2: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/04/05(日) 07:39:37.35 ID:SPkWyAoE0
確かにそれによるな
今PCでやってるならPCのアップグレードかswitch2を買ったほうがいいし
PS4でやってるならPCかswitch2を買ったほうがいいし
switchでやってるならswitch2を買ったほうがいいし
まあいずれにせよPS5という選択肢は宗教的な理由以外にはないな
何を言っているのだろうか
ここまで買わなかったなら絶対欲しい訳じゃないだろうし待ってもいいのでは
またお前は外野で見てるだけなのかい
こいよグランドに
GTA6のためだけに本体買うんならレンタルでいいだろ
今まで買ってないユーザーがGTA6まで何やんの
Xboxoneもあるけど起動してないな
PS5は値上げしたけどPS6出るまで待てるかどうか
発売日に買えないのでそのまま買わずに今日に至る
PS独占タイトルでもっとあればすぐ買ってたな
Windows10だからねw
10年買い換えてないな
じゃあこの際PCでいいんじゃね、作業ゲーム兼用って考えたら予算も気にせず組めるでしょ
pcなら15万ほど出せるかな
それで数年いけるならそうするかな
自作とかよく分からんからPCショップいくか
PCの事ならまずChatGPTとかに相談するとかなり良い、PCの事は精度よく答えてくれる
これから買うならPCがいいと思うけどPCについても
買うなら11を早めに買っておいたほうがいいよ
またBTOを買って、とりまマザボ+CPUかグラボに全力投球して、
電源は将来を考えるとATX3.1で1200W Platinumを買いたいところ、
とりあえす、ヨーロッパではメモリー価格が安定(高騰時の20%安だったか?)
サブスクの噂聞いてるな
Windowsもそういう商売していくのんだなと
今日はPCショップ行ってきます
そりゃ新しいOS出しても売れない、surfaceの新製品は飛ばないって状況だからね
既存ユーザーから取れる方法考えないと
まずはWindows10をまだ無償アップデートできるか聞いた方がいいかも
無償アプデできないまたはメーカーPCならWindows11を買う
CTOならびにDIY出来る店を探しておく
DIYの経験がないなら、できればCPU+マザボにぶっ放した方が楽、
あとグラボを将来入れ替えたりしたらCMOSクリアを忘れずに!
まあ、頑張ってください!
但し今まで「高いから」なんていう理由で我慢してたなら
本当にやりたいゲームがあったらとっくに買ってる、
何度も延期した洋ゲーは結構な確率でクソゲーかカクカク+バグだらけの認識
それ欲しいな
PSPもvitaも持ってるけど良いハードだった
読者コメント
2.名無し
一般人に聞いてみればいい、物価高で生活苦しいのに、PS5やSwitch2の娯楽に6万円近く出せますか?
3.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>2
まぁゲームやるだけなら中古Switchで十分だしな
4.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
レス番ごちゃごちゃなの何とかならんの?
5.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
PS7出るまでソフトあるぞ
6.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
なんでソニー信者って値段だと低性能なPS5DEで比較するのに画質や性能はディスクドライブ付きで16万円のPS5Proで比較したがるんだ?
7.名無し
昨日、ちょっと興味湧いて店にあったカタログ見たんだけど、
カタログなのに価格表記がないの酷くない?
8.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
何より本人がやりたいゲームがある方を優先するのがエエわな
⋯ただ和ゲー全盛の頃のゲーム好きのワイは
PS5は6年経ってもあまり好みのゲームが出ない内に、もう次世代の話が出てきてしまってる感ある
普通のパッケージソフトが出てるのは、現物でゲームを所持しておきたい自分には優先度高いけど
現物に拘らなければPCでも良いだろうし
9.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>7
PSの売り場まだあったんだ
10.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
PCで今15出すならPSとSW2買って金余らせとけよ
11.名無し
うのっ!
12.名無し
>>10
それが正解
13.名無し
GTA遊びたきゃPS5、マリオ、ポケモン遊びたきゃSwitch2 両方遊びたきゃ両方か、Switch2買ってGTAの移植待ち。
14.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ps5ってクオリティ高い基本無料ゲーが充実してるから、ユーザー目線だとそんなにソフト買わなくても結構ゲーム遊べるってあんまり言われねえんだよな
15.名無し
購入自体を迷ってるなら買わなくていいが、購入する意思はあって買う時期を悩んでるなら今のうちに買っといたほうがいいかもね
そのうち日本語版なくなって実質値上げになるだろうから
16.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>3
Switchも値上がりしてるから中古も上がってるよな
17.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
需要落ち着いても買ってないってことはいらないって事
18.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
やりたいゲームがあるハードを買えばいい
なんでそんな簡単なこともわからないのか
19.名無し
欲しいものないなら買わなくていいじゃない
生活家電でも買えば
20.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>2
ここで聞いてどうすんだよ
21.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
PS5pro買ってmarathonやろうぜ
22.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>21
笑わすなよ
23.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>21
マラソンwww
24.名無し
やりたいゲームに合わせた性能のPCで良いんじゃねって思う
25.名無し
ソシャゲ好きならあり
そうでないならローミドルのPCにしとけ
26.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>9
もうよっぽどデカい量販店じゃないと、ろくにスペース無いよな。
近所のヤマダ電機やノジマですら、猫の額ほどしかないわ。
27.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
任天堂のゲーム全くやらないならPS5を買う方が今はお得だね。サブスクで200本近くのゲームプレイできるし
28.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>3
バッテリー劣化、液晶の問題を考えてもスイッチの中古はおすすめできないと思うけど。PS5は壊れる部分が比較的少ないから、中古でもいいと思う。初期型もピンピンしてるぜえ。
29.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>18
先で遊びたいゲームがでるかがキモだから。やりたいゲームがプレイすると単なる凡ゲーだったらつまらないだろ?
30.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>10
PCの方が買い時は難しいな。
31.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
PS5でしか遊べないゲームをやりたいなら買っていい
そうじゃないなら他のを買った方がいい
32.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
2アウツの意味が分からない
33.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>32
だよな
3アウツだものな
34.名無し
まだ他人頼らないと決められないなら一生買わんでいいで





1.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ゲーム初心者ならSwitch2、ゲーマーならPC
2026年05月11日 05:50 ▽このコメントに返信