54: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/09(土) 21:56:43.91 ID:BCTi4a+u0
12だと勘違いされそうだから非公開にしたんやろ
つまり12じゃないって事だ
しかしここで12じゃなかったらホント出す気ないんだなって思っちゃうよな
12発表から沈黙の5年置いて、そんな記念すべき日を持ってきても12をスルーしたらさ
たしかに
さくまあきらが洒落で鳥山明に桃鉄の貧乏神を描いてもらったって
権利的にアーカイブに残せないと言っていたから非公開にされた理由はそっちだな
堀井氏
「5月27日に配信をします」
「次回作の発表も出来ると思います」
→ドラクエ12!?
「次回作以外にもいろいろあります。ご期待ください」
→天空シリーズリメイク!?
ドラクエ10は確実なのはワロタ
12の情報を出しますとは言っていないんだよね
次回作とは何を指しているのか
じゃあ12の可能性低くないか?だってもう12の発表はしてるわけだし、
2021年だから5年前です
藤澤の方舟に乗っかって終わるのか
女主人公はウケにくいと思うが
何かしら新作出るんだな
そう考えると「次回作」とはどのシリーズの事を言っているのか?って話になるよな
読者コメント
2.名無し
これで12の発表がなければ鳥山さんもすぎやまさんも亡くなったんだからシリーズ終了の発表をして欲しいね
3.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>2
まぁ御三家だったからドラゴンクエストってコンテンツに惹かれて入ったけど
コレが薄れるなら正直あまりドラゴンクエストである意味を感じにくいとこもある
4.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
4か5あたりのHD2Dだろ
リメイクリマスターしか出来ない会社
5.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ハヤオの新作よりオワコンになるとは
6.名無し
みんなのイメージするやつだったら
ドラクエ本編 シリーズ最新作の発表をって大々的に言いそう
7.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
年中ドラクエになってしまったねドラクエのバーゲンセールか
8.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ドラクエ9リメイクだけでいいよ
9.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
新作聞かれたら
AIを投入したら早い早いって
言うてたけどナマナリで作ってもいいのか?
個人的にはどうでもいいけど
ナマナリ嫌いな人いっぱいおるよな
10.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
またおっさん任豚が喜びそうだなw
11.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>1
ぽこあに引っ越しして成功してるからなぁ
12.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
発表します… こちら集金装置です!(あっ本音
13.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>10
プラステ無視ってこと?
14.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>12
それ課金ゲームのことだからほとんどSwitch系には関係ないな
15.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
モンスターズ来なかったらガチでシリーズ引退するわ。
16.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
どうせドラクエ12以外は何が来ても叩かれる(何ならドラクエ12でも叩かれる)から普通に誕生祭だけやって終わればいいのに
17.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>15
えっと、3出たやん
18.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ヒーローズ2Switch2エディションだな
19.名無し
>>記事12
女主人公が受けにくいとか、どこのコミュニティー?
CSゲームで、日本国でも
女主人公のほうが売れそうだが
11がPS4・3DSの2機種定価300万本で爆死扱いなの
男主人公のせいだろ
20.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
12の発表なら12って言うよな
21.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
モンスターズとか外伝だろ?
12じゃないにしろ4リメイクか5リメイクじゃないと話題にもならないよ
22.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>11
ぽこあはぽこあで悪い訳では無いんだけど
あれプレイしていてもドラクエビルダーズが恋しくなるんだよな
23.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>19
髪型のせいや
やっぱ◯◯(ネタバレ防止)はツンツンじゃないと
つーか髪型変更くらいつけろ令和やぞ





1.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ビルダーズなら良い意味で見直す
2026年05月10日 07:04 ▽このコメントに返信