存分にこのゲームの素晴らしさを語り合おうではないか

714: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/03/24(火) 06:37:29.39 ID:xl0pXqzM0
分かる
今は自由時間の全てを捧げてこのゲームに集中してる
ちょいちょい実績取れないと達成感得られない人多めか!
その後は面白くなっていき個人的には今の時点で神ゲーにちかい
ただ45時間程度遊んでてもお勧め動画見ると知らないことばかり
どれだけチュートリアルやヘルプが微妙なのかが分かる
具体的に教えて欲しいけど
いくつかの陣営や組織があって行動によって仲間勢力が変わるのか?
天空の文明やサイバーパンク文明はどうやって生まれたんだ?
文明レベルがモザイクで中世世界が残ってる理由がわからない
知らん
まだトレーラーで見てたメカやドラゴンやらも見掛けてない
やってることは1章の序盤に見習い以外の魔女増えてきたくらいだ
ちょいちょいこれDS2と同じことやってるな!みたいなことあるw
探索がおもろいわ
なんでぞ
ただロンチもっと問題ある方がよかったのに何もなくて拍子抜けだわ
今フリーズで騒がれてるけどどれも速度(パフォーマンス)でやってたからかね
エアプで動画見るより実機確認したい
それがゲハ民ではないのか
メーカーの営業かステマだわな
バレバレなのによくやるよほんと
毎回書いてるけど
遊んでるゲームが面白いならこういうスレ立てたり居座ったりしてるだろう
任天堂ゲーでもやってたけど任天堂の営業とでもいいたいのか
こんなにサボれんだろうw
2個目なんて18%のユーザーしか取れてないし
あれパッド最速でも勝てんからな
たまに弱いNPC出るけど運
あそこだけマウス使ったわw
これ何章まであるん?
6章いいね
まだそんな気配すらないw
ほんのちょっと下にずらさないとウィーン出ないのはいかんな
何の意味もない本かと思い何度も買い直したりしてたぞw
おもろい
これ文句出てからの対応でこれなのか?
うーん昼から有休取ろうかなw
最初からやれとは思うがw
だが人にはオススメしない
読者コメント
2.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
本当にハマってたら毎日スレ立てたりせず黙々とやるか、攻略スレで質問したり自慢したりするんだよなあ
3.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
アプデのやる気はあるみたいだし待ってたら修正されてって良さげになりそうだから、それ待つわ
4.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
現在、各炎上系youtuberのコメントでは信者たちによる論争が勃発
5.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
操作性のどこがどう改善したのかって情報が来ないんだよな
本当に改善したのか?
6.名無し
『紅の砂漠』100時間プレイしてもまだまだ続く新発見。慣れるまではスルメゲー。
やみつきになった瞬間、神ゲーに!
7.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
初週分の集計は締め切りましたw
8.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
10時間遊んでも評価したらあかんらしいから最低100時間やらな面白いもつまらんも言ったらあかんでw
9.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ゼルダやエルデンは自然と楽しいところまで誘導してくれたけど、海外ゲーって結構自分で楽しさ見つけないとハマらないゲーム多いよな
10.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
スルメは最初からある程度美味いよね
11.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>6
昨日までで96時間、4徹ご苦労様やっと寝れるね(笑)
12.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
40時間も起動放置して面白すぎとか、やめてくれや……。怖いよ。
13.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>12
いや、もしかしてこれ、実績ほぼ取れない系のゲームなのか。44時間やって2個とかヤバいだろ。
14.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
こいつらって、もしもゼルダが「10時間プレイしてようやく面白くなる」ゲームだったら、それでも評価するのだろうか?
15.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
いつまで擦ってんの?
