我々が
28: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/03/21(土) 18:18:59.14 ID:/J9dVjXg0
何が我々が
だよゴミカスゲーマー共と一緒にするな
実際遊ぶまでは静止画と動画しか見せられないからな
ある意味どうにもならん
ヴァンサバとかスクショだけ見てもゴミにしか見えないもんな
実際にプレイしたら時間が溶けるんだからスゴイ
結局ゲーム性とかわからなくてグラしか見てなかったことが露呈してしまったからな。
紅の砂漠を正しく批評できていて、”ゲームを見る目”をきちんと
つい最近マリオテニス爆死って叩いてたのは無かった事にしたの?
マリオのガワ被せて爆死なら真のクソゲーってことだろ
騙せてないじゃん
独自エンジンかつアプデ頻度がMMO並みだから根付かないと思われ
問題は海外ユーザー
そう言うゲームが無くなれと思う考えが理解できない
俺はこんなゲームしかやりたくないんだー、それ以外のゲームはこの世から無くなれ!
って主張するのって任天堂信者の特徴だよな
マリオテニスフィーバーとか
悪くないんだけど
紅の砂漠の方がワクワクするんだよなあ
結果いまいちでもね
PS4版サイパンの時みたいに発狂外人続出の大火事になるかと
世間知らず過ぎてステマに簡単に引っかかるんだよねw
任天堂のゲームやるとかなあ
なんか目新しい
野心的なゲームが普通はしたいもの
紅の砂漠は魅力ある
クソゲー評価多いけど
目新しさも野心的もない紅にそう思うとかギャグ?????
上にも書かれてるけど、ほんと「騙せなくなってきた」んだなあと思うよ
ディスティニーが初動500万近く売ってた10年ちょっと前なら
ゲームの出自を考えると何で期待していたんだと言いたくなる
どうせ障ちゃんみたいなのが棒にしてただけだろ
──全体のプレイボリュームはどれくらいになるのでしょうか?
趙 昨今のゲームは“ユーザーが選択できる要素”が大事になってきているので、
大山 本作の開発チームは『バイオハザード』や『デビル メイ クライ』
たった10時間しか遊べないのかよ…
バイオレクイエムもそんなんで不評じゃなかったっけ
DLSS5やAI生成映像の影響もデカいわ
ゲームのグラがハイレゾみたいになるの思ったより早すぎた
読者コメント
2.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>1
それはそうなんだけど、これは本当に操作性が終わってるしシナリオもFF以下だからちょっと特殊かも
王道シナリオの何の捻りもない戦闘システムだったらむしろ売れてただろうから、まだちょっとグラとマップで騙せる感はあるよ
3.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
グラフィックがいい!とか広大なオープンワールド!とかそういうの時代遅れな気がする
4.名無し
十分騙せてると思うけどね
黒の砂漠、MMOからソロゲーへ変更って見えてる地雷だったのに
5.名無し
グラフィックは綺麗っちゃ綺麗だけど
全体的に安物感がある
6.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
マジかよケンノスケってチョロいな
いやあいつはゲーマーですらないか(笑)
7.名無し
>>2
こんなに地雷臭ぷんぷんでもまだ200万人が飛びついてるんだから十分騙されてるでしょ
アニメとかでも作画だけで中身すっからかんのが覇権とか騒がれてるの結構見掛けるし
8.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ここの会社潰れんるの?
9.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
そもそもの黒い砂漠がクソだったのに何を期待してんだこいつらは
10.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
Vtuberが案件やってるの見たけど全く面白そうに見えなかったんだが
11.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
これどうなるん?開発費ペイできるの?
12.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
任天堂「紅の砂漠の相手なんざマリオワンダーSwitch2エディションで十分」
13.名無し
Steamだと気軽に買って気軽に返品する人は増えてそう
14.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
もう終わりだよこのハード
15.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
結局PS5のQ4期って何かあったか?
