

GBAで動かすならいいと思う
ゴールドソーサーのあたりは酷い
勿論一つで完結するだろうしな
何なんだよマジで3部作って
どうやって考えたって頭おかしいだろ
ゲームだぞ?しかもRPGだぞ?
引き継ぎもないのになんで3部作が成功すると思ったんだよバカが
ゼノサーガ…
それは「先がどうなるかユーザーにはわからない」からだ
しかし過去に発売されたタイトルのリメイクで3部作とかバカとしか言えないね
成功の形が絶対に無い
しかもRPGなら尚更だ
これの何がいいのか具体的な根拠言ってみて
俺には旧技術の低品質クソゲーに見えるけど?
出したら恥かきそうw
早く答えろよおせーぞコラ
駄作三部作はクオリティ付いてるから恥になりにくいけどそのHD2D()は恥ずかしいだろ
中規模以上の企業がドヤ顔でFF7をリメイクしましたーと初っぱなそれを出すのか?w
ズレてねーか
SFC感が良い。 全体的に等身の高い3dポリゴンより見やすい。
背景が写実に寄せると画として個性が消える。
長時間プレイしても疲れない。
まだまだ沢山魅力があるが、おまえには理解できないだろう。
見下ろしやめたら和洋問わず全部だダクソになっちまったな
こだわって自分で作れよ
イメージ作って満足してるのはスクエニと同じ事してるだけなんだわ
もうスクエニいらんやんけ

読者コメント
2.名無し
これだったらこれでがっかりされてたと思うけどね
3.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>1
ん?
スクエニが分作にしたおかげで儲かってるってこと?
それは企業としては普通じゃね?
4.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
俺達が望んでるのはカリカリティファじゃなくてムチムチライザみたいなティファ
5.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>2
確かに
これはこれで逃げたって言われてそう
2015のE3も大して盛り上がってなさそう
6.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
誰が望んでんだよ
7.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
これはやってみたい。
マジでスクは作ってくれないかね。
8.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
今のスクエニ作品より高クオリティで草
9.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
戦闘のキャラ切り替えが合わなかったな7R
10.名無し
たかがリメイクに年数掛けるよりはこれの方が良いわ
11.名無し
ゴールドサウケーww
12.名無し
大昔に中国で勝手にファミコンに移植してたろ
13.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
求めてるのはこうじゃない
アニメ調のRPGを求めてるねん
14.名無し
リアルグラはやはり良くない、モノを選ぶよアレは
スカイリムの大ヒット辺りからか?日本メーカーはリアルグラに囚われてしまっている
表現方法の一つでしか無いのに
15.名無し
ゼノサーガの3部作(本当なら6部作w)を否定してきたけどあれとは違うんダメさなんよ、FF7の酷さは
もともと一作をわざわざ魚の切り身にしてるからね
16.名無し
3部作が各100ギガならSwitch2には入らないんだよ。1から消せばいいんだけどね。
17.名無し
クロノトリガーのH2Dだったらこんな感じのやってみたい
18.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>7
コレだったら最後までゲームとして楽しめてたと思う
19.名無し
PS版より劣化してんじゃん
誰が買うんだよ
20.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
この質の低いAI動画見て面白そうとかゲームブログなんて辞めろや
21.名無し
マネキンホストよりマシって感じ
22.名無し
これだよ、ユーザーが求めている物は
23.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
これに魅力あるって思う奴が批評してるなら何の役にも立たんだろ
24.名無し
スレタイ読んだワイ「マジかよ・・・スクエニを見限ったつもりなのにこんなの出されたら出戻りしてしまう・・・」
動画を10秒見たワイ「AIかよw まぁスクエニには無理かw」
25.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>19
PS版だって一枚絵の中をキャラが走り回って探索してただけで大して差が無いような…?
26.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ウソはやめた方がいい、サイトの信用なくなるからさ。
27.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>1
うーん。これもない
28.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>26
?
このサイトに信用があるとでも?
29.名無し
歩くだけ?
30.名無し
マジでこれ出してくれないかな…
これなら買いたい遊びたい。
テイルズ感もあってよき笑
31.名無し
たまに有志が作ってる大作をインスパイアしたフリゲのほうが面白いの多いよな
32.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ドット絵を絶賛しているというよりリアル調、リアル等身を求めてないってほうが正しい
アニメ調>ドット絵>越えられない壁>リアル調って感じ
33.名無し
>>31
SFC~PS2までが一番ゲーム業界盛り上がってたからな
オタク以外の一般人がプレイしてるゲームもDSやスマホだからクオリティはその付近だし
34.名無し
スクエニが作るとAI導入しても労力が浮いても分作して希釈するやろ
35.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
分作は否定しないけど
期間が空き過ぎだよね
空の軌跡リメイクくらいのペースがありがたいわ
36.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
分作は否定しないけど
期間が空き過ぎだよね
空の軌跡リメイクくらいのペースがありがたいわ




1.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
分作にしたのは単なる製作スタッフの延命作
10年間の契約給料ありがとう!
2026年04月19日 22:02 ▽このコメントに返信