1: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/10(日) 04:53:57.67 ID:6VbS34Yl0
ソースは決算

【爆売れ】「トモダチコレクション わくわく生活」、通常版の過去1ヶ月6万点突破

2: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/10(日) 04:54:19.61 ID:6VbS34Yl0
楽しいもんな

3: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/10(日) 04:56:30.34 ID:6VbS34Yl0
トモダチコレクションDS

開発元 任天堂
発売元 任天堂

売上本数 376万本(2022年末時点)

4: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/10(日) 04:59:03.13 ID:n8udo9NF0
でも何故か任天堂の売上も利益もダダ下がり(´・ω・`)

13: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/10(日) 05:12:50.73 ID:6VbS34Yl0
>>4
駄々下がりとか何を言ってるんだ?

5: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/10(日) 04:59:59.39 ID:3kAyhGte0
400万本連発しても稼げないハードは大変やな



8: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/10(日) 05:05:15.68 ID:6VbS34Yl0
トモダチコレクション 新生活 3DS

開発元 任天堂
発売元 任天堂

売上本数 672万本(2023年9月末時点)

11: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/10(日) 05:07:04.58 ID:6VbS34Yl0
流石任天堂

12: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/10(日) 05:12:09.17 ID:6VbS34Yl0
Vライバーの間で大流行りだもんな

14: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/10(日) 05:14:01.41 ID:qpSyegW00
一人相撲コワw

15: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/10(日) 05:15:29.83 ID:6VbS34Yl0
>>14
売れてるソフトに嫉妬乙

17: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/10(日) 05:19:02.93 ID:Ddc+iN720
これしかない需要

Switch2マジでこれしかないからな
他は全部糞ゲーだし

61: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/10(日) 07:55:14.59 ID:PjJV+THg0
>>17
Switch1のソフトですが

18: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/10(日) 05:20:08.37 ID:bxM3Psbn0
ぶーちゃんも辞めとけばいいのに

GTA6発売後2週間でこの何倍売れると思ってるんだよ😂

21: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/10(日) 05:24:38.74 ID:pDxfUyp20
やはりソフトは順調に売れるな任天堂
問題はソフトの数ラインナップなんだろうな
大人でなく子供が喜びそうなやつ

26: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/10(日) 05:33:54.09 ID:6VbS34Yl0
>>21
大人子供関係なく遊べるゲームが任天堂のゲームよ

23: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/10(日) 05:29:22.67 ID:6VbS34Yl0
やはりこれからの売れるキーポイントは「自らの目標を設定して自由に遊ぶゲーム」だな
よく言えば配信されても自分がやればまた違ったゲーム体験ができるタイプ
ポケモンもそうだと言えよう

29: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/10(日) 05:36:55.77 ID:9ITSkrXe0
Xに投稿できないのは残念だけど、ニンテンドートゥデイで公開とか出来たら更に盛り上がりそう
悪意のある投稿した人は警告とかで排除して 

42: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/10(日) 06:06:14.25 ID:mFG1S/oB0
この手のゲームならSwitchで遊べたんだよな
無駄に重く高いハードでやる意味よ

45: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/10(日) 06:11:23.12 ID:Ds0/g3rD0
>>42
>『トモダチコレクション わくわく生活』は、発売後2週間のセルスルーが全世界で
>>380万本を超える、順調な滑り出しとなりました。また、本ソフトはNintendo Switch
>ソフトとして発売していますが、遊んでいただいているお客様のうち、Nintendo
>Switch 2 をお持ちの方が約4割を占めています。

トモコレユーザーはもう4割も移行してんすよね

43: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/10(日) 06:10:09.92 ID:e3mWsOEh0
サードは逃げるけどなw

44: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/10(日) 06:11:07.38 ID:6VbS34Yl0
任天堂はリズ天当たりまではまだSwitch2が普及していないだろうと踏んだんだろうね
そう考えると、本気出すのはもうちょっと先になると見た

46: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/10(日) 06:25:55.79 ID:jwSP1haM0
面白そうだけど他にやる予定のゲーム沢山あって暫くは出来そうにないわ


https://krsw.5ch.io/test/read.cgi/ghard/1778356437/

「トモダチコレクション わくわく生活」は
好評発売中!! ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