
2: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/10(日) 19:38:01.10 ID:Mdi2WNsg0
美少女AIと喋ってる方がええ
ピカチュウげんきでちゅうとかシーマン2とかあった
それまでのゲーム機ってSSやPSも含めて色数の少なさと
自然にスーッと暗くなってゆく画面を見て映画みたいじゃんと思った
普通にあるけどな
お前が知らないだけ
無駄に難しくてライト層にはハードル高いんだよな
クレタク移植は軒並みヤーヤーヤー版権絡みで無くなったので本物のクレタクじゃない
アスカ見参
どっちも1000時間プレイして元取れた
投げ売りしててコントローラーが欲しくて2本買ったけどw
そしてセガが撤退した後買ったPS2でゲームのつまらなさに絶望した
その割にコントローラーには恵まれなかったけど
>>28
ゲームキューブーとXboxは買わなかったの?
王者PS2はまるで太陽のように地球全土を制圧した
読者コメント
2.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
バーチャロンやバイオハザードコードベロニカとか
3.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ドリキャスは店頭で体験プレイできたソウルキャリバーに感動して即買いだったな
4.名無し
今思うとダイヤルアップ接続の時代にオンラインゲームに力入れるという根性が凄いね
作る方も遊ぶ方も
5.名無し
AIの走りではある。
6.名無し
ア.フ.ィ.ブログで、20年30年前のネタを
何度も繰り返し引っ張り出してくるパターン、確かに多い。
しかも同じブログ内で似たような記事をリライト・更新して回してるのもザラで、
見てる側からすると「またこれか…」ってうんざりする。
ネットのコア層が今まさに40代〜50代だから、
そこに刺さるネタを回し続けるのが鉄板戦略なんだよね。
7.名無し
ア.フ.ィ.ブ.ロ.グ.がこれを繰り返すのは、まさに40〜50代のコア層がメイン読者だから。
彼らにとっては「ドリームキャストとシーマン」
みたいなのが永遠の青春で
ア.ク.セ.スが安定して入るロングテールキーワード。
更新簡単でSEO強いし、共感コ.メ.ン.ト.もつきやすいから
うんざりするほどループするんだよね。
8.名無し
実際当時シーマンの話題性は凄かった
ドリキャス最大の魅力というのも言い過ぎではないくらいに
9.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
SEGAは今こそシーマンを復活させるべき
10.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>8
最大の魅力かどうかはともかく
当時はバラエティやニュースとかでも取り上げられてたな
あとシェンムーの開発費とか
11.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>5
テンプレートで返すからAIとはまた別じゃない?
Aって聞かれたらBって返すだけだし聞き取れなかったり対応して言葉には変なこと返答して誤魔化すし
12.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
当時は考えたことも無かったけど
海外だとどういう反応だったんだろな
13.名無し
DC版は実際に会話できるまで育てるのが難易度高いせいで目的果たせなかったユーザー多数
14.名無し
最大の魅力ってPSO一択だろ
15.名無し
ファンタシースターオンラインだろ。
ネットに繋いでHP開設や知人のHPにゲームコラム書いてたのも懐かしいわ。
16.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
インターネッツに初めて繋いだ
テレホでも無いのに…
翌月、電話代請求きて親に殴られた
17.名無し
喪失花はおもろかったぞ





1.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
シェンムーってもう終わったのか?
2026年05月11日 14:14 ▽このコメントに返信