
9: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/03/10(火) 08:49:14.72 ID:20o3J42Xd
スイッチUとか、お前の中でしか流行ってないぞ
気狂いの嗚咽だよ。
フロムは任天堂に近づいてるよ
しかも「Switch2にサードのゲームは出ない!」と公言する。
258:(´・ω・`) 名無しのえび通さん:2025/12/16(火) 06:56:17.70 ID:YVZvBxqt0
>> 253
FF7RってSwitch2版はスペックが足りずに30fpsになっちゃってたでしょ
スクエニだってSwitch2みたいな低スペハードに合わせて開発なんてしないよ
269:(´・ω・`) 名無しのえび通さん:2025/12/16(火) 07:01:49.49 ID:YVZvBxqt0
>> 265
PC基準で開発して移植してるからだろ
デジモンに限らず
低スペハード基準に開発してくれるゲーム会社なんて無いんだよ
313:(´・ω・`) 名無しのえび通さん:2025/12/16(火) 07:23:53.89 ID:YVZvBxqt0
>> 308
いくらお前がゲハで喚いたところでSwitch2みたいな低スペハード基準で
304:(´・ω・`) 名無しのえび通さん:2025/12/16(火) 07:20:10.16 ID:YVZvBxqt0
>> 301
俺は困ってないよ
Switch2みたいな低スペハード基準で開発すること増えてくなんて
エルデンリングが発表されて急に叩きがなくなってわかりやすかったからな
UBIの立ち位置がSwitchUではフロムになった
読者コメント
2.名無し
とにかくお金はないが時間だけは無限に近いくらいに有り余ってるので
こんな程度の事を思いついてはスレにして自分の虚しい人生の1日を消費するゴキ
3.名無し
本当にSwitch2がPS4以上の性能ならば移植にこんなに時間はかからないと思うんだが
でも出たとしても売れるかね?もう旬は逃しちゃったよね
4.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>1
分かってるくせにとぼけるのって滑稽だからやめたほうが良いよ
5.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
エルデンリングみたいな覇権タイトルでも
所詮は4年前の作品やし今更スイッチで出しても売れんやろ
スイッチしか持ってない10代がちょっと年齢重ねてやってみるくらいしか需要無さそう
6.名無し
無理しないでダクソ1と3を60fpsで出せばよかったのに
7.名無し
まあスイッチ2的には要らんわなw
フロムソフトウェアのやる気次第でしょw
8.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
「最新Switch2 vs 10年前のPS4」
Switch2の描画に関わるGPUはPS4のモノより僅かに上、そして動作に関わるのがCPUとメモリ帯域だ
Switch2のCPUはモバイルArm78c 8コア1.1GHz、PS4はAMDカスタム 8コア1.6GHzと同程度、だがワット数が160wと25wでPS4が圧倒してる つまり安定駆動する、これはGPUにも絡む
そしてメモリだがSwitch2はモバイル規格LPDDR5xの12GB 96GB/s、PS4はGDDR5の8GB 176GB/s、つまり重要なメモリ帯域はPS4が上…実行性能では普通にPS4が勝る
9.名無し
池沼の脳内の中にしか存在しない架空のハードに何のゲームが出るかとかどーでもええやろ
10.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
そりゃエルデンも難航しますわwwww
11.名無し
>>10
「クリリッチ2のことかーーーっ!!!」
12.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
Switch2でエルデンは動きがかくかくになりそう
13.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
PS4超えの性能ってよく見るけど本当なのかな
アンチャーテッドレベルのグラフィックのゲーム一作も出てないんだけど
14.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
例えばPS4の天井ソフト、RDR2や ラスアス2や スパイダーマン1や ツシマ はSwitch2ではメチャ厳しいだろ?そういう事だよつまり
15.名無し
ただでさえ性能が低いのに更に性能が落ちる携帯モードで動くようにしろとか面倒を押し付け過ぎ
16.名無し
PS4で当時ダメダメだったサイパン、アレSwitch2で一応動くが ほぼ作り直してるからなw
そんでSwitch2版は 例の如く内部540pの引き伸ばし&可変30fps
一方PS5版はネイティブ1080pの60fps固定orチェッカー4K&30fps固定レイトレモード実装。
17.名無し
>>4
こんな言葉使ってる奴いないから知らんよ
どうせお前さんが好きな電車用語とかだろw
18.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
低性能が高性能になる事はないし
任天堂は岩田が低性能路線で行くって舵切ったんだから
高性能路線に回帰することは無い
問題なのは任天堂がベンチマークソフト出さない事だよ
普通はファーストがハード性能叩きに叩いてSwitch2でこのレベルのゲームが作れますっていうのやらないとね
19.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>17
障壁は大好きで使ってるのに、自分が信仰してる物バカにされると、知らんとか使ってないとか言う信者の鑑、それが豚笑
20.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ダスクブラッドも難航してそう
21.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>19
障壁ってカプコンの偉い人が実際に言った現実と、別に流行ってもいないただの造語を同等と思ってるのほんと草
22.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
そもそもフロムってゲームシステムを組み上げるセンスは優れてるけど最適化とかのの技術力はまあまあなんよ
低性能ハードだとフロムの本領発揮できない
23.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
そんな事より原神はいつ出るんですか!?
