1: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/09(土) 21:21:11.54 ID:brxDbhXo0
ソースはKosoKoso放送局今日の生配信の堀井雄二の一言(配信最後の方)
https://www.youtube.com/watch?v=5L_Q9_HvoqQ

54: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/09(土) 21:56:43.91 ID:BCTi4a+u0
>>1
12だと勘違いされそうだから非公開にしたんやろ
つまり12じゃないって事だ

56: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/09(土) 21:59:12.34 ID:NMqkTw0/0
>>54
しかしここで12じゃなかったらホント出す気ないんだなって思っちゃうよな
12発表から沈黙の5年置いて、そんな記念すべき日を持ってきても12をスルーしたらさ

58: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/09(土) 22:01:27.05 ID:Td3nTeu10
>>56
たしかに

62: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/09(土) 22:02:46.08 ID:76z9dXP30
>>54
さくまあきらが洒落で鳥山明に桃鉄の貧乏神を描いてもらったって
イラストを榎本一夫が見せていた
権利的にアーカイブに残せないと言っていたから非公開にされた理由はそっちだな



2: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/09(土) 21:23:14.99 ID:Z6SdjlhX0
発表の発表の告知キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

5: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/09(土) 21:26:04.63 ID:YnrIT7XjH
#kosokoso放送局 にて

堀井氏
「5月27日に配信をします」
「次回作の発表も出来ると思います」
→ドラクエ12!?

「次回作以外にもいろいろあります。ご期待ください」
→天空シリーズリメイク!?

39: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/09(土) 21:44:25.71 ID:nfC+RQn60
>>5
ドラクエ10は確実なのはワロタ

6: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/09(土) 21:26:41.91 ID:17DEw1Om0
なんか言葉遊びみたいな雰囲気
12の情報を出しますとは言っていないんだよね
次回作とは何を指しているのか

7: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/09(土) 21:26:51.39 ID:5s9FO8/Rd
なんらかしら新作は100%発表されると見ていいんだな

8: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/09(土) 21:27:24.10 ID:9CvAHXaL0
12の情報を出してくれるってことで良いんだよな?

9: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/09(土) 21:28:04.76 ID:PqusbW4O0
楽しみだな

10: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/09(土) 21:28:16.60 ID:kVpli7SRa
次回作の発表って言ったの?
じゃあ12の可能性低くないか?だってもう12の発表はしてるわけだし、
続報とか進展状況とかいう言い方するなら分かるけど

11: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/09(土) 21:28:22.63 ID:uCU92lku0
12の告知映像でたの何年前だっけか…

15: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/09(土) 21:30:32.45 ID:5s9FO8/Rd
>>11
2021年だから5年前です

12: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/09(土) 21:28:26.38 ID:KfNN2kn10
リーク当たるのなら堀井の最後は
藤澤の方舟に乗っかって終わるのか
女主人公はウケにくいと思うが

13: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/09(土) 21:28:31.22 ID:9CvAHXaL0
12の情報でないなら40周年の発表は見なくていいな

14: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/09(土) 21:30:25.11 ID:mv7atznJ0
キッズ「ドラクエ・・・?」

16: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/09(土) 21:32:10.54 ID:FD1W8yLV0
配信確定なのは良かった
何かしら新作出るんだな

17: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/09(土) 21:32:18.92 ID:kVpli7SRa
普通に考えたら次回作発表ならこれまで発表されてない作品って意味だろ?
そう考えると「次回作」とはどのシリーズの事を言っているのか?って話になるよな

18: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/09(土) 21:32:35.20 ID:mv7atznJ0
どうせ4Sだろ

19: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/09(土) 21:33:08.99 ID:FD1W8yLV0
時系列通りなら6Sだろ

21: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/09(土) 21:33:18.21 ID:l2RY4TJV0
今度は何パクったソシャゲやろな

22: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/09(土) 21:33:29.86 ID:sRKHc5B10
年に一度の匂わせの日


https://krsw.5ch.io/test/read.cgi/ghard/1778329271/

期待です!(`・ω・´)