
2: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/03/20(金) 12:23:56.69 ID:RAanIMbj0
それでも批判は許さない企業スクエニ
裁判でそう主張するの?
お前アレ持ってそうやな
今ごろビビリ散らしてるんだろうな
FFはただのゲームタイトルで誹謗中傷にはならんけど
どう訴えるつもりだ?
じゃあアレなんて呼ばずに普通に呼べばよかったじゃん
犯罪行為だって自覚があったんだろ?
無いよ
あんなのテレビ放映見てネタにされてるだけで
普通にFF16だと言ってもなんの問題もねえよw
ならないと思っていたのか
○○部分を伏せることなく普通にタイトル書いてた
プレイ済みのPSユーザーこそ批判するのが
普通だと思うんだけど
それをネタに著作物を使用して動画を作るなら話は別だけど
特定人物の事じゃなかったの?
読者コメント
2.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
さよならえびちゃん
3.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
何が何でも叩きたいって普通に病気だぞ
4.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
まぁでもゲームメーカーの中では
スクエニもスクエニでユーザーに毒吐きすぎとは思う
5.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
じゃあ名前出さなくても危ないなら話題にしない方が無難だね、って事になるとマーケティング的には痛いんじゃないんだろうか
6.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ナルシストYouTube 見てごらん、またまたやってる韓国ソフトの砂漠。何十回宣伝ヨイショやってんだよ。なんだかんだ言われてもすごく売れてる、だってよ。
ちょっと色々やったんで広告入らなくなってるんで韓国に寄り添って。落ち目の韓流れ、だっけ?こういうのは真っ先に警戒!
7.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
エアプアンチとか、やってる事
DEIのポリコレ枠の人達と同じだな
8.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
クソゲーの自覚なし
9.名無し
>>5
考慮してられないぐらいヤバいんだろう
極論0本でもいい、株主の耳に低評価が聞こえなければっていう
10.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
批判と誹謗中傷の違いはっきりしてるけど日本のまとめやつべのコメ欄はほとんど誹謗中傷だから、その中で程度の匙加減学ぼうとしても無駄よ、訴えられなさい
11.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
批判や不満を持つのは自由だけどそれを攻撃性へと変換して誹謗中傷やデマ風説の流布は犯罪だから訴えられるってだけの話
12.名無し
スクエニ自体をアレと呼べばいい
13.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
FF16はもう面白い面白くないの評価すらされないんだな
14.名無し
アレって呼んでるのは皮肉込みだよ
15.名無し
大手ブログの閉鎖が続いてしばらく経ったから
そろそろ任豚が暇を持て余してまたネガキャン再開しそうやなw
16.名無し
FFの名前出しても別に訴えられないけど?
叩いてる内容、頻度、対象、が過剰だから訴えられてるのにゴキはその辺のライン引きが出来て無い池沼なんだよ
17.名無し
あれはつまらないから発売日に買わない、なんてユーザーの一意見みたいなもん弾圧されて捕まるならこの国の司法終わりだよ
ゲームタイトルを「アレ」「それ」みたいな代名詞で言うのが犯罪だったらジジババみんな逮捕だよ
意見感想も言えないほどディストピアな時代が来たら任天堂ユーザーを任豚とか言ってる連中こそ真っ先に逮捕されるわ
18.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
どこぞの情けないゴミ企業と違ってバカゴキ🪳を訴えない任天堂って偉大だよな〜
19.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>17
別にそんな事で訴えられてるやつなんかどこにも居ないよ
訴えられてるのは不平不満の吐き出し方を間違えた上に悪ノリと負のエコーチェンバーで引き時を見失って一線を超えた発言をした人だし代名詞だって個人や会社を特定できるような阿呆な書き方で攻撃的な書き込みをしてたら直接名前を出さなくても誹謗中傷や名誉毀損に引っかかるってだけ
20.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ゲハ聞いてるか?こうなったのも全部お前のせいだぞ。
21.名無し
>>19
はいアウト
お前の親は泣いてるね
22.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>18
何だかんだ逮捕者は出てるよ



1.名無し
アベ?アベはクソ!
アベとぴょんぴょんのせいで絶賛日本崩壊中wwwwwwww
2026年03月21日 02:13 ▽このコメントに返信