1: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/03/23(月) 09:32:32.74 ID:y11luCU+0
素直なスレタイで立てた
存分にこのゲームの素晴らしさを語り合おうではないか

42560

714: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/03/24(火) 06:37:29.39 ID:xl0pXqzM0
>>1
分かる
今は自由時間の全てを捧げてこのゲームに集中してる

2: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/03/23(月) 09:33:59.70 ID:y11luCU+0
わいの進行度いまこのくらい

3: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/03/23(月) 09:34:49.51 ID:y11luCU+0
ロンチデーに実績2つ取れて以降何も変わらず2/34のままw
ちょいちょい実績取れないと達成感得られない人多めか!

4: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/03/23(月) 09:35:53.85 ID:y11luCU+0
ちなみにここ最近のSteamプレイはこんな感じのゲハ平日民にはお馴染みの人

5: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/03/23(月) 09:37:52.83 ID:y11luCU+0
感想は他でも言われてるとおり10時間はチュートリアル
その後は面白くなっていき個人的には今の時点で神ゲーにちかい
ただ45時間程度遊んでてもお勧め動画見ると知らないことばかり
どれだけチュートリアルやヘルプが微妙なのかが分かる

149: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/03/23(月) 11:10:13.17 ID:9Wr5lZcE0
>>5
具体的に教えて欲しいけど
いくつかの陣営や組織があって行動によって仲間勢力が変わるのか?
天空の文明やサイバーパンク文明はどうやって生まれたんだ?
文明レベルがモザイクで中世世界が残ってる理由がわからない

157: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/03/23(月) 11:14:37.48 ID:y11luCU+0
>>149
知らん
まだトレーラーで見てたメカやドラゴンやらも見掛けてない
やってることは1章の序盤に見習い以外の魔女増えてきたくらいだ

13: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/03/23(月) 09:49:33.39 ID:B9ALIguM0
賛否あっても本人が楽しめてるならいいんじゃね

18: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/03/23(月) 09:51:01.56 ID:y11luCU+0
Steam版DS2はこれと被ってどうせ積むからとセール待ちでスルーしたけど
ちょいちょいこれDS2と同じことやってるな!みたいなことあるw
探索がおもろいわ

20: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/03/23(月) 09:54:53.55 ID:VC6JmV9I0
たまにこういう色んな機種版買ったとか言う奴いるけど逆効果だろ

22: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/03/23(月) 09:57:23.60 ID:y11luCU+0
>>20
なんでぞ
ただロンチもっと問題ある方がよかったのに何もなくて拍子抜けだわ
今フリーズで騒がれてるけどどれも速度(パフォーマンス)でやってたからかね
エアプで動画見るより実機確認したい
それがゲハ民ではないのか

21: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/03/23(月) 09:56:15.07 ID:psjxw7Fg0
メーカーの営業としか思われんよな

31: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/03/23(月) 10:07:45.79 ID:VC6JmV9I0
>>21
メーカーの営業かステマだわな
バレバレなのによくやるよほんと

35: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/03/23(月) 10:09:15.75 ID:y11luCU+0
>>31
毎回書いてるけど
遊んでるゲームが面白いならこういうスレ立てたり居座ったりしてるだろう
任天堂ゲーでもやってたけど任天堂の営業とでもいいたいのか
こんなにサボれんだろうw

29: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/03/23(月) 10:06:16.01 ID:dyqKGECg0
44時間もやって実績2個とかどうなってんの
2個目なんて18%のユーザーしか取れてないし

30: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/03/23(月) 10:06:32.01 ID:C8v8hnf0d
10時間近くやった感じ確かにスルメゲーやな

33: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/03/23(月) 10:08:15.83 ID:C8v8hnf0d
弓勝負に勝てるやつ居ないだろ、的が起きる瞬間に撃つとかチートやんけ

36: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/03/23(月) 10:09:51.56 ID:y11luCU+0
>>33
あれパッド最速でも勝てんからな
たまに弱いNPC出るけど運
あそこだけマウス使ったわw

38: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/03/23(月) 10:12:26.40 ID:y11luCU+0
探索がまだまだスカスカなんであんまストーリー進めたくないんだが
これ何章まであるん?

34: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/03/23(月) 10:08:34.18 ID:/bBC1Ire0
今6章
正直かなり面白いけど1章ヤバかったから
返金するヤツが大量に出たのは当然だと思う…

37: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/03/23(月) 10:10:25.34 ID:y11luCU+0
>>34
6章いいね 

41: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/03/23(月) 10:13:09.68 ID:y11luCU+0
あと何章くらいまで行ったらメカ出てきたりドラゴンに乗って街に火吹けるんだろ
まだそんな気配すらないw

45: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/03/23(月) 10:15:35.50 ID:y11luCU+0
あとなんか作れる装備やら増える本
ほんのちょっと下にずらさないとウィーン出ないのはいかんな
何の意味もない本かと思い何度も買い直したりしてたぞw
おもろい

48: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/03/23(月) 10:17:33.00 ID:y11luCU+0
しかし修正内容多すぎだろw
これ文句出てからの対応でこれなのか?

49: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/03/23(月) 10:19:01.25 ID:sG3D81Oa0
別の意味で面白すぎかw

53: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/03/23(月) 10:20:20.91 ID:y11luCU+0
めっちゃ確認したいこと多いな
うーん昼から有休取ろうかなw

57: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/03/23(月) 10:21:43.31 ID:Q2UXkA2b0
修正の早さは褒められるところだな
最初からやれとは思うがw

69: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/03/23(月) 10:27:25.56 ID:C8v8hnf0d
10時間でなんとなく面白いゲーム
だが人にはオススメしない

68: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/03/23(月) 10:26:38.99 ID:9AQW4oSJ0
この人みたいに時間が有り余っていないと楽しめなさそうね


https://krsw.5ch.io/test/read.cgi/ghard/1774225952/

楽しめているようで何より。結構スルメゲーらしいですね
プレイした人ら大体一致しているのは
「序盤はつまらんが慣れてくると超ハマる」そうです。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