1: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/10(日) 19:36:43.48 ID:Vkbspso30
当時ぼく「本体と一緒に買いたくなった」

31386


2: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/10(日) 19:38:01.10 ID:Mdi2WNsg0
PSO

3: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/10(日) 19:39:27.33 ID:HkwuzaB60
JSR

4: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/10(日) 19:41:51.07 ID:uh4Sq/dB0
今なら間違いなくAIがもっと使えるゲームジャンルなのに出てこない

5: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/10(日) 19:42:54.57 ID:l+Wzr92R0
AIと会話なんて今じゃ無料だしな



6: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/10(日) 19:48:27.99 ID:G68Y5i+X0
新化版のAIシーマン発売すればいい

7: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/10(日) 19:49:28.35 ID:Mdi2WNsg0
今更シーマンなんてやりたくねぇ
美少女AIと喋ってる方がええ

8: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/10(日) 19:52:19.27 ID:HVJOiriz0
おっさんよりピカチュウでいいや

9: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/10(日) 19:53:14.55 ID:6YTlUBmm0
最初マッキントッシュで独占で出すつもりで作ってたのが何故かドリキャス向けに
ピカチュウげんきでちゅうとかシーマン2とかあった

10: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/10(日) 19:54:00.56 ID:8cOCB/ud0
個人的にドリームキャストの実機を見て一番衝撃だったのは
画面が滑らかに暗転する事だったな
それまでのゲーム機ってSSやPSも含めて色数の少なさと
フレームレートの低さのせいでチカチカと段階を経て暗くなってゆく
様子が目に見えるものばかりだったから
自然にスーッと暗くなってゆく画面を見て映画みたいじゃんと思った

17: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/10(日) 20:36:22.60 ID:Y0g5Hb5Q0
>>10
普通にあるけどな
お前が知らないだけ

11: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/10(日) 19:54:45.73 ID:9n1uJuXL0
ぐるぐる温泉

14: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/10(日) 20:03:49.85 ID:DFzYa7asH
あれ孵化させたり喋れるようになるまでが
無駄に難しくてライト層にはハードル高いんだよな

15: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/10(日) 20:11:31.30 ID:uCS48aCM0
シーマンの受け答えをぶっきらぼうな口調に決定した
裏話は面白かった…というか感心した

16: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/10(日) 20:32:25.89 ID:K8uz+Fk50
すぐ死ぬんよアレ生き物飼う事の難しさを学ぶには良いかもしれんけど

18: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/10(日) 20:56:48.64 ID:1aMemzWW0
ぐるぐる温泉、PSO、マヴカプ、カルドセプトみたいなオンライン作品は輝いていた
クレタク移植は軒並みヤーヤーヤー版権絡みで無くなったので本物のクレタクじゃない

19: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/10(日) 21:07:09.78 ID:pJYo/IPl0
ソニックアドベンチャー

20: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/10(日) 21:09:14.33 ID:LWr8FEew0
PSO
アスカ見参
どっちも1000時間プレイして元取れた

21: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/10(日) 21:44:19.93 ID:zHacht5O0
今の技術でシーマンをSwitch2でリメイクしたら、またバズりそうな気もする

22: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/10(日) 23:40:59.84 ID:OYvQWWEG0
名作だろ

23: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/11(月) 00:15:33.05 ID:PpCl2u/E0
シーマン2はびっくりするほど糞ゲーだったな
投げ売りしててコントローラーが欲しくて2本買ったけどw

24: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/11(月) 00:49:22.09 ID:jCtW+niV0
ドイツのGKか

25: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/11(月) 01:19:57.27 ID:w8NRyHMW0
スケルトンコントローラー目当てで買った同梱の
ちゅーちゅーロケットが意外におもしろくてハマった

26: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/11(月) 01:28:41.20 ID:BeNVqFaD0
ジェッセットレディオ~~♫

27: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/11(月) 01:29:50.87 ID:BeNVqFaD0
CSで初めて買ったガンコンシューティングはドリキャスのハウスオブザデッドだったな

28: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/11(月) 07:29:00.63 ID:0wT92ycs0
ドリームキャストでゲームの楽しさを知ったわ
そしてセガが撤退した後買ったPS2でゲームのつまらなさに絶望した

33: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/11(月) 08:12:47.70 ID:aZT3eP0F0
アーケーダーにはいいハードだったよね
その割にコントローラーには恵まれなかったけど

>>28
ゲームキューブーとXboxは買わなかったの?

29: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/11(月) 07:45:16.71 ID:M06EF23b0
そんな人は少数派でしょう
王者PS2はまるで太陽のように地球全土を制圧した


https://krsw.5ch.io/test/read.cgi/ghard/1778409403/

当時は画期的でした ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯

シーマン
セガ
1999-07-29