この伸び幅は近年では異例の大きさです。たとえば2025年3月期決算では、
大手掲示板RedditのユーザーAngieK22氏は、前回これに近い伸び率(約25%増)
その後、2025年6月にはSwitch 2が発売されていることから、
さらに、2019年頃から任天堂のR&D費は徐々に増加しており、2019年には
もっとも、任天堂はゲーム開発にも巨額のコストを投じており、このR&D費には
https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/cc7ea353ea73792072ea2f322d68d3dd3c2b6479

2: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/11(月) 09:49:18.95 ID:Dw7XmbeH0
何気に本体ストレージ容量も上がってたんだよ
それに倣うなら256から512くらいになったりせんかな
いるんだろ多根?
多根は通報したほうがいいな
バッテリークソのままで出して評価下げたいのか
読者コメント
2.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
限定カラー版はよ!8万は覚悟している
ポケモン新作出した時にカラーをわけて欲しい
3.名無し
さすが俺たちの多根さんやで
4.名無し
どんなに安くても値上げ前のスイッチと同価格ってとこだろう
まあ、実際はそれ以上の価格で売るだろうけど
5.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>4
Switch1より安くなる事はないから無理してでも通常版買った方が良いよね。29800円って事はないだろうしw
6.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
既に容量カツカツなのにこれ以上何をliteにするねん
ゲーム出来なくなるぞ
7.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
PS5終わるじゃん
8.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
逆に別モデル以外で開発にお金かかることってなんなんだろ?
新しいオンラインサービス導入でもすんのか?
Switch2別モデルの開発費ならしっくりはくる
9.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
バッテリーは携帯型の課題よな
携帯型ゲーミングPCだって2時間程度しかもたないし
10.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
2年以内にまたSwitch2値上がりすると予想
そうだな…2500〜5000円くらいかな
11.名無し
有機ELだのライトだのってバッテリーがクソだからすぐ充電切れちまうぞ
そんなもんより来年2月からバッテリー交換を自分たちで出来るようになる改良スイッチ2がEUで出るから日本も同じようなの出るかどうかが重要だ
12.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>7
PSP2で勝負ですよ
PS6は辞めた方が良いと思う
スマホの登場で携帯ゲームには勝てんよ
13.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>11
そんなんじゃ発熱心配だなw
流石に発火はしないと思うが
14.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>8
映画
15.名無し
lightが出たとしても値上げ前の価格より安くなるとは限らない
寧ろ小型化してjoyコン一体化したくらいじゃ大してコストカットできないやろ…
コストカットするなら本体ストレージ128まで下げそうで怖いわ
16.名無し
【終戦】ソニー株価、約10%プラスの大暴騰! 任天堂株価、決算とSwitch2値上げで大暴落!
17.名無し
PS5PROみたいに性能上がって高くなるならわかるが
ちょっと部品変わっただけでまた一万くらい高くなるんだろ
金銭感覚おかしいって
18.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
据置がバッテリーと液晶減らせて1番コストダウンできそう
外部ストレージに繋げられるならソッチも解決するし
19.名無し
確定した値上げから現実逃避するためにライトを求めるとても哀れな姿
20.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
スイッチできないスイッチ2が出せ。バッテリーモニターなし電源アダプターのみで海外望んでいるぞ。
21.名無し
まずバッテリーだろ
画面なんてどうでもいいんだよ
22.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
多根ってたこんとかだねじゃなくてたねって読むんだね
23.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
スロット、内蔵メモリー、SDカードスロット、有線LAN差し込み口、usb差し込み口後は、後は、いらん❗
24.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
スロット、内蔵メモリー、SDカードスロット、有線LAN差し込み口、usb差し込み口後は、後は、いらん❗
25.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>3
なんか業界のひろゆきみたいなヤツだな
出処がXの特定層の流言でも自分の信じたいことには見境つかずに飛びついちゃって、あとから追い詰められて嘘に嘘重ねて言い訳する姿が見苦しいところなんかが
26.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>1
今のswitchliteが3万になるから、どれだけ安く作っても4万だな
現状であれだけ本体熱くなるのに、バッテリーの持ちの悪さとかその対策なんか未だに出来てるはずもないから無理だと思うわ
27.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>3
誰でも言えることを書くアンソとしか認識してないなぁ
そもそも有機ELの前にEU対応のバッテリー交換対応版でしょうに
28.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>11
交換可能にしたら高くなるから日本では出さないか、日本版をやめるタイミングになるかもな
29.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>7
ゴミッチ死んだ株価半額堂の悪口やめろ😡
30.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
元が応答性能低すぎて残像感どころか表示遅延にまで影響するクソ液晶だよ?
圧倒的に快適になると同時にノーマル版との途轍もない操作上のタイミング差で、ノーマルSwitch2がいかにヤバい代物であるのかバレてしまうよ
マルチ移植されたゲームで任天堂忖度してないソフトやったらどのくらい遅延発生してるのか見えるけど、それが表示のみとはいえ任天堂ハード同士で比較できてしまう
31.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>19
Switch1でも壊れやすいジョイコン部分と運命を共にしないといけなくなるゴミハードって認識だけどな
子供にすら嫌われてたよ
32.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
答えないところの企業は一切信用しない。
コーヒーでも回答をごまかすところは全て犯罪ベトナム枯葉剤豆が入っていると見て間違いございません。だからそういうところは一切 買わないことにしています。
33.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>7
Switch2の値上げにPS5は一切関係ないと思うで
君らSwitch2が値上げしてもPS5が売れなきゃ勝ちみたいな価値観なんか?
34.名無し
一気に半額になったから、このまま株価下落し続けたら、チャイナマネーで敵対的買収されないか心配になるレベル。
35.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>28
着脱式にしたらコストダウンできるみたいに思ってる人おるよなー
36.名無し
多良もスイッチ2に夢中やなww
PS6の妄想もネタつきたんか???
ソニーは全く公開してないのに「噂」だけで100項目以上存在するPS6も面白すぎるよなww
37.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
開発資金投じてやった事はその真逆のブーストだけどな
ブーストも色々試している中での過程の副産物なんだろうけど、電力量増してやるだけなら容易いが、その逆は難解
Switch1でのLiteのシュリンクも有機ELの実質LLもSoC改良で省電力化と発熱軽減されたから実現した、バッテリー強化版と言われてるがバッテリー自体は同容量で何の強化もされてない
むしろその費用増加は困難を極めているからもあるだろ



1.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
Lite版か〜値段によって売れないんじゃない?4万するなら買わないでしょ
2026年05月11日 13:11 ▽このコメントに返信