24.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>13
エルデンはPS4でも出てるから未だに追加情報すらないってそういう事だよ
25.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ただの素人が本職相手に技術力はまあまあとかこれだと本領発揮出来ないとかギャグだろw
どの目線やねんw
26.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>19
何で話題に出てない単語がいきなり出てくるんですかねぇ
27.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
言うほど面白いか?
28.名無し
別に急ぐ必要もないし最適化に時間かけてるとしたら、
switch2での展開に力を入れてるという事
29.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>7
カッコいい。
あんたは現代の武士や!
30.名無し
存在しないゲーム機を挙げてクソスレ立てるとかガチモンの基地外やんけ
31.名無し
>>28
新規のダスクブラッドの前にできてるエンデンで技術調査のつもりだったろうから
急ぐ必要がないってのはないやろ多分
32.名無し
4%版w
33.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
そういや、Switchの時にあったな。「DQ11はでない、Skyrimもでない、ロゴを勝手に使っただけだ!」とかいうやつ。
ロゴを勝手に使うというのが無茶苦茶問題になることも知らず、とんでもない発言をしてたものだけど。
34.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>4
障壁より流行ったら意見言っていいよ?
35.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>19
💢🧱💢
36.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ゴキちゃんがウッキウキで連投してるのウケる
37.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>32
どうしたミドルレンジ版
38.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
wiiuの頃はエルデンリングなんてまだ出てねぇよヴォケ!って思ったらSwitchu?
まぁどうせ障ちゃんの間でしかはやらん造語だろ
39.名無し
せめてスレタイくらいは誤字らないように気を付けろ無能wwwwwwwww
40.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
障壁5は定着するまで流行ったけど、SwitchUは絶対流行らんなwww
41.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
電力量も足りんのとちゃうか
DLSS言うてもフロムでDLSS対応させたソフトないし、DLSS使ってのアップスケーリングじゃないと描写や消費電力も厳しいやろ
42.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
日本から出てけよ 韓うよ韓きち東スポ
【WBC】台湾ファンによりSNS炎上の代表4番を韓国紙が擁護「台湾の自業自得」
43.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>40
カプコンが直々に放ったとんでもない悪口と障くんがブツブツ呟いてるだけの実態の伴わない造語じゃねえ
44.名無し
わかりきってること低性能だから
45.名無し
ゴキって本当に色々とスイツチ2の事を心配してくれるなwww
なんで遊べないハードの事をそんなに監視してんだろ???
お前が言うまでエルデンリングの事忘れてたわw
46.名無し
さすがにやりたい信者はPC版でやてるだろうし、いまさら?
47.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
クロスプレイも無いから
なかなかの過疎っぷり見せてくれるやろ
サインなし幻影なし血痕なし
ないない尽くしのエルデンリングやな
48.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>45
スイツチ2なんて存在しないよ?
49.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
dlcが携帯モードで動かんのやろ
アレ処理重いから
50.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>1
これだから犬ノスケは
51.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ゴキブリ「公式が障壁とか言うから皆言い出しやがってイ ラ イ ラ ꐦ せや!!俺も悔しいからSwitchUって書いて流行らせたろ!」
一般人「SwitchUって何だ?シラー」
52.名無し
>>45
スイツチ2やりて〜
53.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
TVモードはともかく、携帯モードが問題なんかなぁ。
54.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
SwitchUって何?
55.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>52
SwitchUネタのスレでこれは恥ずかしいww
任豚さん何をしてんのww
56.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>23
それはマジでいらん
57.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
switchユーザーにフロムゲーは無理だろおしっこちびっちゃうよ?
ママと出来るゲームだけしときな
58.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>37
ミドルレンジのはずなのにPS5の性能帯でゲーム作ると7割くらいのPCユーザーが付いてこれず死滅して怨嗟の声で埋まってしまうという不思議
それにしても5年も経ってまだミドルレンジなのはPCの性能も頭打ちか
59.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>5
フロム死にゲーって基本造り悪いからな
セキロあるけど天誅って叩き台ありきだし
60.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>12
PS4もカクカクやぞ
61.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>58
ゴキブリが発狂してて臭
62.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>57
フロム死にゲーより大抵のマリオの方が難しいやろ
63.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>17
フロム死にゲー持ち上げてる奴は発達障害電車好きなのも発達障害
繋がったねぇ
64.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>24
PS4エルデンって30FPS上限の可変やぞ
65.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>62
怖くて泣いちゃうの
テレサが限界
66.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>57
えっと、孫とサイコブレイクだっけ?
67.名無し
でも現実は脱壁っていうwwwww
ダスクブラッド楽しみだわ^^
68.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>51
一般人 障壁って何だ?
69.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>62
ネタ…だよな?
70.名無し
>>67
普段ポケモン、マリオしかやって無い雑魚が出来んのかねー
71.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>69
ぶっちゃけマリオの終盤のほうが難しいな
72.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
城ちゃんもしかして2が読めない…?
73.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>72
城ちゃんて誰やねんww
74.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>69
両方やってたらわかるやろ
75.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>61
パソコンガのフリをしていた任豚の断末魔w
76.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>70
その辺フロム死にゲーより難しいやろ
ポケモンも対人やバトルハウス考慮したら青天井だし
77.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>75
効いてて草
78.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>75
ゴキブリが発狂してて臭
79.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>68
流石にSwitchUよりは知名度あるよ




1.名無し
SwitchUって何?
2026年03月10日 16:01 ▽このコメントに返信