
17: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/08(金) 22:27:46.79 ID:3LqSZ7aC0
PCで今年No.1ゲームのぽこあ遊べなくね?
ガキゲー機いらんくね?
革ジャンがUMPC作ってくれるなら用無しになる
何で?
何ならゲーム自体やらんでも割と問題無い
ぶっちゃけこれ
死語だなw
RAM32gって高望みなんか?
そうでもない
ただ、20万出せません!ってのがゲハPCアレルギー勢の所得限界だからね
PCアレルギー勢って何故かPC=30万以上って思ってるよな
予算30万あったらRX9070行けるだろ
GOTY取るような作品も出てないし
任天堂もハード畳んでPSに参入してくれりゃみんな安く最高の環境で遊べるのに
Proにしてやれよ
CSなんかもう持つ必要はない
ライトな程度のゲーマーならCSだけでも十分だけど
デッドセルズはキツかった
売るものが無いけど
だな
読者コメント
2.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
なんでソニー信者って値段だと低性能なPS5DEで比較するのに画質や性能はディスクドライブ付きで16万円のPS5Proで比較したがるんだ?
3.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
PCSwitch2台持ちで良い勢があんなに沢山いるのにPC周りの知識は皆無で、PSの決定ボタンが下配置(PCXBOXも同じ場所)なのを「慣れるわけない!」って喚いてるのはなんなんだろう
4.名無し
いや、もうPCとswitch1もswitch2も持ってるから何の問題もないね
PS5は知らん
5.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
PCがあれば仕事や趣味等のクリエイティブな用途で〜って言いながらゲハに張り付く自称PC勢
6.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
良くない
高過ぎ
7.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ずっとそれ言ってるけど現実の市場はそう動いてないってのが答えよね
8.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
脳内障壁キメてるブーちゃんの話だし
9.名無し
こうなってくるとps5だけでいいよねって感じになってくるね・
スイッチもPCもメモリ高で高くなってるし
10.名無し
ゴキが何を何度言おうが、現実は何も変わらない
11.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
そもそも今ミドルスペック30万じゃ買えないだろ
12.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
いい歳してゲームww
13.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
PCのみで売ってるインディーゲーとか結構あるのにほぼ話題にならない時点で全然普及してないよね
14.名無し
俺はPS嫌いだからPS5買わない
それだけ
15.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
偉大なる任天堂様万歳!
16.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
「PC任天堂機2台持ちで良くね論」は古典芸能みたいなもんだけど、毎世代最初の1、2年だけ連呼されて記憶から消される「MS機任天堂機2台持ちで良くね論」も忘れないであげて
17.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
脳内障壁張り付け害児の任豚の言うことだしなぁ
18.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>10
確かに任豚がゲハでホラ吹き回っても何も変わらなかったな
それどころか悪化したわww
19.名無し
>>18
日本語でOK
20.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
60000パワーで任豚おとなしくなったな
古川ファインプレー
21.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
自分が遊びたいゲームに合わせるのが最適解
22.名無し
>>18
言ってることが意味不明だがお前のキチガイが悪化したのか?
23.名無し
スマホゲーで満足できるの良いなぁ
あんなボタン数少なく誤タップあるハードでよく遊べると思うわ
24.名無し
switchなら子供と遊べるだろ
25.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>6
うん、switch2かPS5のどちらかで良いわ
26.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>24
47000円
27.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>12
いい歳してゲハにいる奴がなんか言ってるよww
28.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>4
psなんか買ってどうすんだよw
29.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>22
草
30.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
PS5とswitch2でよくね
31.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
これだとサードソフトをSwitchで買う理由がないから任天堂がPSに負け続ける未来しかない
32.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>9
Steamのみに出てる多くのインディーズゲーム、Switchのみに出てる任天堂作品
これらに興味無ければ実際PS5だけでいいと思うわ
33.名無し
deckとゲーミングPCで良い
34.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>2
君がproだと勘違いしてるそれ、5DEのプレイ映像だよ
Switchしか触ってないと信じられないよな…
35.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>1
ありがとう
36.名無し
同じタイトルならPC一択、CSの優先度低い任天堂はswitchシリーズを何時まで続けるか判らんし、PSは携帯機辞めたから外に持ち出しも出来んしな
37.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>34
えっ!PS5Proって書いてあるのに!?ソニー信者は嘘付きなの!!!???
38.名無し
ポケモンカケラも興味ない俺がSwitch今更買って何するの?
