これから発売
5,480円 Star Fox (スターフォックス)
6,480円 スプラトゥーン レイダース
6,980円 ヨッシーとフカシギの図鑑
発売済み
8,980円 ぽこ あ ポケモン
7,980円 マリオテニス フィーバー
7,980円 カービィのエアライダー
7,980円 ドンキーコング バナンザ
8,980円 ゼルダ無双 封印戦記
8,980円 マリオカート ワールド

35: 中立派29才PCゲーマー ◆0v6vcv2qQ.ai 2026/05/12(火) 16:25:45.69 ID:+3SGM6VhM
それが普通
今の8000とか9000は頭おかしい数字
スプラは3のDLCだと考えるとぼったくり価格だろ
どっちかやね
効果あるとは思えんけどな
スプラは外伝
ヨッシーは中規模ゲー
スタフォはグラ変えただけスプラは小規模
まあ理由はいろいろ
32GBのゲームカード採用できたのか
読者コメント
2.名無し
そういやNINTENDO64のゲームも最初高くて後から安くなったりしてなかった?
3.名無し
長い目で見ると上がるのも仕方ないとは思うなあ
基本的に物価って少しずつ上がるものだし 例外はあるけど
コストも上がって昔と同じ金額なんていずれ破綻するだろうしさ
4.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
本体値上したから
5.名無し
>>1
むしろゲームは安すぎだろ
氷河期おじさん並に近年の世界的なインフレに全く対応できていない
6.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ぽこぽけはGWに小売りが1000円以上値下げして売ってたけどな
7.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
これでもスーファミ時代より安いんだよなぁ…
スーファミ〜64時代の価格設定おかしくね?
そら5000円前後でソフト出せてたPSに客取られるわ
8.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
てかさ
どうせDLCで3000円くらい追加徴収されるんだからもうちょい安せぇよ
9.名無し
>>8
どこのゲーム会社も開発費の高騰で足りないから
DLCという形で追加徴収しているんだから無理。
10.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>6
やっぱ小売に押し付けてたか
11.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>10
仁王3もセールやってたけど
売れてないから割り引いて売ってたって事か…
12.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
PSのDLゲームも安くしろよ
13.名無し
スターフォックスは安!と思ったなぁ
御託はいいのでこの価格維持してほしい
14.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
PSのゲームはすぐ安くなるんだから初めから1980円で売ればいいのにね
15.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>1
パッケージ版を廃止したから安くなったよな
16.名無し
もともとがハード普及のためにハードの価格を抑えてソフトで回収する策略だった
おそらくハードがある程度普及したと判断したため値上げに踏み切り、今度は逆にソフトの価格を抑えることで対応しようとしてるんだと思う
ただ飽くまで抑えられるところは抑えるってだけだろうから大型タイトルは去年と変わらない価格帯になるだろうな
17.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
今までは値段に対して質やボリュームが物足りないどころじゃなかったからね
というか6980円前後でも中身に対して高い部類になると思う
18.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>7
カセットのコストがバカ高くて大量生産にも向いてなかったからね
19.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
本体安く売る代わりにソフト高くします!って戦略だったのに本体値上げだしな
20.名無し
>>本体安く売る代わりにソフト高くします!って戦略だったのに本体値上げだしな
すごいよなソースなしの自分の妄想を戦略とか言っちゃう脳みそ




1.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
安くなったと言うか今までが高すぎただけなのでは?
2026年05月13日 04:35 ▽このコメントに返信