https://gamestalk.net/crimson-desert-controls-criticism-pearl-abyss-riding-a-bike-response/
「覚えれば自然にできるようになる。少し時間がかかるだけだ」
操作を簡略化すべきだというプレイヤーへの返答だ。操作変更に踏み込む発言はない。
操作ガイド
5: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/03/21(土) 08:56:17.65 ID:FFLtY9I90
自転車ときたか
連打しながらダッシュしてジャンプしないといけないの?
押しっぱなしダッシュでええやろ
テメェ頭操虫棍か?
ps5で紅の砂漠やってるけど操作性悪すぎる。
なんでジャンプが□ボタンで、人に話しかけたりアイテム拾ったりするのも同じ□ボタンなんだよw
しかも一回一回長押しせにゃならんし。
街中をひたすらジャンプする不審者になってる。
あと人に話かける時、たまにL1押したまま□を押さないといけないのも意味わからん。
午前8:59 ・ 2026年3月20日
事故してからじゃようやらんわ
完全にプレイスキルの問題やん
自動車がレーサーだけのモノじゃ失くなって何年になる?
人間なんにでも慣れちまうもんさ
自動車は長い時間掛けて物凄く簡略化されてきただろ
篠原遊馬乙
なんで連打させようと思ったんです
昔のGTAとかも連打じゃなかったっけ?
実際はダブルタップだから翻訳の問題
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1750321704/
PSユーザー→高級車 Switchユーザー→自転車
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1709625624/
読者コメント
2.名無し
スーファミ時代の任天堂ゲームも操作にクセのあるゲームが多くて楽しかったな
最初は迷いつつも自分の思い通りに動かす過程こそがゲーム本来のあるべき面白さなんだよな
3.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
惨めな奴wwwww
4.名無し
スーファミからゲームやってるとか、お爺さんやん…
5.名無し
誰だよ神ゲーとか言ってたやつ
6.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
広告がクソ
7.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
広告がクソ
8.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
広告がクソ
9.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
広告がクソ
10.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
広告がクソ
11.名無し
ダッシュ×連打は慣れ関係なくクソだと思うの
12.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
バイオハザードのラジコン操作に慣れなかったワイでも出来ますか?
13.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
日本人にこれだけの犯罪や侵略してて何が素敵な民族なんだよ おおさわあかね1242ニッポン放送
14.名無し
高級車で例えろよ
ゴキ様がお怒りだぞ
15.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
よく6は出すな5で十分だという意見がある。だったら6が出てもお前が5で遊んでたらいいだけ。出よう出ない以前にお前は黙って5で遊んでいればそれで済む。5が出た時も4のソフトが出たんで6が出ても5のソフトで遊べる。だったら6出ても構わない。お前には関係ないし買わないんだから。
16.名無し
まさかRDR2より酷い操作性とか想像出来んよな
17.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>15
これ程にピントずれ、読み難く、意味不明な例え文も稀w
18.名無し
>>16
そういや Switch2でRDR2出るってリークの続報は?
19.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
プレイヤーに操作性を逆に求めたちゃったら終わりよ
20.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
慣れたっていうか二刀流強いしパリィとドッジで無傷で行けてる
誰だ?potでゴリ押しって書いてた馬鹿はw
21.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
糞ps5の⚪︎と×逆みたいなもんだろ
22.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>1
当たり前でしょ
頭ホイ卒かよ
23.名無し
ニシ君は補助輪がないと自転車乗れないのに
24.名無し
>>20
お前が進んでるところよりもっと先の話だろ
25.名無し
操作性が糞でも一切直す気はない
PS5と全く一緒だねw
26.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>21
そんなレベルの話じゃない
◯ボタンしかない状態でゲームやらされてるようなもの
27.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
アーマードコアも後々になって評価されてるからこれも分からんね
28.名無し
>>27
いやいや、例の如く顔をファイアエンブレムにして叩いてるのはアノ人達だけw
29.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
紅の砂漠をPCゲーマーが叩くか?βテストなり参加して自分に合わぬと思えば買わないだけ。
30.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
紅の砂漠をXboxS/Xユーザーが叩くか?
