・テーブルの手紙を解読すると北部オルガン地方からグリフィンが飛来したと記載
・上の2nd anniversaryの赤旗部分だけ抜くと2nd arisenのアナグラムになる
これ1000%来ます
2: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/04/12(日) 10:21:47.13 ID:W4FI2PfG0
本格派のRPGを捨てるのはもったいない
ダークアリズンもディレクター伊津野じゃないし
減点方式で評価する人が多すぎる
移動や荷物の制限があるのに同じ場所に何度も行かせたり、
素材はいいんだよな
ワイはやはり黒呪島が楽しかった
DLCでてからやれば本編の体験も発売当時と桁違いに良くなってるだろうからな
やっぱりソロゲ―を発売日にやるのは負け組よ
読者コメント
2.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
来年の紅の砂漠の姿
3.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
偉い人が最初に離れて行った人はよほどじゃないと帰って来ないって言ってた
4.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
紅の砂漠で死体蹴りされたゲーム
5.名無し
もういいわ、トロコンする根気もなかったわ
6.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
買い切りゲームで無料の大型DLCて誰得なの?3が出るかアニメ化でもないと大きなスポンサー付かないでしょ
7.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
CAPCOMの受難は続く
8.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
すっかり忘れてたわ!てかもうゲーム売った
9.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
だから何?
10.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
もうみんな2年後にシャボンディ諸島で会おうってそれぞれの修行に出かけたぞ
11.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ディレクター追い出したからこそ出るかもしれないんだよなぁ
12.名無し
これは熱い(?)
13.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>2
正直、紅はこれからどんどん増える見込みあるけど、これはもう開発が死んだ顔してそう
14.名無し
mod入れないとやれたもんじゃなかった
15.名無し
オープンワールドにするなら紅の砂漠くらい広くしてほしいね
16.名無し
俺は6年前にSTEAMで購入したAge Of EmpiresⅡDefinitive Editionを現在進行形で楽しんでる
そしてMSから未だに有料DLCが配信され続けてて悔しいけど買ってしまう
17.名無し
誰が喜ぶのこれ
18.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
まぁ嫌いじゃなかったよ
19.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>13
紅伸びるか?ソシャゲでもないのに
20.名無し
ゲーオタの100%って違うんだろ?
「120%来ます」とかじゃないと嘘の可能性あるやろ?w
21.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
もう過去の話
22.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
何で日本の漫画ソフトって中国韓国のインチキ広告が多いの?裏で癒着してるのかな。
23.名無し
よっしゃぁぁぁぁぁぁ
大型アプデ3回は頼むでぇぇぇぇぇぇ
24.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ワイルズでももう終わったのに
25.名無し
改善されたら買おうと思っていたが、本当に買わせてくれるんか?
26.名無し
在庫なくなるぞ!!はよ買っとけぃ!!
27.名無し
Xとか見てると異常なほどにこのゲームを崇拝してる信者がいるよね
逆に自分は2でこんな駄作にされて怒りを覚えたよ
28.名無し
と見せかけてSwitch 2エディションでした
29.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>1
流石に消したわ
職ごとに装備の見た目固定なのとキャラクリわざとブサイク素体強制されんのがマジでクソ
近接も地味すぎてつまらんし遠距離でマダンテ打って全快薬ガブ飲みするだけのゲーム
30.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>7
しかし企業としては10年以上連続で最高益を更新し続けてる超絶優良企業
31.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
1もダークアリズンはイツノが変えるの嫌がって木下Dに投げて一気に評価上がったから、今回も木下Dがやるなら期待できる
知らん人なら怪しい
32.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
1もダークアリズンはイツノが変えるの嫌がって木下Dに投げて一気に評価上がったから、今回も木下Dがやるなら期待できる
知らん人なら怪しい
33.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
いろんな遊び方が出来るのと
それを考えた人達が凄かったな
特にジョブマスターをスフィンクスの
前に連れて行って魅了させて
どのジョブマスターが1番強いのかを
やった動画は見応えがあったな
34.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>29
レベル途中でキャラ放り投げてる人を見ると
やっぱり飽きて辞めたんだよな
カンストしてる人は偉い
35.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>10
新しいエリアはレベルが1になるとか
レベルシンキング機能つけないと
人によってはヌルゲーなるよな
そこら辺の調整どうするだろ?
36.名無し
>>4
どっちも死体だろ
37.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>27
ポーンの会話で
あ!覚者さまドレイクがいますよって
幻影とはいえラスボスを近所に住んでる
おっさん見たくフランクに言うのは好きだった
38.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ドグマってプロデューサー追い出されてからの方が評判いいのよ
39.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>19
開発がかなりやる気だから黒い砂漠のキャラメイク持ってきたらユーザーもっと増えると思うわ
40.名無し
木下が作ってるなら1チャン面白くなりそう
DDONのアクションは良かったし
だから2のDLCじゃなく3でまっさらからの方がいいかもな
2のアクションは強いスキルが決まってて正直面白くない




1.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
もう誰もやってない
2026年04月12日 18:35 ▽このコメントに返信