16.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>13
どっちに転んでもヤバくて草
17.名無し
フワっとした感想で何がしたいのか分からない
自分では出せないけど他の人なら良いポジキャンしてくれるかもって他力本願でスレ立てたのかな
18.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>2
いやスレ立てるだろ
19.名無し
このゲームには神が宿ってる
20.名無し
デススト2に勝ったな
21.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
今日も営業頑張る👍
22.名無し
3日やったけどクソゲーやったけどな。このゲームボス戦がいらない。
ボス戦がDPSチェックと演習重視になってて不快。
23.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
第24話 出撃、ニシ・ヤマモト🐷
24.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
神ゲーの安売りやめろ せいぜい凡ゲー以下がいいとこだ
25.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ワイルズと同じで外から見てる分には面白い
26.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>6
ゲーム起動しっぱなしで放置やめろ
27.名無し
>>2
あなた自身はハマってるゲームがないってことか
28.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
行動で多種多様取り入れたせいで馬走らせるのに加速調整や方向転換の自由度上げるためボタン連打とかヤバいよなw
しかもブレワイで問題にしてた崖登りスタミナ取り入れてるしwゲーマーからしたらストレスなんじゃね
29.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ゲームの面白い面白くないってその人の好みだから頭ごなしに否定するもんじゃないとは思う
30.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>19
貧乏神 死神 トイレの神様。好きなの選べ
31.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
もう誰もやってない
32.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>29
基準てきにはストレスなく長く遊べそうなバランスしているか
あとは表現や思想で気分を害することがないかなどクリアしてれば面白くないとはほぼならない
あつ森のようなクラフトはつまらないパルワのように戦闘と基地作りクラフトおもしろい言う人もいる
33.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
正直メタスコア低すぎだと思う
最低10時間は遊んで欲しい
34.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>31
なぜ?根拠は?
35.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
遊びの制限ない
その代償にプレイヤーがゲームシステムに慣れろという枷があるゲーム
バイオハザードなんか発売当初の難問が歩く練習だったからなw
36.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
個人的にウィッチャー3感あるな
最初がつまらなくてすぐ積んじゃった意味で
37.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
日本のYouTuberだけは男女とも大絶賛w。
38.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
在日犯罪と竹島侵略は出てきますか?
39.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
最低10時間は遊べ
最低50時間は遊べ
最低100時間は遊べ
最低(以下略)
40.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
日本人に大量の金ばらまいて毎日韓国ブームw。
41.名無し
神ゲースルメゲーでも最初の10時間はひどいって……
何一つ具体的な良さが語られてねえな
なにが神でなにがスルメなんだよ
42.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
〉賛否あっても本人が楽しめてるならいいんじゃね
日本ではなぜか 賛成 しかありませんけど。
43.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
40時間遊べば面白くなるって言うけど最初から面白いゲームを40時間遊んだ方が有意義じゃね?
44.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
うわー、くせえ!キムチ。
ちなみにキムチは日本が作ってやった。何もねえから半島で白菜植えて中国から唐辛子を持ってきた。
朝鮮漬けが強制的にキムチに名前を変えられた日本の大阪民国と首謀者NHK。
45.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
返金できなくて後に引けなくなったか
46.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
日本の YouTuber が言ってる。
こんなゲームは見たことがない。神ゲー 神ゲー。こんなゲームは今まで存在したことがない!すごいすごいゲーム!だってね。日本文化禁止しても最高w。
47.名無し
ネトウヨの人生を賭けた工作、敢え無く失敗。
48.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
配信どこも同接しんでて草
ほんとうに人気ない
49.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>47
パヨクよ…もっと工作したいから金くれ
50.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
日本ファルコ無「日本はもう中国韓国に勝てない!日本人は土下座」
51.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ゲームがいかに無駄で、ゲームやってる連中が社会的に無能で、飯野賢治曰く「ゲーム業界は恐ろしい暴力圧力団体」である事を、今回も教えていただきありがとう御座います。目が覚めたまだ時間のある子供達にゲームをしないよう厳しく教育します。
