46: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/12(火) 07:10:05.95 ID:83SZeMGx0
騙されて遊んだんだ
まるでゼノクロみたい
ただの内容ないからの水増し目的だからな
某海外の次世代アクションゲーだとメインの説明とか不意打ちが
チャドリーはいちいち端末開いて顔を見せてくるからな
5秒くらい喋るために10秒ぐらいの端末開いて閉じる時間見せられる
ファイナルチャンドラーエンドレス8アレ
今頃遊んで文句言ってるお前がおかしい
それで任天堂内製よりメタスコア高いって任天堂どれだけクソゲメーカーなんだよw
同じことの繰り返しでつまらんし
俺の考えたものこそが面白いのだから
つまらないというユーザーの方がおかしい
ぐらいに思ってるだろ
モーグリも女の加工自撮りみたいな体型も
ロマサガRなんか完全に少女漫画化してたしな
女社員増やし過ぎておかしくなってんのか
終始こんな感じだった気がする。しかも会話を飛ばせない
FF16は不人気で地味とは言え13や7リメイクリバースみたいな
結局前作同様戦闘の導線がなってなくてイージー連打勢続出で
広い層に向けたかつての歴代トップIPのシステムとしては大失敗
テメーの思ってることなんてクソどうでもいい、
頼んでもいないのに 冒険中にベラベラ喋ってきやがって。
マジで冒険の興が削がれる。
オタクに媚びたら酷いことになるってFF15が教えてくれたのに
読者コメント
2.名無し
クラウドさん。ワールドレポートは?ワールドレポート最近やってます?なんだか更新が遅いですよ?クラウドさんならこの程度できると思ってたんですけど。
ワールドレポートの更新お願いします。まだですか?クラウドさん。クラウドさんならこの程度楽勝ですよね。
3.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
何に騙されて遊び始めたんだろう?
4.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
何に騙されて遊び始めたんだろう?
5.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
何に騙されて遊び始めたんだろう?
6.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
何に騙されて遊び始めたんだろう?
7.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
何に騙されて遊び始めたんだろう?
8.名無し
チャドリーから通信が入る→ミニゲームやる→チャドリーから通信が入る
を何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も延々と繰り返すからな、マジでチャドリーが嫌いになる。
色々探索した後にレアなマテリアをゲットしようと思うとチャドリーの所に行く必要が有るし。
しかもチャドリーがストーリーには一切関わらないから本当に異物なんだよな。
9.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
FFはアニメ調に進化するべきだったわ
開発はリアルキャラにモーグリコスプレに違和感なかったんか
10.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
リバースの戦闘はRPGの頂点と思うわ
アクションもあるがコマンド入力で戦う、頭使えば超有利に戦えて脳筋だとそれなりに苦戦する
アクションとコマンドが上手く融合してるわ
11.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
チャドリーってもしかしてあのリチャードとアナグラムだよな
12.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
まずあんな綺麗なグラフィックを求めて無いんだわ。等身変えてくれるだけで良かった。
変に作り直すからダメになるんよ
13.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
FFとかもうブランド切り売りしても客が買ってくれなくなったから売れ残って腐ってくだけだろ
14.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>10
1しかやってないが戦闘は悪くない
でも問題は演出全般なんだよね
クラウドが「頭が…!」とか言い出す度にやめたくなったし
音ゲーチックなミニゲームがホント寒い
2も聞いた感じもっと酷くなってるみたいだから付いていける気がしない
15.名無し
モグヤのコスプレは子供のそれだから普通にかわいいぞ
16.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>14
スクエニアンチのヘンテコな知識入れるからそうなるだけだろ
何も調べず何も見ず普通にゲームやってりゃそんな感想にならんわ
ストーリーにボリュームもあってミニゲームのクオリティも高く戦闘は面白く没入感も高くBGMもいい
17.名無し
セフィロス「クラウドォ・・・・(ねっとり)」
クラウド「あ・・・ああああ・・・ああ・・・(パクパク)」
目と唇のアップ
こればっか
18.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>16
お前の主観で俺のゲーム体験を決めつけるな
ホント信者って不愉快だな
19.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
糞ゲーはどこへ行こうが売れんよ
20.名無し
あんまり叩くと閉鎖させられちゃうぞ🤪
21.名無し
ミニゲームはいっぱいあってもいいけど必須級のアイテムを商品にするなよ
22.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>9
野村デザインって実はアニメ調だと今でも別に変じゃないんだよね
KHのソラとかゼノブレ2のイーラの連中とかのデザイン割と好き
7もオリジナル版の説明書のイラストは好き
フォトリアルになってホストとキャバ嬢のハロウィンパーティーになった今は嫌い
23.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>14
戦闘かなり悪くない?
なんかユーザーの考えた攻略法じゃなくてゲーム側で決めた攻略法以外認められない感じで息苦しいんだが
24.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>23
効率求めたらゲームデザインに沿う形になるのは当たり前でしょ
25.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>18
言ってる事アンチそのまんますぎて君の主観に見えないんよ
26.名無し
まじでゲームじゃないんよね
今のスクエニが作るもん
ただただ不快な二次創作
キャラの芯がない
ストーリーの芯がない
ゲームがどこにも帰結しない
27.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
リメイクからぽっと出のチャドリーがウザいのと
コルネオのシーンが薄ら寒いのに何回もやるのが辛い
オープンワールドで広いだけのスカスカなのは
ミニゲーム散らばせられるよりはマシとは思ったが
レベル上がるとヒートやバーストが面倒くさいのはなんとかならんのか
28.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>1
やってないやつはこう言うけど、実際チャドカスのが目立つぞ
目の前にいても「最近連絡がないようですが」とか言ってくるし、「僕のこと嫌いになっちゃいました?」とか吐き気レベルの癖でてる
29.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
FF7信者だけどリバースのカードとギルガメッシュのは全部やれんかった。寄り道クエスト大杉んのは考えもんやね。
30.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
チャードリー春日
31.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>28
だって北条の支配から逃れる為にクラウドを利用してるんだもん。早く逃げたいからそりゃクラウドに発破かけますわ。
32.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
チャドリーウザいは同意できる
全く何の思い入れもないオリジナルキャラが一番目立ってるというか、何度も出てくるからな…
途中から目的地とか言いなりだし
ただ、こうやって鬱陶しいくらい目的地やタスクを示してやらないとまともにプレイ出来ない層もいるんだよね
33.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>24
効率じゃなくてそうしないとダメ通らんやん
34.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>9
セカイ病にかかったからな…
35.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>32
いやパーティー内で会話して目的地決めりゃ良いじゃん
ぽっと出キャラを目立たせる理由は無いだろ
36.名無し
>>7
PVだろ
逆にスクエニ以外の何だと思ったんだよお前は
37.名無し
ぶっちゃけスクエニが力入れてるゲームの方がキモイ拘りとクソみたいな手抜きがあるよな
DQ7もメニュー画面の見栄え良くしようと力入れてる癖に使い勝手は悪いし、スキップ機能なんてしょっちゅう停止させられて1&2以下のゴミ
38.名無し
スクエニはゲーム作るのヘタクソだからしゃーない




1.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
それよりミニゲームで水増ししてたのが印象悪い
船でカードゲームバトルとか絶対いらないだろ
あれのせいでテンポ悪くてつまらんかった
2026年05月13日 08:54 ▽このコメントに返信