1: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/04/05(日) 07:36:13.09 ID:I0/9IgzL0
じゃあSwitch2買った方がまだ良いのか

2: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/04/05(日) 07:39:37.35 ID:SPkWyAoE0
今どのハード持ってんの?

24: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/04/05(日) 07:57:59.84 ID:+bYFzlcy0
>>2
確かにそれによるな
今PCでやってるならPCのアップグレードかswitch2を買ったほうがいいし
PS4でやってるならPCかswitch2を買ったほうがいいし
switchでやってるならswitch2を買ったほうがいいし

まあいずれにせよPS5という選択肢は宗教的な理由以外にはないな

3: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/04/05(日) 07:40:10.50 ID:78ttSisS0
買って何をやりたいか次第

4: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/04/05(日) 07:42:34.22 ID:oInhB97A0
ゲームハードなんてソフトありきで買うものだろうに
何を言っているのだろうか

5: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/04/05(日) 07:43:45.62 ID:+3MDSHX10
値上げした今日まで悩んでるならもうSwitch2買ったほうがいい

6: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/04/05(日) 07:45:10.10 ID:5bgo4DPS0
どういう状況やねん

7: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/04/05(日) 07:45:31.41 ID:IpeKwCMs0
PS6まであと2~3年だっけ?
ここまで買わなかったなら絶対欲しい訳じゃないだろうし待ってもいいのでは

8: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/04/05(日) 07:45:50.80 ID:Yva0sMOi0
GTA6が出るのに
またお前は外野で見てるだけなのかい
こいよグランドに

11: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/04/05(日) 07:47:13.79 ID:+3MDSHX10
>>8
GTA6のためだけに本体買うんならレンタルでいいだろ
今まで買ってないユーザーがGTA6まで何やんの

9: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/04/05(日) 07:46:03.05 ID:I0/9IgzL0
PS4とSwitch持ってる
Xboxoneもあるけど起動してないな
PS5は値上げしたけどPS6出るまで待てるかどうか

10: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/04/05(日) 07:46:28.39 ID:sqs3Tb9I0
現時点で"迷ってる"程度ならこの先も必要ないだろ

12: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/04/05(日) 07:47:33.22 ID:I0/9IgzL0
PS5もSwitch2も転売屋のせいで買えなかった勢です
発売日に買えないのでそのまま買わずに今日に至る

13: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/04/05(日) 07:48:46.26 ID:I0/9IgzL0
GTAシリーズってSwitch出てないのか
PS独占タイトルでもっとあればすぐ買ってたな

14: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/04/05(日) 07:50:12.58 ID:kZibNr1x0
メモリも下がってきたし、今から買うならPCが良いと思う

15: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/04/05(日) 07:50:52.73 ID:I0/9IgzL0
PCも買い換えたいな
Windows10だからねw
10年買い換えてないな

17: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/04/05(日) 07:52:25.16 ID:kZibNr1x0
>>15
じゃあこの際PCでいいんじゃね、作業ゲーム兼用って考えたら予算も気にせず組めるでしょ

18: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/04/05(日) 07:54:24.18 ID:I0/9IgzL0
>>17
pcなら15万ほど出せるかな
それで数年いけるならそうするかな
自作とかよく分からんからPCショップいくか

23: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/04/05(日) 07:57:24.19 ID:kZibNr1x0
>>18
PCの事ならまずChatGPTとかに相談するとかなり良い、PCの事は精度よく答えてくれる

36: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/04/05(日) 08:11:40.73 ID:IMwecm+r0
>>18
これから買うならPCがいいと思うけどPCについても
Windowsがサブスクになるとかきな臭い噂は出てる
買うなら11を早めに買っておいたほうがいいよ
またBTOを買って、とりまマザボ+CPUかグラボに全力投球して、
地盤を作って少しずつ性能いいパーツに交換するのがいいと思う
電源は将来を考えるとATX3.1で1200W Platinumを買いたいところ、
安ければ3万円くらい

とりあえす、ヨーロッパではメモリー価格が安定(高騰時の20%安だったか?)
し始めてるからもう少し待った方がいいかも

38: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/04/05(日) 08:15:59.20 ID:I0/9IgzL0
>>36
サブスクの噂聞いてるな
Windowsもそういう商売していくのんだなと
今日はPCショップ行ってきます

39: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/04/05(日) 08:22:37.36 ID:jiiTKYDl0
>>38
そりゃ新しいOS出しても売れない、surfaceの新製品は飛ばないって状況だからね
既存ユーザーから取れる方法考えないと

48: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/04/05(日) 08:47:14.36 ID:IMwecm+r0
>>38
まずはWindows10をまだ無償アップデートできるか聞いた方がいいかも
無償アプデできないまたはメーカーPCならWindows11を買う
CTOならびにDIY出来る店を探しておく
DIYの経験がないなら、できればCPU+マザボにぶっ放した方が楽、
グラボならiGPU切ってグラボ刺すかグラボ抜いてグラボ刺すだけで
いいから比較的楽に換装できるよ
あとグラボを将来入れ替えたりしたらCMOSクリアを忘れずに!
しないとエラー吐く可能性あるから

まあ、頑張ってください!

20: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/04/05(日) 07:54:41.77 ID:4rTONxwid
原神みたいなアプデの容量がバカでかいゲームをやるには良いハードだよ

19: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/04/05(日) 07:54:30.52 ID:RVGQilP50
ほしいなら買えばいいじゃん
但し今まで「高いから」なんていう理由で我慢してたなら
今後もどうせソフトは高いからそれほど買わねーだろうな
本当にやりたいゲームがあったらとっくに買ってる、
若しくはゲーミングPCを買ってる

25: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/04/05(日) 08:00:04.22 ID:hDLun97H0
GTA6が欲しいならPS5より6の方が良さそうだけどな
何度も延期した洋ゲーは結構な確率でクソゲーかカクカク+バグだらけの認識


32: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/04/05(日) 08:05:45.09 ID:I0/9IgzL0
PSの携帯機でるんだ
それ欲しいな
PSPもvitaも持ってるけど良いハードだった


22: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/04/05(日) 07:57:20.16 ID:E8uhC3FWM
迷ってるなら要らないってことだ


https://krsw.5ch.io/test/read.cgi/ghard/1775342173/

結局PS5でもSwitch2でもなく、PCに落ち着きそう ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