なぜこんなに差がついたのか・・・・。

2: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/09(土) 20:59:05.29 ID:WG1PhviC0
無職で無価値でもある
まだセール待ちされてるぞきっと
1回目の値上げ→欲しいけど品薄で手に入らない!!
2回目以降の値上げ→もう値上げしちゃったしいいや…
こんな感じ
Switch値上げ→CS全滅するぞ!!
サードのソフトなんてPCでもいいわけだしさ
あの時は都民という以外は条件無しで買えるキャンペーンだったから
switch2値上げ→たけぇな…(欲しいタイトルあるから買うか検討)
この違いだな
読者コメント
2.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
だったらソフトも売れて利益上がってるのになあ...
3.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
本体値上げして駆け込み需要もあって目当てのソフトも買ってくれて減益なの、より終わってて草
4.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
結果売上2倍差でソニーが上でした
5.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
実際は減産減益がファクト
6.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
6万ですらコストカバー出来てない逆ザヤセール価格なんでね
7.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
任天堂アンチて彼女いたり子供いたりしたら絶対ならないよな ここ見てても彼女いたこともなさそう感がレスだけで分かるの凄いw
8.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>7
任天堂アンチと言うか🐷が嫌いなだけだと思うぞ
嫁子供居てSwitch持ってるけど🐷が嫌い
PS5Proも持ってるけど
🐷がさんざん煽ってきたツケだよ
9.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
決算読めない認められない境界知能勢が子供どうこうなんて冗談でも笑えないわ
間違っても人の親になってはいけない
10.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>7
あえて言わせてもらうとこういう奴が大嫌い
11.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>8
>>10
何かが気に障った障ちゃん達が発狂w
12.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>11
こういう奴ね
任天堂アンチじゃなくて🐷が嫌い
13.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>11
決算発表で色々真実が分かって良かったやん
14.名無し
知恵遅れ任豚が必死に話をすり替えようとしてるな
他ハードの値上げを叩いて任天堂ハードは絶対に値上げしないとほざいた大ウソつきで恥知らずのカス
それが厚顔無恥の低能馬鹿豚なんだよね
15.名無し
マジでこいつら一生PSの話しかしてねえな
そりゃそうか、スイッチ2なんて言う買わないハードなんかどうでもいいもんな(笑)
16.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
決算というファクトベースで語る陣営とイキオイ()やワダイ()といったふわふわ概念でイキる陣営
なんでこうなった
17.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>16
知能の差
18.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
日本語版は値上げしないから影響ないって言ってたPS5DEなんか5000台しか売れてないもんなw
19.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>18
決算2倍差だけどなw
20.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
金稼ぎ上手い方が逞しく生き残るのは当然だけどなんかやっぱりソニーは好きになれない
数字とか歴史とか丸々含めても湧いてくるこの感じなんだろうな
今すぐ俺に大金くれるなら大絶賛するけども
21.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
もうどっちもいらんわって人のほうが多いんじゃないか
22.名無し
値上げ後のSwitch2とPS5の売り上げが楽しみだね
ついにPS5が初勝利となる歴史的瞬間、楽しみだなー
23.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
Q:PS5が値上げしてもトレンド入りしなかったですね?
A:決算ガー!
24.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>22
ん?
決算2倍差だったやん
決算発表あったばかりだよ
25.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>23
そら日本版DEは値上げしないんだから日本でトレンド入りするはずもないわな
26.名無し
PS5売れるといいね。もう値段で言い訳はできなくなった。
27.名無し
>>26
残念ですがスイッチ2の売上が減るだけです
PSに期待しないでくださいこの国の貧しさに期待しないでください
28.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ゴキブリは頭にアルミでも巻いとけ
29.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
グラでイキれなくなったFFもPSもガチで不要だしな。
30.名無し
家電量販店にSwitch2を購入するための長蛇の列だったんだって!
国内版PS5DEの時は無風だったよなwww
31.名無し
>>28
これスイッチ2値上げの話題なんですけどなんでゴキ?
