1: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/12(火) 09:10:33.00 ID:LWQ8OEjP0
2: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/12(火) 09:13:38.72 ID:837sXzTz0
そろそろ新作の発表あってもいいだろ
3: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/12(火) 09:16:55.16 ID:PISt3VAu0
ダイレクトでチラ見せ来ると思うぞ
値上げだしここで耳目を集めないとマジで危険
値上げだしここで耳目を集めないとマジで危険
11: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/12(火) 09:33:01.34 ID:aVZSiko60
>>3
そもそも今年はゼルダ40周年だからな
発表しておくくらいなら全然あるわな
任天堂の中でもゼルダだけは数年前から発表パターンが何故か許されてるし
そもそも今年はゼルダ40周年だからな
発表しておくくらいなら全然あるわな
任天堂の中でもゼルダだけは数年前から発表パターンが何故か許されてるし
4: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/12(火) 09:18:33.19 ID:ZHAU/YUQH
海外でブレワイに続きデカい本出るな
5: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/12(火) 09:21:05.78 ID:Z6i1Z4Qt0
新作は2年後くらいだろ
6: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/12(火) 09:21:30.11 ID:arh/br370
もう3年も前になるのか
7: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/12(火) 09:24:57.67 ID:zfboUixeM
実質DLCだったし新作はだいぶ出来上がってるのでは
8: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/12(火) 09:26:25.60 ID:oZ9VNzNQ0
DLCを本編にするのに手間取ったから次回作はまだ開発に時間かかりますは全然ありえる
というかティアキンに関わらずどの作品も10年くらいかかるようになってきてるな
ポケモンが異常なだけ
というかティアキンに関わらずどの作品も10年くらいかかるようになってきてるな
ポケモンが異常なだけ
9: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/12(火) 09:26:38.44 ID:CTFY8uER0
素直に考えたらティアキンよりも更に時間かかるわけで
5年後か下手すりゃもっと後じゃないの
5年後か下手すりゃもっと後じゃないの
10: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/12(火) 09:26:45.45 ID:RDgKwn3R0
あつ森みたくいきなり無料アプデとかあってもおかしくないよね
「ティアキンにDLCが無かったのはこのためだったのかー」みたいなサプライズ
「ティアキンにDLCが無かったのはこのためだったのかー」みたいなサプライズ
12: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/12(火) 09:34:07.49 ID:aVZSiko60
>>10
ティアキンの無料アプデ?
ないない
次回作に早く取り掛かる為のDLC無しなだけだぞ
ティアキンの無料アプデ?
ないない
次回作に早く取り掛かる為のDLC無しなだけだぞ
14: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/12(火) 09:37:12.33 ID:oZ9VNzNQ0
>>10
2ED出たじゃん
2ED出たじゃん
13: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/12(火) 09:36:28.22 ID:jk9UrWWw0
もう3周年か・・・
つーことはアレももうすぐ3周忌か
つーことはアレももうすぐ3周忌か
15: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/12(火) 09:40:11.08 ID:t853kJNV0
ブレワイ9周年の衝撃がデカすぎるわ
17: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/12(火) 09:42:42.06 ID:aVZSiko60
>>15
switch出てから9年って考えたら別に衝撃ではないだろうよ
switch出てから9年って考えたら別に衝撃ではないだろうよ
16: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/12(火) 09:42:22.53 ID:rhkkNFn3d
もう3周やった
またやり直したい
またやり直したい
18: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/12(火) 09:43:03.71 ID:ewQxchvfd
ブレワイはSwitchの歴史やしな
19: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/12(火) 09:43:28.13 ID:mpbDJ5uh0
ブレワイティアキン以上のものが思い浮かばん
そういえば当時壁民が「なんGでボロクソに叩かれてるから
そういえば当時壁民が「なんGでボロクソに叩かれてるから
不人気爆死なんだあああああああああ」って大暴れしてたよな
20: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/12(火) 09:49:40.21 ID:esNYH+8/0
お、ミネゴamiibo発売だってよ
21: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/12(火) 09:50:06.71 ID:oZ9VNzNQ0
ティアキンはブレワイの不便な要素ほとんど引き継いで
ブレワイの完成度高かったところ劣化させたからあんまり好きじゃない
ブレワイ超えは20年出ないだろうな
ブレワイ超えは20年出ないだろうな
22: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/12(火) 09:50:19.21 ID:2dlJFyCr0
個人的にソロゲー最高傑作
冒険のワクワク感が凄かった
冒険のワクワク感が凄かった
23: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/12(火) 09:50:58.27 ID:6kZ5Pq4md
まあ前作割れはしたんですけどね
不人気爆死は事実っちゃ事実
不人気爆死は事実っちゃ事実
24: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/12(火) 09:51:37.80 ID:KNVI+EoXd
夜になると一部が光ります
一部すぎるw
一部すぎるw
25: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/12(火) 09:52:53.14 ID:AoPgtBtO0
不人気なの?