16.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>11
ソニーの時限独占を断り、株主達のいかりか会社の株価暴落、おそらくsteam版は返金もあるだろうからムリ
17.名無し
グラフィックが少し変われば~云々言ったら
マリオとかマリカーとかポケモンとかも少しデザイン変えて売るを繰り返してるだけやん、と言われるだけでは・・・
将棋とか麻雀とか何も変わらなくても愛されてるゲームもあるから別にそれでいいと思うが
18.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>17
頭が障の方ですか?
19.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
スレ12とかまさにアホの象徴みたいなコメだなあ
綺麗なグラとでかいマップがあれば自動的にゲームが面白くなるわけじゃなくて、中身がおもんないとそのガワ自体が宝の持ち腐れになるって話なのに
20.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
なんか紅の砂漠でクラッシュバグ発生してるらしいな
マップ開くだけで操作受付けなくなるとか
21.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
そうか、じゃあSwitchに移植とか話があってもSwitch版は絶対要らないな
22.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>21
障くんと違ってソフト日照りじゃないんで
23.名無し
一般層は特に、そのゲームに興味のないお友達が見ても大丈夫なように見え方気にして拡散するからね
24.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>21
クソ扱いされてるゲーム自信満々に推すのやめろw
25.名無し
ライト層はともかく見本となるコア層で学習能力ないのはダメだろ
下は騙されたらゲームからすぐ離れるぞ
26.
このコメントは削除されました。
27.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
大量の「プロモーションを含みます」
グラ最高!
やたら持ち上げるコメント
地雷丸わかり
28.名無し
もう200万も売れたんだよね!!!!!
凄いよこのゲーム!!!!!
29.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
このゲームキャラクリ出来ないのが大問題
自分で作ったお人形を巨大なジオラマの上で歩かせるのが楽しい
30.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
それはprするストリーマーに言えよ
そこしか言わねえ
31.名無し
「悲劇」とか「騙す」とか何の話だよ!
紅の砂漠はGOTY候補の良ゲーだろ!
32.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
日本の教育免許を持っているというyouTuber のデカキン。最新動画でまた在日韓国人の店行って韓国の食う宣伝。
お前何回食うんだよ毎回毎回韓国。日本人に喧嘩売ってるわ。
33.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
吉野家が炎上しているが、セブンイレブンでもおにぎりはご飯に変なものが入ってると炎上中。そんなもの食うやつも悪いと思うけど。特に吉野家やマクドナルドはガンガン 値段を上げて2倍ぐらいになってる出前とか。完全に日本人バカにしてる。
34.名無し
子供だましには「見渡す限りの 山!草むらに 森!」で充分でしょ
35.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
訂正
→おにぎりやご飯
音声入力が日本人が開発していないそうなので部屋とか 歯がおかしくなってる
や、は、がおかしい。
36.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
毎度のことだけど韓流ブーム よろしくやはりこの国が金をばらまいて YouTuber たちにヨイショやらせたということが暴露されていた、皮肉なことに同じyouTubeで。
何故か韓国のものばっかりやってるおかしなデブYoutuberとか毎日未だに韓国ソフト宣伝絶賛している自称ナルシストさん、お前ら世間で完全に信用失ってるからw。
37.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
PSユーザーが馬鹿にされるわけだわ
38.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
「PS5だとグラ凄くないよ別に」
39.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>38
人の心とかないんか?
40.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>20
PROで頻繁になるけどノーマルだとどうなってんだろう
頻繁になるというか1回なったら続けて何回もフリーズする
41.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>29
キャラクリできてもいつもクリフに近いキャラ作ってたから個人的にはほとんど被害ない
42.名無し
「子供騙し」ならぬ「大人騙し」
グラフィックとマップで簡単に騙せる層がいっぱいいる
43.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>38
クソゲーハンター辛辣すぎて草
44.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>21
えーとね、もし自分がSwitchファンだったとしてモンハンワイルズが移植されたら嬉しいと思う?
そんなもん出す手間と予算あるならSwitch用の一瀬モンハン開発しろ!って思うでしょ?
