
2: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/09(土) 17:03:17.75 ID:jnVto2Pb0
これな
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20220819-215180/
ほんとこれ酷かったよな
消せ
ADVゲームなんて配信で見たら誰も買わないだろ
最近vtuberの配信で見た
15年前くらいのゲームだし
それはそれとしてテキスト系ゲームの配信は映画やアニメ漫画小説配信してるのと変わらんよね
ニシくんはゲームを買わず動画で済ますから正解🤗
紙芝居ゲームで配信なんて
メーカー側には損失しかないからな
動画でPRしたいなら
メーカーが演者雇ってやればいいだけだし
令和に刺さる作風じゃないよ
そんなに自分が考えたシナリオに酔ってるのかw
動画見たあと買う奴なんているのか?
いたとしても動画を見たから買わないって奴の方が確実に多いから意味が無い
アンチなの?それとも単なる馬鹿なの?
クリエイターに直に言う奴までいるし。
って溢れるだけだろうからな
さすがに気ィ使ったんだろうな
公式サイトに「新たな世界線・エンディングシナリオが追加実装!
と書いてあるから内容同じではないんだろう
あのUMD特有のシャーシャー音がよく鳴ってたわ
自分で買いなさい
読者コメント
2.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ノベルゲーなんだから当たり前だろ
頭障壁かよ
3.名無し
なぜかじゃねえよ
見たけりゃ金払って買えゴミども
4.名無し
もともと全編禁止なんだよなあ
5.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
良い作品だけどエンディング1つ2つ追加されたところで本編は丸く収まってるんだから
そうそう何作も同じゲームは買う気にならない
6.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
これの信者は本当に『信者』って感じで怖いわ
7.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
千代丸のアレは今に始まったことじゃないしな
まともに考えるだけ損だぞ
8.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
エルデンリングやドラクエは日本では禁止で欧米ではチャリンチャリンOKエンディングも自由やり放題。
日本人がなめられてるゲーム会社の連中に。出版社も就職できなかった左翼で中国韓国の奴隷よ。
日本人には威張って、欧米にペコペコするゲーム会社の皆様、将来ねえからお前ら。
9.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
対価を払ってないことに後ろめたさがないのは感覚狂ってるよなぁ
10.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
この作品のせいで私の世界線は変わってしまった
そう、女よりも女らしさがある漆原るかきゅんのせいで
あの日から男の娘をオカズにするようになってしまった
11.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
また蛇足増やしてるんだろ
12.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
これリメイク出るのか
主人公がキモすぎて5時間くらいでギブったな
13.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>12
岡部いらんよな他のキャラは
好きだけど
牧瀬紅莉栖を主人公にしたほうが良い
14.名無し
ノベルゲーはアクションゲーやパーティーゲーと違いネタバレ厳禁だし売上も変わらんから妥当な処置
15.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
全く同じではなくて別ルートも増えるらしいから
そっちから令和のメディアミックス派生とかあるんじゃないの
16.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>13
一応岡部のゴッコ遊びのキモいズレ方が、後半のガチのズレに入れ替わって、最終局面でのカタルシスに繋がってるんでね。それが理解できてりゃ岡部をいらないなんて絶対に言えないよ。
ただ
ゲーム開始直後のあのキモさでプレイをやめてる人もいると思うので、岡部が不快って意見には同意せざるを得ない。
17.名無し
こいつのゲームやりたくないよ
18.名無し
千代丸はやべーやつって認識だけど
配信禁止にするのはそりゃそーだろとしか思わん
19.名無し
ノベルゲームとかストーリー重視のゲームを実況可にしてるメーカーの方が頭どうかしてんのかって思うわ
マルチエンディングならわかるけど一本道でも許可してたりするからな
20.名無し
まぁテキストアドベンチャーゲームな訳だし一番楽しめたのはXBOX360ユーザーだしな。
限定版の「ウソ発見器」はまだ持ってるわw
アニメとか見ちまった人はやる必要とか無いんでは?w
21.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
シュタゲのアニメの再放送でクライマックスでゼロに分岐したみたいなことあったし、ワンチャンエンディングの一つに今後に繋がるサプライズ的な何かがあったりするかもしれん
22.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ずっと買おうか気になっててプレイしてないしアニメも見てないんだけど、こっちの新しいの買った方がいいの?
今既に出てるやつだと何か足りない感じ?
絵は既に出てる方のが好みなので迷ってる



1.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
リマスター枠なのに毎回フルプライスで出して
ほば同じ内容なのに買う人おらんやろって
思うけどめちゃくちゃ売れてるんだよな
だから味をしめて繰り返して売る
声優さんの声が新規取り直しくらいしか
興味ないよな
○ーさん電波キャラとかまだやれるんだな
2026年05月10日 09:39 ▽このコメントに返信