1: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/04/25(土) 12:21:38.75 ID:zoZP7icU0
カプコンが「PCゲームへの非公式MODの導入は
チートと変わらない」との見解を示す
https://gigazine.net/news/20231102-capcom-mod-cheating/

30387

30386

PC版『DOA5 Last Round』はモラルとマナーを守って遊んで


2: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/04/25(土) 12:21:49.10 ID:zoZP7icU0
マジでなんで?

3: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/04/25(土) 12:23:42.76 ID:a/CRvtwl0
MOD嫌いならCSだけで出せばいいのにとは思う

6: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/04/25(土) 12:31:58.20 ID:b8JeSxu00
>>3
CSだけで出した結果、そのゲームのぶっこ抜きが
ほかのゲームで使われるだけだろ



4: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/04/25(土) 12:25:35.53 ID:D+fcN66A0
クローズドでの遊びならまだしも
オープンで著作権侵害してるんだからそりゃ強い言葉言うしかないでしょ
それでも出来るんだから言うことに目くじら立てずに放っとけばいいじゃん

5: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/04/25(土) 12:29:55.84 ID:jQgUGqOT0
自己責任なのにメーカーに苦情入れて来るバカが多すぎるから

7: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/04/25(土) 12:32:13.28 ID:TsZFJHz80
問題起こされた時めんどくさい

8: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/04/25(土) 12:32:58.74 ID:HI0IzZOQ0
海外のメーカーだってMODが嫌って人くらいいるだろ
数の圧力で苦言すら言えない空気なだけだよ

9: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/04/25(土) 12:35:08.95 ID:IbxxeC2+0
急に掌返して持ち上げだす前のゴミ箱信者もひどいものだったな
なんで狂ったようにMOD叩きしてたの?

10: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/04/25(土) 12:36:46.31 ID:D+fcN66A0
>>9
なにそれ?

11: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/04/25(土) 12:37:02.40 ID:blG+FPIU0
チーターのくせに声がでかいからかな

12: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/04/25(土) 12:38:47.23 ID:bBYAelor0
ゲーム体験犠牲にしてまで潰しにいくのは執念深い

13: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/04/25(土) 12:49:00.77 ID:Dr3TKREmM
任天堂だけやろ
modは先行技術じゃないとか言っちゃうしな

14: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/04/25(土) 12:52:11.91 ID:gIDsxTKd0
またパヨクの日本叩きスレですか…?😅

15: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/04/25(土) 12:53:06.52 ID:1nE/Lm870
MOD界隈見てて不思議なのは
作った奴がイキるのはまだ分かるけど使ってるだけの奴までイキってること

21: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/04/25(土) 13:03:00.76 ID:C2nE+yc60
>>15
それw

31: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/04/25(土) 13:17:36.39 ID:LEYrsYUQ0
>>15
マジコンとかが全盛期の時の「購入厨あおり」みたいな奴な
最近だと海賊版漫画サイトの利用者が漫画家にマウントとりにくる奴

16: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/04/25(土) 12:54:44.03 ID:5u5fTdQ8p
プロアクションリプレイ

17: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/04/25(土) 12:56:53.42 ID:8OnrXtzQp
カスが間違った商品の使い方して文句垂れるの嫌がるなんて
ゲーム会社に限った話じゃないと思うけど

18: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/04/25(土) 12:58:25.08 ID:TsZFJHz80
modっても色々あるからな

19: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/04/25(土) 13:02:41.36 ID:UGmhfAp40
許可してバグになったらめんどくさいからじゃね

20: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/04/25(土) 13:02:50.51 ID:/d+Wxldf0
カプコンは大会で全裸春麗出されちゃったからだろ
そりゃ嫌うわ

22: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/04/25(土) 13:05:18.48 ID:QlIG62Bg0

23: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/04/25(土) 13:05:40.83 ID:ucKc+HaX0
modってあくまでアンダーグラウンド、裏方みたいなもんなのに
それ有りきで語る奴が多いからじゃね?

例えばバニラでの攻略を聞いてるのに「じゃあこのMOD使えよ」とかね

modが嫌いってより使ってるその人間の品性

24: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/04/25(土) 13:07:20.63 ID:InxcfES50
チーターがクズだらけだから

27: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/04/25(土) 13:09:28.73 ID:/d+Wxldf0
それはそれ、これはこれがわからない人相手にすると疲れる
ベセスダはMOD大推奨お前らで快適にせーよって投げっぱなしだからって
他のメーカーにまでその運営求めるな
メーカーがお出ししてきたUIとかがクソなら遠慮なく批判すればいい
紅の砂漠みたいに慌てて直すだろ

28: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/04/25(土) 13:10:31.31 ID:WR/PApJ30
スト6でもチーターいるけどメーカーが良いように思うわけないやん

29: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/04/25(土) 13:12:03.30 ID:AYfvv8Zz0
まともなクリエイターなら
自分の作品を勝手に改変されて
面白いわけ無いだろ


https://krsw.5ch.io/test/read.cgi/ghard/1777087298/

modは毒にも薬にもなる ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