1: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/13(水) 00:47:30.32 ID:ZfvR3xQ40
IGNJ動画より
渡邉
「スターフォックスシリーズは全くプレイしたことはない」
「ゲームのジャンルとして古い」
「レールシューターを3Dポリゴンをやろうってだけのゲームなので、今の3D当たり前の若いユーザがやってゲーム自体は面白いとはならない」
「任天堂も認識しててカットシーンモリモリにしてる」

スターフォックス「グラが良くなっただけで内容は64と同じです」←がっかりだよな


92: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/13(水) 07:15:05.13 ID:b5TDhUuk0
>>1
逆神か?

117: しおづけくん 2026/05/13(水) 08:25:11.14 ID:pX1mlD260
>>1
色々山盛りに間違ってる
「3Dだけが売り」ってのはスーファミの初代の話で
64版は3Dが当たり前で大幅にゲーム内容を拡充してた
だから今回64版なのですよ
「ゲーム内容が古い」というのも今のゲーム業界の流れを見てない
今のゲーム業界は「色々やったけどあまり進歩しなかったね」ってなってる
3Dでフィールドを自由に動き回れて確かにそういうゲームでもいいけど
それが100%面白いものではない
色んなゲームが過去の遺産を活用して今に生かす取り組みをしてる

120: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/13(水) 08:34:20.71 ID:Yw0FRGKI0
>>1
おっさんが若者を語るなってより
IGNごときがいっちょまえにメディアを名乗るなよ・・・



128: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/13(水) 08:46:09.74 ID:D4C6fL3fH
>>120
つうより現代社会において、メディアという存在自体が不要なのかもね
メディアっていうのは要は商売における問屋みたいな中間業者なんだよな
今は色々発展したお陰で情報を直売できるし、むしろ不必要な
思惑を押し付けてくるばっかりで害悪なだけになりつつある。
いや、そもそも害悪だったのに、彼らから情報を買うしかなかったから
我慢するしかなかっただけなのか

123: しおづけくん 2026/05/13(水) 08:38:46.71 ID:pX1mlD260
今の若者は生まれたときから色んなゲームの方向性があったから
>>1のようないわゆる「ハシゴ理論」、つまり「ゲームの進化は一方向で
みな同じ方向を向いてその物差しで取り残されたら二度と立ち上がれない」
とするアホ監督や渡邉か抱いてる価値観はほぼ支持されてない

2: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/13(水) 00:53:42.94 ID:2lgNmKPk0
シェンムー3とか好きそう

3: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/13(水) 00:55:43.16 ID:NdP9QROA0
そもそもやったことないのかよ

>>2
そいつは別の人や

4: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/13(水) 00:57:43.14 ID:6SLhlYYj0
3DだけがウリなのってSFCでは?
64はもう3D当たり前だったしどっちかと言えば4人対戦がメインだった

5: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/13(水) 00:57:59.21 ID:YgBazO+g0
せめてプレイしろや

9: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/13(水) 01:04:20.37 ID:wZIzkYAf0
>>5
プレイしたけど同意見だよ
グラとムービーを追加してもゲームは面白くならない

72: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/13(水) 06:08:20.87 ID:GCnFH3Zv0
>>9
お前は任天堂作品余すことなく全て批判するんだからプレイしたかどうか関係ないだろ

93: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/13(水) 07:15:43.53 ID:Bk2JPYCh0
>>9
子供部屋に住んでそう

6: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/13(水) 00:59:19.97 ID:MoKC0Ogx0
エアプ

7: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/13(水) 01:02:34.08 ID:Fuu+nz+G0
まぁパンドラのほうが面白いとは思う

11: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/13(水) 01:04:51.77 ID:yhkWIODj0
また逆張り?

15: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/13(水) 01:05:52.12 ID:wZIzkYAf0
>>11
順張りでしょう
君はSwitch2のスタフォのどこが面白いと思うの?

13: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/13(水) 01:05:17.02 ID:yNmsMqc20
スタフォ64は既にエースコンバット2が出てる時代に発売されて受けたからな
むしろレールシューターだからこそ受けてるのでは

14: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/13(水) 01:05:50.12 ID:nP8dGVWb0
まあ正論だな
インディー価格なら何とかって感じ

16: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/13(水) 01:08:04.29 ID:tW1ioFab0
レールシューターをポリゴンでってそれが始祖的な意味を持つのに言ってることがおかしいな
しかも2Dのレールシューターってなんだ?

17: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/13(水) 01:10:00.71 ID:VixrmGqr0
>>16
スペースハリアーとかの擬似3Dシューティング

83: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/13(水) 06:32:25.59 ID:D8bZESxg0
>>16
タイトーのスペースガン

18: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/13(水) 01:12:15.04 ID:9Z5Bt8oF0
SFCのは典型的グラだけの作品で面白く無かったのは間違い無い

29: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/13(水) 01:39:12.51 ID:SctweuAV0
>>18
当時リアルタイムで遊んでかなりハマったけどな
立体物をくぐり抜けたり避けたりするのに
減速加速とか機体を縦にして隙間抜けたりとか
ゲーム部分もしっかり作り込まれてたと思うんだが

しかもグラフィックは貧弱な板ポリで雑誌で見ても見栄えは悪かった
店頭でプロモ映像見れば納得するんだけどね

19: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/05/13(水) 01:13:08.32 ID:OXR7qsAW0
買う方も分かってるから問題ないだろ


https://krsw.5ch.io/test/read.cgi/ghard/1778600850/

Switch2版「スターフォックス」リメイクは6/25発売、
好評予約受付中です! ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