推察すると、本当はエルデンリングを取り上げて大々的にやりたい、
だけどいつまでたってもフロムが仕上げられない
後少し後少しと言いながらいつまで立っても出来ない
だからいつまでたっても目玉としてのニンダイが出来ない
とかだと思うなぁ
フロムのゲームはかなり金もかけて呼び込んだだろうしなぁ
36 (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/04/08(水) 19:15:36.23 ID:Kp3m0fjX0
あとはそれ以外もFE新作も順調にできてないとかもあるかもなぁ
もしかするとSwitch2は意外とソフトを作るのが難しいのかも
勿論それなりにはすぐ出せるけど、fpsも含めてこれで完璧っていう
携帯モードが足引っ張るとかあるかもなぁ
230 (´・ω・`) 名無しのえび通さん sage 2026/04/09(木) 11:38:36.87 ID:3C8B9dPfd
>>36
エルデンリングは非難轟々で無期延期中なのが効いてるかもな
実際あれで出してたらどうなったか分からないけど
Switch1では許容されていたガクガクがSwitch2では許されないの!?ってサードが
尻込みしてしまった

51: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/04/09(木) 14:29:36.05 ID:Rputybz50
えーっと……これってその……もしかして……逆神ってやつですか?
✕Switch2でゲームを作るのは意外と難しい
◯Switch2の性能に合わせて最適化するのが大変
Switch2を基準でゲーム作れば難しいってことはないだろ
妄想でスレ立てしていきてて恥ずかしくないの?立て逃げのゴミカスくん
と思ってたが毎日やってんな
ダスクならともかく
グレイオールの竜塚や影の地はどうだか知らんけど
PS版ですらストレージ食いまくりだしSwitch2もストレージ食いまくり確定
バイオハザードやファイナルファンタジーですら大コケさせてるハードだぞ
バカにしてるのは「そんな優れたゲームのPS5版は大コケ」
マルチも含めていいのならSwitch2ではバイオもFFも大成功ですなあ
メーカー直々に貢献してるって名指しで言われてるのにそれは無理ないか?
ヌルヌル(30fps)
ダスブラもps5に出したいだろうなぁフロム
任天堂に語ったら通ったってだけで他は金出さなかったってソースないでしょ
まあソニーは金出さなかっただろうな
ブラボを捨ててデモンズリメイクも失敗扱いでスタジオ閉鎖
造語症外耳は現実見ろよ
障ちゃんこれ相当病気進んでるね
ガチで事件起こしそう
もう完成してるゲームでそんな訳無いだろ
海外のアマゾンでは予約始まってるぞ
x.com/i/status/2042002609054126498
79.99ドルでキーカード
キーカード 終わった...
ダスクもキーカードは流石にないやろって思うけど
キーカードだろ
エルデンリングは最低でも60GBもストレージあるんだぞ
DLCやアプデ入れたら80GB越える
ダスクも50GBはあるだろうからキーカード確定
来年1月かよw
一番やべえのそこだよ
読者コメント
2.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
余計なリソース割くのやめてよ…
売れてもSwitchのダクソ程度でしょ
3.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
エルデンリングってそんなにすごいゲームなの?
4.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
障ちゃんの「障」ってやっぱり…
5.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ダスクブラッドクレクレしながらネガキャンをやめないという判断が凄い
6.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
元々任天堂機におけるサードなんてそれほど重要なものでもないし、専用ソフト作らず手抜き移植しかしないサードなんて要らんのだがw
7.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ソースはゲハってのがあれだけど、まぁニンダイが全然発表ないのはなんかあるんだろうな
8.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
来たらプレイするだけでそんなに気を持たせるタイトルではないぞ
9.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
他の機種版にDLCだけでも先にくれんかね
10.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>1
これでSwitchスレにケチつけてないって認識だからゴキブリの脳の作りの程度が分かるよな
11.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>9
ナイトレインがそれだよ
12.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>7
任天堂は手広くやってるからゲームだけに優遇できない映画もとりあげる
13.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
SEKIROは移植されたらやりたくなるけどエルデンリングはもう1回最初からやりたいかというと微妙なんだよな
1周目がだるい
14.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
少なくともSwitchよりは開発難度高いでしょSwitch2は
Switchのとの時は月刊任天堂ソフトってくらいに毎月1本はSwitchソフトだしてたし
ソレが出来なくなったか、あるいはサードに遠慮して控えているか
まぁ前者の可能性が高いでしょ
15.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>11
Switch2版でも出すのかねぇ
ナイトレイン…
16.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
元々オリジナルのエルデンリングも延期してたけど発表早すぎるんとちゃう?
