Vtuberアンチっていまだに信者からスパチャで貢がせてる!とか言ってるけど認識が3~4年古いよね・・・
19: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/11(月) 22:02:34.54 ID:xaR/7vBW0
ツノガキ…わかりやすく説明してくれてありがとう
貯金なんかする暇があったら投資しろボケカスども
カネを死蔵するのが一番よくないぞ
Vtuber業界にカネが回らないとラプなんとかだって生きてはいられないだろうに
黙って配信でスパチャに反応しろ
草
ラプちゃんは正直だからさ
会社としても収益の大部分はグッズだし
在庫リスクがあるだけ
Vはグッズ販売で食っていくもんだと思ってた節もある
スパチャは安定的な収入に結びつかないし、
ユーザー間とのやり取りで内緒で男を作られる、などのリスクがあって
それらのリスクよりもグッズ収入の健全性を取ったという
それだけの事
まあ、ただ売ってるモノを変えただけで、
脳弱信者だけが無能社員のおっさんに搾取されてる
実際バカだからいいだろ
去年のスパチャランキングのTOP10は4位7位9位の3人だけだったし
使わない方がいいのは当然
読者コメント
2.名無し
普通の音楽アーティストもCD売れなくなったがサブスクでは数千万回再生されようが雀の涙程度で
ライブ(都内での)とグッズ収益が柱らしいしな
外資系に高額手数料払わなきゃいけないシステムに頼り切ったビジネスでは旨味が少ない
3.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
赤スパしてコメント読んでほしいの!!
4.名無し
どうあがいてもgoogleに手数料払うから、外資にお金流れちゃうよね。
グッズのほうが、国内製造業、運送業とかにも回るから、国内向けに使ったほうが経済回っていいわな。
5.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
事務所の意向か知らないけど配信終わりにスパチャ読みをする人がいて配信本編よりスパチャ読みが長い人いたな
6.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
余計な労働したくないってだけやろ
7.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
スパチャなんて視聴者の善意の押し付けだし自己満でしかないからな
8.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
事務所どんだけ盗ってるのか気になるな。
そこまでしても事務所に金流したくないって意味にも取れる。搾取システムがエグそう。
9.名無し
1万円すぱちゃしてもGoogleが3割、事務所や税金取られて
推しに届くのは3800円前後くらいかな。iphoneからだともっと少なくなるが
10.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ツノガキって正直モンやからなあ
11.名無し
ったく...w俺たちの心配はしなくていいっつーのw
12.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>1
ホロライブ見てるやつは半グレと同じだぞ
13.名無し
最近じゃスパチャ機能切ってる大手も結構いるくらいだからな
14.名無し
こいつらがスパチャするのはほかのリスナーにマウント取るためだから
15.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>12
普通にめっちゃいい子やんけ
ゲハカス然りホロライブへの異様な執着するアンチ然り、ネットは異常者が集まりすぎだ
ネットなんて嫌なら見るなが確実にできる媒体なのに
あらゆるアンチってのはお前みたいのは勝手に抱きついてるくせに被害者だと思い込むことで生まれるんだよ
16.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>1
Switchにホロライブを扱ったゲーム結構あるしな
17.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>9
スパチャではないけど元アプリ開発者の参政党の新人議員が凄い優秀な人でAndroidもアップルもみかじめ料の余りの歪さを的確について大絶賛されてた
まだ時間はかかるだろうけど企業と汚い金でズブズブの自民政治なんとか潰してもらいたい
18.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
それならなんでスパチャ切って配信しないですかねぇ?結局は金は欲しいけど厄介ファンの相手したくないだけだろ?
19.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>18
記事内容は「何でスパチャ切ってるの?」
って散々来るから理由説明しました。だぞ。
20.名無し
>>18
日本語わからんか
21.名無し
>>18
釣れますか?
22.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
それはたぶん部屋に物を増やしたくない風潮があるからだと思う
今は何でもPCやスマホに入れてコスパとスペース確保するのと客や他人に見られたくないというのもあるんじゃない
23.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>1
企業所属だからでしょ
個人はスパチャのが有り難い
24.名無し
YouTubeに取り分取られるし事務所もすごい取るんやろ、
グッズはまだ手元に入ってくるからお金欲しいんちゃうか
25.名無し
スパチャじゃないと合法的に承認欲求満たしたり指示や苦言できないじゃないですか
・・・って嗜好の汚物まみれの界隈やろ
26.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
管理人なんか煽れそうくらいにしか思ってなさそう
配信界隈の事なにも知らんだろ
27.名無し
投げ銭よりも、収入になるだろうしな
28.名無し
そんなタンマリ金貯め込んだ後で言ってもなぁとしか
29.名無し
>>12
半グレっていうか撮り鉄じゃね?
30.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>18
フェンタニルとかやってるのかね?




1.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
買えよ任豚
2026年05月13日 09:32 ▽このコメントに返信