143: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/11(月) 08:01:57.26 ID:mIYwa6BR0
あなたのいばしょ
PSは独身中高年男性向けがメインやからな
大人が無料ゲームばかり遊んでて草
見て満足して終わるし
Switch2が欲しい人はSwitch2が欲しいだろ
switch買う人ってswitchのゲームやりたいから買うんだろうし
Switch2もドックは空洞だから、あの部分に繁殖できるんじゃないか?
あとSwitchに出てるソフトの大半がPS5でも出来るから
子供向けタイトルも色々揃ってる
いつからPSにポケモンやマリオやカービィが出たんだ
障ちゃんの子供向けタイトルの認知と世間のそれは別物なんだよ
ほら思考がズレまくってる
それは昭和や平成までの話
今の小学生が何のゲーム流行ってるか知ってる?
マイクラ、フォートナイト、ロボロックス
頭の中アップデートしてお爺ちゃん
だから毎日のように任天堂はいらないんだあ!ってネガッテルワケデ
けど優先順位はポケモンやスプラだし配信見てる子供はPC欲しがる
普通は買ったら買ったで遊べるもん探すもんや
読者コメント
2.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
つまりゲーム自体オワコン
3.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ナマポでSwitch2とPS5買った猛者がいて叩かれていたがアカウント消して草
4.名無し
PSより高いハード、スイッチ
5.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
GooglePlayストアにアプリ出すと利益3割出さないとだったかな?それが嫌で任天堂はあまりアプリ作らない
しかしトランプ景気ショックでゲーム機は冬の時代に
6.名無し
PSユーザーから独身中高年男性向をすべて追い出したら一般層が買うようになるよ
ソニー様のためにPSおじさんたちはPSを使うのを喜んでやめるべきだろ
7.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>4
今だろPSP2出すなら
グランツーリスモとモンハンとバイオハザードやりたい
8.名無し
>>6
少子化と円安と戦争のせいでソフト売上差2倍つけられてるハードの心配したら?
9.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
PS5買って何やんの?
10.名無し
>>9
その選択肢が膨大だから売れてるんじゃないの?
お前だってPC買って何やんのって話で即答できるんか?
11.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
またゲハが一般とか言ってるよ…
12.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>2
オワコンはPS5だけ
13.名無し
>>8
なんで暇つぶしのゲーム機ごときの心配をユーザーがしないといけないの?
氷河期おじさんはどんな人生観を持ってるんだよw
14.名無し
>>13
それは6に言ってやってくれ
どうやら好調なハードを心配しているお優しい方でいらっしゃるから
15.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>8
2倍差あるのにPS単独でミリオン獲ったタイトルとんと聞かないの不思議だなぁ
16.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>10
膨大(無料中華ゲー、YouTube、エロサイト)
17.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
なんか必死に否定してる奴が可哀想すぎる
ポケパークや映画マリオギャラクシーを見たかい?
余裕で子供や家族で来てる人いるよ
もっと現実の世界に目を向けて
18.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
独身中高年男性がこれをスレ立てしてると思うとなぁ
味の素アンチみたいだな
19.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>17
そこにお前の居場所はあるのかな?
20.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>10
プログラミング、画像・動画編集、3Dモデル作成、AI生成
21.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>20
キモヲタ丸出しやん
22.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>1
じゃあPS5pro買ってmarathonやろうぜ
23.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>21
これらをキモヲタ扱いするってやはり障ちゃんは頭がおかしい
引きこもってばかりいないで社会出たほうが良いよ
24.名無し
そもそも日本語版PS5もどーせ値上げになるだろw
25.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>21
世間一般で使うものばかりですが…
26.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
暴力玉蹴り車ァの3本柱ではな…
もう色々と治安が終わってる南米の世界観なんよ
27.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
テレビない家庭とか増えてるしな
モニター買い与えたら部屋でゲームしまくる環境からオンライン対戦ものなんぞハマったら歯止めなくやりそう
隠そうにも本体あのデカさだからな車にでも入れとかんとすぐ見つけそう…Wi-Fi切ってもスマホ基地にできるからいろいろ対策に苦労するだろうな
28.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>1
その記事の出どころどこですか?
