1: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/03/22(日) 02:28:22.32 ID:5iEztwP10
『紅の砂漠』をプレイしてくださっているすべての皆さまに、心より感謝申し上げます。

リリース以降、私たちは皆さまからお寄せいただいたフィードバックを真摯に受け止め
ゲームをより良いものにしていくため、改善に取り組んでおります。
特に操作面につきましては、多くの皆さまにご不便をおかけしていることを重く受け止めており
現在、改善に向けたパッチの準備を進めております。

また、キーボード/マウスでプレイされている皆さまにも
十分にご満足いただける体験をお届けできていないことを、深くお詫び申し上げます。
皆さまからお寄せいただくご意見の一つひとつを大切に受け止め
プレイ体験を少しでも早く改善できるよう努めてまいります。

また、不具合報告に加え、動画やライブ配信、コミュニティでお寄せいただいているご意見についても
今後の改善に反映してまいります。
貴重なお時間を割いて体験を共有してくださっているすべての皆さまに、改めて心より御礼申し上げます。


6: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/03/22(日) 02:35:32.50 ID:DZdizdUG0
>>1

『紅の砂漠』の操作がおかしいという声に、Pearl Abyssのマーケティング責任者が返したのは「自転車と同じ」。
https://gamestalk.net/crimson-desert-controls-criticism-pearl-abyss-riding-a-bike-response/

「覚えれば自然にできるようになる。少し時間がかかるだけだ」

操作を簡略化すべきだというプレイヤーへの返答だ。操作変更に踏み込む発言はない。

操作ガイド






235: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/03/22(日) 10:01:37.47 ID:sHcbKfFt0
>>1
技術的に出来るのか?
時間稼ぎじゃないか?

242: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/03/22(日) 10:12:13.57 ID:GFbBito30
>>1
そんなの前から声上がってたやんけ
最初からやっとけよ

377: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/03/22(日) 18:03:14.46 ID:C2P+l2evH
>>1,6
手のひらクッルクルwww

2: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/03/22(日) 02:29:25.96 ID:oV8/Nxl+0
これでサイパンみたいな不死鳥の如く蘇る可能性はどれくらいありますか?

12: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/03/22(日) 02:44:42.00 ID:cwsIM7qN0
>>2
まずストーリーが良いみたいな話がないから無理かも



29: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/03/22(日) 03:00:07.66 ID:oV8/Nxl+0
>>12
だめかぁ…

364: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/03/22(日) 15:59:01.84 ID:XeREFN5P0
>>2
サイパンはテクスチャの表示遅いとか最適化不足なだけで、
ゲームそのものは面白かったじゃん。

389: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/03/22(日) 18:38:40.55 ID:wWxDXzAF0
>>2
サイパンって発売後のアップデート・DLC(仮初めの自由)等:に
合計約5億4600万ズロチ(約188億円)もかけて立て直したんだけどね

3: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/03/22(日) 02:30:37.41 ID:f9NJfScC0
黒い砂漠の対応的にプライド高いから無理だろうな

4: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/03/22(日) 02:33:47.91 ID:VwcG3u/Q0
誹謗中傷は訴訟します、じゃないのは好感が持てる

5: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/03/22(日) 02:34:31.05 ID://kQ6Dr70
クソじゃねーし!って庇ってたやつ可哀想なんだ

284: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/03/22(日) 11:20:42.17 ID:lQb/vqPy0
>>5
自転車の例えは最悪だと思ったわ。あれでゲーム側にプレーヤーが
合わせるのが正しいみたいな意見が産まれたから、
公式が手のひら返しをしたときにプレーヤーが分断されるのよね

7: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/03/22(日) 02:36:30.32 ID:2THaGsjC0
これ一生懸命神ゲー宣伝してたインフルエンサーの立場どうなるんだよw

8: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/03/22(日) 02:38:18.04 ID:f9NJfScC0
もう出てこれないやつは操作性擁護してたやつ

公式がクソと認めちゃったし

9: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/03/22(日) 02:41:08.42 ID:XzCuUPGO0
おーい、障さーん?

10: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/03/22(日) 02:42:19.72 ID:eS5moR/x0
カスハラですよ!?

11: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/03/22(日) 02:43:49.85 ID:k+KZUnh40
自転車と同じじゃねぇのかよ!!!
返品とゴミだと判明して必死だな

13: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/03/22(日) 02:45:12.79 ID:h4xxgclf0
レビュー見る限りだと操作性改善したところでってレベルなんでは

14: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/03/22(日) 02:47:25.49 ID:W8lTyeu9M
これ擁護してた障壁民w

15: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/03/22(日) 02:47:47.53 ID:40f9Q+l80
完全無視する和ゲーメーカよりは誠意があるな

216: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/03/22(日) 09:39:23.38 ID:gE0s0nd60
>>15
日本はどうしようもないゴミを捏ね回しても
今更無駄って消費者も考えちゃうからそこはね

16: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/03/22(日) 02:47:57.85 ID:WqIPfce00
KOTYが決まったな。コンコーディアンでも敵わない

17: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/03/22(日) 02:50:41.79 ID:cwsIM7qN0
まず操作性の話をしてるレビューはなかったな人を選ぶって言葉に全部包み込んでた

18: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/03/22(日) 02:52:04.53 ID:ZL+8s8Eo0
まあ無いとは思うけどパッドは改善しないとも取れる
操作とはキャラの慣性やインタラクトの範囲、入力ラグの部分についての可能性もあるし

19: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/03/22(日) 02:52:08.93 ID:QRJGTS3D0
自転車に乗るようなものなんだが?

21: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/03/22(日) 02:52:49.32 ID:jH5x+PNGM
ストーリーも詰まらんし
探索もつまらん
戦いも楽しくない
操作性も悪い

ゼロから作り直したほうがはやくね?

22: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/03/22(日) 02:53:30.25 ID:9yE1uJtq0
>>21
なんか褒めるとこないのかよ…

36: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/03/22(日) 03:05:46.35 ID:XzCuUPGO0
>>22
switchハブ

23: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/03/22(日) 02:53:51.82 ID:KU+WD+eR0
どうせ投げ売りセールするだろうから、それで完全版やるわwww


https://krsw.5ch.io/test/read.cgi/ghard/1774114102/

どこかのYとは大違いの対応で好感度アップ ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