296: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/12(火) 12:54:55.84 ID:vk39BlppM
まあ実際そう
結局、PS市場が食われてるのよね
国内Steam市場PS5よりもめちゃくちゃ小さいから声だけデカい感じやね
有言実行で周りの配信者が配信してる中で何年後かのPC版まで待つのか
それともあっさりゲーム機でGTA6をやるのか
Vtuberとか興味ないんでその時になったら>>1は報告して
どんなオンボロ使ってんだ
PCで最適化不足やクラッシュするタイトルはPS5版でも起こる
まともに動いてないなら
そういう情報も出てくる筈だよね
毎日のようにゲームしてるんだからVは
定期的なネガキャン実施してるの凄いなwwww
そりゃSIEのゲームだけでもPS5独占に戻したくなるわw
主なタイトルだからもう少しは増えるのかな?
代表的な「PC未発売」のPS5独占タイトル(2026年5月時点)
現在、PC版がリリースされていない主なタイトルは以下の通りです。
• 完全独占(PC展開の予定や発表が現在ないもの)
• 『Astro Bot』 / 『Astro's Playroom』
• 『Demon's Souls』(リメイク版)
• 『Rise of the Ronin』
• 『Destruction AllStars』
• 『Ghost of Yōtei』(>>2025年10月発売の新作)
• 時限独占・今後PC版が出る可能性が高いもの
• 『ファイナルファンタジーVII リバース』
• 『Stellar Blade』
一番した2つはPCとっくに出てるでしょ
ローニンも独占じゃないし適当すぎる
正論を言わない勇気
読者コメント
2.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
そのPS5に惨敗して、株価半額で社長に障壁と明言されちゃったゴミハードが存在するらしいですよ
3.名無し
自分もそうだわ
起動時間は大分差があるけどまとめでも見ながらだらだらしながらそうだゲーム使用でゲームできるパソコンとCSじゃ気合の入れ方が違うというか休憩もすぐできるしなあ
4.名無し
正論すぎて何も言い返せんかったわ
5.名無し
>>2
障壁ヨンケタンに惨敗・・・Xboxかな?
6.名無し
配信やってる人はどっちにしろPC買うだろうしな
じゃ良いゲーミングPC導入するかってなるんじゃない?
7.名無し
ちなみにこのVは過去にXBOXを知らないと言ってた事もある
それはともかくPS独占ゲーしないならPS5はいらんわな
配信は任天堂系の方が数字でるし
8.名無し
ゲーム文化を盛りあげて市場が成長したと思ったらぽっと出の配信者にいいところだけ持っていかれて自社ゲーム機は不用品扱いされても黙って食いものにされてるソニーの寛容さよw
9.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
GTA6がどうのって言ってる奴アホだろ
PSとPCが同発で高性能PC持ってる場合PC使うってだけだろ
なんでPS5使ったら浮気!みたいな思想になってんだ
10.名無し
>>8
まぁ最初にユーザーを裏切ったのはソニー側なんでね
PS4までは自分もPS派だったけど
11.名無し
>>8
盛り上げたのは任天堂
それを横からパクったのがソニー
12.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ブタステ5売れまちぇーん😂😂😂
13.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
レビュー率を信じてコピペ貼り続けるのかわいそう
14.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>2
だまれ真の障壁民wwwwwwwwwwwwww
15.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
PCって慣れると楽だからなあ
性能云々よりその楽さでPCゲーしてるところがある
16.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
値上げ障壁爺ちゃんイライラで草
17.名無し
ゲーミングならね
化石性能なら流石にPS要るで
18.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>1
「高性能PCを持ってるなら」って前提があれば前からそれなりに通る意見じゃん
19.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
配信者ならPCで配信するんだしSteam一択だろ
20.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
えげつない性能のPC組んでる配信者知ってるし
あれがフリーズせず動くってすごい事だよって動画さらっと上げて大笑いしてる
21.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>9
そもそもゲームの性質上、YouTubeで配信するのはリスキーで、触れる事さえしないと思うわ
最近のYouTubeは暴力的なゲームに厳しい
特に銃を使った犯罪行為、非戦闘員(一般人)の殺害には、一段と厳しくなっている
ここが戦場で、相手も兵士なら撃ち殺しても良いが、逃げ惑う一般人に乱射などもってのほか
あとギャンブルとか薬物とか、そのあたりも厳しくなっているな
22.名無し
配信者って100万近いPC使ってるか1台で済む ゲハ民は中古ノート?
