1: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/03/19(木) 18:45:59.47 ID:nEnKZd5ur
 任天堂のゲーム機「ニンテンドースイッチ」を改造して販売したとして、
京都府警南署は19日、商標法違反の疑いで、岡山県の30代の団体職員の
男ら計4人を書類送検したことが、捜査関係者の取材で分かった。

 捜査関係者によると、他に書類送検されたのは、10~20代の男。
書類送検容疑は共謀し、2025年ごろ、SNS(交流サイト)を介し、
基板を改造したニンテンドースイッチを4人の男性に販売し、
任天堂の商標権を侵害した疑い。いずれも容疑を認めているという。

 捜査関係者の説明では、男らが販売していた改造版のスイッチは、
海賊版のソフトがプレイできたり、本体の性能が向上したりするという。
男らは少なくとも15台以上を販売し、50万円以上を売り上げていたという。
https://news.yahoo.co.jp/articles/23a506d4050c99a4582a1ab2a674201ce0c6739e

42561


2: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/03/19(木) 18:49:52.66 ID:4QfsaJr/0
50万くらいの儲けで逮捕とかたまらんな

3: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/03/19(木) 18:50:09.86 ID:65MEM0kM0
かってに改蔵

4: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/03/19(木) 18:50:40.85 ID:bxK50MNI0
勝手に性能を向上させるなんて許せないよな

10: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/03/19(木) 18:56:57.79 ID:ZRpI5kgZd
>>4
これはPCでもコンシューマでも同じなんだけど
安全マージンを取って全開性能出せないようにしてんのよ
まあPC勢はそれでもリスクを取ってオーバークロックさせる奴が後を絶たないが

16: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/03/19(木) 19:05:16.81 ID:nIBopemA0
>>10
PS5じゃん



5: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/03/19(木) 18:52:35.88 ID:hoBABeH90
文鎮化させられるのによーやるわ

6: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/03/19(木) 18:54:26.49 ID:BuTVbSgNM
モノって改造して売っちゃいけなかったのか?
服とか改造して売ってないか?

8: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/03/19(木) 18:55:57.41 ID:xKw30Qh/M
>>6
改造して売るのが犯罪じゃなくて違法な改造してるのが問題
ぶっちゃけ売らなくても逮捕案件

7: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/03/19(木) 18:55:33.63 ID:/gX/ZRLa0
団体職員って暴力団員って事かね?
こんなんで小銭稼いでるんだな

19: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/03/19(木) 19:09:48.44 ID:HSbXSXv10
>>7
物知らないとそういう発想になるのか
組合とか協会とか商工会とかの職員をそういう

9: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/03/19(木) 18:56:36.14 ID:Gq/tV4Z30
モデルガンもとに改造銃作るみたいなもんだな

11: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/03/19(木) 19:01:02.98 ID:CFGY3N1J0
海賊版って何のソフト

13: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/03/19(木) 19:02:19.01 ID:IjwkmTrI0
>>11
コピーソフトだろ

12: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/03/19(木) 19:01:41.05 ID:FltQvU9K0
海賊版動くのはアウトだな

14: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/03/19(木) 19:04:39.65 ID:ZRpI5kgZd
これ販売記録から客まで逮捕される可能性があるのかな

15: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/03/19(木) 19:04:47.57 ID:mNzsbo6f0
15台売って売上50万ってほぼボランティアでしょ
儲けと言うより知り合い相手に神気取りでやってたんじゃないの

17: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/03/19(木) 19:07:45.09 ID:6lxeqy7nM
まあアレだろ
チップつけてカスタムフォームウェア稼働するようにしてたんやろ
初代Switchだとノー改造でやれたのにな

18: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/03/19(木) 19:09:00.70 ID:0UlSV5kZ0
みんな仲間なんだな

20: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/03/19(木) 19:12:35.60 ID:W3m2NyCp0
うちの初期verの電池がこんもりしてきたんでそろそr寿命

21: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/03/19(木) 19:19:56.87 ID:FTnhDWoq0
有機ELモデルの改造switchは貴重じゃけえのお

22: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/03/19(木) 19:23:38.40 ID:qqCmiw94r
みんなのゲーム屋さん

24: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/03/19(木) 19:29:02.07 ID:iB8ZzsiOM
Switch2ほどのアップグレードするわけでもないのに

25: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/03/19(木) 19:41:30.07 ID:Gpx6OVHz0
低性能何が悪いよ

26: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/03/19(木) 19:51:08.96 ID:ymGE2TFc0
自炊できない奴が改造版に手を出すってよくわからない思考だ

29: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/03/19(木) 20:08:51.81 ID:ckCt9+fi0
売るなよw


https://krsw.5ch.io/test/read.cgi/ghard/1773913559/

改造は個人でひっそり楽しむもの
売ってはいけません ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