39.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
PSはPCの下位互換。
できることは同じなのにPSは選択肢が狭まる。
Switchは独自のインターフェースでPCで実現しづらいゲーム体験という売りがある。
PSは無い。
よって、Switchには買う理由はあるが、PSに買う理由は無い。
40.
このコメントは削除されました。
41.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
やりたいソフトが全部できるならそれで良いんじゃね?
42.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>39
ウン万のご自慢のPCでやることがゲハか
43.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>39
PS独占ソフトが余りにも弱いのが悪いわな
どうにかこうにか待ち望んだ大作ゲーが出てもだいたいが時限だし
44.
このコメントは削除されました。
45.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
仮にそれらが本当だとして話しを進めたら、やたら妻や子供の家庭持ちアピールし個人にもそれだけ資金が費やせる、かなりの高給取り上級国民になるはずが、なぜか任天堂株や決算に関しては無頓着
46.名無し
大画面で遊ぶPS5は最高だな
47.名無し
バッテリー持ちが俺の何年も使ったiphone10以下だから話にならん
48.名無し
Pcとか不要やろ
49.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
大馬鹿「PS買うよね」←でも、買ってないというね。
50.名無し
>>48
その名前でそのコメントだとお前がPC勢に成りすますガイジって白状してるようなもんだなw
51.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ふと思ったんだけどさ、ゲーミングPC持ってるってキモくね?
持っててもいいけど人には言えんよね、持ってるのはパソコンであってゲーミングではないと言い訳するよね
52.名無し
>>40
そもそもsteamを敵視していないよ。そもそもpcゲームと家庭用ゲームは別物だからな。
それをどっかの馬鹿が、引き合いに出してるから、おかしくなっただけで。
まじで豚は反省をしろ
53.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
PSはPCの下位互換だけど下位互換が必要ないって話ではない
コスパ度外視の人生送れる奴なんて全体の何%なんだよ
54.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>1
ゲームするためだけに値段が10万以上は軽く高くなるピカピカ光るPC買うくらいならPS買うよ俺は…
55.名無し
PC→Steam、ネットするのにいる
Switch2→任天堂独占ソフトするのにいる
障壁→PCでいい
いい加減障壁ガイジしつけーよ
つーかこいつらは障壁のゲームすらまともに買ってないだろ
56.名無し
GTA6やりたいからそれはない
57.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>10
ゲハ民ってこいつや18みたいにただただ対象を罵りたい奴ばかりがもう何年もずっと同じようなスレでやり合ってるんだろうけど他にやることないのかね
58.名無し
30万以上のPCにSwitch2 白箱X Xbox Ally X持ってるけどソレだけで十分だは逆になんでPS5なんて勧めるの?65インチに繋いでるのは箱XでゲーパスやSwitch2 シューターゲーはPC一択だしPCモニターもOLEDの4K 240fpsを買って満足してる 出張時に今までゲーミングノート持って行ってたけど今はAllyXで満足してるビジホの空調下げて布団にくるまってプレイするの辞められないww
59.名無し
>>53
俺必要ないよ?
60.名無し
んでSteamのインディーズやらPC専用ゲーするのはどうすんの?
障壁じゃ出来ないけど?
61.名無し
スレスパ2ってPS5移植されたっけ?そういうの障壁民は指くわえて待ってる感じ?
あとご自慢の障壁で何のゲームやるの?
バイオ9?プラグマタ?仁王3?全部PCでいいよね?もういいかな?
