https://sumahodigest.com/?p=58935

2: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/04/15(水) 13:21:26.10 ID:0yqfRoya0
吹いたwwwwwww
完
完? お前の頭がか?
デックは対応してないゲームも普通にあるくらい開発側でちゃんと対応が要る
じゃあスチームデックでいいじゃん
ソニーファーストタイトルに魅力あるか?
え、つまり単なるパクリ…
スペックの差は箱XとSより大きく、Orion側と同発マルチなど出来るわけがない
PS6なのにPS6ソフトが遊べないのでは詐欺になってしまう
ややこしいな 結局どうなるんだろ
PS6の開発は地獄や
大手サードが去年あたりに特損出した理由はPS6向けソフト開発を
こんなもん付き合ってられるかよと
結局switchコンプなだけじゃんって
これ
障ちゃんの理屈ならこのハードは叩かないといけない
それどころかPS5タイトルですら最適化が必要
現実の範囲で当然な指摘は何の意味もないんだよね
性能と低価格を両立させるのは不可能
需要なんてないw
そして数十年の月日がながれswitchに全てをひっくり返されましたとさ
そんなことをすれば性能に惹かれて任天堂ではくPSを
大人しくサードに負担のないポータル路線を続けるのが無難だった
もうps独占ゲームなんてないよ
セガのサターンと32Xかな
まず前提としてあり得ないと知ってるからさ
PS6はリークを真に受けるなら6倍くらい差がつきそうなので
開発側の負担はかなり重くなるだろう
Switch2の性能差はGPUのクロック周波数だけで他は同じだからね
それに比べてCanisとOrionはGPUは言うまでもなく、CPUのコアの数が違う、
PS4とVITAマルチに近い
PS4とSwitchマルチはSwitchが足を引っ張る悪いマルチ!ってのをよく見たね
PCほどの市場がないのに二重規格の地獄
読者コメント
2.名無し
そらそうやろ
3.名無し
まずバッテリー問題を解決しなきゃどうにもならんて
4.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
元記事が指摘してるのは携帯機ではないのに読めない人多いな
5.名無し
それはないだろうを意外とやってくるから予想できん
6.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>1
記事「携帯型PS6について、携帯機用APUを流用する案は現実的ではない」
アホンダラバカガイジ豚「携帯型PS6は現実的じゃないぶぅ!!🐷」
デマ拡散アフィカスえび痛「PS6の携帯機バージョン、現実的ではないと指摘されてしまう!!🐷」
そういうところだぞ🫲🥴🫱
7.名無し
携帯機なんかPSユーザーが毛嫌いするだろ、据え置きと違って性能はバッテリーに左右され性能が落ちてバッテリーも2時間保たない
vitaの失敗を二度とするかという気持ちが強いのがPSだろうに
8.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
PSvita2ということ?
そうか…お前消えるのか…
9.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
いやランドセル型のバッテリーと本体を背負ったら簡単に解決する問題やろ
10.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
掌返しで携帯機は別に構わないけど記事で開発者にとって悪夢になるって大丈夫かい?サードは悩む確率が高いってこと?ファーストソフトあるの?よく分からないけど
11.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ゲーミングミニPCのスペック見たら
金さえ出せばどんだけハイスペックな
家電でも小型化できるの知ったな
Amazonで27万で出てるミニPC性能がヤバい
12.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
スペック追求ではなくリモートプレイを充実する方向では
性能はスイッチ2と同等でも差別化ができるし
13.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>6
多根「PS6Sは新型PSPと同じAPU(CPUとGPUなどを統合したチップ)を流用する据え置き機とされています。こちらは携帯機と異なり、バッテリーやディスプレイ、小型化のための高価な部品が不要なため、製造コストを大幅に下げることが可能と見られます。」
これで大はしゃぎしてたのはゴキ君だろ…
14.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ただSwitch2の邪魔をしたいだけのリーク噂だからねw
現実的かどうかなんてどうでもいいんだわw
15.名無し
ファーストが弱いハードで携帯機出しても売れねえだろ
16.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>14
いやXboxが携帯機と据え置き展開するからでしょ。ハイブリッド機じゃないんだからswitch2は関係ない。
17.名無し
PS6の値段が高すぎてソニーが高スペック路線を止める可能性は?
