ゼンレスゾーンゼロ(無料)
エーペックスレジェンズ(無料)
NTE: Neverness to Everness(無料)
eFootball™(無料)
機動戦士ガンダム バトルオペレーション2(無料)
鳴潮(無料)
EA SPORTS FC™ 26(9800円>>5月のフリープレイ)
原神~空月の歌~(無料)
崩壊:スターレイル(無料)
VALORANT(無料)

158: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/11(月) 19:13:55.05 ID:Uiss/cwu0
PSの場合は金額基準では巨大ライブサービスより下にある
スイッチはただでさえ大作クッソ少ないのに全世界4%だからなw
NPD「北米でのバイオレクイエム売上のプラットフォーム比率は
UKプラットフォーム別販売比率
【バイオハザード レクイエム】
PS5 - 54%
PC - 36%
スイッチ2 - 4%
Xbox Series - 6%
【プラグマタ(パッケージのみ)】
PS5 - 81%
スイッチ2 - 13%
Xbox Series - 6%
https://bsky.app/profile/dringo.bsky.social/post/3mgfhgemm622x
日本より遥かにちっぽけなイギリスのしかもパッケージ売上
国内でもスイッチでバイオ売れてないけどな
お前らの好きなファミ通ですらあの有様ですから
6年も先行してなおかつ今までPSに展開してたバイオが1年目かつ
しかも今に至っては週販で逆転されてるし
総売り上げボロ負け状態だけどね
どこが?
ヨウテイ 330万本
FF16 300万本
アストロボット 150万本
デモンズソウル 140万本
ラチェクラ 110万本
ステラーブレイド 100万本
リターナル 56万本
switch代表タイトル
マリカー8DX 7108万本
あつ森 4991万本
スマブラSP 3776万本
ブレワイ 3384万本
マリオオデッセイ 3050万本
ポケモンSV 2828万本
ポケモン剣盾 2716万本
ティアキン 2256万本
マリパ 2132万本
🪳「買わねっつーのッ!」
これ見えてもSteamよりめちゃくちゃ人多くてソフトも売れてる
・バイオハザード レクイエム 国内売上
PS5 46万本 (デジタル比率55% パケ207,836)
NS2 8.9万本 (デジタル比率35% パケ58,221)
Steam 1.6万本~ (日本語レビュー率0.64%)
Steam世界売上254万本 (gamalytic)
レビュー率とかいう馬鹿みたいな指標持ってきてて草
だからPCユーザーからも馬鹿にされるんだよ
真の壁や
ゼンレスゾーンゼロ(無料)中韓
エーペックスレジェンズ(無料)洋ゲー
NTE: Neverness to Everness(無料)中韓
eFootball™(無料)日本
機動戦士ガンダム バトルオペレーション2(無料)日本中韓
鳴潮(無料)
EA SPORTS FC™ 26(9800円>>5月のフリープレイ)洋ゲー
原神~空月の歌~(無料)中韓
崩壊:スターレイル(無料)中韓
VALORANT(無料)知らん。洋ゲー?
ソニーは基本無料で株価10%UP
任天堂は株価株価10%ダウン症
自社では宣伝広告費すら計上できないSIEの利益とか
なつかしいな
未だに親に押しつけるニートをやってんの?
中華課金ベッタリだもんな。そりゃ潤うわ
「これにより、Stellar Blade IPの独自のアイデンティティを
「次回作は、前作に比べて大幅に改善された成果をもたらすと確信しています。」
韓国人も一本で逃亡www
差別化はできてる

読者コメント
2.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
幼児ゲーが誇りの任豚wwww
3.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
こんなに人気のゲームをSwitchで出さない任天堂がプラットフォーマーとして無能なだけ
4.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
そら、据え置きスマホ呼ばわりされるわな
5.名無し
さすがクソデカスマホ!
もう家庭用ゲーム機ではなくクソデカスマホとして生き残りをかけたほうがいいよ
次のハードはクソデカスマホ2として売り出せば大成功間違いなしwww
6.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ソニーって、ゲーム業界そのものを駄目にしていくよな…
7.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
出先でも遊べるしこれならスマホでよくない?
