
2: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/03/26(木) 21:04:09.90 ID:KyhtMwNl0
中華ゲーム機でええやろ
DSはどうもないのに
名作多いのもポイント
そんなのはハードではなくソフト単位で見ることだろ
ペルソナ123
ぼく夏4
ときめきメモリアル4
ドリームクラブ
リッジレーサーず
モンハンP、2g、3p
他沢山
遊べるハード
今電池とかまだ売ってんのかな?
カルネージハート
輸入したテストドライブアンリミテッド
ぜんぜん遊べてる
画面も見やすい
寝っ転がってやれる理想のゲーム機
アマガミ、フォトカノ、ギャルゲーも沢山ある
R4マジコンといい、闇の世界でめちゃくちゃ盛り上がってたわ
IPS液晶に換装すれば最強の携帯機や
円盤回転、ピックアップが限界を超えてる
DSは3DSの互換があるからまだいいんだけどそれでもしまい込んだ三軍ソフトは面倒だし
自意識過剰なんかもしれんが
goちゃんを専用本革ケースに入れて持ち運んでる
ギレンどこでも出来るぜ
中身が出てきてる状態ならすぐに廃棄するんだぞ
MDもすぐ壊れたし
Vitaもたまにやるし

読者コメント
2.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
何年か放ったらかしてたら膨らんではいなかったものの全く充電できずバッテリーが死んでた
充電器をつけっぱならいけるかと思ったけど充電器の接触部分もダメになってて少しでも動かしたら電源が落ちて使い物にならん
3.名無し
コードが邪魔だけど充電器繋げながらだとバッテリーなくても使えるよ
4.名無し
今でも現役
5.名無し
性能性能言ってる奴らがPSPの画面に耐えれるのか?
6.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
バッテリガーバッテリガー言ってる奴はPSP持ってないだろ
バッテリーなんて外して使うんだよ
7.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
あしょくないってなんや?遜色ないのこと?
PSPの現役時代知ってるってことは30才以上やろ?もっとしっかりしようぜ障くん
8.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
バッテリーバイパス出来るから未だに普通に遊べるよ
9.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>5
PSPでのプレイに耐えられるようなゲームしかやらないよ
FC,SFC遊ぶようなもん
10.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>2
汎用でもいいしVとAあってりゃ使えるよ
特殊なプラグでもないけどこの手のプラグは規格がそれなりに多いから、合わせる必要はある点は注意な
11.名無し
>>6
煽りたいのかボケたいのか判断に困るコメントすんなよ
膨張した結果外す羽目になってるじゃねーか
12.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
アナログスティックがアレなんで
さすがにPSP本体で遊ぶことは無いかな
画面も今プレイするには小さい
ソフトに恵まれてるのはその通りで
中古で今なら安いから買い漁ってる
13.名無し
PSPもvitaもSwitchより画面小さくて遊ぶ気にならん
14.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
自分語りとご意見したい奴ばかりで「あしょく」とかいう謎ワードに気付いている者が少なすぎる
15.名無し
>>中華ゲーム機でええやろ
パソゲー大好きの米国の連中ですら買ってねえよw五毛党かよw
16.名無し
プレステポータルが500万台は売れてるだろうから、そっちでええやろ
ポータル売れまくってるから、どうせ、PSP2を作るんだろうしな
17.名無し
確かに普通は最初に「あしょくない」って何?って思うよなw
遜色ないの間違いにしたって、どう打ち間違えても「あしょく」とは打てんのよな・・・
明らかに日本語に存在しない言葉だと思うんだが、あしょくないってどういう意味?
逆に「あしょい」モノを教えてくれwwwwww
ってか、PSPはバッテリーさえ何とかすれば今でも普通に遊べるかもな
俺の場合、オリジナルもその後Amazonで買った互換バッテリーも既にパンパンに膨れててダメだな
18.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>17
遜に孫って字が使われてるから同じ音読みになるやろなぁ🤔
→「我孫子(あびこ)」って字に孫って使われてるから同じ読み方やろ!😊
→「"あ"しょく」やな😏✨(意味不明)
こんな感じじゃね?
19.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>18
同じ思考を辿ったけどそれだとびしょくになるんよな
まあいつもの北東アジア系な方が慣れない日本語で書いてるもんだと最終的にスルーしたんだけども盃休みとかそれ系じゃね
20.名無し
え?PSPのバッテリーなんて、ロワジャパンあたりの互換品をAmazonで購入すればいいのでは?
品質も悪くないし割と使えたよ。純正品にこだわりがないならオススメ
21.名無し
携帯機格ゲーの最高峰はいまだにPSP版鉄拳6とソウルキャリバーBDから更新されてない
22.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>4
寝床の横に置いてある
今でもちょいちょいパロディウスとかやってる
23.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
goは配信されてないUMDゲーが多すぎ
24.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
switchの画面で目が潰れるって言ってるならPSPの画面見たらどうなっちゃうんだ
25.名無し
ゴキって低解像度や120fps以上じゃないと目が潰れるんだろ
よくSwitchで目が潰れてるよな
PSPなんか見て大丈夫なのか?
テレビ見ただけで失明してそうだけど
26.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ガンダムNextPlusを据え置きに移植してくれないかな…
27.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>17
多分遜色と褪せるの字面がちょっと似てるから褪せる色…あしょくや!ってなったんだと思う
…小学生なら可愛いもんだし中学生が背伸びして間違えるのも許容範囲だけど50代のおっさんでこれはちょっと…



1.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
バッテリー膨張して捨てたからムリ
新しいバッテリー買ってまでやる気もおきない
2026年03月28日 00:34 ▽このコメントに返信