このソフト実は、FHDターゲットならXSSでも普通に遊べるレベルだ 多分w
31.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>29
まかり間違って製品版を買っても、Steamにはプレイ時間2時間以内返品制度があるので、操作性のクソさなど開始10分で疑問を抱き、開始30分あれば確信するので、余裕で間に合う
戦闘システムのバランス調整やストーリーの盛り上がらなさなどは、開始2時間では気が付きにくいところなので、そういうのがクソなゲームでは返品不可だが
32.
このコメントは削除されました。
33.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
豚がPS5の注目大作に粘着し、叩き捲るのは毎度毎度だろ?
FF16、FF7リバースw、ヨーテイ、ワイルズ、そしてコレだ。
34.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>31
だから激糞とか言ってるの お前ら任天堂命だけだっつーの。
35.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>33
コピペおじさん、また一人で連投してるのか
邪魔だからはちまに帰りなよ
36.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
自転車というより
一輪車に乗って大道芸してるようなもんだぞコレ
37.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>35
これのどごがコピペなんだよ?
本当にコピペ連打してやろうか?
38.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>37
いいから帰れ笑
39.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
【 これが現実 】
・性能 PS5=10.3Tflops、Switch2=3.1Tflops
・普及台数 PS5=世界9200万台/国内700万台、Switch2=1700万台/400万台
・2025ソフト総売上 PS4&5=世界9720万本、Switch1&2=世界6156万本
・2025売上高 SONY12兆円/SIEは1.7兆円、任天堂=1.9兆円、Steam=2.7兆円
・英バイオ9売上 PS5=54%、PC=36%、Switch2=4%
・国内バイオ9 PS5=15.5万本、Switch2=3.8万本
40.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>39
はちまに帰れ笑
41.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
【Q.ポケおじとは 】A.ポケモンおじさんの略、いい歳ぶっこいてポケモン命の狂人達、全員中年フリーターor高齢無職、当然 子供ガー嫁ガーPCガーは全て妄想ホラ、好きな言葉は 「げんきでちゅう!」、IQレートは30~60可変、知能アレなので掲示板等でコイツらと絡むのは無意味、そして言ってる事は便所の落書き以下の価値w
42.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ポケモンおじさん
そのIQレートは30~60可変w
ガチで小学生レベルの知識&文章w
掲示板等でこの妄想無職と絡むの無意味ww
43.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
PlayStation販売比率 (BO6): 2024年10月のデータによると、米国における『Black Ops 6』のコンソール版の全フルゲーム販売ボリュームの約82%がPlayStationプラットフォームでした。
英国でのシェア: 英国のパッケージ/デジタル販売データでも、PS5が約70%、PCが16%、Xboxが10%程度と、PlayStationが圧倒的に高いシェアを示しました。
PS5への集中: 多くの販売がPS5で行われており、特に2024年10月のPS5向け売上では『Black Ops 6』が1位を記録しました。
44.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>33
須くクソゲーやんけ
特にワイルズ
45.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>43
コール オブ デューティ ブラックオプス コールドウォー』(CoD:BOCW)は、全世界で3000万本以上の売上を記録した非常に人気のあるFPSゲームです。2020年11月に発売され、その年の年末までも売り上げを伸ばし続けました。
↑CoD BO6の総売上は発表されてないが、前作のBOCWが世界3000万本 その半数以上がPS5版だとすると…
46.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
そもそも日本では大して売れてないし、中国韓国のプレイヤーが一番ボロクソにこのゲームの事を叩いてんだよね
47.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
Circana (旧NPD) 発表 「米国2026年1月ソフト売上トップ5」
1位 CoD BO7、2位 NBA 2K26、3位 Madden NFL26、4位 Minecraft、5位 Battlefield 6
「2025年 米国年間ソフト売上ランキング」
Battlefield 6、NBA 2K26、Monster Hunter Wilds、Borderlands4、EA College Football26
48.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
「任天堂は海外売上高比率が約77%(2026年3月期3Q時点)を占めるグローバル企業で、最大市場は北米(米国)です。2024年3月期時点では北米が約44%と最大で、次いでヨーロッパ、日本と続き、海外全体で売上の大部分を構成しています」
「2025年の通期売上高 SONY=12兆円、任天堂=2兆円