8.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
馬鹿にする奴多いけど、ハード1つ買えば色んなゲームが無料でも快適に遊べる、って考えたらユーザーにとってかなり有難いハードなんだけどな。しかも課金要素のお陰でソニーも制作会社も儲かってるし
9.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
スマホじゃそもそも遊べないゲーム(ガンダムゲーとか)もあるし、最新のiPhoneとかでも遊び難いゲーム(nteとか)もある
全部スマホで良いじゃんとはならんのよ
10.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>6
別に今の任天堂が良くしていってるとも思えんがな
11.名無し
ソフトが売れてないって言われるPSの、半分未満のソフト売上しかない任天堂って何なの?
12.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>1
ほんこれ
ガチャが性に合わない人たちが文句言ってるんやろなあ
13.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
サイバーパンク2077
発売5年目でも年間売上約3割のPS5版と発売年で1割しかないswitch2版
14.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>6
技術の梯子から降りてるところが1番害悪だと思うわ
わざわざ劣化作業するんやで
改良してってくれや
15.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ガンダムも中韓コンテンツに成り下がったからまったく違和感ないなぁ…
16.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>11
これ
Switch、Switch2は全くソフト売れてないって事やで
17.名無し
さすが乞食wwwwwwwww
18.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>11
3億本中、1.3億でいいから売れたソフト教えてよ
半分以下だから余裕だよな
19.名無し
いやね、任天堂は売れてる!って言い張るのはまあいいよ
でもソニーは売れてない!って言っちゃたら「それより少ない任天堂は?」ってなっちゃうじゃん?
言葉は選ぼうよ
ソニーは売れてるけど俺は任天堂が好き!これでいいじゃん
どうして他社を貶したせいでひいきの会社まで貶めるような発言をしちゃうのさ
20.名無し
>>18
いっぱいありすぎて分からないんだごめんよ
浅く広く(時に深く)を確立してる売り方だからさ
一部ソフトだけ売れてもそれじゃ足りないってのを任天堂が直々に示してくれるじゃん?
21.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>1
買えよ糞ゴキwwwwwwwwwwwwww
22.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>20
あなたのいばしょとかあるもんな!
23.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>2
お子ちゃまとバカにしてたら自分のところには新規層が全く入ってこなくなった勢は大変やなぁ
24.名無し
邪魔だから除外してほしい
25.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>19
任天堂とソニーを入れ替えんなよw
26.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>20
浅すぎて今期マラソン、デススト2、ヨーテイの本数出せないくらいだもんな
ヨーテイは前回で330万だっけ?どんだけ伸ばしたんやろなぁ
27.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
やっぱりクソデカスマホじゃんw
PS5
28.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>20
広く浅くした結果新作も知られず話題にもならないPS5さん…
29.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
これ結構すごいよな、上位が長期的な収入をみこめるってことやん。これらが5年以上安定した収入になる。任天堂のソフト販売よりも圧倒的な収入。
30.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>15
バトオペって中韓と何か関係あったっけ?
31.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
よく考えたらクソデカスマホって矛盾してるな
タダゲーの漬物石が的確かも知れない
32.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>25
決算理解出来ないアホ発見w
33.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
決算理解出来ない🐷がブーブー言ってるわw
だからクソデカブーメランが返って来るんやでw
34.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>20
いっぱいあるのに日本ゲーム大賞でPSストアが受賞するのw?
35.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ずっとストアを監視してて笑う
そんなにPSの事が気になるならハード買っちゃえよ
36.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ナカイドが比較してたなあ
この記事とは反対の意見だったが
37.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
セルランかって位に無料ゲーだな
まあでもPS5に限らずこのラインナップで何かしらやってるって人は多いだろう
38.名無し
日本人は貧乏だからな無料に飛びつくのはしゃーない
39.名無し
>>35
ファミ通週販もそうだが、あいつら無料だから見てるだけだし(鼻ホジ)
ゲーム買ってたら任天堂の決算もうちょっと良くなってるだろ
40.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ギャンブルの諸場代で黒字とは
41.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
原神とかNTTみたいなゲームを
日本も作れるなら避妊してもいいけど
作れないくせに文句言うのは情け無いよな
42.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
基本プレイが無料なだけでアレルギー発症してるのはいつまで受け入れられず思考停止してんだよ
老害とやってる事変わらん
43.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>7
出先で「は」スマホ「でも」やれるんやで
44.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
PS Store初のシークレットセール
明日から始まるけど
今までのセールとなんか違うのかしら?