PS6が出なくてPSP2がPS5の後継機になるというのは
18.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
任天堂と違って開発力ありますんでねw
Switch2はマジで足枷にしかなったないみたいですけど
19.名無し
>>18
現実に帰ってこい液漏れ
20.名無し
本体スペック、駆動時間と電力、本体重量のトレードオフな関係
本当に開発中ならどんな技術で乗り越えるのか楽しみだよね
21.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
デカスマホゲーム機かスマホかでいったら普通はスマホを買うだろう
PSはテレビモニターで基本無料ゲームをやるための機械なんだよ
22.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
いや文句あるんだったら買わなきゃいいだけで。
23.名無し
スレタイは完全に捏造だな
記事の内容は携帯機版のAPUを据置版に流用するのは難しいのではないかという話だよ
携帯機版自体を否定しているわけではない
24.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
据置:Canis / ハンドヘルド:Canis / 据置Pro:Orin
だと据置の性能が出ず開発がキツイから
据置:Orin / ハンドヘルド:Canis / 据置Pro:Orin
で据置は据置Proよりメモリ容量等の性能落として廉価にするのでは?と言う予測だけど、結局3種の最適化をメーカーに強いるからサードがキツイの変わらないんでね?
25.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>18
頭オカシイんだから外に出てくるな、バカ菌をばら撒くなキチ害が。
26.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>18
お前等キチ害の設定じゃ大画面で高画質で高fpsが正義じゃなかったのか?
アレだけ持ち運びは必要ないとかごろ寝プレイとか不要とか喚いたクセにゴミポータル発表された途端に携帯機上げしたりゴミステ6のデマ情報に踊らされたり、マジで滑稽で哀れな頭オカシイピエロやなw
タヒぬまで中華の犬畜生糞ニーに踊らされてろよ。
27.名無し
えっ、みんなゴキブリの妄想話だと思ってネタにつきあってただけだと思うんだけど
28.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
意外とリモートプレイが快適にできるスペックのスマホやタブレットなんじゃね?
29.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
3-5万の家庭用ゲーム機としての値段でやるのが無理って話じゃん?
スチームデックみたいないくら高くても買う層向けの商品じゃ無いんだからw
30.名無し
PS6は値段がべらぼうに高くなりそうだから
安価なPSP2を作って家庭用ゲーム機の原点に戻れ
31.名無し
PS6Liteが4k出力をサポートする必要性が無いだろ。低性能でもクソ安かったら需要はあるよ。
32.名無し
PS6はPS5と同程度の性能でいい
その代わり安く
33.名無し
多根を信じろ!多根が信じる多根を信じろ!
34.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
PSハードナンバリングを付ける以上、PS5より性能落とすわけにはいかないしどうしたもんかね
35.名無し
小型高性能化のブレイクスルーはハードパーツメーカーの技術緑なんだからSONYは関係ない、最強半導体を製造できても一番高く売れるところにだせばいいだけだから
36.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>35
何言ってんだお前
37.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>13
え、なんで俺にレスしてるの?
それがどう関係あるの?
38.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>13
要はvitaTVって事だよな。
39.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
据え置きと携帯機と携帯機の中身を流用したvitaTVのようなLiteが出るって噂でLiteは無理があるんじゃないかって記事だろ。
40.名無し
きっとソニー様が超AI技術かなにかで自動的に最適化してくれるツールを作ってくれるんだよ
ところで製品版のソースから体験版を自動生成するって話はどうなったの?
41.名無し
ソニーはマジで何も言ってないのに
コレだけ独り歩きしてる空想ハードも前代未聞だなww
そんなにPS5にはゴキ的には未来が無いのか??w




1.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
天災マークサーニーがどんな携帯機設計するか興味ある
また中途半端な性能でバカ高くなるんやろなぁ…
2026年04月15日 19:11 ▽このコメントに返信