2025年時点の時価総額 SONY=国内4位、任天堂=国内19位」
↑任天堂が肝心の海外負けてるから この結果
49.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
【PS5予定】GTA6・ウルヴァリン・紅の砂漠・エスコン8・ペルソナ4R・鬼武者・Beast of Reincarnation (ゲーフリRPG)・Phantom Blade Zero・Forza Horizon 6・Fable・Neo Berlin 2087・Halo新作・Horizonオンライン新作・Tomb Raider 新作2本・Saros (リターナル精神的続編)・Intergalactic (ノーティ新作)・Witcher4・キングダムハーツ4・龍如 Century・DOA7・SAO新作、John Wick・サイレントヒルTF・Rev.NOIR・ヨーテイオンライン・GoD of Warリメイク新作
50.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>49
ちなみに、零赤蝶もプラクマタも007も 勿論PS5でも出る
インディージョンーズのPS5版は、ネイティブ1080pの60fps固定。
51.名無し
そこまでして覚える価値のあるゲームじゃねぇんだっつうのw
ストーリーも薄いし キャラクリもねぇし
この虚無ゲー楽しんでる奴は この先どんなゲーム買っても楽しめるよw
52.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>49
スイッチ2のこれから出る神ソフト群に蹴散らされそうなのばかりで草
53.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ファミコン爺さんは十字キーとABボタンにしか対応出来ないから…
54.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>13
お前は何もされてなさそうww
55.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
【Switch2予定】ぽこあポケモン、零 紅蝶リメイク、真三國無双2リマスタ、プラグマタ、シニガミ姫、007ファーストライト、ほの暮しの庭、スーマリワンダーNS2、ヨッシー不可思議、うたわれるもの白、LDEN RING、Sダンガンロンパ2x2、インディジョーンズ、Duskbloods、ファイアエムブレム万紫千紅、冒険家エリオット、ポケモンWW
56.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>55
率直に言って……
WiiUにも劣るレベルだろwww
57.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>52
神とかww
ゲームてスピれるんだww
58.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
コピペおじ、ブチギレ連投ダッサwww
59.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>56
性能はPS5の5分の1程度、ゲーム史上最悪のキーカード、ソフト価格は軒並み高い、ストレージ容量 PS5の4分の1程度、ストレージ拡張が高額MicroSDのみ、海外価格は7万円、日本も値上げ可能性…もうねw
60.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
「PS4は1.2億台+PS5が0.9億台=2.1億台、Switch1は1.5億台+Switch2が0.2億台=1.7億台」
↑何をどう見てもPSの勝ちww
「2025年 通期の売上高 SONY=12兆円、任天堂2兆円」
「2025年時点の時価総額 SONY=国内4位、任天堂国内19位」
↑何をどう捉えてもSONYの勝ちww
61.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>58
連休の夜にゲハまとめにいるきみもね
62.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
2025ソフト総売上 PS4&5=世界9720万本、Switch1&2=世界6156万本
↑これは今季の決算の数字だ、つまり事実として 2025年に世界では PlayStationが一番CS機でゲーム売れた。
63.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
「最新Switch2 vs 10年前のPS4」
Switch2の描画に関わるGPUはPS4のモノより僅かに上、そして動作に関わるのがCPUとメモリ帯域だ
Switch2のCPUはモバイルArm78c 8コア1.1GHz、PS4はAMDカスタム 8コア1.6GHzと同程度、だがワット数が160wと25wでPS4が圧倒してる つまり安定駆動する、これはGPUにも絡む
そしてメモリだがSwitch2はモバイル規格LPDDR5xの12GB 96GB/s、PS4はGDDR5の8GB 176GB/s、つまり重要なメモリ帯域はPS4が上…実行性能では普通にPS4が勝る
64.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>63
そりゃ紅の砂漠は逆立ちしても動作しませんわw
65.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
PS5のKraken (クラーケン) は次世代データ圧縮技術です。
従来のPS4などで使われていた技術 (zlib) に比べ圧縮効率が非常に高く、解凍スピードが極めて速いのが特徴です。
データの圧縮率が向上したことでインストール容量が大幅に削減されます、ソフトにより39%~3%容量が抑えられています。
PS5のチップ内には Kraken専用のハードウェアデコーダ (解凍機) が搭載されCPUに負荷の低減に繋がっています。
66.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>1
老人の障ちゃんでは覚えられないんじゃない?
