
2: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/11(月) 08:07:57.14 ID:HHSxcIZl0
影響皆無ではなかろうが少ないだろう
数年経てば出てくるから今無理して買う必要もないよ
値上げの反動で暫くは売れないと思うけど、
ソフトなど更に強い購入動機があれば或いは
でてくるのは30fpsに劣化した残飯
欲しくなる未来が見えない笑
そこまでハードル高くはならない
Switch2終わる終わるって言ってるのは、
四六時中ソニー終わる終わる言ってるバカ任豚は冷静ではないわけだなw
すっごい悔しそうに猿真似で言い返してきてるのよく判るよwww
ぽこポケを遊びたければスイッチ2を買うしかないし
スマホとSwitchしか買ってなかった層がスマホでいいや、
ライト層相手に商売してる以上これはしょうがないリスク
持ってないような奴がゲハに来て欲しくない
どうぶつの森新作とスプラトゥーン4が出るなら日本人なら買わないわけにはいかない
どれも必要ないかなぁw
一般人じゃない人には必要ないよねw
6月以降は売上半分になるよ
1年後には更に1万値上げしそうだし
円安がこれ以上の爆速デフレしたらSwitchUは夢の80000JapYEN越えてきそうw
欲しいソフトがある場合は仕方なく買いそう
読者コメント
2.名無し
売れないくらいで発狂するならゴキは常に……してるな、そういえば
3.名無し
どうしてもプレイしたいソフトがあれば買うやろなあ
4.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
そもそもいらないっていう
5.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ならPS5DE国内版は週100万台売れるな(笑)
6.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
これでSwitch2よりPS5DE売れなかったら笑うしかねーだろ
7.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ポケモンおじさんなら買うんじゃない?
8.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>4
要らないのは値上げ前にもかかわらず駆け込み需要も無かったPS5(なお各サンケタン)
9.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>7
だからそれを見越してみんな買ってるんだよ無能
10.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
PS5買って何やんの?
11.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
10万近くするソフトスッカスカなハードがあるらしい
12.名無し
値上げで在庫がダブついても、任天堂ゲームソフトDL版を無料で付けたりするんじゃないか
13.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
暫くはみんな買わないけどキラータイトル待ちしてた人は買うよな
14.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>9
結果マルチになりそうだけどね
ZAみたいに
15.名無し
今までのSwitch2の異常な売り上げの一因はいつ値上げするか判らんから早めに買いたいっていう先食い需要があったから値上げ後はどうだろうな
目玉タイトルが出るまでは結構落ち着いた売り上げ量になると思う
当然PS5は目玉タイトルがもうないからSwitch2より売り上げ下なのは変わらん
16.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
1万円値上げならまあ仕方ないかで買うし、多分来年には更に1万円上がるだろうから今のうちに買えれば買った方がいいよね。
17.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
Switch2は供給まあまあ安定してからの値上げだからセーフ、PS5は抽選に落ち続け中の中の値上げだったからキレかけたけどな。値上げしてすぐ抽選当たったのもちょいイラついたわw
18.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>16
あれが7万円かぁ
19.名無し
情弱だったからグラボとメモリだけ高騰してると思ってたけどSSDハンパなくて草も枯れた
20.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>15
決算負けてるやん
正式な結果で負けてるやん
21.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>14
それはない
22.名無し
本当にやりたいソフトがあるなら10万でも出すよ。俺はモンワのためにPS4proも買ったし、ワイルズのためにPCも買い替えた人間だからな・・・ぽこポケのためにスイッチ2も買って楽しんでるぜ!
23.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
厚顔無恥で恥知らずな低能馬鹿豚の中では他ハードの値上げを煽ってたことは無かったことなの?
24.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
任天堂のゲームを遊びたいなら買う
そうでないなら買わない
それだけじゃね?
