1: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/11(月) 18:43:41.60 ID:PGLbxD6K0



Vtuberアンチっていまだに信者からスパチャで貢がせてる!とか言ってるけど認識が3~4年古いよね・・・

19: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/11(月) 22:02:34.54 ID:xaR/7vBW0
>>1
ツノガキ…わかりやすく説明してくれてありがとう

34: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/12(火) 17:53:03.68 ID:zUrWs5fr0
>>1
貯金なんかする暇があったら投資しろボケカスども
カネを死蔵するのが一番よくないぞ
Vtuber業界にカネが回らないとラプなんとかだって生きてはいられないだろうに



3: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/11(月) 18:57:30.75 ID:M5rVy/8f0
大人なんだから損得見て計算して使ってるだろ
黙って配信でスパチャに反応しろ

4: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/11(月) 18:58:55.08 ID:PGwIHA4v0
ファンサするのだるいし


7: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/11(月) 19:08:24.56 ID:Kecfli120
>>4
ラプちゃんは正直だからさ

6: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/11(月) 19:07:34.10 ID:uYn9P9AUa
今はグッズすら怪しくなってたような

9: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/11(月) 19:21:58.22 ID:PGLbxD6K0
>>6
会社としても収益の大部分はグッズだし
在庫リスクがあるだけ

8: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/11(月) 19:15:44.62 ID:PpCl2u/E0
スパチャよりグッズのが自分の取り分多いって書いてあるやんけw

10: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/11(月) 19:28:26.14 ID:Wey/lx3I0
総統は周りに言われるまで収益化もしてなかったらしいし
Vはグッズ販売で食っていくもんだと思ってた節もある

11: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/11(月) 19:29:16.21 ID:WPeunt1g0
オタクに還元しないの潔い

12: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/11(月) 19:29:24.48 ID:MGoOryM0M
対消滅でいいよ

13: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/11(月) 19:31:45.90 ID:uWorh8BK0
自分がいくらグッズ買ったかが他人にわからなきゃマウントとれねえだろ(´・ω・`)

14: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/11(月) 19:39:04.64 ID:bBgu2jCC0
こいつ男に絡みまくってるから全然人気ないしな

15: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/11(月) 19:49:37.28 ID:GxLUH+Nq0
スパチャは手数料がな、バイオ配信してる奴のコメントで
手数料がかからないスパチャの案内してる奴がいて金の亡者感がパない

16: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/11(月) 20:07:24.13 ID:l77+AJC40
ラプ様のMA-1買ったよ~

17: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/11(月) 21:55:12.99 ID:K9qvaB3Z0
ラプラプたんはちょっと変な子だから

18: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/11(月) 22:00:52.68 ID:OG/TYBkqH
企業の戦略方針を変えたんだろう
スパチャは安定的な収入に結びつかないし、
ガキの無計画乱投で親を破産させるなどの社会問題もあるし
ユーザー間とのやり取りで内緒で男を作られる、などのリスクがあって
それらのリスクよりもグッズ収入の健全性を取ったという
それだけの事
まあ、ただ売ってるモノを変えただけで、
金を貢ぐという事に変わりはないわけだけど

20: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/11(月) 22:29:16.09 ID:KCKEajJx0
大手反社は総取りだから誰も喜んでないのは昔からやぞ
脳弱信者だけが無能社員のおっさんに搾取されてる

21: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/11(月) 23:30:44.13 ID:DSNCxGIU0
バーチャルキャバクラでスパチャ投げて女に金貢いでたと思ってた
カオナシがバカみたいじゃないですか

23: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/12(火) 02:33:44.39 ID:nRNnvOJv0
>>21
実際バカだからいいだろ

22: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/12(火) 01:26:40.89 ID:jpj5ZeN10
ホロライブはスパチャ減らす方向になってるからな
去年のスパチャランキングのTOP10は4位7位9位の3人だけだったし
9位は年末の卒業配信でギリギリランクインしただけ

24: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/12(火) 03:38:26.93 ID:RN0gneoR0
普通にスパチャしちゃうやべー客相手にするのリスク大って判断されたんだろ

25: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/12(火) 03:46:51.17 ID:Kw5YqyRK0
スパチャってYouTubeが設けるためのシステムだからな
使わない方がいいのは当然

26: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/12(火) 10:23:35.99 ID:+5jrQMK80
オジに貢がせるマニュアルでも1回は断われみたいのあったしね


https://krsw.5ch.io/test/read.cgi/ghard/1778492621/

そういう作戦 ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯

31677