あ!買ってないから関係ないか🤭
67.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>65
これは新作コピペなんだがw
この先にPS5版だけ容量かなり少ないソフト増える筈、だからその理由を 頭アレなお前ら理解し易い様に予め貼っとく
68.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>34
障ちゃん「批判意見は豚だ!俺?買わぬ!」
69.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
そんじゃな豚、寂しい?もっと貼れ?心配すんな又々来るよw
70.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
IQレート(IQ Rate)とは、NI(ナショナルインスツルメンツ)のUSRPなどRF(無線周波数)収録・再生製品において、信号の帯域幅(BW)に基づいて設定されるデジタルサンプリングレートのことです。
いつになったら覚えるのやら…🤭
71.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
キチガイワノケンノスケ
72.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>2
違うけど
それが面白さ、思い出になるとか思ってる恵まれない世代はもうゲームやらないか、やってもいいからネットに書き込まないで
お願いします
73.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>66
そんなに悔しかったんかww
74.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
コピペ連投って赤ちゃんが泣き喚いてるのと変わらんのだが
いい年しおっさんが恥ずかしくないんかな
75.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>74
ゲハまとめ自体が老害の赤ちゃん返りやん
76.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>49
で、その紅の砂漠を買ったの?
77.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
御託はいいから紅の砂漠買えよ…
ついでにmarathonとコードバイオレットとスカーレットサルベーションも買えよ
78.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>1
ゴキ君っていつも出るまでがピークだよな
79.名無し
またコピペで暴れてるの?そんなに発狂するような内容なのかなこれ
80.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>79
そりゃこれがぽこあに対抗する唯一の希望だったわけだし
81.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>55
ポケモンWWだけでPS5一掃されるね
82.名無し
ペダルでも踏むんか?
83.名無し
慣れればクソゲーも神ゲーになるってか?w
84.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
面白いと面白くないを右往左往して今はちょっと面白いかもなってなってる
でも3章ボスはクソだった、難易度修正してあれなんだろ?ボス毎にあんな感じなら絶対嫌になる
死にゲーアクションみたいなボス戦にしたいならバトルだけでももっと操作性上げろ
85.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
熱血硬派くにおくんの延髄斬りとか時代劇だよ全員集合のガードくらい狙って出せない訳じゃないだろ?アッパーでも大概面倒だけどね
86.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
シャイニングウィズダムかな
87.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>77
メタスコアがこれの半分くらいしかない本物のクソゲー達を出すのはNG
88.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
韓国はワイドと売春が伝統芸。ネットで動画でたくさんの人がお金もらって大宣伝していたとばらされている。この時代はもう手遅れ。
89.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
日本で何万回も韓国ブーム捏造やってるのとよく似てる。金もらってでっち上げてw。
90.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
それなら自転車に乗ったほうが楽しいし……
91.名無し
操作の独自性なんてマイナスにしかならないのにアホだな
92.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ジャンプや攻撃と決定ボタンを一緒にするな
昔のボタン少ないゲーム機じゃないんだから
93.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
さっそく手のひら返して操作性もパッチでなんとかするって発表来たな
返金率40%で焦ったか
94.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>73
💢🪳💢「そんなに悔しかったんかww」
95.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>75
🪳「ゲハまとめ自体が老害の赤ちゃん返りやん」




1.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
でも三輪車のSwitch2では動かないwww
2026年03月21日 17:18 ▽このコメントに返信