

ワリオのアクションの新作出せよ
カーソルがヨッシーの形してるだけ
それともこのゲームは操作すら不慣れな幼児層に向けて出したってこと?
マリオワンダーでヨッシーが無敵キャラとして用意されたことも知らない間抜けがさ
配信者のようなおかしな言い訳書いてる奴いるから書く気なくすわ
それをやるだけえらいんじゃね
現時点で好評すぎるけんソートー恐れとるんやね😊
別のゲームを無理やりヨッシーにしたんじゃないか
読者コメント
2.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
昨今のスクエニもドラクエリメイクとかで超イージーモード実装してゲーム作ってるからな
流行りに乗ったんだろ
3.名無し
ハブられハードに未来無し
4.名無し
不可死儀の図鑑
5.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
何にでも噛みつくのか?自称ゲーマーは。暇なのか?(笑)
6.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>5
動画見て個人の感想言うのがお仕事なんだろ
7.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ゲームがへたなぶーちゃんでもあんしんしてあそべるね
8.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>3
そだね最近はほとんどPS5ハブだね
9.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
クリボーも踏めないハッタショ任豚に合わせてるんだろ
10.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>7イージーモードクレクレが何か言ってて草
11.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>9
最初は誰もやり方わからないからその為のゲーム用意してあげるんやで、未来のゲーマーの為に
12.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
アクションというより、パズルアドベンチャーみたいなジャンルか?
13.名無し
子供部屋🐷おぢがコレを遊んでると思うと最早ホラーだなww
14.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
もう映像作品でよくね?
15.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
敵を倒してゴールに向かうゲームだとでも思ってるの?
16.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>11
つまり究極の幼児ゲーなのは否定しないんだね
17.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
言うてワリオだって無敵だし、幼児ゲーがーとか今更やろ
18.名無し
ハードが6万する時点で子供は買えない
子供向けだからという言い訳は最早通用しない
19.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
つまんなそう
20.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>18
買うのは親だけど
21.名無し
見た目がかわいいサンドラの冒険もオヌヌメ
22.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ワリオは脂肪なかったけどダメージの度に落下とかで結構戻されるからストレスゲーだったわ
23.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
正直面白くなさそう
24.名無し
ソニー信者キモオタ爺ゴキブリみたいなボッチ孤独チー牛には無縁のゲームだなw
25.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
CM見たけど知育アプリ?って思ったな
26.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>3
一般人「PS5…?」
確かに未来なしだな
27.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
自分と同い年がプレイするとしか想像出来ない障ちゃん
28.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
これ、どう見ても「苦労して、何度も死んで、ステージクリアする」ってタイプのゲームじゃないからな。
そのくらいはトレーラー見ただけでもわかるだろ。長年ゲームやってる奴なら。
ゴキにはわからんかもだが。
29.名無し
大人が見る絵本
30.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
最近のゴキのイチャモンって、完全に「素人レベル」なんだよな。
「私はゲームを知りません。興味もありません。ただソニーを信仰してるだけ」
って白状してるようなもん。
31.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>19
脳みそを使わない駄コメ
そして自分でハートをポチる
まさにゴキ
32.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>14
さすが、全ゲームを動画で済ます奴は違うぜ!
33.名無し
ダメージ無しって初代ヨッシーアイランドからそうだろ
34.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
これ車椅子バスケと同じ3000円くらいの実験作かと思ったら…8000円のフルプライスなのね
攻めてんな任天堂…
35.名無し
対象年齢下げた感じのサルゲッチュか・・・?
36.名無し
>>33
ベビーマリオ放出のトリガーとしてダメージという概念自体はあっただろ。ヨッシーストーリーのようなガチの体力性ではなかったけどね。
収集要素メインだと体力性は相性悪い。ポケスナで敵の攻撃受けて、そこまでに撮影した写真全部廃棄でステージ最初からやり直しとかどう考えてもクソゲーだろ?
