1: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/11(月) 09:48:07.53 ID:LU1mHWuE0
任天堂の2026年3月期決算で、R&D(研究開発費)が前期比23.7%増の
1778億円に急増していることから、廉価モデル「Switch 2 Lite」や
ディスプレイ改良版の有機ELモデルが開発中ではないかとの噂が再燃しています。 

この伸び幅は近年では異例の大きさです。たとえば2025年3月期決算では、
4.4%増(1377億円→1437億円)にとどまっていました。
大手掲示板RedditのユーザーAngieK22氏は、前回これに近い伸び率(約25%増)
が見られたのは2023年~2024年だったと指摘しています。 

その後、2025年6月にはSwitch 2が発売されていることから、
「新ハード発売前にR&D費が大きく跳ね上がる」パターンが
あるのではないかとの見方も出ています。 

さらに、2019年頃から任天堂のR&D費は徐々に増加しており、2019年には
Switch Lite、2021年にはSwitch有機ELモデルが発売されました。
一方、それ以外の年の増加幅は比較的穏やかだったとNotebookcheckは指摘しています。 

もっとも、任天堂はゲーム開発にも巨額のコストを投じており、このR&D費には
『マリオ』や『ゼルダ』などの新作開発費が含まれている可能性もあります。
ただ、最近の大作タイトルは一般的に数年単位で開発されることが多く、
「ここ1年で急激にコストが膨らんだ」と考えるのはやや不自然でもあります。
https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/cc7ea353ea73792072ea2f322d68d3dd3c2b6479

【噂】メディア「Switch2(有機ELモデル)かLiteを開発中か」


2: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/11(月) 09:49:18.95 ID:Dw7XmbeH0
有機EL版はドッグに有線接続出来るようになって
周辺機器いらずだから買っただけだからSwitch2で出ても買わないな

6: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/11(月) 10:00:07.16 ID:DgCBGvvRM
>>2
何気に本体ストレージ容量も上がってたんだよ
それに倣うなら256から512くらいになったりせんかな



3: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/11(月) 09:55:22.46 ID:jP79C+IW0
すぐゲハからソース探す



8: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/11(月) 10:03:25.69 ID:ifH19Vl50
またゲハからソース拾ってきたのかよ
いるんだろ多根?


4: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/11(月) 09:56:01.34 ID:Tl/whphr0
こいつはなんで有識者ぶることが出来るんだ?

5: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/11(月) 09:57:59.54 ID:MnCJBOWL0
そうなんだ、良かっ多根~

7: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/11(月) 10:00:18.52 ID:eEMP3Yjc0
通報しますた

11: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/11(月) 10:07:59.60 ID:AI911HQR0
>>7
多根は通報したほうがいいな


9: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/11(月) 10:03:32.60 ID:McbY1rxU0
決算でPS6は未定って言ってたがお前の今までのリークはなんだったんだと

10: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/11(月) 10:05:04.44 ID:2nAiNPgN0
くるわけない
バッテリークソのままで出して評価下げたいのか


https://krsw.5ch.io/test/read.cgi/ghard/1778460487/

可能性は十分あると思います ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