
2: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/04/16(木) 23:09:34.67 ID:VvaCpexx0
瀕死の任天堂からするとこれ以上ソニーに
モバイル向けにするって無理じゃね?
x86系は省電力スペックが弱過ぎて
PS6 S(性能抑えたエントリーモデル)
PS6 go(ダウンロード版ゲームを遊ぶ携帯機)
マジでこれで3機種展開するなら買うなら高性能モデル一択
普段ディスク版遊んでるから携帯型がダウンロード専用機になるなら使わんだろうし
読者コメント
2.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ポータル出してきた時点で携帯機の重要性再認識してるだろうしな
3.名無し
ハードばっか作ってないでソフト作れよ
じゃないとPS5の二の舞になるだけ
4.名無し
どのバージョンが一番壊れるのかな?
5.名無し
で、やるのは原神 っと
6.名無し
子供が遊ぶゲームタイトルが揃ってるハードが選ばれてて
そして子供が遊ぶなら携帯機の方が良いって話しで順序が逆なんよ・・・
7.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
へぇ~(ハナホジ)
8.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ゴキブリ「PS6 早く来てくれー!」
9.名無し
価格は標準機体で15万円くらいか?
10.名無し
>>6
子供が遊べる環境がないのであれば子供が遊ぶソフトつくる理由ないじゃん
頭おかしいの
11.名無し
>>1
まてまて、その前に発売するとか開発中ですとかの公式発表が先だ
12.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
もう好きにしてくれ 確定すらしてない タラレバ妄想飽きたは
13.名無し
まあSIEの連中は未だに任天堂をハード事業から撤退させれば
最強の任天堂ファーストがプレステ専用になって怖いものなしとかいう超お花畑思考だろなw
14.名無し
PSブランドのパソコンでも出した方がいいと思うで
中途半端な用途制限あるもんポコポコ出すより
15.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>12
記事の元ソースがMILDの既出だしソースロンダリングして何とか話題にしようとしてるだけで情報量が無いんよな
16.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
でもお高いんでしょ?
17.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ゲームハードは色んな路線が乗り入れる都心の駅みたいじゃないと駄目なのに、何故か僻地に空港作ってんのがPS
18.名無し
カベが三枚 進撃の巨人思い出した
19.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
またPSVR3、PSポータル2、デュアルセンスエッジ2買い直しなのか…
20.名無し
こういうのってPS5へのあきらめの裏返しなのよね
21.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
いや、今のままでいいよ
switch3が性能で迫ってくるまでは
22.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
値段幾らだろ
23.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>3
ホントこれ
また読み込みだレイトレだ液体金属だとか言って
肝心のゲームの話題が全然出なかった時と同じ流れを繰り返しそう
24.名無し
1モデルでも採算取れるか怪しいのに3モデルもお望みとは……
なんかもう妄想に囚われて迷惑掛けるだけのアンチと化してないか?
25.名無し
>>20
Switch2もう勝てません
さようなら
26.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>10
消費者を仕分けするようにお子ちゃまとか言ってたくらいだし
PS公式の言う「住み分け」のつもりなんだろうけどね
27.名無し
でも×で決定なんでしょ いやーんキモーイ
28.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
実際問題日本は携帯機版がメインになって据え置きのモデルは殆ど出荷しない可能性もありえるわ
Switch2が爆売れするかなり特殊な市場だしPS5デジタル版ですらギリギリ5桁乗るかどうかな現状需要なしと見られてもおかしくない現状やで
29.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>14
WindowsPCにSONY公式エミュ載っけてSteamもご自由にインストールしてくださいみたいな感じなら覇権かも知れんけどネットワークサービスが売れずSONYは死ぬかも
OSとAMDはMS、ファーストソフトは任天堂でSONYの武器が無いんよな
MS傘下になるなら納得する
30.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>10
逆
子供やライトユーザーがやりたいと思うゲームがないからそういう人たちはわざわざ環境を整えない
そしてそういうゲームが今後出る期待が持てないからますます離れる
31.名無し
妄想がすぎる、頭大丈夫か?