62.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
結局やりたいソフトが多いハードを選ぶってだけ
周りでゲーム機持ち合わせてやるなら結局新旧でもリンクして画面分けられるスイッチが便利
PCの最大のメリットはゲーム以外の用途が広く使えることなのでゲームだけの価値で留まらない点。その分維持する電気代、パーツの買い時の見定め、故障やトラブルの対応方法のPC知識が求められるデメリットは抱える
一人でやるゲームはsteamがラインナップとセールが多い強み、gameパスは洋ゲーたくさんやるなら値段は悪くない、PSは値段が過去PSゲーも漁れてかつメーカー保証がある
63.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
まぁ、PCやスマホをゲーム用に買うのは阿呆だというのは同意。
ただ、一端のオタクとして生きるのにPCスマホが必須アイテムじゃ無いと言い張るのは無理があるのも事実。
64.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>59
不必要な人もいれば必要な人もいる
当たり前のことが理解できないってのは辛いな
65.名無し
ネット上で出来る事も諸々含めたらPCでいいだろ
Switchのポケモンとか独占ゲーと違って、現状の障壁独占ゲーなんぞ無価値なんだし
てかもうゴキの手帳持ち理論いい加減もういいって
キチガイのフリかマジモンのキチガイか知らんけど要らない物は要らないんだわ
要るってんなら皆Switch2の駆け込みみたく買ってるだろ?でも需要がないから売れてない。終わり。
66.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ゲーム機ごときの値段で買う買わない迷ってる大人とか笑える
67.名無し
>>64
必要な理由が書けないアホが言っても何の説得力もなしw
68.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>65
お、いつもの人だ
チッスチッス
69.名無し
>>66
家庭持ちは大体そうだよ
独身だって貯蓄やら投資やらで取捨択一してる
70.名無し
Switch2がいらない理由→任天堂ゲーに興味がない場合
Switch2がいる理由→任天堂ゲーに興味がある場合
障壁がいらない理由→上位互換のPCでいいから
障壁がいる理由→特になし
障壁がいる理由を反論出来ないゴキブリwwwww
71.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>69
独り者で家庭持ちじゃないのにゲーム機買うか買わないかで迷ってるやつの話だよ。
そもそも家庭持ちなんてゲーム趣味から脱落した連中でしょ?
72.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>70
お金が無いけどAAAをやりたい層はps必須だよ。
73.名無し
第三の選択肢としてあるとするなら
Switch2+PS5+Steamのインディーズが動く程度の安価なPCとかだけど
でもタルコフとかKenshiとか微妙に要求スペック高いPCゲーは厳しいんだよね・・・
いずれにしろネット環境捨てるのは一番ないから最悪スマホかPCは絶対いるわけで
結局SwitchがいらなくてもPSが代わりになる事はないんだわ
74.名無し
>>71
後付けで条件追加されてもな
しかも家庭持っててもゲームするやつなんて山ほどいるがどれだけ世間知らずなんだ
75.名無し
>>72
そういう反論ならまだ分かる
ただそのAAAタイトルが現状軒並み微妙なのがな・・・
76.名無し
>>73
訂正
PSがPCの代わりになる事はないんだわ
77.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>75
まぁ、ポケモンやマリカ並みに強いタイトルがありゃいいんだけどねw
欧米ならGTAとCODの為に!っていうとこなんだろうけどw
78.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>74
山ほどいてもそいつらライトユーザーだよ。家庭捨ててでもゲームにのめり込む本物はまず居ない
79.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>56
残念ですが半年一年もすればGTA6の完全版がPCで出まーす。
CSで買うよりPC版待つ方が遥かに豊かなゲーム体験ができると分かりきってるので。
80.名無し
>>1
金ないからこそPC1本に絞ってるわ
2~3万くらいの頃ならともかく今の半端に高いゲーム専用ハードなんて買ってられない
81.名無し
汎用性高いからなPCは
82.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
そんな頑張ってPS5下げにかからんでもswitch2は大丈夫だって
任天堂ゲームがある限り
83.名無し
GTA6連呼してるけど、PS5じゃカクカクなの決定してるからPROしかないわけだが
流石になんもできない劣化版のゲーム1本のために15万も出すわけないんでw
84.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>73
そのさぁ、台数ばっかり増やして実際生活していく上でそんなに遊ぶの?
ハードコレクターとして眺めて楽しいならそれで良いけど複数台あっても置き場所ばかり取って邪魔だからCS機買う予算でそこそこのグラボとメモリ買えばそれでまかなえるんじゃないの?
85.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
でも今、ゼロからGTA5をカクカクさせないPC買おうと思ったら40万くらいは必要だぞ?
ゲハに入り浸ってるような超底辺の金銭感覚からすると、超頑張ればあと半年で15万貯める事はできても40万貯めるのはどうやっても無理だろ?
86.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>84
今メモリの話すんのは流石に情弱じゃないか?
87.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>82
ワカってねぇなぁ。
任天堂が好きでPS下げてるわけじゃないんだよ。
88.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
本当にPCで良いなら、数多のプレイヤーがPCを買い数多のゲームがPCをリードプラットフォームにしてる筈だし、PS5が全然売れずにSONYが決算でボッロボロになってないとおかしい
願望から逆算して現実をねじ曲げるのは辞めよう
89.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>86
何が言いたい?