予告して後日やるとか今まで無かったから
いつも通りのラインナップじゃなくて
全て一新して凄いビックリタイトルきそう
45.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
PS5持ちやけど、上位が全くやってないゲームばかりになってしまったわ⋯
46.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>14
pcの劣化版が恥ずかしげも無く語るなぁ
47.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>38
貧しくなったなあマジで
48.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
据え置きゲーム機でゲーミングモニター使って遊ぶのがスマホやタブレットで出来るソシャゲばっかりってマジ?しかも日本に金を落とさないやん。売上って海外の売上を計上してんのか?
49.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>46
pcは10万払ってもps5並の性能すら出せないだろ。同じ価格帯で比較するべきなんよ
50.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>48
任天堂の売上も海外のは全部抜いてると思ってるん?アホなんか?
51.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
無料でも1本なんで
52.名無し
ゴキすら「ニシガー!!ニンテンドウガー!!カブカガー!!ケッサンガー!!」でPSの話全然しないやん
会話のネタにすらならない興味すら持たれてないゴミハードって事
53.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
無料課金ゲーばっかやって決算好調だから問題ないって言い続けて結果このランキングwそりゃソフト会社はswitch2に出したくなるわw
54.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>13
もともとPSで出して後発なのに当たり前だろwそいうとこがswitch市場でたこと考えろよw
55.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>14
技術の梯子とかアホなこと言ってソフトの開発時間や開発費が膨大になってんのに無料ゲーしかやらんwどっちが害悪やねんw
56.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>45
こういうユーザーが可哀想だわ…
57.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>1
こう言う奴ばっかになってんだなwマルチになるわけだわw
58.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
うおおおおおお!!
これがPSの真の実力よ
59.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>2
幼児が遊べるゲームを作れるってむしろ誇らしいけどな
幼児相手にしたことあれば分かるけど興味持ってもらうゲーム作るのって相当難しい
60.名無し
安心のクソデカスマホ
61.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
この手の話題で無料ゲーム煽りしてる奴のゲームの解像度の低さよ
62.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
マジでPS5買ったことで資産使い切ったんだろうなぁと分かる
63.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
無料ゲーが上位を占めてて一番頭抱えてるのは買い切りゲー出してる各メーカーなんだよ
PSから逃げ出したくなるのも至極当然
64.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>36
893をネタにしたら追いかけ回されてそれから人気落ち目になったな
もう見てないけど元気になったんか
65.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>1
まぁメーカーよりまず自社が潤うこと優先した自社ファーストなら成功だな
だからこそ他者からの障壁発言は受け入れにゃならん
66.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>8
中国と韓国は儲かってるな
衣装規制なんかも日本版は露出高めで海外版は布面積多めもユーザー層の思考読まれてるw
67.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>32
決算何てどこにも書かれてないのに、決算言い出すアホ発見wwww
68.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>55
Switch2なんてあの性能で開発難航してるんだぜ
劣化作業でな
エルデンリングとかいつ出るんだよw
69.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>67
決算理解出来ないアホ発見
ソフト売上本数も金額も載ってるぞwww
決算数字は嘘なんだー
本当はもっと売れてるんだーってか?w
70.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>56
別にランキング入ってないとプレイ出来ない訳じゃないから良くね?
71.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>68
なんでPSの話題なのにSwitch2の話してるの?
都合が悪いから?
72.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>50
無料のソシャゲの話で何言ってんだお前?課金額なんざ計上しても無意味だがそれやってんのかって話なんだが?
73.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>56
どこがどう可哀想なの?
ゲームやれたら何も問題なくね?
74.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>72
SONYはPS5で課金された金額の3割くらいはマージンとして抜いてるだろ
なんでそれが無意味なんだ?
SONYにとって、莫大なキャッシュフローになってるぞ
75.名無し
>>69
売上本数出してる時点で決算読めないアホで草
76.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>68
ちゃくちゃくと準備してんでしょwフロムにも見限られてんのにw
77.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>73
自分が楽しんでたのがランキング外で無料のが上だった場合嫌でしょwまあそう思わんからこのザマなんだろうがw
78.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>77
別にどうでもよくね?
それで自分のゲームに何か影響が出るわけでもないし
優越感でも感じたいのか?
79.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ソフト売上本数段違いで売れてないなら負けてる方ってヤバいほど売れて無いんやな…
80.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>78
こ言う奴ばっかになったら終わりだな…優越感それお前らPSユーザーじゃんwどっかの記事で言われてたな
81.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>80
でもお前はその優越感を感じたいんだろ?
糞しょーもないな
お前の人生みたいだな



1.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
稼げればなんでも良くない?別に悪いことしてるわけじゃないし
2026年05月11日 22:35 ▽このコメントに返信