25.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
任天堂ハードは3万円台が妥当
4万円台ですら高く感じてるのに5万円台は流石に無い
26.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
7万あったらSteamで爆買いした方が
いい気がするよな
マリオとかゼルダに似たゲームも
腐るほどある
27.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>1
えびカスなんて居るんだw
28.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>4
MMOやれば速攻で本体が熱くなる
みたいだから暖房器具として使える
29.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>10
中華無料ゲーム
30.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
次世代電動ガン買う
まだお釣りくるし
31.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ポケおじポケおじというけど、なんやかんやでポケモンなんてストーリー後は遊ぶ相手必要なゲームだから、友人なり家族なり子供なり遊んでくれる相手がいるんだよな。
32.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
課金に使うな
落としきり沢山買えるし今は3万課金したら1〜2シーズン無双できる時代だし
33.名無し
まあそうなる前に欲しくならなかった方が悪いとしか言えんしな
もちろんそれで買おうが買うまいがどっちも自己責任だし、買わない理由が値段なら買いなさいってやつや
34.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>31
それな
子供に買う金額じゃないから流石のポケモンユーザーも減るね
ますますポケカが売れるかソシャゲの復活きたら草
35.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>34
ポケモンGOとかポケポケ、ポケモンユナイトが生き残る訳だな。たかがゲームにソフト代入れて8万はアホくさい。
36.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>18
まあお前には必要ないよな。多くの日本人にプレステ5が必要ない様に
37.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>26
けどマリオでもゼルダでもないんやろ、リズム天国ライクなやつも出てたけど思った程やし結局本物には勝てんよ
38.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>31
だから誘い誘われでユーザー増えるんじゃないの?マリカの時だって『一緒にマリカやりたいしSwitch2買おう』で売れ続けてるんだし。
特に任天堂機はユーザー同士が誘って買うパターンが多いし。
39.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>26
で、現状で7万で用意できるPCがいかほどのものかな?
それとももうPC持ってる金持ち前提のお話?
40.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>31
オンライン対戦しらないのかな?
41.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>39
PSの話になると毎回PCでいいとか言ってんだし持ってんだろ?まさか持ってないのにこんな事言ってたのか?
42.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
未だに文句言ってる奴はいつになっても買わないだろ、というか欲しかった人はもう既に抽選応募したりでほとんどの人が手に入ってるだろうしマジでただの区切りでしかないと思う
43.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>23
そもそも同じ値上げと思えるか?まともに供給できてなかったPS5は買える状態にないのに値上げしたからあんなんなってたんじゃないの
44.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
日本人は自分が損するより、他人が得するのを悔しがるからな。
自分より一万円も安く買って悔しい!ってなるから響くと思うわ。
45.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>40
ポケおじを40代以降のインキャのおっさんと仮定するなら、対戦しただけの相手と意気投合して友達になる事もほぼ無い。
陽キャのおっさんならリア友で遊び相手おるやろうし。
46.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>45
対人戦で友達作るためにレート戦やるやつなんておらんし陰だの陽だの関係ないぞ
47.名無し
普通に安く店頭で買えたのに、なぜ買わない? ハードは買えたが、遊ぶゲームがもうない方が深刻だわ。ヨッシーはいらない。
48.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>36
障ちゃん怒るなよww
49.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>46
対戦ってレート戦とかランクマしかやらんの?
身内とハウスルールとかバカルールでやるから面白いんじゃん?
50.名無し
昔の任天堂だったら1万円も値上げすれば
コントローラーとMicroSD Expressはおまけでセットになってた
51.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>41
え?持ってない奴がどちら買うかって話でしょ?
