以下の点に対して改善対応を行いました。
すみかがなくなってしまったポケモンを、ポケモン図鑑の「さがす」で探してもみつからないことがある。
以下の不具合を修正しました。
特定の状況で「ゆめしま」に移動した際、「まっさらな街」に到着し、元の街に帰れなくなる。
街の移動やゲーム内の日付が変わる時、画面が暗転した状態になり、操作が困難になる。
特定の手順で、ポケモンの「すみか」を「おひっこし」できなくなる。
特定の手順で「けんちく」を行うと、ゲーム内の日付が変わるまで建物が完成しなくなる。
「ドンヨリうみべの街」で、特定の手順を行うと、「ゅううでんスポットを動かそう!」のおねがいごとが進められない。
「キラキラうきしまの街」で、特定の手順を行うと、「けんちく」をお願いしたポケモンが外れてしまい、ビルを建て直すおねがいごとを進めるのが困難になる。
「クラウド島」で特定の手順を行うと、季節のポケモンが、街やクラウド島からいなくなる。
「クラウド島」を新しく作る時にエラーが発生し、作成できない。
以下の不具合を一部修正し、起こりにくくしました。
特定の手順で、コントローラーが振動し続ける。
https://www.pocoapokemon.jp/ja/news/59/

6: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/04/09(木) 14:46:53.71 ID:r8Pd9ijg0
25匹表示制限は直さんのか
直さないんじゃなくて直せない
SteamやPS5で出してれば50匹でも100匹でも300匹でも同時に表示できたのに
出ないんだから無駄な妄想やめなよ、業界の疫病神w
好きなだけパルファーム遊べよw
PCゲーみたいに設定とかMODで表示数調整できたらいいんだがな
その分のパフォーマンス低下は自己責任で
ぽこあ酷いな
そらあんた、開発力底辺のコエテクの中でも開発力最底辺のω-Forceやぞ
MSは持ってないので分からない
後は取引にぶち込むとかじゃね
自分がエンダーチェストだろ
テコ入れは修正とかじゃなくて新機能として来ると予想
それはそれとして改善はよ
自分の脳ミソの格納方法の事?
デカい箱3段積みにしろ
大チェスト60スタック入るだろ
全アイテム持たせろってこと?
マイクラで慣れちゃってるからね
よく使うアイテムは各拠点共通にして欲しいわけさ
逆に作業台に隣接してる箱のアイテムも使えるのマイクラにもくれんかなと思う
つい最近終えたばかり
エンダーチェストを作れる=エンド突入可能なステップだしな
読者コメント
2.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
アイテム関係は下手したら取り返しのつかないことになるから大きなテストがいるんや。
パッチバージョンみたいなのでは対応しないやろ。
3.名無し
全部集めたい
4.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
子供らが楽しめてればそれでええねんほんとに
5.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
容量は最悪そのままでいいから、ペーシングじゃなくて1画面に全部表示して欲しいし、上限も99じゃなく999にして欲しいわ
UIゴミすぎてストレス溜まる
6.名無し
たかが対応予定の段階で「アプデが早い!」とかバカ言ってたえび通のコメント欄の人は
既にこのゲームやめただろうな
7.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
パルワールドのパクリじゃなくて本物のパルワールドを遊べばいいのにwwwwwwwww
8.名無し
とくに困らんがな
よほど整理整頓が苦手なのか
9.名無し
>>8
はいはい
そうやって擁護したって改善されないんだから黙ってる方が客の為ですよ
10.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
不便を強要させられてる感じがしちゃってクリアまでは頑張ったけどもう起動してないわ...
全ポケモンの家建ててあげようとか考えてたのに
11.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
一生遊んでろ 文句言うな
12.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
結局なんのことかも言わずにわめき散らすだけで草
13.名無し
>>9
プレイしてない奴がまず黙ってろよ
14.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>12
やってたら分かるやろエアプか?
15.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
チェストの共通化はもういいからフーパ追加して連れ歩いてればどこからでも出せるようにしてくれ
16.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>8
いや困るだろ、やり込み度がまだ足りんのでは?
大量にある家具×色塗りをジャンルや色ごとに分けたとして、収まりきらんから複数ボックスにまたがる
更にページが分かれるから、何処に何が終われてるのかガチで鬱陶しくなる
17.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
収納はもう仕様ってことだ、あれで慣れろ
全アイテム持てるとか、ビルダーズ2のふくろが突出しておかしいレベルの調整だった
18.名無し
まぁマイナス部分差し引いても面白いし売れるからしゃーない
ゴキの無駄ネガキャンお疲れ様でした
19.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
あつ森の「ひとつの収納箱に数千のアイテムを入れられて、どの収納箱からもそれらを取り出せる」という仕様が便利すぎて、あの便利さをどうしても引っ張ってしまう。
動画を見ると、不自由な仕様を逆手に取って見事な倉庫を作っちゃう人もいて、「これはこれで楽しいか?」とか思ってしまうが。
20.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
アイテムの絵が描かれてるアイコンが用意されてるくらいだから、あの収納は永遠にあのままだろうな。
21.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
流石にポケモンの派生タイトルをクレクレしても無理だよ障ちゃん……
なんかもうなりふり構わない感じだな
22.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>21
いつものことながらちゃんとゲームを買って楽しんでるユーザーの不満を、任天堂原理主義のクセに任天堂のゲームすらしない任豚が「障ちゃんガー」と切り捨てる内ゲバwww
お前らそれだけ任天堂と同一化するくらいなんだから任天堂のゲームくらい買えよwww
23.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
額縁つけとけ
24.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>22
などと買ってない奴がほざいており
25.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
収納なんかより収穫するときのボタンをAに変更してくれ
26.名無し
>>22
任豚ガーとか言ってる時点でお察しなんやで
ゲーム買わないなら黙っとけカスで終わる話
27.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
アプデが遅い大企業病
28.名無し
>>22
次余計な事ほざくと口を縫い合わすぞ
29.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
発売して一月ちょいの間に2回アプデ、元々ソフト内に入れていたとはいえ2回イベントなら割と高頻度な方だとは思う
収納共有化してくれんかなーとか色々変えて欲しいところはあるけどそれはそれとして
30.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>25
いあいぎりと吸い込み使えよ
31.名無し
何でもAボタンでできるのは楽な反面ゴちゃっている時はミスが多くてイライラする弊害
画面の向き以外でターゲット選べるようにしてほしいところ
32.名無し
>>29
あつ森より酷いゲームに何言ってんの
33.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>18
売れれば売れるほど被害者が増えるだけなんだから、既プレイの俺らが発信せんとダメやろ
34.名無し
>>33
ワイルズじゃあるまいし、不評がほぼ無く好評ばっかのゲームで何言ってんだお前
35.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>31
ターゲット誤爆は確かに多いよなぁ
建物完成した奴とかはパーツの固定オンオフ欲しいわ




1.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
アイテム関係は下手したら取り返しのつかないことになるから大きなテストがいるんや。
パッチバージョンみたいなのでは対応しないやろ。
2026年04月09日 21:38 ▽このコメントに返信