23.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
こういうところがリスキーすぎていまいち運営も扱いに困るんだろ
ソロライブ目標で路線変更宣言したそばからこれじゃ先が思いやられるわ
24.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
そりゃーね
25.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>22
それもオススメしないな
配信用PCとゲームプレイ用PCは分けた方が良い
さらに言うと完全プライベート用PCもあった方が良い
映しちゃいけないモノを映して炎上した連中など数知れずよ
26.名無し
PCで完結する。大手でPS5の配信してる人なんて見たことないわ。
27.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
Vなんてゲーム配信で喰ってるんだろうし
そりゃそうだろとしか
28.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
てめえ 何も開発したり貢献してもないくせに偉そうに言うわけPC使いw。
29.名無し
同じ作品でもPS5版を先に遊べば印象も変わる
どれだけ良いPCでも最適化出来てないゲームはバグや挙動がおかしいから
そういうのが楽しめない人はPS5安定
30.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>6
他のYouTuberも視聴者参加するときはPS5やswitchと使い分けてるしな
普通にプレイ動画するならPCで流した方が編集楽だし生放送でもプレイ確認したいときなど対応もしやすいからメリットしかない
31.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
PSが自らの疱疹で望んでPCゲー路線に向いていったから
消費者にはどうしようもない…
32.名無し
至極当然だなwwwwwwwwwwwwww
33.名無し
>>31
帯状疱疹か?
病院行けwww
34.名無し
まあ実際そう
35.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>1
前に見たような?
デジャビュー感が凄いわ
36.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>5
Xboxはこの子に存在も知られていませんでしたよ
37.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
GTA6ガー!っって言ってるけどそのご自慢のGTA6はいつになったら出るんだい?
38.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
この新聞だけいつもかなり偏ってる!
>【ドジャース】ロバーツ監督が残留理由明かしたキム・ヘソン〝公平な猶予〟の重み「難しかった」
韓国好き好き大好き 韓国中心偏愛 東スポw
39.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>2
PSとSteamの話してる記事なのに急にどうした?会話ができない人か?
40.名無し
>>39
障ちゃんの障は障害者の障でもあるからな、頭おかしい人に常識を求めても無駄だよ
41.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
そりゃお高いハードだけにね
俺は無料課金ゲームばっかやってるからPS5で十分だが
42.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
それ言ったら戦争とか消せ消せとか言うけど、実際にそうじゃん?
そうじゃないならPS5でしか遊べないゲームを教えてくれよ、専売ゲームでどうしてもやりたいのがあったらPS5買うしさ。
ちなみにGTAは完全版だけやりたいから表現規制ありの不完全版で有料ベータ版になるであろうPS版は1年早くできるとしても要らない。
43.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>31
どうしょうもない?
要望やあんゲーをちゃんと出してるの?
44.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
そのPCいくらすんの?
45.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>41
それもパソコンで遊べるもんな
PS5が要らなくなったわ
46.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>44
ROGALLYの中古なら6万円位で買える
47.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>44
今なら40万くらい見とけ。あとゲームの為だけの高いゲーム機として買おうと思うな。
ゲームしか趣味のない子供のおもちゃじゃねぇってこった
48.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
故意的だな
そもそも配信者で高性能のPC持ってる前提でPS5とPC両方ででてる場合はPCで買うって話だろ
PS5独占がとかズレてる話してんだよな
49.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>47
昔は5070Tiレベルのミドルハイでも30万以下で組めたのにな・・・
50.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>25
あー、純真なボクに教えてあげるけどその手のアクシデントのほとんどは話題稼ぎでわざと映してるんだぞ。
『写り込んでしまったけどなぜかちゃんと髪整えて化粧してて素顔も意外と整ってて悪くない程度の容姿』という事例ばかりで『ガチのすっぴんでブス顔になってる配信者』はほぼないだろ?