17.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>15
いったいお前は何を言っているんだ?
もしかして会話できない人間?
18.名無し
ぶっちゃけいらんけどな
これ買うような奴とかもう既にエルデンやった奴しかいねえだろ
普通にダスクブラッド待ちだわ
19.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>15
俺は>>9じゃね〜よ
20.名無し
エルデンリング本編よりナイトレインの方が出したら売れそう
PSPのモンハンみたく協力プレイだし
まぁダスブラあるだろって言われたらそれまでなんだが
21.名無し
エルデンは他でやればいいとして
ダスクまでこんなに遅いんじゃね…
22.名無し
障が遊べないダスブラあるんで別に・・・って感じなわけで
23.名無し
>>4
まぁ障壁本体もよくクソサーバーのせいでPSN障害になってますし
あんだけ高い金とってんのになw
24.名無し
どんどん応援の声が挙がればいいと思うけどあんまり聞かない
25.名無し
ダスブラ←触れるな
26.名無し
>>22
いつ出るんすかそれ~~
27.名無し
>>26
ゴキが気にする事じゃなくね?
Switch2専用ソフトなんだし
28.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
スペック的にはPS4と同じくらいなのにマジでいつになったら出るの?
既に開発終わってるソフトを最適化するだけなのにおかしくない?
29.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
switch2のエルデンはどこに需要があるのかマジで分からん
バイオ9をswitch2やろうとした人の数で答えも出てるしな
30.名無し
障壁と違って遊ぶゲーム多いしそんなエルデンを心待ちにしてる奴おらんやろ
メインは任天堂ファーストと何度言えば
31.名無し
>>29
バイオ9爆死wって散々煽ってたくせに
障壁版バイオ9の何倍も売れてるぽこあは見えない聞こえないだからな
こういうところがゴキなんだわ
32.名無し
障ちゃんは嘘でもネガキャン出来ればそれで良いからね
馬鹿にされても結果がどうなろうともその時気持ちよくなれれば満足だから
33.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>30
そのファーストはいつになったら出るんですかね?w
34.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
海外では最近ストアに載ったからそろそろ発売かって噂されてるけど
35.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>31
ユーザー層が違うってことを言ってるんだがそれすら分からんのか
36.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>34
いつものことやん
ブラボ2とかもあったしな
海外サイトは当てにならんぞ
37.名無し
エルデンを目玉にしたニンダイはできなくても
他のゲームでやりようはあるだろ
38.名無し
販売まで漕ぎつけられるのか?途中で沈んでそうだけど
39.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>19
えび痛の住人なんて会話どころか文字すら読めないんだから諦めろん
40.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>27
言い返せなくて草
41.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>31
このバカはぽこあがバイオと勘違いしてるのか?
42.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
まだ出てなかったのかよw出てないっつーか思ったよりスペック低過ぎて最適化に頭抱えてるだけだろコレ
43.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>3
豚の好きなポケモンとマリオぐらいはビックタイトルやろ
44.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>16
それあると思うわ
皆忘れているけどエルデンリングって『賛否両論』スタートだからね
デイリーパッチ攻勢でバグ取りしていって、2週間くらいで『やや好評』まで持ち直して、1ヶ月くらいで『非常に好評』になった記憶
デバッグ工程など最後の方、突貫工事なんよ



1.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
低スペswitch2ゴミしかねぇな
2026年04月10日 07:33 ▽このコメントに返信