37.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
アラフォーだけどヨッシーアイランドは皆やってた
ヨッシーストーリーで見限られて以降は誰もやってない
38.名無し
子供ができてからこういうゲームまじで助かると思うようになった。
これ大丈夫そうだな…と思ったら子供向け全振りじゃない時あるし。
39.名無し
40歳のおじさんたちが
子供向けの玩具で遊んで真面目な顔でつまんないって怒ってるの怖すぎるだろ。
40.名無し
ヨッシーのゲームは昔からそういう方向性だろ
41.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
子供と一緒にやるゲームを批判する弱男中年のまとめサイト
42.名無し
そもそもヨッシーアイランドがマリオシリーズからのキャラ差し替えプロジェクトなんで
ヨッシーシリーズとしては例外的な立ち位置なのよね
43.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
普段は「全年齢で〜」って言って子供向けなの否定してんのに、今回は「子供向け玩具に大人が〜」だってさ
基本子供寄りに作られてるのは事実でしょ
44.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
図鑑埋めるゲームならダメージとかストレス要素になるからいらんやろ
CMでなんか変な魚に喰われてたけど、こいつに喰われると要素解放されるのかはたまた氏かの二択を常に迫られるのはつまらんよ
45.名無し
これは子供用アンタ用じゃないの
46.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
任天堂ゲーなんだからそもそも子供向けに決まってるだろうに
47.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
任天堂ってプリキュアとか仮面ライダーみたいなもんで「本来子供向けだけど大人で楽しめる人もいる」ってものだしな
48.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>22
ワリオに脂肪はあるだろ!
死亡はなかったが
49.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
トレーラー見ただけでも、
「軽~く楽しめそうだけど、図鑑をコンプさせるためにはすさまじい試行錯誤が要るな」
とわかる。
50.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ブーちゃんのためにゲーム内容くらいは障壁とってくれたんだろww
51.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>30
ソニーの信仰じゃなくて任天堂へのヘイトが目的なんだよ
もしくは叩ければ何でも良くて、状況によっては平気で裏切って任天堂に寝返りかねない(こっちくるな)
52.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
他人の口を悪用して毎日大谷叩いているのはこの韓国奴隷新聞だけですよ 皆さん。
唯一 日本恥新聞 東スポ>「大谷翔平はもはや最高の日本人選手ではない」「村上宗隆が功績を横取り」米国で衝撃報道
53.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
プレステにはゲームを初めて触る子供のためのゲームとか存在しないからな、客層が異常独身弱者男性のみ。
54.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
プレステにはゲームを初めて触る子供のためのゲームとか存在しないからな、客層が異常独身弱者男性のみ。
55.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
🐷大好き幼児ゲー
ニーズ通りだから買えよ
ソフト販売本数増えるといいね
🐷の購買力が試される
56.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>55
一生独身の障ちゃん達と違って、任天堂機は子供いるユーザー多いし売れるでしょ。
『ゲハ見てる奴で子供いる奴なんて〜』みたいなダサい事言うなよ、場末のオタクの傾向の話じゃなく、ユーザー傾向の話なんだから。
57.名無し
ウルデラでハマったカービィもスタアラで難易度激下がりしててガッカリしたなぁ
58.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ぶーちゃん向けにという任天堂の思いやり
値上げして6万円になるけどwww
59.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>39
実際は
50代の子供部屋おじさんたちが子供向けの玩具に遊ばずに青筋立ててつまんないって怒ってる、だぞ
60.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>56
PSユーザーは任豚と違って人ん家の子供アテにしてないからなぁww
61.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>25
それはかおヨッシーで間に合ってる
62.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>60
ゲハ限定ならそうかもしれないけど、世間一般の任豚は家庭持ちの方が圧倒的に多いんだよ?
それとも『任豚はゲハの異常独身男性の任天堂ユーザー限定なんだ!』とか言い始めちゃう?
それだと僕は任豚の資格無くなっちゃうわけだけどw
63.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>58
それに比べてPSは、ユーザーがもう5060の爺さんばかりなのにパリィだの高難易度だの老人向けとは思えないものばかり出してくるよね。
64.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>62
子持ち様かwww
65.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>64
逆に子持ちでもなきゃゲームとかポケモンとか触れる機会ないのでは?ゲームオタク以外の普通の人は。
66.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>26
脳内お人形遊びしてないでさっさと履歴書用意して外出ような
67.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>65
ヲタじゃなくてもゲームはするんやで
何故かネットのヲタは自分たちを一般枠からはずしてるけど
一般人なのに
68.名無し
新規IP無いとか言うくせに、新しい感じのゲームを任天堂が出したらケチつけんのウケる
自分とこはむっかしからある、敵やっつけるゲームを見た目リアルにしたり、エロくしたりするゲームしか無いハードのくせにどの面下げてケチつけてんの?
69.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>67
一般的な40や50の年齢の大人がゲームっていうとスマホのゲームの事だよ。
70.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>1
だよなエアプはだまれって
てか幼児ゲーを大人が遊んじゃいけない法律なんてないけどな!