90.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>3
あーごめん、PCで遊ぶ時はキーマウオンリーだからパッドとかよく分からん。
そもそも最近のゲームはTPS視点のアクションがほとんどだからキーマウの方が圧倒的に操作感が良いのばっかりなんだよね、CSがなんで使いにくいパッドに拘ってるのかはよく分からん。
91.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>89
メモリがあり得ないほど高騰してんだから予算の話ってんならCSで揃えた方がいい
ゲーム体験ならPCだけどね
92.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>88
あー、んじゃ言い方を変えよう。
金持ちやこだわる人間にはPCが必要で、貧乏人にはPS5が必要。
まぁ残念ながら金持ちは貧乏人より少ないから数の上ではキミらの方が上だね、それは認めるよ。
93.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
PC組むにしたって予算やコスパを考えずに誰もが最上位パーツだけで揃えるなんてしないのに、PCCS間の比較になるとそれらの概念が完全に消えて「上位互換が存在するから要らないんだ!」ってなるの頭悪過ぎない?
94.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>91
それ言ったら安価なPCすら買えないのでは?
ゲームやるなら40万からスタート程度の認識ではあるのだが。
95.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>94
話噛み合ってない…
96.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>92
金持ち云々言い出したら全機種揃えるのが最適解だよね
お前が変えたのは言い方じゃなくて前提条件な。頭が悪いとまともに反論出来ないからすぐ誤魔化しを混ぜ込まなきゃいけなくなるが、頭が悪いからその誤魔化しもすぐバレる
97.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>96
全機種揃えるメリットは?
98.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
単コメなのに、自分に話しかけられてると思って突っかかってるビョーキの者が湧いてるな
ハイスペPCに割く分を治療費に充てたほうがいいと思うが
99.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>97
各機種の独占タイトルが遊べる
金に糸目つけなくて良いんだからメリットだけはあっても逆に買うデメリットがない
100.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>38
そら友だちも子どももいないようなやつは任天堂のターゲット層じゃないし買う必要ないだろ(笑)
101.名無し
20年近く前はハイエンドPC専のゲームとかごく少数あったけど
AAAタイトルは必ずCSで出て、ハイエンドPCはちょっとリッチなゲーム体験ができるというだけになった。
それだけのために100万かけるほうがアホらしい
最大の理由はほとんどのメーカーがUEなどのいわゆる汎用エンジンを使うようになったことやな
昔は自社の優秀なエンジンを宣伝するために赤字でもハイエンドPC専のゲームを出す意味があったけど
102.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>78
本物(笑)
確かにこんなこと書いちゃうようなやつは本物(笑)だわ(笑)
103.名無し
まぁ、ゲーム業界はとっくにスマホゲームに舵切りしてるからな
一般的にはスマホだけあればいい
ゲーム楽しみたいぞって人はPCとスマホになる
任天堂遊びたいぞって人はスイッチになる
金あんま使いたくないぞって人はPS5になる
104.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
自分の子供やペット自慢しだしたらもう終わり。完全に終わったこいつケイジチャンネル。マイナスポイントもひどい。
105.名無し
>>85
劣化ソフト1本のために15万も出せないって言ってんだよ読めないのか
106.名無し
>>95
ほんと噛み合ってないもう持ってるって事を理解してないのよな
107.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>104
誰が子供やペットの自慢してるって?
コメ欄読んでから書き込めよ、それともコピペしかできない無能の愉快犯か?
108.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
任豚発狂
109.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>30
これになりつつある
110.名無し
>>109
金が無いうちはそれでいい
でもPC買う余裕できたらPSは選択肢から消える
それだけのことよ
111.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
2025年のSteam日本語使用率はたったの1.7%
112.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>99
これが完全論破か
113.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>110
Switch2も要らんわな
PC一択
114.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
動画でクリアする時代にゲーム買うとかアホでしょ
115.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
まず「PCでよくね」って言い方は妥協してるみたいで違和感がある
買えないからPS5、Switch2でよくねってなら分かるが
116.名無し
よくないよねだけじゃなく、ちゃんとお前なりの理由も言え、無能
117.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
買えよ任豚
118.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
嫁さんと娘はポケモンとかやるからswitch2が必須になっているが、オレはGT7我したい以外はないのでPS4+PCだわ、4060tiしか積んでないけど。




1.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
スマホとPCしかないわ
逆に今どきゲームだけの為に何万も出せる方が凄い
2026年05月10日 20:25 ▽このコメントに返信