44: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/12(火) 12:16:48.84 ID:LI+J2HJ90
>>25
障壁の間では
障壁の間では
26: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/12(火) 09:53:01.48 ID:tCDdEFdT0
スマホがブーブーうるせえなと思ったらamiiboの告知3回来てて笑ったわ
72: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/12(火) 14:49:35.94 ID:HdhlyeR+0
>>26
俺だけじゃなかったんだバグかと思った
俺だけじゃなかったんだバグかと思った
27: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/12(火) 09:53:30.00 ID:e5x7yNlTd
【高市悲報】任天堂Switch2、異例の2年目失速予想で株価大暴落して終わる [663382246]
https://greta.5ch.io/test/read.cgi/poverty/1778537411/
https://greta.5ch.io/test/read.cgi/poverty/1778537411/
28: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/12(火) 09:54:20.04 ID:aVZSiko60
完全な続きものにした時点で累計が前作割れするのは仕方がないだろう
ブレワイやらずにティアキンだけやるパターンなんかほぼないしな
これを不人気で爆死とか言っちゃうのは障ちゃんくらいだぞ
ブレワイやらずにティアキンだけやるパターンなんかほぼないしな
これを不人気で爆死とか言っちゃうのは障ちゃんくらいだぞ
35: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/12(火) 10:03:33.58 ID:nqFOLTgT0
>>28
累計はともかくゲームの出来もブレワイよりティアキンは優れてたとも思えないけどな
累計はともかくゲームの出来もブレワイよりティアキンは優れてたとも思えないけどな
30: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/12(火) 09:56:30.23 ID:fPkUquFX0
ブレワイティアキン以外やったことないんだけど
このシリーズって評判良くても次回作はガラッと変わるの?
このシリーズって評判良くても次回作はガラッと変わるの?
32: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/12(火) 09:59:08.34 ID:QrdXqc4k0
>>30
2作オープンワールドで続いた後に見下ろし型の
2作オープンワールドで続いた後に見下ろし型の
出してるしどんな風になるか分からんよ
https://krsw.5ch.io/test/read.cgi/ghard/1778544633/
「ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム」は
好評発売中!! ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯
読者コメント
2.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
豚に愛された最強のこどおじゲー
3.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
時のオカリナリメイクはやく出せ
switch値上げしてラインナップじゃねえよ馬鹿社長
4.名無し
スイッチ2版のクオリティ凄いよな
5.名無し
ティアきん3週はすごいな
6.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
いいから新作出せや
いやでもswitch2値上がりしたし今さら出されても困るかも
もう次世代ハードまで出すな
7.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ゴキブリ原神でシコってて臭
8.名無し
数日前に2周目クリアしたわ
買い切りなのにいまだにネタややってみた動画が上がるソフト
9.名無し
BotWは名作だったけどTotKはガチのガッカリゲーだったなぁ……
映し絵ガチャで図鑑コンプっていう定番やり込みをピンポイントで潰されて萎えて辞めた
UIもゴミだし、賢者に魅力ないしチューリ以外まともについて来れてないし能力使いたい時に使えずいらないところで誤爆する
クラフトありきだからテンポ悪いし武器も盾も見た目がダサくなる、錆びてない武器は折らないとフラグ立たない仕様も意地悪
空島も少ないし狭い、地下は苦行でつまらない、ミネルも微妙、ストーリーもガッカリ……
10.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
最もゴキ君をイラつかせたゲーム
11.名無し
ブレワイは400時間は楽しんだけど、ティアキンは250時間くらいで飽きたよ
その程度の神ゲー





1.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
味のしないガム
2026年05月12日 21:52 ▽このコメントに返信