71.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
初心者配慮システム自体はエエと思うんだけど、「クリアしたことにして~」表記とか、ただ浮遊して協力者の案配で助けてもらうのを待つだけのマリオのバルーン化といい
任天堂の配慮システムって、何かプレイしてる初心者側が引け目を感じてしまうような部分を感じてしまうとこもある
…そういう意味ではゴエモンの「おんぶシステム」みたいに、移動を熟練者に任せて、初心者は攻撃ボタンを連打してるだけでも
一緒に難所を抜けた達成感を共有出来るシステムは良くできてたと思う
72.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>71
おんぶは移動に制限掛かるやん
73.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>57
それはない
74.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
あのさぁ。これ幼児向けだよ?お前ら向けじゃねーっつーの
75.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
これ買うやついんの?
76.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>68
何が新しいんやろか
何も新しく無い、IPファン向けのゲームという印象しか受けない
77.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
過去作でただの雑魚キャラとして出てきたキャラの生態とかの深掘りされてるみたいだから、個人的にかなり楽しみなんだが…
78.名無し
>>76
浅学ですまんな。じゃあこれと似たゲームを教えてくれるか?君
79.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
結局どんなゲームなん
不死ゲーなのは分かったとして、スコアとか評価とかもないんか?
80.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>78
逆にどこが新しいのか教えてくれる?
横スク+収集強めは、今までのヨッシーと大差ないだろ
81.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>79
横スクロールで探索しつつキャラクター図鑑を埋めるゲーム
カービィやらヨッシーなんかから戦闘抜いて収集特化にさせたのを面白いと感じるかどうか。少なくとも性質上、IPにすごく興味がないと収集つまらんだろうし、興味があるなら刺さる。
雰囲気だけで一般人を釣るけど、収集がそもそもIPに興味ないと虚無だろうから長くは続かんやろうという予測は立つ。逆に引き込む力もあるかもしれないが。
82.名無し
どうでもよくね?
売れるかどうか結局面白いかどうかだろ
83.名無し
>>80
戦闘無くして、ただの横スク面クリ型じゃなくなってる。
キャラクターごとに秘密があって、それを発見して他の要素と掛け合わせたりしてまた発見していく。
従来とはゲームのジャンル自体が違うと思わない?
思わないならいいや、もう
84.名無し
>>36
お前が言ってるのは「ベビーマリオの体力」だろ
ヨッシーは喰らってもノーダメで、ベビーマリオが居なければ体力が無いで一貫してるぞ
ちゃんと設定理解しろよ
85.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>84
横だけど
64のストーリーは花びらが散っていくって表現でダメージ表現あるよ?
86.名無し
これって生態観察ゲーだろ
ダメージとか余計な要素なくてもかまわんだろ
87.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>82nintendo storeでは現在、ぽこあポケモンより上のダウンロード数1位だね。ちなみに
88.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>28
障くんゲームなんてPS2で止まってるから知る由もないよ
89.名無し
>>47
まあ大人でプリキュアとかライダー見てる奴はだいぶヤバいけどなw
あヨッシーもかw
90.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>89
具体的にどこがヤバいの?
91.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
生態調査で図鑑埋めていくパズルゲーム的要素で良いと思うけどなぁ
インディーのボタニーマナーだったかな、花の生態調べたりして植木鉢に植えて物語が緩やかに進んでいくような、あの部類だと思ってる
自分的にはアクション一辺倒より、大手がたまにこういうゲーム作ってくれるのは嬉しい
92.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>83
新ジャンルというほど今までのヨッシーと方向性が変わってないしヨッシーのアクションも同じ
ヨッシーの強みの強化と取捨選択しただけであって、取った選択がIPファン向けの要素なんだから、言ってる事なんも間違えてないかと
93.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>92
取った選択がIPファン向けの選択ってのは俺は違うと思うけど。
んで、ゲームの内容も方向性同じか?違うだろ?と俺は思うわけで
一生平行線で不毛だからもういい。仮に方向性一緒で延長線上だとしても、今迄のヨッシーゲーより先が明るく感じるわ。独自感があって。
94.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
子供向けなんだから別にいいだろそれで
おじさんおばさんのためのゲームじゃねえだろ
95.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
買わないからどうでもいいな






1.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ヨッシーアイランドの時点で、と言うかスーパーマリオワールドの時点でヨッシーって無敵じゃん?
2026年05月14日 08:12 ▽このコメントに返信