1: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/04/12(日) 10:18:24.40 ID:7GmXykq00
・後ろの方に作中未登場の謎のキャラ
・テーブルの手紙を解読すると北部オルガン地方からグリフィンが飛来したと記載
・上の2nd anniversaryの赤旗部分だけ抜くと2nd arisenのアナグラムになる


これ1000%来ます

2: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/04/12(日) 10:21:47.13 ID:W4FI2PfG0
もう誰もやってないよ

3: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/04/12(日) 10:22:28.77 ID:VkNnlnEn0
パッケージの2人の時点で謎のキャラだったゲームが何だって?

4: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/04/12(日) 10:23:33.31 ID:qZwuCzFo0
Xでポケモンの絵よく描いてバズりまくってた絵師が
ドグマのファンだったけどドグマ2にぶちギレてたの思い出すな

5: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/04/12(日) 10:24:50.99 ID:3WTP3uMZ0
ドグマはなんとか続けてほしいIP
本格派のRPGを捨てるのはもったいない



6: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/04/12(日) 10:27:45.75 ID:BeDvUnX50
楽しみ

7: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/04/12(日) 10:30:08.98 ID:i9XX5SII0
アレ400万売ったマーケティングは凄いよ

8: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/04/12(日) 10:31:31.06 ID:o+RhtebA0
エアプだとアクションに定評あるカプコンのオープンワールド
アクションRPGが糞って信じられないんだよね

9: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/04/12(日) 10:38:19.38 ID:kL60XRbJ0
プロデューサーだかディレクターだかも追い出されたのに

10: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/04/12(日) 10:40:40.21 ID:7GmXykq00
>>9
ダークアリズンもディレクター伊津野じゃないし

11: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/04/12(日) 10:41:02.40 ID:G8c93pIdd
まあ戦闘に関してはかなり良く出来てる
減点方式で評価する人が多すぎる

12: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/04/12(日) 10:41:35.72 ID:Kyu8MfQ30
ドグマは好きなんだがカプがオープンワールドに近づくほど
最適化含めて怪しくなるとは思わなかった

13: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/04/12(日) 10:43:34.81 ID:BTl3Tz1H0
ドグマ2は開発者との感性の違いがでかすぎた
移動や荷物の制限があるのに同じ場所に何度も行かせたり、
ポーン病をPとDがさも面白い要素のように言ってたり
素材はいいんだよな
ワイはやはり黒呪島が楽しかった

14: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/04/12(日) 10:45:23.17 ID:oeB3jxu60
ダークアリズンの例もあるし俺はどうせこうなると思ってたし
DLCでてからやれば本編の体験も発売当時と桁違いに良くなってるだろうからな
やっぱりソロゲ―を発売日にやるのは負け組よ


https://krsw.5ch.io/test/read.cgi/ghard/1775956704/

「ドラゴンズドグマ2」DLCに期待です! ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