29.名無し
任天堂のゲーム機が売れないと、ゲーム業界が縮小するよ。6万円のハードに9千円のソフトって値段設定は、アタオカだけどね。
30.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>26
893コロします
宇宙人コロします
ゾンビ幽霊コロします
が今の中核
31.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
PSのいちユーザーから言わせてもらうと、こういうチャンスのために色んなソフト用意しとけよと。
とはいえもうキッズ向けやファミリー向け作ったり売ったりするノウハウもないし無理かぁ
32.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>6
追い出す前に一般向けのソフト出したら?
ファミリー色とかリア充色が見えたらあのおっさんどもはアレルギー起こして逃げるし(だからPSおじは任天堂が嫌い)
33.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>10
膨大にある割にキッズ向け女性向け一般向けが極端に少ないよね?
あとPCでやる事?イラスト、モデリング、3Dプリンタで造形かな?
34.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>10
売れてる(週販でSwitch1にボロ負け)
35.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
※ファミ通調べ
36.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>20
>>33
良いPC買ったら3D系やりたくなるよね
3Dプリンターやツールも安価で質のいいヤツ出てきてるし良い時代になったもんだ
CADの資格取ったら収入も上がるしやり得
37.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>19
横からだけど、その選択肢を提示してる時点でその人って現実側メインの人間でしょう?
だって言い返されて答えられない事レスバの武器にするバカはいないし。
逆に、そこに『お前の居場所があるのか?』って現実に居場所ないのがデフォみたいな聞き方してる方が居場所のないぼっちっぽく見える。
38.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>35
実店舗での売上傾向だとファミ通は概ね正しいよ。
DL入れたら知らんけど、パケとDLで全く売上傾向違うってことはないだろ、基本無料ガチャゲとかが関わってこない限りは。
39.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>27
いいかげん、テレビをメイン媒体にするのやめてスマホやタブレットの画面使うのデフォにすりゃ良いのに。
テレビない家庭はあっても、スマホとタブレット持ってない家庭は無いわけだし。
40.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>28
中年ゴキブリの脳内
41.
このコメントは削除されました。
42.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>35
1月2月に世界売上で勝ったとか言って騒いでたお前らが大好きなVGもファミ通調べだぞw
43.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>15
チョニーはすぐ捏造するしなぁw
44.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>30
893は殺してねぇだろ、誓って殺しはやってないんだから。
45.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>35
ほなファミ通より信頼性のあるデータ持ってきてな〜
46.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>30
スプラトゥーンやりながら暴言吐いてそうw
47.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>45
企業ごとにちゃんと出してるやん
48.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>45
つい最近発表された決算で詳しいデータ見れますよ〜
49.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>24
その前に出荷完了だろw
50.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
まぁ正式なデータ出されると都合が悪いよな
アクロバティックヨイショしてる企業が誹謗中傷してる企業に負けてるんだから
51.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>1
PS5はポリコレで黒人差別で子供の教育に良くない
52.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>46
言い返せないからレッテル貼り!
53.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
この後に及んで現実逃避しか出来ないポケモンおじさんたちオモロ
糞氷河期の特徴まんただな
54.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>46
人様にそう言うからにはLOLを暴言なしでお上品にプレイできるんでしょうね。
55.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>48
国別のデータも出せないものなのに詳しいデータ見れるって、どこをどう見たのか教えてほしいね。
それとも今年から詳細データでも開示されたのかな?
56.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>53
氷河期世代に詳しそうだけどその世代?40〜50のおっさんじゃんwww
57.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
障ちゃん「ゴキブリの巣になるのはWiiだ!」
十何年も前のハードを持ち出してきてPS5を守ろうとする障ちゃんwww
58.名無し
一般層ってそもそもマリカやスプラやスマブラやりたがってんの?
59.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>54
お上品にプレイできる人は 暴言吐いてそうw なんて言わないでしょ
60.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>55
わざわざ分ける必要あんの?