ソフト日照りのキミらと違って僕らにとってサードソフトは任天堂ソフトで遊んだ間の繋ぎに過ぎないし、なんでもかんでも出たら嬉しいとかは思わんのよ。
45.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
まぁ売れてねぇゴミだから心配すんなよゴキブリw
46.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>3
10年近く前から言われてるよ。それは手段であって、目的ではないって。
どこかの信者は、その手段をのみ、ほめたたえ続けてるけど。
47.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
つまらんゲームはすぐ分かる
ウツロノハネとか風燕伝とかはすぐ分かった
48.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>21
(欲しがってクレクレ〜!!)
49.名無し
発売直前に嘘でもいいからメタスコ90点!って嘘言えば売れる時代
50.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
そういやぽこあも4日間で全世界220万!って発表してたけど
ハブられてる紅の砂漠が1日も経たず全世界販売本数200万本であっさり超えられたから悔しいんかな?
51.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>3
グラフィックなんかよりもロード時間の短さ、操作性、テンポの良さ、会話スキップムービースキップ出来るかだよな
52.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>50
斜め上のポジティブで草
53.名無し
まだこのゲームは、ステマをやってんの?赤字確定だろ?
朝鮮関連はステマしかやらねえな
54.名無し
>>50
200万本のうちどれくらい返品されてるのかね、ぽこあは返品ほぼゼロだけど
55.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
中華じゃ無くて朝ゲーなのか
しかし10時間でクリアとか薄すぎやせんか?
クリア後が本番とかのゲーム?
56.名無し
どう見ても凡ゲーじゃんキャラの表情とかモーションが全然ダメ
自然描写より人間の表情とか仕草作る方が手間掛かるんだよね
やっぱりSIEのゲームには勝てんよ
57.名無し
黒い砂漠が微妙だったのになぜ面白いと思ったのか
58.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
これやワイルズ見れば十分騙せてるだろ
59.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>56
キャラの表情やモーションがよければ砂漠も神ゲーなの?
60.名無し
>>3
オワコン堂はついて来れないからな…
61.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>53
案件動画はステマじゃないよ
普通にマーケティングしてそれに騙されてるアホが多いという話
62.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>60
開発者側が言ってる話なんだが…
63.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>50
じゃあお前も買えよ
64.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
最初はちゃんと面白いUBIにはいつも騙されてるわ
65.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>38
滝が流しそうめん状態じゃ仕方ない
66.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
プレステ民と同じにしないでもらえるか?
67.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
騙されてるというかそういうのが好きなのがゲーマーなんでしょ?
だってあの人たち、ゲームで何が楽しかったとかどう感じたかよりfpsがどうだとかそういう普通の人がわからない話しかしないじゃない?
68.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>9
スペライに入れてたおじに言ってくれ
69.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>21
いらない
70.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>28
PS5だけだとナンボ売れたん?
71.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
障ちゃんが好きなのはグラフィックでもゲーム性でもなく
ガチャでしょ?
72.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
黙ってマリオでシコッてりゃいいものをww
73.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
グラフィックが良いに越した事はないが、グラフィックの良さだけをやたら推すのは地雷臭しかない。
74.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
騙されるのはまだいい
騙された事を認めようとせずに
「神ゲーと言ったら神ゲーだ!! これが出ないハードの信者が妬んでるだけだ!!」
と言い張るようになったらもう末期
ゴキは10年以上その末期状態のままだがw
(ひっくり返ったままいつまでも死なない虫みたいなもんだ)
75.名無し
綺麗なグラじゃなくて高精細なきたねえグラだろ?
それをリアルとかありがたがってるんじゃん
76.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
俺もえちちな女が主人公なら騙されてたぜ
77.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>3
ffもStarfieldも言われてたよな。
グラだけよくたってアセットが使い回しとか広いけどコンテンツがないからいらない空間だけ膨大とか
ムービーゲーで好評だったのストーリーが濃厚でシステムも良かったMGS4くらいなんじゃね?
78.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>15
ソフトはps4のばっかだし、もうPS6出るから〜って擁護が入るくらい
マージでハード戦略だけ
ボリ過ぎで草
79.
このコメントは削除されました。




1.名無し
むしろ騙せなくなってきたな
2026年03月22日 08:15 ▽このコメントに返信