1: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/03/18(水) 20:52:06.88 ID:Q4/ZlIkCr
ハムスターは『アーケードアーカイブス』および
『アーケードアーカイブス2』で『餓流禍』を5ハード同時に3月19日配信開始する。
NintendoSwitch、プレイステーション4(PS4)ではアーケード版を再現した
NintendoSwitch、プレイステーション4(PS4)ではアーケード版を再現した
『アーケードアーカイブス 餓流禍』を、Nintendo Switch 2、
プレイステーション5(PS5)、Xbox Series X|Sでは、タイムアタックモードを
追加した『アーケードアーカイブス2 餓流禍』が配信される。
『餓流禍』は、KONAMIから1988年に発売されたシューティングゲーム。
『餓流禍』は、KONAMIから1988年に発売されたシューティングゲーム。
傭兵として雇われた“餓流禍”と呼ばれる戦争のプロが、超大国の侵攻を
食い止めるため敵の大軍に立ち向かう。日本版に加え、内容が一部異なる
2: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/03/18(水) 20:54:09.50 ID:7HpjGWiz0
ボクはNAM-1975派👧🏻
3: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/03/18(水) 20:54:56.92 ID:6vivOuOe0
スコアラーの方々はよく3周クリアできたなこれ
4: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/03/18(水) 20:56:18.33 ID:xNWEAR150
魂斗羅の派生作品かと思った
GIジョーがこんなゲームだったな
GIジョーがこんなゲームだったな
5: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/03/18(水) 21:14:32.97 ID:N1t+XnCAM
魂斗羅?
20: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/03/18(水) 22:58:25.19 ID:VFUjbP4G0
>>4
まあ半分そうかな
魂斗羅最新作のタイトルは魂斗羅オペレーションガルガ
まあ半分そうかな
魂斗羅最新作のタイトルは魂斗羅オペレーションガルガ
6: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/03/18(水) 21:21:44.42 ID:hZv+0Hje0
全然知名度ないやつやん
7: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/03/18(水) 21:42:29.52 ID:jsxRio52M
当時の家庭用機にもPCにも移植されてないから知名度は低いだろうな
8: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/03/18(水) 21:45:47.94 ID:NgKRfhTu0
アケアカ1もXboxに順次移植して欲しいな
9: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/03/18(水) 21:45:58.50 ID:SxZi5ahh0
タイトルだけは一部に知られていた
実機でプレイした人はかなり少なそう
実機でプレイした人はかなり少なそう
10: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/03/18(水) 21:46:43.49 ID:m6KmRmOO0
スタローン?
11: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/03/18(水) 22:08:06.71 ID:jSuzBRi50
ランボーのライセンス取ろうとしてダメだったとかなのかな
12: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/03/18(水) 22:13:52.93 ID:thdwck5t0
コナミの80年代AC作品ってグラディウス
シリーズ以外マイナーだよなぁ
13: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/03/18(水) 22:20:08.28 ID:874TJI4K0
ガルカとかGIJOEとか似たようなゲームを出してたKONAMI
縦画面のせいで回避きついんだよこれ
縦画面のせいで回避きついんだよこれ
14: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/03/18(水) 22:28:02.31 ID:msMZgJUd0
ゲーム史上最も意味の分からないタイトル
15: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/03/18(水) 22:29:23.94 ID:msMZgJUd0
同じくコナミのハードパンチャーもスタローンに似てたな
16: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/03/18(水) 22:35:45.82 ID:Jn3A/DWK0
魂斗羅がシュワちゃんだからこっちはスタローンか
17: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/03/18(水) 22:51:20.37 ID:rxU2up4/0
GIジョーぐらいしかこのゲームのフォロワーいないと思いきや
ATARIが実写ゲーで奥に進むタイプのゲーム作ってた
ATARIが実写ゲーで奥に進むタイプのゲーム作ってた
21: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/03/18(水) 23:11:55.44 ID:N1t+XnCAM
>>17
スマホゲーの広告でこの系統のがw
スマホゲーの広告でこの系統のがw
18: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/03/18(水) 22:53:42.01 ID:xPpzh/iC0
ちょうどランボー3やってた頃で
ガルカをゲーセンでよくやったわ!3D視点なのも新しかった
ガルカをゲーセンでよくやったわ!3D視点なのも新しかった
19: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/03/18(水) 22:58:11.26 ID:874TJI4K0
GIJOEはこれよりは楽しかったよ
22: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/03/18(水) 23:24:23.35 ID:KnCAb7Yi0
スタローンにおんぶに抱っこじゃねぇか
23: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/03/18(水) 23:31:48.69 ID:uhX1G4QC0
アケアカ2って、目玉であろうオンライン機能に
全然対応しないし、実質値上げだよな
24: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/03/19(木) 00:07:52.09 ID:GxrNNScj0
スレ違いだがEGGコンソールのフォントがダサくなった
Monotype Fontが値上がりした件かな
Monotype Fontが値上がりした件かな
25: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/03/19(木) 08:00:38.42 ID:5DWqUHxT0
ドット絵が汚い
やはりグラは綺麗なほうがええよな
やはりグラは綺麗なほうがええよな
27: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/03/19(木) 08:13:58.94 ID:GtZxenAJ0
>>25
40年近く前のゲームに何を言ってるんだよ
40年近く前のゲームに何を言ってるんだよ
26: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/03/19(木) 08:10:39.12 ID:jPxU4PIrr
GIジョーは当時よくゲーセンで遊んでた
こっちも出してほしい
こっちも出してほしい
28: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/03/19(木) 08:35:52.63 ID:q77uIKdd0
魂斗羅、沙羅曼蛇、餓流禍
コナミ当て字シリーズは3作品しか続かなかったな
コナミ当て字シリーズは3作品しか続かなかったな
29: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/03/19(木) 08:38:46.14 ID:h03xaynY0
ハゲガルありがてー
グラも音楽も良いゲームよな
コナミ回はアーカイバーは寂しいけどまぁ毎回じゃ大変だろう
グラも音楽も良いゲームよな
コナミ回はアーカイバーは寂しいけどまぁ毎回じゃ大変だろう
https://krsw.5ch.io/test/read.cgi/ghard/1773834726/
タイトルだけ知っているゲームでやったことないのですが、
こういう古き良きドットシューティング好きなので
配信されたらやってみます ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯
読者コメント
2.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
これとかフラックアタックとかBGMだけ知ってるわ
3.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
すげえ懐かしいもの出てきたな
ドラグーンマイトとかも出せるんじゃないかこれ
4.名無し
大昔ゲーセン通いしてたけど地元では一切見たことすらなかったタイトルだわ
つーか、タイトルバックのロッキーのスタローンとランボーのスタローンなイラストにジワジワくるものがあるw
5.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
同じようなのばっか
新入社員とおるくんとか本当に珍しいのだせよ
他に移植例があるってことは版権なんて実はどうとでもなるんだから








1.名無し
クソ懐かしいなこrて
2026年03月19日 10:17 ▽このコメントに返信