52.名無し
いや、そういった層は減るのは確実だろ
子供はみんな持ってるって値段じゃないし玩具として壊れてもいいようなほっといて持たせられるような金額じゃなくなってるよ
53.名無し
生活必需品でもないのに今まで買わないもの値上げで「よし買おう」なんてなるかよ
54.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>1
ゲームハード1台に5万は高すぎです。
どんな素晴らしいハードでも、価格聞いただけで購入者の多くは逃げてゆきます。
そしてゲームハード購入動機で一番高いのは、スペックでもソフトラインナップ
でもなくて(勿論そこも超大事ですがあくまで1番ではなくて)一番は『価格』だと。 ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯
「俺は本当にやりたいソフトがあるなら5万でも買う」って話じゃないんです。
そこは個人の感想です。ゲームハードは「親に買ってもらう層」も大きなシェア占めるんです。そして今の不景気日本で1台5万のゲームハードを、子どもに買い与える親は本当に極少数派です。
55.名無し
あとは・・・スイッチ2基準で価格を決めた情けない55000円のPS5がどうなるかだな?w
しれっと65000円にしないよね??
56.名無し
まぁ新作ポケモン+本体セット64980円とか出しそうだしな。
そういう売り方はするんじゃないの?
57.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>26
おすすめ教えてや
58.名無し
ゴキは煽ってるけど内心は
国内版PS5が59800円~65000円にならない事を祈ってそうだよなw
結局アノ値段って任天堂対策が全てだし・・・まぁ実際は全然機能してないけどなwww
59.名無し
欲しい人はもう買ってる気がするけどなぁ…
まだ買ってないのはポケモンの人が限定カラーに期待した待ちの層じゃね?
60.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
とりあえず買ったがゼルダ待ち 開けずに置いといて最悪買取屋に投げるわ
61.名無し
任天堂、「性能で勝負しない」の次は「コスパすら放棄」wwwwwww
62.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>40
オンライン大戦やるのは全体の一部とか動画で見たな
63.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
流石に六万は買い控え増えると思うよ
64.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ここしばらくはamazonでも普通に売っていたわけだし、店頭にもあった。“本当に欲しい人"は既に買っていると見ていいと思う
値上げ発表で駆け込み需要はあったが、リミットの25日を過ぎれば多くの人は諦めるだろう
そのあとはゼルダやぶつ森の新作に引っ張ってもらうしかないんじゃないかな
65.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
値上げ直後は落ちるだろうけど、夏頃までには今の水準に戻るだろ。
クリスマスにも去年と同じくらい売れるだろう。
66.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
Switch2とPS5が接戦だったら影響大だが、現実は「全くそんな事はない」からなあ。
67.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>59
ゴキは「欲しい人はもう持ってる」って理屈が好きだねw
68.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>61
でもそんなSwitch2にすら勝てないんだぜ、PS5は…。
69.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>6
もう笑っといて大丈夫だぞ
70.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>7
その層は既に買ってるだろ
71.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
買われる買われないて話しじゃないんだよなー
結論は買われる、言ってしまえばPS5だってスリムの廉価とは真逆でありながら背に腹は代えられんと買われてるからな
本質はそこじゃない、価格が障壁と発言したカプコンのそのPS5よりもSwitch2が高くなってしまったのと、メーカー全力ソフトが4%に留まっているその現状でサードが一本引いてしまうこと
「欲しい人は既に買っている」からこそ特にな、アクティブが入っていてその水準
まあカプコン社長は昨年9月の8万円時点、PS5日本語版発表はその後の11月で5万5千円だからな、6万はまあ許容の範囲でネガティブに考えるほどでも無いかもしれんけど
カプコンは「一般消費者のコスト意識の高さを再確認しました」とも言っているからな
72.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
欲しくなったらってPS5と違って転売屋対策もしてたんだし是非とも欲しい!って人は購入済みでしょ?
発売予定もしくは発売されるであろうゲームがある人は値上げ前に駆け込みで買ってるだろうし
今買わない人ってのはswitch2でやりたいゲームもなければ任天堂信者でもない訳でそんな奴が6万は出さねえよ
73.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
いい歳してゲームとか頭大丈夫?
74.名無し
>>73
こんな場所でそれ言っても全く説得力ないだろw



1.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
えびカス発狂
2026年05月11日 14:57 ▽このコメントに返信