32.名無し
良かったなゴキくん
全部買えば1人30万〜50万はソニーにお布施できるぞ
33.名無し
>>5
PS6出る頃にはストーリー終わってそうだけどな
34.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
もう潔くSwitchパクれば良いのにね
35.名無し
こんな妄想して悲しくならんのかな?
36.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
PS信者だけどいらない
37.名無し
>>14
割とそれが一番現実的だよね
和ゲーメーカーを取り込めば十分差別化出来るし
38.名無し
豚ガーってゴキはホント脳腐ってんな
一般ユーザーは覇権とれるならPSでもいいわ
まぁとれるわけないけど
39.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
3機一体に20万円以上払える人がどれだけいるんだろうか
もう釣りやバイクと同じで大人の遊びになるな
40.名無し
家庭用ゲーム機はスペックが固定されてるのが強みなのにね
41.名無し
今のまま作るなら10万越えるだろな
何度も言ってるけどPS6とかいう無駄スペハード作るくらいなら、PS5を初期価格まで値下げろよ
本気で10万越えのオモチャが売れると思ってんのか?
サイバーパンクで『ゲーミングPCより凄い!』とか騒がれてたPS5Proが
どれだけ売れてるか理解してんのか?
42.名無し
>>25
まぁ踏み台ステーションが爆死すればするほどSwitch2にユーザーが流れ込んで来るからな
PS4からSwitch2に移行した奴も相当多いだろうし
43.名無し
妄想記事
44.名無し
ソニーは値段がべらぼうに高くなる高スペック路線を卒業せい
安いPSP2を次世代の主軸とするんだ
Switch2とガチ勝負する事になるが
45.名無し
その他ハード合計しても売り上げヨンケタンwww
46.名無し
>>30
だからソフトがあって初めて子供が寄り付くという話において、ゲーム会社が子供向けソフト作る理由は何だという話
携帯機がある=子供にも取ってもらえる可能性があるから子供向けソフトを作る可能性が生まれると
47.名無し
PS6よりもPSシリーズと互換性があるPS5lightを出すべきだな
PS5より値段を安くしたPS5light
これであと6年くらい現役でやればいい
48.名無し
現行デジタルエディションですら無駄コスト扱いして憚らない今のSIEが
PS5以上に価格が抑えられない事が間違いなく確定してるPS6を3モデル同時展開なんてしようものなら
今度はPS5ロンチの大失態どころじゃ済まないわなw
49.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
受注生産にすればダメージ抑えられそう
50.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
一本の矢は直ぐ折れるが三本の矢は折れない
誰が相手だろうと怖いものなど無い無敵の布陣
それがPS6という事だな
51.名無し
量販店「やめてくれよバカソニーwwww」
52.名無し
くっそどーでもいいし、黙って待てねえのか無能ゴキ
53.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>46
だからユーザーの幅を増やすためだよ
携帯機かどうかはまずソフトがあるかどうかの次だよ
54.名無し
どうビビるのかわからない。
そもそもPS5と何が違うのか
55.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
十時「PS6は3つも出るんだってさ」
部下「マジすか」
56.名無し
PS5買わなくて済むから助かるな
57.名無し
PS6はPS4と同じコスト重視の安定路線だからあり得んな
58.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
変にPS6のハードルを上げると困るのはソニーだよ



![【PS5】プラグマタ【早期購入特典】ヒュー衣装『ネオ・ブシドー』+ディアナ衣装『ネオ・クノイチ』DLC印字チラシ[有効期限: 2027年4月24日(土)まで]](https://m.media-amazon.com/images/I/41cy010+3BL._SL160_.jpg)
![プラグマタ -Switch2 【早期購入特典】ヒュー衣装『ネオ・ブシドー』+ディアナ衣装『ネオ・クノイチ』DLC印字チラシ[有効期限: 2027年4月24日(土)まで] 同梱](https://m.media-amazon.com/images/I/41A66SNPJyL._SL160_.jpg)
1.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
いつ頃発売するん?
2026年04月17日 15:22 ▽このコメントに返信