1: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/09(土) 21:46:31.39 ID:mPff++EN0

31314


2: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/09(土) 21:46:49.80 ID:mPff++EN0
ついでにデジタル(DL版)売上比率も調べたら約51.0%で

任天堂の決算でいう「デジタル売上」は単純なDL版だけではありません。

含まれるのは:
パッケージソフトのDL版
DL専売ソフト
DLC
Nintendo Switch Online
追加コンテンツ

など全部込みです。
なので、「純粋なフルゲームDL率」は51%より少し低めらしいw

3: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/09(土) 21:46:57.22 ID:mPff++EN0
DL版やサードが売れるとは何だったのか…?
🐷はソニーの決算は嘘と言っていたように任天堂の決算資料も嘘と言うのか?

4: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/09(土) 21:47:23.03 ID:mPff++EN0
何故🐷はゲームを買わないのか?

5: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/09(土) 21:49:33.48 ID:mPff++EN0
PSはサードが9割もあるのにどうして(´・ω・`)



30: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/09(土) 23:23:43.77 ID:lhH5l5rd0
>>5
ファーストがしょぼいだけだろ低能

6: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/09(土) 21:49:45.66 ID:+bOsqBaOd
AIペタペタおじさんは死んでどうぞ

8: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/09(土) 21:52:11.22 ID:m2m4InU50
>>6
AIの見方わからない?
ソースは任天堂の決算資料なんだけどな😅

7: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/09(土) 21:50:35.29 ID:36RFZQAH0
サード9割も極端だな

9: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/09(土) 21:52:42.70 ID:3fXvs4il0
ロンチと年末商戦のほとんどでバンドルされてた
マリカ(DL版)を含めてデジタル5割しかない
バンドルやめたらもっも低くなるなぁ

10: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/09(土) 21:55:15.30 ID:rmwboMBI0
値上げで1割に落ちそう

11: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/09(土) 21:56:23.53 ID:VYkrfnib0
デジタル売上高は任天堂は総額、サードは純額なのにアホだなあ

※ デジタル売上高の計上は原則として、自社ソフトウェアはグロスで
計上(総額表示)し、他社ソフトウェアは
ネットで売上計上(純額表示)しています。
他社ソフトウェアはソフトメーカー様等との契約に基づき当社
が受け取る販売手数料を売上として認識し、計上しています。

12: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/09(土) 21:57:20.56 ID:PqusbW4O0
サードなんて任天堂のオマケだからな
任天堂タイトルがメインで任天堂タイトルがなかったら選ばれるって感じ

14: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/09(土) 22:08:27.21 ID:1ynTKCqI0
こんなしょーもないロイヤリティのために専用ハードこさえて大赤字ってマジ?

15: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/09(土) 22:10:27.67 ID:2jerYP3r0
>>14
嘘だよ
利益食いつぶしてますって決算でわざわざ触れられてた逆ザヤハードなんてPS5だけだからな

16: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/09(土) 22:13:12.75 ID:tEzjdc7E0
>>14
これただただリスクだけ背負っていいことないな
プラットフォームビジネスとしては大失敗
株主から土下座してでもPSにソフト出させてもらえって言われそうだね

18: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/09(土) 22:14:08.52 ID:2jerYP3r0
>>16
またありもしない妄想の世界に逃げ込んでるじゃん障壁民

17: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/09(土) 22:14:06.27 ID:VYkrfnib0
2025年度4Q(2026年1月〜3月)だけで見るとDL率は52.01%で50%を超えていた様だな
ぽこあポケモン効果かな?
通期でも38.57%で40%近い様だ

任天堂 パッケージ併売DLソフトのDL比率(売上高比率・四半期別・単位%)
    1Q  2Q  3Q  4Q 
18年度 15.92 17.19 16.10 27.05
19年度 25.93 25.61 17.07 42.00
20年度 45.88 26.90 18.68 37.47
21年度 31.51 27.19 23.50 38.51
22年度 37.01 33.71 30.42 40.60
23年度 36.67 34.14 29.39 38.99
24年度 37.69 33.76 30.08 43.22
25年度 38.13 34.18 33.42 52.01

任天堂 パッケージ併売DLソフトのDL比率(売上高比率・年度累計・単位%)
    1Q  2Q  3Q  4Q 
18年度 15.92 16.55 16.25 18.23
19年度 25.93 25.71 20.81 26.50
20年度 45.88 36.25 28.89 30.73
21年度 31.51 29.40 26.31 29.43
22年度 37.01 35.20 32.84 34.30
23年度 36.67 35.75 33.23 34.17
24年度 37.69 35.60 33.08 35.05
25年度 38.13 35.67 34.53 38.57

28: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/09(土) 23:05:48.98 ID:VYkrfnib0
>>25
年々ダウンロード比率は上がっているが>>17大丈夫ですか?

19: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/09(土) 22:17:16.25 ID:m2m4InU50
これもう真の障壁だろwww
サード売れない
PS5より高い


https://krsw.5ch.io/test/read.cgi/ghard/1778330791/

サードも頑張ってください! ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