4: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/03/30(月) 12:36:42.02 ID:IuDX4DF9H
プレステで売れてないからポジキャンもなくなっただけ
話題性含めあらゆる要素で黒悟空に負けた空気ゲー
PS5全世界大幅値上げのニュースでかき消されたんだよ
ンな糞ゲーどーでもいいわ
人気もないから もうクリアした人間も辞めた人も増えたし
改善しなかったルートがワイルズ
こんなことも分からんのよな
いつまでも任天堂を叩いているゴキちゃんと違ってね
キンカムやRDR2と同じで刺さる人ににしか刺さらんようなゲームだし
発狂して何連投もネガキャンしてる奴おったが
とか言っちゃダメ?
もう誰もやってない(最高同接更新中)
なんか1年くらい掛かったワイルズとかいうワイルズあったけど
プレイしてる人が加速的に減ってるからな
とうに賞味期限切れだよ
よく分からない韓国のサードゲームとソニーのファーストゲームだと
障ちゃんが大量に任天堂ネガキャンに
回ってしまったからだろうけどな
向こうでのゲハ民と障ちゃんの言い争いが加熱して
他のスレの勢いがアホほど落ちてたし
池袋の事件で犯人は豚と擦り付けようとするのに夢中だったもんな
メタスコア78の役立たずなんて最早構ってる暇も無くなってた
まぁそれもあるな
ゴミの砂漠のステマにかける労力が急激に減ったから
それのカウンターであるレスも減ったという
それにしても悲惨な事件をネタに任天堂へネガキャンするとか
もはや人ですらないな
任豚堂業者そっちに駆り出されてるんだ、、、なるほど
読者コメント
2.名無し
海外は知らんけど日本人はもう興味ないだけやろ
3.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
障壁の自演が終わったから?
4.名無し
クソつまんなすぎて買うやつもいないからだよ
5.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
からすまはとっくに別ゲーに行ったよ
後、結局3日で1000万本超え出来なかったな
6.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
アプデで凡ゲーになったから
特に触れる特徴も無くなった
7.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ネガキャンというか購入者が離れて他のゲームやりだしたんじゃね?
8.名無し
でんでん現象なだけでは・・・
アプデで改善って言うが、根本的なゲーム内容までは流石に変えようがないだろうし
9.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
爆速アプデのおかげだよ。
メルカリみりゃわかる。明らかに需要でてる。
10.名無し
ネガキャンした奴が同じゲームしてたらおかしいわけで
やめたから話題にしなくなっただけでは?
11.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
システム周りがクソだったのは真実やろ。それをネガキャンと一緒にすんなや。もうやるやつがおらんなったかアプデで不満解消したから言わんだけや
12.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
日本でやってるの何人おる?
ワイルズは300万はおったやろ
ネガキャンも人数が多いと多層構造でずっとエコーするからな
13.名無し
興味がもうね・・・
14.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ドローンと一緒で操作覚えられた奴は存分に楽しめられるが墜落させて壊しまくってもぜったい上手くなりたいと思えない人じゃ無理やろ
15.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
MMOもどきでひたすら作業ゲーなのは想像できるし過剰な持ち上げに苦言を言うこともあるがネガキャンしてるわけではない
16.名無し
話題そのものが消えた
17.名無し
シンプルに出来が悪かったのを言われたのをネガャンっていうの止めなよ
18.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ゴチャゴチャと貧乏ゲーマーどもがしつけぇなぁ、いつまで妬んでんだよ
アプデで生まれ変わったのを1回やってから発言しろや、完全なる神ゲーだよ、やらないなら黙って眺めるだけにしとけ
オープンワールドゲームは紅の砂漠以前、以後で歴史は塗り替わったんだよ、かつてのブレワイのようにな
19.名無し
とりあえずアマでPS5版が爆売れして高騰中や
バグとネガキャンで売れ行きがイマイチで一時7000円代まで下がったがパッチ対応後は売れまくって今では9000円代や
20.名無し
【朗報】Steamで賛否両論だった『紅の砂漠』、ついに「非常に好評」まで持ち直す!怒涛のアプデと圧倒的ボリュームで評価変わる
21.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ネガキャンじゃなくて真っ当な批判な
すぐに返金申請してレビュー欄でブチ切れてスッキリした後で二度と触れなくなるし
22.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>12
ワイルズはチーム残して最後まで何とかしようとしてたけど、これはもう諦めて別のプロジェクトに人員移してる噂あるからな
これ以上は恐らく何もないぞ
買い切りだからサ終とかもないし
23.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
そもそも持ち上げ自体無くなってんのだから飽きられたんやろw
24.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
炎上したYouTuber見てネガキャンやめとこと思った人も結構居そう
25.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
5ちゃん本スレで速攻売り飛ばして頭があれな人が暴れまくって連投しまくってて笑ったわ
26.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
お金貰ったからやめた
27.名無し
ちゃんとイライラするゲームだけどな
28.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
その地から人が居なくなったんじゃよ…
29.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ライフイズストレンジでもやってんじゃね?
30.名無し
キラキラしたライトゲーマーも楽しんでるから諦めざるを得なくなったんでしょ
31.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
頑張って修整してるみたいだから当面様子を見ようってだけでは
32.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>30
こんなん笑うわw
33.名無し
アプデが頻繁にされるからエアプがバレるの怖くて叩けなくなっただけだ
34.名無し
アサクリの時みたいに発売1年前から毎日1000レス越えで叩いてやらねぇとどうしても買うやつらが出てくるからな
35.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
これ持ち上げてる奴って名作オープンワールドやったことなさそう
ブレワイくらいしかやってないんじゃねえの
36.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>1
ネガキャン止まってないやんけ。
37.名無し
クソだと思ったやつは離脱し、可能性を感じてたやつはアプデで満足した
ネガキャンなんて元から大してなかったって証拠でしょ、そういうことするやつって基本粘着質だし
38.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
評価は上がってるのに何故か同接数は増えない不思議
39.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
もう十分ネットのオモチャとして楽しんだけど飽きただけだな
その後ゲームが改善されたかどうかなんて興味ない
40.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>1
ネガキャンというかクソゲー確定したからだろ。というかなんでいっつも砂漠ってつけるの?韓国って
41.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
からすまみたいな炎上系が新作ゲームのネガキャンしまくるのどうかと思うわ
あいつもナカイドとかわらん
42.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
また豚ちゃん負けたのか笑
43.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
当てもなく彷徨うのがなんか癖になる。
44.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>41
10時間プレイした上で批判してるだけなのに炎上系とか脳死で批判すんのやめたほうがいいよ
45.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>6
4000000本の凡ゲー




1.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
さあさあさあさあ、けーじチャンネル。最新動画 上がってますよー。さ〜て今回は何でしょうかね〜、タイトルは、
「紅の砂漠 playStation5版が大幅強化!ノーマルとプロとのグラフィック比較!」6時間前UP
ぷーーーーーーーー!?まじよこれ。またまたまたまたまたまた韓国ソフトの大特集!これで何十回目?
2026年03月31日 00:18 ▽このコメントに返信