52.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>42
それはねぇだろ。
53.名無し
急に尻尾出すやん
54.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>14
その仮定無意味じゃん
55.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>51
楽しくて無駄な時間があってこその人生だと思うし、ゲームでもアニメでもアイドルでも何を楽しむかは人それぞれ。
他人が楽しむのを見て不快になり、それを叩くことしかできないような人間こそ、消費しないにとどまらず、他人の消費を阻害しようとする社会的な害悪でしかないわな。子供にはそういう人間にはなってほしくない。
56.名無し
スルメゲーって健常者は楽しめないよなぁ
57.名無し
>>56
10時間噛んでも味がしてこないスルメって…
58.名無し
噛めば噛むほど味がするのがスルメで
長く噛まないと味がしないってものじゃないからな
59.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>27
何故そうなるのか
俺は別にスレ立てたりしてない
仕事が終わったら普通にゲームしてる
60.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
予想通りだよな
61.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>59
ゲームが面白いからそれを同じ意見の人々と共有したくてスレ立ててるんじゃないの
普通にわかりそうなもんだと思うが
62.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>5
したよ
どうとか説明するのが面倒なぐらい複雑なだけ
63.名無し
>>56
スルメゲーじゃなくて、味のしないガムを「あ、さっきちょっと味したかも!」って錯覚してるだけのゲームだぞこれ
64.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
賛否あるなかでも最初は否だらけでクソゲー言われまくってたのがみんなが数十時間遊んでアプデもあった今は賛がかなり増えてるってのがもうその証明になってるよ
肯定意見凄い多いだろ今?
クソゲーだと思ったけどやり続けたら神ゲーだった、これがこのゲームの評価ってことで間違いないだろ
65.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>61
コミュ障なんだろ
66.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>13
たぶんクリアした人でもほぼ全員2%で終わるんじゃない?コンプしないと取れなそうなトロフィーしかない感じする
67.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>64
任知症には理解出来ないことだよ
68.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>43
ゴキブリいつもタイパ タイパ言ってるしな
69.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>46
社交辞令も日本の文化だよ(笑)
70.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
さぁ木曜日が楽しみだ!
71.名無し
一人で134個も書き込みするような奴、月曜日の朝の9時から夜の9時まできっちり働いたんだな
こんな奴が書いても信憑性ないんだわ
本当にプレイしてたとしても信用されないことがあるのを知っといた方がいい
72.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>48
そりゃ他人がスルメ食べてるのを見ても面白くないし
73.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
伝説級のアンサガがスルメゲー扱いなので
あんな感じと思えばよろしいよ
74.名無し
スクショの画像が一瞬「信長の野望」に見えたわww
75.名無し
今はコレしか無いから褒めるしかないんだろうな。
あと1~2本なにかあればよかったんだろうけど・・・
76.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>61
ゲームが面白いなら攻略系のスレを立てたり書き込んだりするだろ
引用されてるスレみたく大して進んでないのに人に進めるようなレスばっかなんてことはほとんどないよ
77.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>76
そりゃ人によるだろw
頭カチカチ人間の異常者かい
78.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>58
スルメは噛んだ瞬間から美味い
炙るとさらに美味い
最近スルメ高くなったよな
79.名無し
4日で300万本突破とか
ぽこあの4日で220万本あっさり超えてきましたね
80.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
場所と道具はそれなりに用意したからあとはおめぇの好きに遊べや!が本当に好きな人はハマる
81.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
鬼滅を面白く読める人はハマらない
82.名無し
楽しんではいるけどシステムがツギハギで作られてる感じできもちわるい
同じようなクエストの場面でUIがまるでちがったりするし
スキルも使用結果に一貫性がない
83.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>77
「ほとんど」と言ってるのに頭カチカチの異常者扱いなんだなあ
インターネットは自分を写す鏡だな
84.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>64
やり続けてるけど神ゲーとは思わない、アプデ後でもまだ人には勧め難いし人を選ぶゲームってのは変わらない、ハマる人はハマるスルメゲーってのが正しい。
85.名無し
ニートにしか出来んだろスルメゲーなんて




1.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ステマは禁止されてますよ
2026年03月24日 12:52 ▽このコメントに返信