1: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/04/19(日) 18:56:02.90 ID:ghi0B4On0

30045

30046

30043

9: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/04/19(日) 19:12:57.11 ID:ghi0B4On0
>>1のプレイ映像多め版
https://youtu.be/lj5oTz5-3ac

13: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/04/19(日) 19:23:54.62 ID:ghi0B4On0
>>1がコマンドRPGじゃなかったら、徹底的な総叩き食らうレベルw

32: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/04/19(日) 20:28:14.94 ID:3w7Z7fSH0
>>1
GBAで動かすならいいと思う

2: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/04/19(日) 18:58:36.71 ID:OvElbxBw0
これなら買ってた

3: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/04/19(日) 18:58:41.14 ID:pTzKrSit0
AIやんけしょーもな

5: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/04/19(日) 19:01:23.52 ID:BWPXQ1HR0
本家リメイクより面白そうで草



7: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/04/19(日) 19:05:59.96 ID:F2rYfsZE0
格ゲーみたいなタイトルコールでコーヒーふいた

8: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/04/19(日) 19:06:09.22 ID:fj0L2NWS0
完全にAIじゃん
ゴールドソーサーのあたりは酷い

11: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/04/19(日) 19:16:16.10 ID:j5Z3Dj3W0
エバークライシスの素材で普通のリメイクは作りそうだけどな

12: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/04/19(日) 19:19:00.76 ID:BEUkGBjR0
大昔に実際に作ってるって話あったな、その後どうなったか
知らんけどプログラマーとか募集までしてたのに

14: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/04/19(日) 19:29:10.89 ID:+lNlilVa0
いや、これならマジで買ってたわw
勿論一つで完結するだろうしな

何なんだよマジで3部作って
どうやって考えたって頭おかしいだろ
ゲームだぞ?しかもRPGだぞ?
引き継ぎもないのになんで3部作が成功すると思ったんだよバカが

16: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/04/19(日) 19:33:04.92 ID:M6yBGRxA0
>>14
ゼノサーガ…

17: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/04/19(日) 19:33:08.62 ID:EmYiu7gU0
こういうの待って用のエバクラやっときゃいいのに

18: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/04/19(日) 19:36:21.75 ID:xJTZc/bBd
懐古厨は演出力や臨場感より妄想かき立てるドットの雰囲気に感じてるんじゃね

19: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/04/19(日) 19:36:40.36 ID:+lNlilVa0
新規タイトルならまだ許せる
それは「先がどうなるかユーザーにはわからない」からだ

しかし過去に発売されたタイトルのリメイクで3部作とかバカとしか言えないね
成功の形が絶対に無い
しかもRPGなら尚更だ

20: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/04/19(日) 19:40:31.32 ID:xJTZc/bBd
ドット推す奴っていつも頭沸いてるよなw
これの何がいいのか具体的な根拠言ってみて
俺には旧技術の低品質クソゲーに見えるけど?
出したら恥かきそうw

21: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/04/19(日) 19:51:14.72 ID:xJTZc/bBd
そんなに熱望するくせに根拠も言えないのか?
早く答えろよおせーぞコラ
駄作三部作はクオリティ付いてるから恥になりにくいけどそのHD2D()は恥ずかしいだろ
中規模以上の企業がドヤ顔でFF7をリメイクしましたーと初っぱなそれを出すのか?w
ズレてねーか

39: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/04/19(日) 20:57:20.14 ID:S5+u/Ys80
>>21
SFC感が良い。 全体的に等身の高い3dポリゴンより見やすい。
背景が写実に寄せると画として個性が消える。
長時間プレイしても疲れない。
まだまだ沢山魅力があるが、おまえには理解できないだろう。

23: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/04/19(日) 19:55:15.31 ID:ghi0B4On0
FFを3Dアクションでしかやった事のないアンチの凶斬りがぱねぇw

24: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/04/19(日) 19:57:26.15 ID:n/Fp38zd0
イースで言えばフェルガナぐらいが丁度よい
見下ろしやめたら和洋問わず全部だダクソになっちまったな

25: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/04/19(日) 20:00:49.88 ID:xJTZc/bBd
根拠はどうした? 俺はリアルタイム勢だけど?

26: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/04/19(日) 20:05:02.24 ID:mcU5/RcC0
ちょこちょこドットの規格変わってて草
こだわって自分で作れよ
イメージ作って満足してるのはスクエニと同じ事してるだけなんだわ

27: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/04/19(日) 20:08:40.94 ID:GxqFOeru0
レッドXIIIデカ過ぎw

28: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/04/19(日) 20:08:49.28 ID:qG4A2NMd0
AIならちゃんと中身まで作れちゃうんだろ?
もうスクエニいらんやんけ

29: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/04/19(日) 20:13:21.54 ID:HZAloNvO0
HD2Dを絶賛してそう


https://krsw.5ch.io/test/read.cgi/ghard/1776592562/

本家には申し訳ないのですが、自分もこのFF7リメイクなら
発売日に無条件即買いでした。
好みになりますが、個人的にはこっちのFF7リメイクの方が
断然魅力的で好きです。 ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯

30044

勿論FF7リメイクやっているし、FF7リメイク面白いですよ。
グラもこっちより綺麗です。
そのうえで、こっちの方が個人的には面白そうというか、
実際プレイしても満足度は上だろうと確信できます。

分作にしちゃダメ