32.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>古川社長「今回の値上げでもコスト上昇分をカバーしきれてない」
まだまだ赤字垂れ流しのバーゲン価格なんだから、依然としてSwitch2が下駄履いた状態でのハンデマッチなんよな
33.名無し
PS5の値上げは発売から2年後だし、そもそも落ち着いて買えるようなってから、大分経った後の話なのに「いらんから」とはどういうことだ。それこそswitch2は発売から1年も持たず、今やっと普通に買えるようなった矢先で値上げだぞ、そりゃ急いで買うだろ。
34.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
SONY今ごろ
ただただ無言だよな
え?なにこの差は?みたいな感じで
35.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
だったら来期の業績予想上がるはずだけど任天堂が減収減益予想してる
虚しいな
36.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
そもそもスイッチ2が5万円切ってたこと自体とんでもない話ではあったろ、売上とか採算とかそんなん度外視でやってたのは明白だし任天堂がだいぶ身削ってたのは間違いない、というか売り方も何もかもPS5と違いすぎるから単純に比較なんかできんわ
37.名無し
>>34
真面目な話、その書き方をするなら、むしろSONYのほうが安堵している感じになると思うよ。
今回の値上げで騒がれて売れているけど、これは企業側から見たらswitch2が「欲しいから売れたでなく高くなるから売れた」になるし、今後売れ行きが落ちるのは目に見えてるいるから、任天堂も問題にはしているだろう。
それよりは値上げしても、騒がれないほうが企業側からしたら、売れている分は売れているから、苦情もすくなく問題にはするだろうけど今回の任天堂よりは絶対楽だと思う。
38.名無し
>>36
申し訳ない、別にあなたを責めているわけではないのだが。売り方も何もかも違うからPS5と単純に比較できないのはその通り。
なのに散々、switchとPS4(5)の値段を比べて「高い、高い」って言うやつがいるんだよ
39.名無し
>>12
あ、障壁が嫌われる原因だw
40.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>12
外出ないから、GWは小売店がセールで本体売ってて元から在庫が薄くなってた事すら指摘出来ないんもんな…
情報もなけりゃロジカルな思考も出来ない本当に哀れな生き物だよ
ぽこぽけの方を大きく値引きして抱きわせで本体買わせようとしてた店多いぞ
41.名無し
在庫値上げ処分して、クリスマス頃にSWITCH2有機ELモデル出してきそう
42.名無し
>>7
まぁそもそもアンチって独り身でいるような問題のある人ばっかりだし、こんなとこでそんな言い合いしても虚しくなるだけだと思うよ
43.名無し
消費者は正直だから、いらんものが値上げしてますますいらんくなっただけ
44.名無し
>>42
ここで言い合ってる人達は、全員似たり寄ったりだろうな。そもそもswitchだろうがPSだろうが、全世界で何千万台以上売れているハードで、そこまで問題を書くことなんて普通ないはずなんだけどな。
45.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>3
まぁまぁ脱糞すんなよケンノスケw人気の差だよ 今どきチョニーなんか誰が気にすんだよwww
46.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ソニーってガチで興味持たれてないからね
申し訳ない
47.名無し
値上げしても買うものだから値上げ前に買えるなら買いたいよそりゃ
買わないものが値上がりしようが値下がりしようが関係ないし
48.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>22
初勝利?お前には何が見えてんだよ
49.名無し
PS値上げ→ぶっ叩く、任天堂を見習え、PC買うわ
Switch値上げ→CS全滅するぞ!!
50.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>39
Switch2値上げでPS5以上の「障壁」になった件について一言どうぞ
51.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
相変わらずキモいまとめだな
52.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
Switch1も値上げしてるのが深刻さを強調してるな
53.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>26
決算2倍差ですが
さらに差をつけて勝ってほしいってことかw
54.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>46
決算大差だし負けてる方はもっと興味持たれてないって事だけど大丈夫?
55.名無し
決算直後ですら現実見れないんだから
任天堂信者に何言っても無駄よ
パヨクとかツイフェミと同類だと考えるしかない
56.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
スイッチ2は売れてる中での値上げ
PS5は売れてない中での値上げ
現実は非情である
57.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>56
🪳「決算ガー」
58.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
そりゃそうだろ、スペック比で考えりゃPS3とPS4がPS5に迫る価格とPS5を超える価格の前代未聞な事態だからな
PS5がPCに勝る価格が設定されもすりゃ、うわああああ()みたく炎上するだろ
59.名無し
絶対に値上げはないといってたやつらがこれ言ってんのおもろ
60.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>1
メディアが取り上げたのはSwitch2だけだからね
任天堂がどんだけオールドメディアに金ばら撒いてんのか知らんけどさ
61.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>6
まぁ任天堂自身が任天堂ハードの普及台数に何の意味もないことに気付いてしまったんだろうな
安売りして疲弊するよりはジワジワと負けながら最終的にハード事業から撤退する方が印象は悪くないって考え方なのかもしれん
ここ30年間負け続けてる任天堂の唯一と言っていいまともな判断だと思うわ
62.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>7
別のまとめで同じコピペ見たよ
63.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>18
PS5はもう収穫期に入ってる
PS4含めてアクティブも多いし最悪PS5が今後1台も売れなくても余裕でやっていける状態
VS
これから数を出していかないといけない状態、それに意味がないとしてもな
64.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>20
宗教は抑えてPS5買ってみなよ
SwitchやSwitch2がいかに時代遅れで古臭いのか分かるから
65.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>26
確かに子供がゲームハードをねだる場合に価格的にも任天堂ハードを選択するインセンティブが親側になくなった
子供からはロブロックス含めて遊びたいゲームが出来ない任天堂ハードは出来れば選びたくない選択肢だった
今回でお互いの認識が合致してしまったなwwww
66.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>36
そもそも低性能でもベースでコストのかかる携帯機は、ある程度みんなが満足するラインまで性能を高めてそれなりの高額で売るべきフォームファクタなんだよなぁ
それを理解できてないから携帯機なのに安く売れるハードを作ろうなんてバカが任天堂に現れるんだろうよ
例えばPS5に劣るとしてもPS4よりは性能の良いハードを3万円程度で出す選択肢を思いつかない段階で任天堂が間抜けだっただけの話だよ
67.名無し
>PS5値上げ→たっか!
>switch2値上げ→たけぇな…(欲しいタイトルあるから買うか検討)
>この違いだな
PS5は何もソフトが無いから良いけど、
スイッチ2は結局は欲しいソフトが将来的にも出て来るんだよな。




1.名無し
どっちも転売駆け込み需要あったんだけどね(笑)
煽るなら地球人を煽れ
2026年05月09日 22:40 ▽このコメントに返信