スマブラスプラ等のビッグタイトルまでもが完全スルーを決め込んでる
とりあえずカービィスターアライズ60fps化しろ😡
https://www.nintendo.com/jp/hardware/switch2/guide/free-update/index.html


2: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/13(水) 06:28:09.32 ID:UMqb6aie0
本来そんな対応じゃなくシリーズの新作を出してほしいけどそう上手くいかないだろうし
ソフト販売の谷間に出すんじゃないの
ハード発売から1年経って新作全然出ないでこんなもんばっかり出してるのがアホらし過ぎる
スプラはフレームレートとかに修正入ってるし軽くなってる
サービスじゃなくてただの対応版なのに金払やって言ってる集金ソフトですよ
アップデートなら無料
Switch2エディションは金取る代わりに追加要素がある
ポケモンとかゼノブレとか追加要素無しで金取るタイトル最近増えてるぞ
箱が異常だったとも言える
360ゲーに4K60FPSオートHDRサポートさせるの無料で
それでなくても電池持ちゴミなのに
さらに電池持ち悪くなるから使ってない
今回は諦めろ
逆に言うけどなんで力をいれないといけないの?
switch2を勝手にそういう仕様にした任天堂のわがままみたいなもんなのに
読者コメント
2.名無し
ハブられハードに未来無し
3.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ほとんどはSwitch2のマシンパワーだけでどうにかなるしな。アプグレ前のあつ森がそうだった。
4.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>2
せっかくサードがSwitch2をハブってくれてるのに、ゴキは恩を仇で返すからなあ。
実際ランキングに載るのはSwitch2でも出てるマルチタイトルばっかりだし。
5.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
100円アプグレと2000円アプグレって何が違うんだろうな? マウスが使えるだけ?
6.名無し
>>2
中華ガチャゲーにランキング席巻されて買い切りソフトがハブられまくってるハードの事?
7.名無し
>>4
おかげで任天堂の倍以上ソフト売れちゃうもんな
8.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
60fpsで遊べるようになるだけのアプデにめちゃめちゃ時間かかって1000円近くお金とるの凄いな
2026年の話なんよなこれ
9.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
あんなに「Switchはボタン一つで移植」って喚いてたんだから、同メーカー間のパフォーマンス増強アプデなんかもっと楽だろうに
10.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ソニーは自社ソフトでやればええやん
他社頼りそろそろやめたら?
11.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
当時のSwitchのマルチゲーがもっと対応するかと思ってたけどね
結局Switch2よりPS4でやる方が快適なんよな
12.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>11
Switch2エディションが出てないKingdom Come: Deliveranceは
Switch1での悩みの種だったエラー落ちが軽減される上にPS4版よりもロードが早くなるんだとか
13.名無し
別にSwitch2 Editionのないタイトルでも、動作の安定性やグラフィックの向上、ロード時間短縮等の恩恵は多少あるんだけどな
でもまぁ確かに対応ソフト少ない気はするなw
14.名無し
>>2
馬鹿が発言すると天唾だったりフルボッコで草
15.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>12
エアプやんww
16.名無し
段ボールVRも色んなゲームに対応する予定だったが
10本も対応しないで頓挫したしな
下手すりゃ5本も無いか?ゼルダとスマブラしか記憶にない
17.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>11
7リバース出すことは実質できた
でも出さなかった
18.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
バイオ5とか60FPSになるけど?
19.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>8
4K60FPSだよ?
分かる?
20.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>19
やめたれwww
21.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
無料作品やインディーズの役割は新作出るまでの間の繋ぎでクリアや本人が満足するまで遊べればよきのポジションだと思ってる
課金ゲームはどうしても手に入れたい衝動と全然出てこないイライラで身体に悪いからやめた
22.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
移行に金取るの?PSとか箱は4のソフトなりDL版持ってたら5ではそのままバージョンアップして使えるよが当たり前じゃなかったっけ?
リメイクじゃなくてマジで新型機版にする為だけに金取るん?
23.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>6
買い切りもF2Pも両方売れてんだからソフト売上4.5倍差付いたんだぞ
そろそろ現実見ろよ
24.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>10
何で?別にいいやん
25.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>15
ブヒッチ2がPS4を超える訳がない!と信じ込んでる
エアプの自己紹介やんww
26.名無し
>>7
決算まともに読めない人?
27.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>1
何をどう対応予定してたの?
具体的に示してみて?
