ジム・ライアン「『CoD』はPS向けに劣化品質でリリースされるかも」と懸念。しかしとある開発者は“そんなことをしたい開発者はいない”と反論し注目集まる
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20230628-253686/
今回、審理にてソニー・インタラクティブエンタテインメント社長兼CEOのJim Ryan氏が事前録画されたビデオにて証言をおこなったことが伝えられている。証言の中で同氏は、『Call of Duty』(以下、CoD)シリーズ新作のPS版が、Xbox版と比べて発売時期や品質面で不利な状態で発売されるのではないかといった懸念について言及したという。「(販売戦略として)品質の低い/バグの多いゲームがリリースされるかもしれない」
2: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/04/11(土) 15:33:47.42 ID:pyDM5Aej0
無能扱いしてた奴らは謝れよ
過去作から全く最適化がされてない
PS3スカイリムは酷かった
PS5はほぼPCなんだからそこまで変わらんと思うんだが
XSXに対抗して発熱してぶん回すブースト仕様が悪さしてんのか
ゲームボーイにも出すんじゃないかこの頭だと
新しいなんたらエンジンでさ
PS5がオンボロなのかスペック詐欺なのか知らんけどMSに責任なくね?
Xboxに特化して作ったものを移植するとこうなるのは当たり前だろ
Xbox版と同時発売してるタイトルみたいに最初から
性能認知されてるPS5でクラッシュ多発ってどういう事だよ、
あっ・・・
まだ5時間くらいしか遊んでないけどさ
フリーズまみれってならイヤすぎるな
読者コメント
2.名無し
ロードが終わらないことは1回だけあったな
3.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
PS5 ProはSeries Xよりわずか3%速いだけです。
「メモリ帯域幅」
PS5 Pro - 576 GB/秒
Series X - 560 GB/秒
PSSRはまやかしです。🤣
4.名無し
この件は知らんけどWindows版のiTunesはMac買わせるために絶対わざとバグるように設計してたと思う
5.名無し
最適化されててよかったね^^
6.名無し
ベセスダだろ?
仕様だよ
7.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
マイクロソフトに買収される前のフォールアウトでもPS版だけ異常にバグが多かったし仕様やろ
8.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
絶望 障壁 値上 四桁
孤独 嫉妬
強欲 怠惰
憤怒 ゴキステ 色欲
不信 敗北
肥満 滅び
底辺 中華 転売 傲慢
9.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ぽこあのバグの時はごく一部、捏造とか擁護してたのにねw
ホント豚って笑
10.
このコメントは削除されました。
11.名無し
キムチクセェゲムーで遊ぶなガイジWwwww
12.名無し
ほんとゴキブリってクソだな・・・
捏造するならもう少しマシな捏造しろや
13.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>9
じゃあスタフィー買えよ
14.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
おそらくCPUはキツくない、メモリ配分量のせいかと
PS5はOSの最少確保分が2.5GB〜3.5GB、箱XはOSの最少確保分が6.0GBとされている
メリットとしてVRAMに多くを割り振れるので、箱Xが実質10GBのグラボとするなら、PS5は実質12.5GB〜13.5GBのグラボとして振る舞える
VRAM容量って、『足りている』うちは8GBでも12GBでも16GBでも性能差など出ないが、『足りなくなったら』ガクッと落ちる性質
GPU規模で劣るPS5が、箱Xに勝つ逆転現象を度々起こしているのは、RTX 3060 12GBとRTX 3060 Ti 8GBが、バイオなどで逆転現象を起こすのと理屈は一緒
デメリットとしてはパルワールドのような、際限なくセーブデータが肥大化して行く、オープンワールドクラフトゲームだと、一定サイズより確定クラッシュ状態に入る
15.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>9
草
16.名無し
>>10
キムチくせーハードで遊ぶなガイジwwwwwwwwww
17.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>8
これが障壁か…
18.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>9
じゃあぽこあ引き合いに出さずに擁護してやれよ
19.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
PS5Pro(ミドルレンジ)
20.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
アーキテクチャが古いから上手く動作しないとかなんかね
21.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>19
今となってはローエンド寄りの勝利能力だけど、スターフィールド出た当初はミドルではあったな
22.名無し
出してくれても文句言うんだなゴキわwww
セガが最初の頃にPSハードにソフト出し始めた時のゴキの扱いもこんな感じだったのかね?w





1.名無し
ベセスダを噛み締めろ!
クラッシュ・フリーズなんて滅多に楽しめないぞ!
2026年04月11日 23:24 ▽このコメントに返信