSデジタル販売比率(DL率)の低さが
浮き彫りとなりました。欧米諸国ではDL率が6〜7割に達する中
流出データは日本が依然として
パッケージ版に強く依存している実態を露呈させました。
SIE内部では収益性を圧迫する課題(ボトルネック)として共有されていました。
5.名無し
>>3
翻訳ミスか?w
6.名無し
スクエニみたいに中途半端に旧世代機切ったりするとこもあればこれみたいに逆に現行機で出さないとか基準がよく分からんな
7.名無し
>>6
スクエニはソニーに逆らえず本体普及のために動いた
コナミはそんなもん知らんがな儲け出さなきゃ意味ねーだろと動いた
って違いでは
8.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
旧世代機やDL版しか出ないのは単に開発費と利益の問題じゃないの
ほぼ焼き直しだろうし日本国内以外で売れるゲームでもないしな
9.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
PS4のDL専売ソフトってPS5で動くんか?
後継機とのソフト互換性あるからSwitch1とPS4で出すんだと思ってたのに
10.名無し
>>8
シンプルにPS5じゃパケ費用すら回収できないと見られてるって話だな
11.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>10
いや別にPS5に限らずSwitch2でも同じだけど
この話をゲハの方に持ってく意味が分からん
12.名無し
>>11
ん?Switch2でそんなケースあったっけ?
13.名無し
PS5でパケが出てて
Switch版だけDLでSwitch2版は無い
ちょっと知らないですね
14.名無し
いや、このケースだと
Ps4でパケが出ててswitchでDLだけか
うん、知らん
15.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>11
🪳「Switch2ガー」
16.名無し
いつもswitchより売れてなくてイライラするんだから良かった良かった
17.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
早く新作でにじさんじ甲子園見たいな
18.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
コナミはワリとこの辺は消極的よね…
PS4でも充分出せるような内容の悪魔城ドミナスコレクション等も早々にPS4切ったり
知人達とゲームの話題したくても共有面でムズ痒い感じ
PS4パケで出し続けるカプコン等が良心的なのだろうけど
19.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>6
まあでも今のPS5の現状を見てると
PS4続けてた方が、ユーザー流出も今より抑えられたり
性能を弄んでる殆どのゲームメーカー的にもマシだったようにも思えるしな
大作思想や価格高騰化に、プレイヤー需要が圧倒的についてこない
20.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>6
PS4対応なら、PS4と5持ち両方遊べるしな
ゲームは触れられてナンボなのに、今までが「買えっつーの」移行煽りばかりで
そこを度外視しすぎてこの様だし
21.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
もうPS5にも出す気無いしPS系に無駄金使いたくないってのがよく分かるなw
22.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>18
PS5にパケ出してたら早々にPS4切ったって言えるけどパワプロはPS5に移行する気がなさそうだからな
23.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
PS5に移行促しても、それに続く肝心の「遊びたいゲーム」があまり出ないもんな
24.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
まあPS5はいまだに○×反転強要だしな
和ゲー文化に馴染んできたユーザーには実際急にその辺を変えられても遊びにくいよ
つかPSが多様性アピールしながらユーザーに選択肢すら与えないのがな
25.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
PS版の中古値崩れに巻き込まれて、回転率があるSwitch版の方も値下げ圧力がかかるでな
店屋も深刻だけど、再販リピートのブレーキになるKONMAIも渋い顔になるのよね…
26.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
大谷になりきってプレイする
大谷モードとかありそうだよな




1.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
PSWはダウンロード版が売れているんだから何も問題ないよね
2026年03月05日 00:50 ▽このコメントに返信