61.名無し
>>60
せめて日本だけは勝ってると思いたいんでしょ
現実は公取委の調査でもバラされてるけど
62.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>61
現実逃避やん
ゲームやってる場合じゃないでしょ
63.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
レスバしたがる中高年とかどっかで見たな
64.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>58
日本国内ならGTAやらマラソンやらよりやりたがってる人は多い。
というか販促も宣伝もしないからPSやらのソフトは知名度が無さすぎんだよ。
65.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>63
レスバしたいわけでもないのにゲハ系のコメ欄に書き込んで、何しに来たの?
おてて繋いで仲良くゲームのお話でもしにきたのかな?
66.名無し
これでスイッチ2より売れなかったらゴキはどんな言い訳するんだろ・・・・
確か・・・・「PS5は高いから売れない~」だったよね?w
まぁ55000円でも悲惨な状態ではあるけども、
「55000円で逆サヤだが、あまり売れないからソニーに損失は殆ど無いから安心」
とソニー忖度系ヤフーエキスパート記者も記事書いてたしなwww
67.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
世間はPS5がSwitch2より5000円安い事を「特に何とも思ってない」だろ。
仮にXboxが2万円になったとして、世間がそれを気にするか?
68.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ゲームってPCで作ってその後
対応してるプラットフォームで遊べるように
こんな感じで作ってるから
作ってそのまんま出せるなら
開発期間も開発資金も大幅に減って
中間マージンも減るから安くなりそう
今後はWindowsとSteam1強なりそう
69.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>66
いやいやいや、PSがSwitch2より売れる訳ないじゃない?そんなことPS信者でも分かってるでしょ?PSが日本の市場の大半を占める一般向けにソフト作ってない以上、そっちに特化してるSwitch2に勝てるはずないってソニーも分かってるだろ。
Switch2が8万でPS5が3万になったとしてもそれは変わらんと思う。
70.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>68
PCだとどのレベルの性能に合わせればいいか難しいみたいな話はきく、現状は多くのサードにとってps5が1つの基準になってる訳だし
まぁ正直ハード事業はソニーだけで良いと思うわ、任天堂はIPで勝負しようとしてる所あるしソフトだけでもやっていけるでしょ
71.名無し
【悲報】任天堂、「ファミリー向け」の看板でPS5以上の請求を開始
72.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>71
世間のファミリー層はまず「PS5がいくらで売られてるか」を知らんぞ
73.名無し
Switchはまだ高いから買うのを辞めるって段階だけど、PS5は日本軽視期間が長すぎて購入検討する段階にすら入らなくなってる
こうなるともう値下げしても無駄で更に進行すると箱と大差なくなる
74.名無し
PS5は終わった!”連呼してたら、自分たちが“PS5より高い低性能機”抱える側になるの因果応報すぎる
75.名無し
PS民「PS5はSwitch2より安い!」
子供「ぴーえすって何?」大人「プレステってまだあるの?」
正確にはこう
76.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>74
「”終わったゲーム機を抱えてる”という因果が回って来た」という話にしかなってないやんけそれ
77.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>48
ヨーテイ隠してたやんw
78.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
switch卒業してPSに行くのが理想だと思ったがもうそうならんだろうなw
79.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>27
そんなもんSwitchにも当てはまるだろ
親が隠してそれを子供が見付けだし、隠れてゲームしていた、それを知ったキチ親がSwitch2つに割ったなんて話し幾らでも出てくる
80.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
「Switch2が高いからPS5を買う」?
違うよ
「Switch2が高いから何も買わない」
なんだよ
81.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>1
子供いる家庭はPC買うと危険なんだな
床置きだと子供が乗って壊すらしい
デスクだと配線引っ張って落として壊すらしい
500円くらいのPCならいいけど
50万〜100万のPCでやられたら泡を吐くよな
82.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>78
スーファミ プレステ ニンテンドー64
X △ △
Y A □ ◯ ◁ ▷
B ✕ B ▽
A
右側A決定→右側◯決定、下側Bキャンセル→下側✕キャンセル、左側Y→左側□、上側X→上側△とすんなり置き換えられるプレステの方が、開発メーカーにとってもユーザーにとっても後継機っぽかったのよ、あの頃はね
83.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>44
レンジでチンは生きてるの?ギリでw





1.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
社長公認の障壁ハードなのでswitch2は子どもに与えられる価格ではありません
2026年05月11日 15:48 ▽このコメントに返信