
2: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/09(土) 09:13:19.19 ID:1JxEHIZR0
ファミ通の国内限定パケ売りランキングには入ってないのに~wwwwwwwww
イギリス国内限定パケ売りランキングは高いシェアだもんなw
フリプ込み
PS
売上4兆4200億 利益6000億
任天堂
売上2兆500億 利益3700億
どうすんのこれwww
そりゃ
こんだけ利益に差が出るわなw
バンジー買収費用完済したから
来年からどんどん差が開きそうだな
Marathonは行方不明
三億本だろ?
100万超えるの何十個もでてないと届かないけど
なんのソフトが売れたんだよ?ほんとさー
じゃあなんで任天堂より利益高いの?
利益の話はしてないが?
売れたソフトを問いかけてるんだよ
バイオとかPSは売れまくってSwitchは5%だったな
FIFAやCODといったソフトもPSが圧倒的に売れてる
そしてAAAはいまだにスイッチングハブ
そりゃPSのソフト売上が圧勝するよ
バイオは7割以上がPCだし論外だろ
PSで売れてるとかどうでもいいレベルで売上本数少ないし
もっと100万本ぐらい売れたタイトル書けんのか?
草
じゃあ任天堂もサード合わせたらいくらなんだよ?
そしてps5独占タイトルは売れませんだからな
任天堂はカブポケすら入ってない
まだその妄想言ってて笑う
じゃ昨年度1億5000万本の内訳言ってみろよ😂
マリカワールド1350万本だっけ?
残り1億3650万本なに?w
24年度はSwitch衰退期でまだ分からんでもないけど25年は
三億本だぞ?三億本
100万本超えたのポンポンタイトルを書けないとおかしいやろが
Switchサード 4000万本
7倍かあ
普及率が違うから仕方ないね
Switch1?w
読者コメント
2.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
なお無料ゲーしかやってないおじいちゃん👴ゴキブリ🪳w
3.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
フリプダウンロードを1本と数えんのは流石に恥ずかしく無いか?
4.名無し
ウソニーならXXXが何百万本!!とか絶対に騒ぐのに現実はお通夜。
手持ちのスタジオはどんどん縮小か閉鎖。コナンでなくとも怪しさに気付く。気付かないのは障壁だけ。
5.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
単純な疑問として、任天堂の決算にサードのソフト本数ってはいっていたっけ?
みおとしならごめん
6.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>5
SwitchとSwitch2で売れた本数なら入ってるやろ
任天堂の売上高には入ってないだろうけど
7.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
いまだにフリプの事言ってんのかよ
8.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
マジで何が売れてるんだこれ
9.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ソニー豚ちゃんが騒いでるけど、
ゲーム機や半導体も作ってる保険屋と、ゲーム会社を比べるのは野暮でしょ(´・ω・`)
10.名無し
なんで任豚は任天堂がソニーに勝ってると思うんだろう
馬鹿なのかな?馬鹿だったな
11.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ハード発売10ヶ月
PS5 1,173万台
スイッチ2 1,986
ゴキ スイッチ2は売れて無いんだーー
12.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ハード発売10ヶ月
PS5 1,173万台
スイッチ2 1,986
ゴキ スイッチ2は売れて無いんだーー
13.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>3
じゃあ何が売れてんの?
14.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
数字だけ見せられても本当に売れてるのかなって
15.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
任天堂ってポケモン専用機やろ
サードとかすぐ訴えられそうだしな
16.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
任豚発狂
17.名無し
>>14
数字以外の何で判断するの?
ファミ通ランキングだって限定的だけど数字だよ
18.名無し
ソニーはアドオンが190億しか伸びてないから基本無料ゲーも頭打ち感がある
19.名無し
ソフト売り上げ → フリプ
利益 → ソシャゲ課金
マジでサードが売れないハード
20.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>17
せめて任天堂みたいに何がどれくらい売れたのかをトップ3でもいいから発表してくれたらね
その辺隠すからサードからも疑われてるじゃん
21.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
この手の記事は開示請求されたら良い
叩いたり褒めたり性格悪いな
稼ぎに必死すぎ
22.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>6
サードはサードで本来なら各社決済だから入ってるはずない、そういうことやってんのはソニーだけ
23.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>17
ファミ通の数字は各ソフト個別に毎週細かくなってるよ?で、SONYの決算は?
24.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>21
これ
25.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
Switchでサードソフトが売れてないだけやで
26.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
任天堂はここから下がるんだから笑うわww
27.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
30%減産、株価は半減、ファミ痛の数字だけは良いって、もしかして盛ってる?
28.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>4
チョニーはすぐ捏造するしなぁ
29.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>13無料ソシャゲや 俺たち障壁はカネねぇんだからよ!
30.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>22
??????
あの、煽り抜きで聞くけど本気で言ってるの?????