28.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>23
何をどう計算したかわからない数字と売上、な。
任天堂側からも、細かい内訳なんてでてないし。
29.名無し
>>23
買い切りが売れてないのはPSストアの売上ランキングですぐバレるぞw
30.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>8
そうだよな。ラスアスみたいに、それでリメイクうたって別作品扱いにすればいいんだよな。
31.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>22
PS4はバージョンアップするかはものによる。マシンパワーで変わる部分は、PSタイトルもSwitchタイトルもかわらない。
箱は別。フレームレートは作品次第だけど、HDRは自動処理いれてきたから。
32.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>31
ごめん、年代ごとの違いを忘れてた
あと、PS4でもタイトルによってはアプグレ料金必要だよ。一番有名なのはFF7Rだと思う。
33.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>28
ゴキは知らんだろうが、ソニーは二度の債務超過でSCEからSIEになって以来、ただの一度たりとも「ゲーム部門のみの売上」を決算で発表した事はない。
「詳細は言えないけど、まあ儲けてますよ。本当ですよ」
と言い張ってるだけ。
34.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>27
何をどうもクソも公式商品ページでUSB3.0対応予定って明記してあったのに、何の言及無く当然アプデも無く表記消したんだよ
Switch USB3.0で検索しろよ
35.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ニシ君どうすんのこれ
36.名無し
>>29
決算ですぐ分かる話をどうして、ストアなんていうパンピーが推測するしかない数字で話そうとするんだろ
そんなに現実が都合悪い?
37.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
XBOXのやつみたくアプコンだけでできるもんでもないから作業コストに対して割に合わんからどこもやらんのやろ
ぱっと出来るならモンハンライズとかロンチで他機種と同じものやってただろうし
38.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
追加要素無しで60FPSになるだけで金取るのは論外だわ
PS5発売後に縦マルチで出たPS4ソフトは無料でPS5版にアプグレできるんだよな
39.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
別にアプグレ無しでもSwitchソフトの動き良くなるし
40.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>34
だから、なにに対応する予定があったのか、だよ。
「対応せずに」も何も、対応する相手がなかったらそりゃなくすだろ。
41.名無し
>>40
高速読み込みSSDとかあるやん
42.名無し
>>36
決算のどの部分で買い切りゲームだけの売上がわかるの?
見えないものが見える頭の病気の人?
43.名無し
正直失敗ハードだよな
実質Switch1.7くらいだし
44.名無し
ゴキって決算決算言う割に決算の中身全く理解してない馬鹿多いよな
45.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ほぼ一年経ってSwitch2専売が少なすぎることに任天堂の怠慢を感じる
46.名無し
>>45
むしろ1年目からそんな事しないだろ
47.名無し
ネイティヴアップデートで動作安定するしアプデは要らないかな…
解像度低いままのほうがロード早いし可変型だとfpsも上がるし消費電力も抑えられる
48.名無し
>>42
そういうこざかしい嘘を吹いたところで決算を読む人には通じないぞ
通じるのは読まないバカばっかのここだけw
49.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>45
6年以上続いてる縦マルチ先輩の足元にも及ばないんだが
50.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>10
決算ボロ負けしてるから売れないでクレクレ
51.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>44
決算見た上で任天堂が勝ってると思ってるなら相当馬鹿だぞ
52.名無し
そもそもPSでもPS5本体発売前のPS4とか別にアップデートしてないだろww
まぁフレームレートとかは上がるけど
ソレはスイッチ2も一緒だろ?
ゼルダ無双とかFateもスイッチ2向けにアップデートされて無いけどフレームレート上がってるしな。
53.名無し
無料アップデート=スイッチ2版になるって事だしな。
それは別にプレステでもやってないだろwww
PS5発売前に出たPS4版ソフトってPS5版に無料でなった奴ってあったっけ???
54.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
Switch2発売後に出たSwitchのソフト買うと無料でSwitch2版になるの!?
PS4→PS5はなるけど
🐷ってPS5発売前に限定してるコメントに違和感ないのか?
頭悪いから違和感ないかw
55.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>13
多分任天堂よりここを含めた任天堂ファンが他社製ソフトを含めてもっと密度濃く出してくるもんだと思ってた節はある




1.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
対応を予定してたUSB3.0すら8年かけて対応せず反故にしたんだから、予定されたら御の字実施されたらウレションくらいの気持ちでいないと
2026年05月13日 13:45 ▽このコメントに返信