51.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>49
本も食い物もありとあらゆるものが1.3倍〜1.5倍に値上がりしてる時代に無理言うなよ。
その分給料も上がってるだろ?
52.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
PSユーザーだけどその通りだと思うよ
PCより安くて買うだけで手軽にゲーム出来るからPSだけどそこクリア出来るならPCで良いやんになっちゃうね
53.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
PCでしょ、おじさんかおばさんだけだよ
54.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
PCでしょ、おじさんかおばさんだけだよ
55.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
PCでしょ、おじさんかおばさんだけだよ
56.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>51
その時代にPS5は55000円
そりゃPS5でいいとなるわ
57.名無し
そりゃそうだろ、高性能PCが手元にあって態々PS5版を選ぶ理由なんてないし
あとPC後発の場合、PS5版買うかは個人の判断だが最終的にみんなPC版になる
意外と知らん人多いけどストグラ等配信者がやってるやつのほとんどがMODだからな、ぶっちゃっけGTA5の売上の半分ぐらいは買い直しでしょ
58.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
配信者がみんなPCだからPC人口多いんだって本気で思ってそうな配信者好きが多そうなのがまたエアプ界隈よな
59.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>58
結局のところPSだけで出来る事が少ないからPSハードを選ぶ意味がない
Vなんか動かしながら配信するスペックのPC持ってるんだから余計にPS選ぶ意味がない
60.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
VTuberのゲーム配信で、PSで遊べるゲームで最後にバズったのってカカロット?モンハンとかもろくにプレイしてもらえてなかったよな
その目線から見れば当然の話じゃないの
61.名無し
モンハンなんて配信者ならそれこそPCじゃね
shakaの配信したゲーム一覧ざっくり見たけどPS5のはGT7しかなかった
62.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
基本的にはそう
でも対戦ゲームはCSの方が良いかな
たまに露骨なチーターがいるのが残念
63.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>57
あるぞ
新作ソフト2000円くらい安いし、2ヶ月経てば中古落ちで良ければsteamと3000〜4000円の価格差も珍しくない
そして、PC(俺は5070tiのミドルだがそれでも)本領発揮させたいゲームもそんなにないから結局ソフトが安いのが正義になる
PCに出るかわからん後発待つ時間も勿体無いし、ソフト買って遊び終わってYahoo!フリマで売って、その金はsteamやヤフショ新品予約に消えるループで資金繰りするのが個人的にベスト
64.名無し
これに反論出来る奴は貴重w
正にゴキの称号を持ってるだろうな。
65.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ど─────してもGTA6やりたいって奴以外にはPS5って別に必須ではないよな
ゴキはGTA6を必殺の切り札みたいに扱ってるが
つーかGTA6なんて後でPCにも出るに決まってるじゃん
66.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>63
ハイスペックPCを持っていながら、わざわざ“そんな事のためだけに”PS5買う奴なんて、日本に5人くらいしかいねーよ。
67.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
「ゲームやりたいからPS5買う」
↑これはわかる
「高性能のPC持ってるけどゲーム用にPS5も買う」
↑これは全くわからん
68.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>65
そんなの皆分かっとるわ
でもGTA6を早くやりたい人はPS5しか選択肢がないでしょ
指咥えて待ってられる人はPCが出るのを待てばいいだけ




1.名無し
実際のとこ自分がそうだからな
でもPS5の叩き棒のためにゲハスレに使われちゃってヘイト集中されてしまうのはこの人かわいそうだな
みるに100万規模の超人気の部類の人らしいから発言は慎重になったほうがいいのはたしかだけど・・でも叩かれるのわかってて言いたいことハッキリと我が道をいくタイプならまあそれはそれで潔い人かも
2026年05月13日 00:29 ▽このコメントに返信