31.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>27
当たり前だろ
1月〜3月のSwitch2の売上ファミ通が正しいなら日本で半分売れてる事になるんだぞ
32.名無し
なんのソフトが売れてるかは言えません
33.名無し
※29
任天堂の古川社長は、Switch 2の値上げという障壁を克服するため、ソフトウェアラインナップに一層力を入れると述べています:
「Switch 2の所有価値を高めるために、充実したソフトウェアラインナップを用意します。この障壁を克服するために、懸命に取り組んでいきます。」
34.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>4
決算のを各メーカー個別に出したらメーカーから「ウチ SONYさんからもらってる支払い額と合わないんだけど?」ってすぐ言われそうwwwwwwwwwwww
35.名無し
>>6
DL専売は入ってない、パケで出てる奴はサード分も本数は入ってる
任天堂の売上高にはサードのロイヤリティ分は含まれてる
36.名無し
【悲報】フロムファン、スイッチ2値上げで泣く「『ダスクブラッド』のために7~8万円はアホらしい」「PCかPS5で出してほしい」
37.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
計上方法違うって散々言われてんのに無視して愉悦に浸ってる可哀想な奴らw
38.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>33
カプコンに名指しで障壁って言われたのそんなに悔しいんだなwちなみに無理やり障壁と翻訳してるだけでそんなこと言ってませんw
39.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
その3億の内の1割でも回って来るのであれば
売り場の扱いがかつてのXbox360へと近づきつつある日本市場の状況は到底有り得ん
40.名無し
任天堂の古川社長は、Switch 2の値上げという障壁を克服するため、ソフトウェアラインナップに一層力を入れると述べています:
「Switch 2の所有価値を高めるために、充実したソフトウェアラインナップを用意します。この障壁を克服するために、懸命に取り組んでいきます。」
社長自ら障壁ハード公認は草
41.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>100万本超えたのポンポンタイトルを書けないとおかしいやろが
60万本売れたゲームが500本でも3億なんだから書けなくても何もおかしくない
42.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
フリプ水増しなら実際あんな利益出てるのおかしいから粉飾決算だし、本数自体嘘ついてるのもそのまま粉飾決算だしで、豚の反論が全部粉飾決算ありきのアルミホイル論なんだよな
頭蓋骨の内側にアルミホイル巻かれた状態で産まれてんのかな
43.名無し
シナチク野郎は非国民だから死ねよ
44.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
決算理解出来ないアホ🐷大量発生してるなwww
45.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
その結果減収減益減配です…
46.名無し
ソニーは決算資料で「Storeで販売したすべてのタイトル」と記載があるんだよな。だから、サードは当然入ってるだろうし、フリプが入ってる可能性も高いと思ってる。
別にそれはそれでおかしくないし、ある種当然ともいえる。ゲハ視点ではなく、PSというマーケットの全体の指標としてみるには、むしろ必須。
ただ広.告費がグループ全体のようだし、セールとか含めて1タイトルあたりの利益率がわかりにくいのはあるけど。
シンプルに、これだけみて「勝った負けた」を言うのは、どっちもおかしな話なのは間違いない。言ってる時点で間抜け。
47.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>29
それでも売上2倍差つくんだから🐷は貧困層か
48.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>4
ガチで通報しとくわ
震えて眠れwww
49.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>5
とりあえず決算見てきたら?
ソフトの売上本数とか発表してるで
50.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>9
ソニーのゲーム部門と全て含んだ任天堂の決算を比べるのは野暮だよな
2倍差以上の大差がついてるって事だし
51.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>23
え?
粉飾決算だって言いたいの?
52.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>37
おう
株価ナイアガラだけどな
計上の仕方は違っても重要指標は変わらないんだわ
53.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>46
そもそもフリプは売上0だからな
売上で2倍以上差がついてる説明にはならないね
54.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>53
ソシャゲの売上でイキってんの草
55.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>54
ソシャゲはソニーミュージックに計上されるよ
無知な老人は黙っていろよw
56.名無し
セールでいくら売れてもだな...
57.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>38
PS5でゲームを出すにあたってその価格が障壁になっているって言っただけで
バカ豚が曲解して喚き散らしてる意味とは全く違うんですけどね?
お子様向けの低スペゲーム機が6万円とかそれこそ聳え立つ障壁だってのに
58.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>22
【悲報】
真性ガイキチニシくん、任天堂を擁護するつもりがバカ過ぎて、任天堂が売上の隠蔽をしてるんだととんでもない発言をしてしまう...
59.名無し
尚、この世でメーカーから障壁呼ばわりされたハードはPS5ただ一つである
60.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>33
任天堂公認の障壁ハードw
61.名無し
フリプのDL数も入れてるのがソニーだしな~w
62.名無し
その「雑魚」を何時もゴキは24時間毎日気にしるんだよなwww
任天堂のゲームソフトも欲しいモノばっかりでイライラクレクレしちゃってまぁ~w
63.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ブーちゃんは脳に障壁が張り付いているから人間のコミュニケーションは通用しないのよ
64.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>59
任天堂社長がswitch2のこと障壁扱いしたよ
社長公認障壁ハードとはたまげる
65.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>59
任天堂社長がswitch2のこと障壁扱いしたよ
社長公認障壁ハードとはたまげる
66.名無し
>>65
ゴキって平気でこういう嘘書くの凄いよな
社長が 「障壁」 って単語使ってSwitch2をそういったのか?ん?
PS5はまさにそれをされたわけだが?
67.名無し
バイオ9は売れたんだあああああ→ぽこあ+トモコレの1/10未満
どうすんのこれ?w
68.名無し
>>65
カプコン「PS5は障壁」
69.名無し
>>58
売り上げガー利益ガー株価ガーとかクッソどうでもいいんやユーザーは
で、PS5ではどんな人気ゲームが遊べるんですか?具体的にどうぞ
逃げずにしっかり答えろよ真性ガイジゴキ
70.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>61
でも売上2倍差だからなー
フリプ売上0だけどなー
何でかなー
負けてるハードメーカー売れてないねw




1.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
低スペswitch2ゴミしかねぇな
2026年05月10日 07:52 ▽このコメントに返信