1: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/11(月) 08:01:06.32 ID:xixfEaGd0
値上げは世界情勢の関係もあるから致し方ない

Switch2を安くする方法を考えよう!


2: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/11(月) 08:07:57.14 ID:HHSxcIZl0
買うと思うよ
影響皆無ではなかろうが少ないだろう

3: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/11(月) 08:18:09.85 ID:EHVH405BM
もう一切売れなくなるよ

4: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/11(月) 08:18:41.98 ID:R3X05GaD0
2万アップだとちょっと考えるが、1万だともう一歩踏み込めば届くか感が強い

5: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/11(月) 08:18:45.45 ID:8jkF2LVs0
買われるだろうけど流石に値上げした直後は売り上げ減ると思うよ

6: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/11(月) 08:21:07.84 ID:N4Er6UXf0
任天堂ソフト独占だから買うしかないんじゃね

7: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/11(月) 08:22:30.03 ID:NOXOISfr0
バッテリーが長持ちになってるとかなら買い替えすら
検討するレベルでプラス要素なんだけどなぁ

25: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/11(月) 09:05:27.61 ID:UMdd/nox0
>>7
数年経てば出てくるから今無理して買う必要もないよ



8: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/11(月) 08:23:24.31 ID:wurDIhHp0
任天堂ソフトやりたいなら買うしかない
値上げの反動で暫くは売れないと思うけど、
それなりに売れ続けると思うがswitch程は売れないだろう

9: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/11(月) 08:26:18.96 ID:Cjl0M1LJ0
取り敢えず買っとくか、という価格ではなくなったかな
ソフトなど更に強い購入動機があれば或いは

10: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/11(月) 08:26:38.57 ID:eXgERZDm0
SwitchUには何一つ魅力的なタイトルが無い
でてくるのは30fpsに劣化した残飯
欲しくなる未来が見えない笑

11: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/11(月) 08:28:22.94 ID:McbY1rxU0
値上げ前の駆け込み需要があったから人気はあるわけだ

12: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/11(月) 08:28:58.94 ID:0Tr0nuiO0
まあ「元値の2割しか上がってない」し、「ソフト1本ちょい分」だしな
そこまでハードル高くはならない

13: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/11(月) 08:43:52.41 ID:BU2aEozu0
やはりみんな冷静だな
Switch2終わる終わるって言ってるのは、
一部の妄想願望の強いバカだけってよく判るね

16: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/11(月) 08:47:58.06 ID:7sr2ePfg0
>>13
四六時中ソニー終わる終わる言ってるバカ任豚は冷静ではないわけだなw

26: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/11(月) 09:06:31.61 ID:BU2aEozu0
>>16
すっごい悔しそうに猿真似で言い返してきてるのよく判るよwww

14: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/11(月) 08:44:03.20 ID:ySTjosTM0
値上げには慣れてるからな
ぽこポケを遊びたければスイッチ2を買うしかないし

15: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/11(月) 08:47:04.31 ID:/93hsOJj0
まぁ欲しいソフト出たら買うが、これはあくまでゲーマーの意見であって
スマホとSwitchしか買ってなかった層がスマホでいいや、
なる可能性が高いから株価下がってんでしょ
ライト層相手に商売してる以上これはしょうがないリスク

17: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/11(月) 08:48:59.22 ID:IiKxsbbR0
まあゲハに来るような奴は底辺以外Switch2なんて持ってるし
持ってないような奴がゲハに来て欲しくない

18: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/11(月) 08:49:47.25 ID:w4nvugZcM
来年はポケモン最新作が出るし
どうぶつの森新作とスプラトゥーン4が出るなら日本人なら買わないわけにはいかない

20: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/11(月) 08:54:07.24 ID:eXgERZDm0
>>18
どれも必要ないかなぁw

22: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/11(月) 09:00:57.92 ID:w4nvugZcM
>>20
一般人じゃない人には必要ないよねw

24: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/11(月) 09:04:32.50 ID:IEPWk0zc0
5万から6万の値上げはダメージデカいよ
6月以降は売上半分になるよ
1年後には更に1万値上げしそうだし

27: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/11(月) 09:08:27.09 ID:eXgERZDm0
このペースで戦争続けてたら小日本は
ガソリン枯渇してヤバいことになるよな
円安がこれ以上の爆速デフレしたらSwitchUは夢の80000JapYEN越えてきそうw

28: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/11(月) 09:13:46.46 ID:2NDSfr160
ハードってのはね、遊びたいゲームのために「仕方なく」買うものなんです。

29: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/11(月) 09:14:32.66 ID:Qqb8xdRbd
何気なく買う人は買わなくなりそう
欲しいソフトがある場合は仕方なく買いそう


https://krsw.5ch.io/test/read.cgi/ghard/1778454066/

基本的にはその通りだと思います。
自分もどうしてもやりたいソフトあるなら、あと1万なら出します。
問題はそのどうしてもってソフトがどれだけ揃えられるかで、
Switch2の売上ペースを大きく落とさないで済むかは、
本当にソフト次第なところあります。

もちろん「価格が1万上がったら1万安いときより売れにくくなる」
この大前提は変わりません ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯

「まったく影響ない、殆ど影響ない」任天堂自身がそんな甘いことは考えていません。
「それでも今回の値上げは仕方ない要素が多すぎる」これも多くのユーザー、
業界有識者らの共通認識になっています。